2008'02.28 (Thu)

お雛様~

出したどぉぉぉぉーーーー!!

バービー☆の初節句以来だから実に6年ブリか?(爆)

今年はフラちゃんの初節句だからねぇ、、(^▽^;)

出そうかどうしようか迷いつつ~・・・・
重~い腰があがらず・・・
(何せ立派な?七段飾りですから~)
初節句に出さずしていつ出すんだぁ?
とやっと決意したのはひなまつりの数日前であります・・・(^^ゞ カキカキ
すぐにしまうの嫌だなぁ~~・・・il||li_| ̄|○il||li

※本日のブログ画像はポチッとすると大きくなりますv( ̄ー ̄)v
hinapink3.jpg

お雛様を飾るマニュアルみたいなのがあるけどそういうのには特にこだわらず
バンビ家流に飾りつけ♪
真っピンクでし~~(*≧m≦*)プププw
フラフラフラワ~♪フラちゃんの初節句なのでお花もいっぱい飾りましたぁん
いろんな物を隙間なく?置きすぎてぐちゃ×2に見えるかもしれませぬが・・・;^_^A
hinapink4.jpg

コーギー和小物も置いちゃったりして本来のお雛様が邪魔に思うかもしれませぬが?
hinapink6.jpg

自分のお雛様をどんな風に飾ろうが

hinapink5.jpg


自由だーーーーー!!(イヌイ風~)
ジユー is freedom♪ ジユー is freedom♪(^▽^;)

00:49  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.24 (Sun)

朝日と雪とワンコ

今朝また雪が積もったね
日の出と共に・・・
雪遊びをしたよぉ~♪
224yuki.jpg

太陽の光に背中を押されて
224yuki3.jpg

朝日が眩しい~
224yuki2.jpg

00:59  |  フラちゃん6ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.23 (Sat)

パピーお教室

フラちゃん、今日はお塾の日でしゅ。。。
生後6ヵ月までの仔犬がお勉強するパピークラスというのに通ってまふ♪

今日から同じクラスに入ったダックスちゃん~
まだちっちゃいね~(*^-^)
puppy2.jpg

こっちにも新入りの子が♪
puppy4.jpg

フラちゃんったらコーPくんの前では耳がべったりしちゃうんだぁ~(笑)
そろそろ恋するお年頃なのかちらん?(*^^*)ポッ
puppy5.jpg

仲良しのお友達もできたんだよ~♪
ぶんちゃんとはいつもこんな感じでバトル!
puppy6.jpg


続きはしつけについていろいろ~・・・

00:51  |  しつけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.22 (Fri)

スリッパの穴は芸術だ

彼女はある作品を完成させるべく頭をかかえていた。
ana4.jpg

ひらめいたようだ!
ana7.jpg

作品作りは激しく
ana5.jpg

それは激しく・・・・( ̄ω ̄;)!!
ana6.jpg

終わったようだ。。。
ana8.jpg
21:51  |  フラちゃん5ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.21 (Thu)

フラちゃんの離乳食

半年であっという間に大きくなっちったフラちゃんだけど
ついこの前まではこんなに小さかったんだなぁ~(^^;

↓は生後18日のフラちゃん
はじめての離乳食~~
まだ食べ方がヘタクソでちゅからあごにミルクがついちゃってましゅ(* ̄m ̄)プッ 
908flo.jpg

あんよにもミルクが~(^ー^* )フフ♪
908flo2.jpg

生後1ヵ月ごろには上手に食べられるようになったよ~♪


続きは仔犬の離乳についてマジメなお話&オチもあり?

