2017'10.18 (Wed)

タンクトップ

今日はバービー☆のお空記念日

ついこの前のことと思ってたらもうあれから2年って・・・
月日が経つのはほんと早いね~。。。。

バービー☆がシニアになってから、冬は家の中でも服を着せてあげることが多くて、、
冷えないようにお腹まで隠れるタンクをよく作ってあげてたのだけど(*´∀`*)
見送った後はぽっかり穴があいてすっかり裁縫熱が冷めてしまい・・・

バービー☆が着てた服はフラちゃんとパフちゃんが普段の散歩やフリ練の時に着ててね~
それから2年以上もずっと着せてればまあすっかり薄汚れてボロボロに・・・・
フラ母ちゃんとコギプロして服に穴を開けたのはパフちゃんだよねぇ(;¬∀¬)…

201710wea.jpg

2年ぶりにミシンを出してイザ作ろうと決心したものの

型紙がぁ~どこ行ったぁ(T▽T)

家の中で服を着ててもストレスにならないようになるべくピッタリ合う型紙を試行錯誤して作って・・・
バービー☆に着せてあげてお世話してた頃がなつかしく楽しかった♪なんて思い出したりしてね~
でも型紙をしまった場所が思いだせん!(爆)


あ゛~~型紙から服作るなんてめんどくさいil||li _| ̄|○ il||li

けどワンコのために何かしてあげられる時間は短くてあっという間に過ぎていくから
フリ練タンクがんばって作るよ~~ (また裁縫熱が冷めないうちに(^^;)


寝てるとこ型取り失礼しま~すぅ(^w^) ♪

けっこう胴が長いのよねぇ~

201710wea2.jpg

2年のブランクはあったけど作ってるうちになんとか勘をとりもどし(^~^;)

完成~~\(o ̄▽ ̄o)/ 

201710wea3.jpg

フリフリの時の泥除け用なのでお腹の下の方まで隠れるデザインになってます(^^♪

久しぶりのミシンちゃんだったから縫い目はアレなとこもあるけどね~((汗

201710wea4.jpg

ボーイッシュなパフちゃん

バービー☆にブルーの服を着せた時はバービー☆ブルーなんて呼んでたなぁ~(笑)

201710wea5.jpg

フラちゃんカワイ~イ~

親バカ・・・・(´▽`*)アハハ

201710wea6.jpg

これと同じ生地でむかしファリーン(フラの曾婆)にも作ってあげたんだよね~
もう十数年も前のことなのにファリーンが着てた姿も思い出しちゃったよ~
フラちゃんも10歳をすぎてファリーンのシニア時代に似てきたかも・・・

201710wea7.jpg

元気に走って激しくコギプロして汚してもビリビリにしてもいいよ~

また作ればいいんだから  (裁縫熱が冷めなければ(^^;)

市販品で買ったエエお洋服はそういうワケにはいかないけど~( ̄▽ ̄;)アハハ…

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:25  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.14 (Sat)

関節サプリ

コス☆コでクランベリー関節サプリをしてきたよ~

クランベリーは膀胱炎やコギちゃんに多い尿路結石の予防に効果があるとか
生のクランベリーなんてコス☆コ以外ではなかなか売ってないからね~
加工品は砂糖で甘くしてあるし。。。
切り刻んでからヨーグルトに混ぜてあげると喜んで食べます((美^~^味))

201710costco.jpg

今までいろんな関節サプリを試してきたけどコス☆コのは良い効果あるかな~
成分的にはグルコサミンやMSM,皮膚や消化器系にもいいのが入ってるみたいだからまずまずだとは思うけど、、
なんといってもこの量と大きさでコスパがいい
これだけあれば2匹で数ヶ月はもつからお得~

201710costco2.jpg

他にはパンプキンパイマクロファイバータオル

車用で販売されてるタオルだけどハウスに敷いたりシャンプー後のタオルドライに便利かと思って
36枚も入っててお買い得になってたので(^^♪

201710costco3.jpg

パンプキンパイ大きいね~

コス☆コの商品って家に持って帰ってくると大きく感じる・・・(^^;)

201710costco4.jpg

食べきれない分は小分けカットしてからラップしてジップロックの中に入れて冷凍保存

201710costco5.jpg

住宅用のウェットティシュ

これも以前セールになってた時にはじめて1箱買ってみたけどけっこう匂いがキツイというか
家の中のワンコ臭が和らぐというか・・・
特にトイレ周りを拭くとやチィ~の匂いがすぐ消えるのは嬉しいかも
たぁだ、それだけ強いのか素手で使うと手が荒れるからいちいち手袋して使うのが面倒なんだよね~

201710costco6.jpg

Trick or Click!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:20  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.08 (Sun)

鼻デカッ!

100均で見つけたこんなレンズで

uogan.jpg

撮ってみたよ~~

uogan2.jpg

鼻でかっ

uogan3.jpg

鼻デカ~(^w^) フフ♪

uogan4.jpg

鼻デカァァァァ ━━━━ !!!! 

uogan5.jpg

∵ゞ(≧ε≦● )プッォチッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:00  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.22 (Tue)

プールで魚しゃんゲット!?

819puffy.jpg

819puffy2.jpg

819puffy3.jpg

819puffy4.jpg

819puffy5.jpg

819puffy6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:06  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.01 (Sat)

魚おやつ

小魚ちゃんを開いておやつ作り

生だからまだ食べちゃダメだよ~

最近はアニサキスがいないか探してしまう~(^^;)
以前パフちゃんが魚の内臓を盗み食いして体調を崩したことあったからあれはアニサキスだったのかなと・・・


701sakana.jpg

オーブンで焼いて

この後、天日干しするとカリカリおやつになるよ~

701sakana2.jpg

パフちゃんは魚を食べると目ん玉が飛び出ます (笑)

701sakana3.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
17:52  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT