2008'06.30 (Mon)

サマ~ぎふと

毎年、この時期に発売されるおやつのお得セット~♪

サマーギフトが届いたよぉぉ

sgifuto.jpg


いっぱいあるからどれから食べようか迷っちゃうねぇ?!

sgifuto2.jpg


まずは新発売のベイクドちぃずとやらを開けてみるぅ?
カリカリしてて香ばしくて美味しそうだし~

でも新発売のものだし心配?だから毒味してあげましゅ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

用のおやつでも種類によってすごく塩味の強い物があるからねぇ・・・
ジャーキー1本でに必要な1日分の塩分を軽く超してる物もあるのだとか。

毒味してみると! うまい♪

そんじょそこらに売ってる人間用の菓子よりウマイかもしれん(爆)
だって飼い主がその辺で買ってきて食べてるおやつと値段が違うもの~(^^;)


で止まらなくなってしまってパクパクと・・・・
食べ始めるととまらなくなってしまうお菓子ってありませんかぁ?(^▽^;)

sgifuto3.jpg


フラちゃんも待ってるから毒味もほとほどにデス・・・(⌒▽⌒;;;A

sgifuto4.jpg


ん~ベイクドちぃず・・・美味しいのだけど減塩チーズって書いてあるのに人間が食べても塩味が強いかな?って思うんだなぁ~~
これは塩辛いから1日にたくさんあげないように気をつけないとね
添加物&保存料を使わないというブランドを信頼して少々高価でもNハ○ベストさんを買ってるんだけど、、

どんなおやつでも~添加物無添加と書いてあっても100パー信頼できん!

毒味は基本でし!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング

23:12  |  フラちゃん10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

まったり~

今日は雨の1日・・・
ドーナツカラーの装着生活にも慣れてまったりと過ごすバービー☆さん

donatubar.jpg


ふかふかなのはいいけど今の時期、首にマフリゃーを巻いてるみたいでちょっと暑そう
傷口もまだ痛々しく・・・

donatubar2.jpg


抜糸が終わるまでだからもうちょっとがんばろうねぇ~!

ドーナツカラー生活を送るバービー☆にポチッと応援クリックお願いしまっす
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキングへGo~

23:56  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.28 (Sat)

ドーナツカラーでお散歩♪

昨日は体調が悪かったバービー☆さん・・・
今日はすっかり元気になっていつもの広場でお散歩♪

626bar2.jpg


病み上がりにディスクして大丈夫~?(