00:01  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

ハーフバースデー♪

フラちゃん今日でちょぉど生後6ヵ月だよぉ~
仔犬の成長は早送りのようなのねん・・・
大きくなるのはあっという間でし!?
体は成長しても行動はまだまだおこちゃま・・・
ハイパーおてんば娘なのだぁ~~∑(_(工)_;)サカサガビーン!!
オトナになるまでにはあと半年あるんだよね~;^_^A

6ヵ月になったフラたんをパシャ×2素撮りしてみましたぁ~ん♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
220flo.jpg

お顔ア~~ップ♪
220flo3.jpg

さらにアッ~~プ!!220flo4.jpg

21:50  |  フラちゃん6ヵ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

大雪遊び~♪

雪まちゅりの後はお楽しみの雪遊びだひょぉ♪
雪が深いっからディスク運ピーも大変なんだわ!
217yuki10.jpg

実はこんな積もった雪の上で遊んでるのだ~( ̄ω ̄;)!!
積もった雪が凍ってるから軽いワンコはだいじょうびだけど
人間が乗ると沈没~・・・・( ̄~ ̄;A
217yuki11.jpg

雪遊びが楽ちくて仕方ないフラちゃんヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ディスクしてるバービー☆に絡んでは邪魔するのねん(^◇^;)
217yuki14.jpg

吹雪の中・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
217yuki13.jpg


217yuki15.jpg


217yuki16.jpg

続きは犬ゾリに挑戦!?

21:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

雪まつり

雪象がいっぱい♪
yukizou.jpg

フラちゃんとあんぱんまん~
yukizou2.jpg

イノキの前でバービー☆と格闘?するフラちゃん┌|爆|┘
yukizou3.jpg

その他にもマンガのキャラがいろいろ~
チョッパー可愛い~@^▽^@
フラたんチョッパーちょっと怖いみたい、、(^ー^* )フフ♪
確かチョッパーって海賊だけど医者だから怖いキャラじゃないんだよぉ~
そーいえば最近ワン○ース見てないナ(^^ゞ
yukizou4.jpg

はて?こりは何のキャラでしょ・・・・
yukizou6.jpg

21:50  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.17 (Sun)

フラちゃん雪国へ行く♪

フラちゃんは雪遊びが大好き~
だったらもっとた~くさんの雪を見せてあげよう!ヽ(*^^*)ノ
うちから1時間も高速をとばせばほら!
もうそこは(郡上から)雪国なのだ~
217yuki.jpg

滝が氷柱になってるよ・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
217yuki2.jpg

ぼ○かの里に到着~
今日はたかす雪まちゅりなんだって♪
コンサートや雪合戦のイベントでにぎやかでしゅ★
217yuki4.jpg

こんなに雪が積もってるワン( ̄ω ̄;)!!
217yuki3.jpg

おまつりに来てた留学生の姉ちゃんが写真を撮ってくれたよ~
ほら!フラちゃんったら、姉ちゃんが『Wait』って言ってるでしょ?
シカトぶっこいてるし・・・(-_-; 
あちゃ~~・・・・そっか!
フラちゃんの知ってるウェイトはジャパニーズ『う・え・い・と』ですから~!(爆)
本物の『Wait』とは発音が違うんだなぁ~(^^;
英語も理解できるように教えてきたつもりが・・・
コマンドを言う飼い主が正しい発音しないと~(^^ゞ
賢いワンコにはなりませんわな(苦笑)
217yuki5.jpg

フラちゃんの視線の先は・・・・
217yuki6.jpg

21:30  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.16 (Sat)

おっぴろ毛

1ヵ月前のフラちゃん~生後4ヵ月半~

お子ちゃまだけどモロ見えすだから一応モザイクかけといた┌|爆|┘
お子ちゃまだからモザイクも小さくてOKだすよ!(* ̄m ̄)プッ 


0114flo2.jpg

フラちゃんったらね、、フラちゃんったら・・・
トライカラーでひょ
でもねぇ桃尻のモコモコは茶色んだぁ~。。。
なのになのにぃ、、(゜ロ゜)ギョッ!!

モザイクの周りだけ薄黒いのはなじぇ?( ̄ω ̄;)!!
やらしいと思ってひまうのは私だけ~・・・・?;^_^A

人間みたい?で そこもまたカワユスところ~萌(♡´∀`♡)え
下ネタで失礼いたましたm(。-_-。)m

フ~ラ~ちゃん♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
00:21  |  フラちゃん4ヶ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

フラちゃんと紅葉

お散歩デビューしたばかりのフラちゃん3ヵ月♪
この頃はちょうど紅葉真っ盛り!
koran9.jpg

香嵐渓の紅葉を見に行ったよ~
紅葉の名所とあってすごい人混み・・・;^_^A
人に慣れる事もフラちゃんの社会勉強なのだ!
koran8.jpg

逆さもみじの美しさには圧巻~
koran5.jpg

23:19  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.14 (Thu)

St.Valentine's Day

フラちゃん生後2ヶ月半~♪
去年の11月に撮影
この頃ちょうどハートのBoxに入る大きさだったのよねん*^-^*
フラちゃんがちっちゃい時はいろんな物に入れました。(笑)


valenflo.jpg

00:32  |  フラちゃん2ヵ月  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

バビ☆フラ♪グッズ

わんにゃんイベントでゲットしたバビ☆フラ♪グッズ~

似顔絵を描いてもらいました♪
nigaoe.jpg

缶バッジ~
flobaji.jpg

フラちゃんに似てるトライコギのバッグ
trybag.jpg

01:21  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

バレンタインコギ

キ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!
きるあママさん作のバレンタインコギちゃん着弾~♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ valencogi3.jpg

光に透かすと綺麗~
valencogi4.jpg

レジンの中には本物のチョコレートが入ってるそうな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
valencogi5.jpg

レジンの作品といえば・・・

22:46  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.11 (Mon)

体脂肪チェック

先日のわんにゃんイベントで体脂肪チェックをしてもらいました。

フラちゃんの体脂肪は30%~標準で一安心♪
domeflo9.jpg

続いてバービー☆は・・・・・
体脂肪49%!肥満気味だそうな( ̄□ ̄;)アーウー
体のほぼ半分が脂肪で?

メタボやないかぁ~ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!

domeflo10.jpg

確かに?オナベになってから少し大きくなった気もするが見た目はデブ~って感じではない。
しかし体脂肪を測ってみれば肥満なのダ・・・
隠れ肥満ってヤツ?体脂肪チェックって大事かもねぇ。。。
どこの動物病院でもやってくれるのかな?
よく考えてみればオンナだった時と同じ量のフードをあげていてはメタボるのだと反省~;^_^A
しばらくダイエット(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
まずは器を小さくしましょ~♪
大きな苺の器はフラちゃんに譲りましょ~(笑)
フラちゃんは育ち盛りだからたくさん食べないとね★
バービー☆のは小型犬用の可愛いキティちゃん皿でしゅョ(^^ゞ
metabo.jpg

メタボ犬バービー☆のおマンマは

どーん!!

metabo2.jpg

満足かいッ?(西●すみこ風~▼ω▼ )

metabo3.jpg

ダイエットしているバービー☆には悪いが・・・

22:59  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.10 (Sun)

雪遊び♪

雪遊びに
キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!
210flo4.jpg

フリフリ~♪
210flo.jpg

雪フリしてバービー☆も大満足(*^-^)
210flo3.jpg


続きはフラちゃん大暴走~ε===(っ≧ω≦)っ

21:39  |  フラちゃん5ヵ月  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

初ドーム&初雪

今日はわんにゃんイベントに行ってきまちた

ナゴヤドームに来たどー!domeflo.jpg

応援席に座ったよ~♪
domeflo2.jpg

アジリティに初挑戦~(*^-^)
高いとこに登ってドームを一望したよ~♪
でも・・・・
domeflo3.jpg

下りるのがぁ~。°°(>_<)°°。
domeflo4.jpg

おやつも買ってもらったし♪
スタジオ撮影&似顔絵も描いてもらったし♪
ドッグランでも遊んであっという間に時間が過ぎてしまったワン。
気が付けば夕方~
ドームの外に出るとそこはΣ( ̄□ ̄lll)
domeflo5.jpg

20:15  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

フラちゃんのパパ

まだ紹介してなかったのねん★
フラちゃんのパパで~す♪
トライカラーじゃないでっしょ(^ω^ )/’’’
だから真っ黒なフラちゃんが産まれた時はビックリ(≧∇≦)!
遺伝の法則は不思議~。。。

JKC CH *種犬認定犬 ぶんたくんbunta.jpg


フラちゃんの腹違いのお兄ちゃん~。
パパのぶんたくんと一緒に暮らしています。
ウンP中~に失礼(^^ゞ

JKC CH ラルゴくん
rarugo.jpg


ここから先は R指定?(爆)
バービー☆とぶんたくんのプライベートなお部屋ですよ

00:04  |  自己紹介  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

フラちゃんとサラちゃん

今日の広場はめずらしくお友達がいっぱい集まったよ~♪
フラちゃんのお散歩デビューは12月だったから寒いとお友達が少なかったんだ~・・・
もうちょっとして暖かくなったらもっとお友達が集まるから楽しみだねU^ェ^U ワン!
206flo.jpg

お散歩で会うお友達の中でもフラちゃんはサラちゃんの事が大好きなんだな~
とっても元気で遊び好きなお姉さまなんでし。
いつもフラちゃんの方から『サラ姉ちゃん遊んで~♪』って飛びつきます(*^-^)
206flo3.jpg

するとサラちゃんは激しく?フラちゃんをいたぶります(笑)

サラちゃんに鍛えられて益々たくましく成長するフラちゃんなのでした(^▽^;)

00:26  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.04 (Mon)

頭かくして

尻かくさず・・・(笑´w`)
kotaflo.jpg


しばらくすると暑くなったのか、、
ケツが寒くなったのか?
20:54  |  フラちゃん5ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.03 (Sun)

みかん祭り♪

愛媛のみかんを箱買いでお取り寄せしまちた♪
mikan.jpg


mikanpan3.jpg


今日は節分だけどフラちゃんはみかん祭りでした(* ̄m ̄)プッ 
mikanpan4.jpg


またまたパン好きな方は続きもどうぞ

21:45  |  フラちゃん5ヵ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.02 (Sat)

パン祭り♪

生後1ヵ月のフラちゃん~

921flo2.jpg


8月はいろんな事があったけれど・・・
あれから1ヵ月経ってやっと落ち着きを取り戻していたこの頃。。。
フラちゃんも無事に成長しつつあり、一安心♪
離乳も始まって子育てから少し開放されたバービー☆母さんが興味をもったモノは?

(゚∀゚)キタコレ !! ほぉむべぇかり~

pan9.jpg


材料をセットするだけでパンができちゃうスグレモノ~ヽ(*^^*)ノ

pan8.jpg


食パンキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

pan10.jpg


□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
( ̄~ ̄) ムニャムニャ

ムニャムニャ・・・・・・・・
・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

みっ、耳がカッチンコッチン(硬い)・・・(-_-; 
(はじめて焼いたせいか加減が~?;^_^A)

どーもうまくいかず~・・・
食パンは諦めた。(←早い諦め(^^ゞ)
成形パンの方が粘土細工みたいで面白そうだし♪
(一応、粘土をイジイジするのは好きなので~)

パン好きな方は続きもどうぞ。。。

21:37  |  フラちゃん1ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.01 (Fri)

バービー☆の子育て

そろそろムービーを一発いきますかね*^-^*

動画 キ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!

おっぱっぴ~を飲む生後8日のフラちゃん~♪

バービー☆母さん子育てにかなりお疲れのご様子?!
いびきをかいでますよぉ~~(´▽`*)アハハー

(※音量をにしてお聞きください(^^ゞ)

16:37  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |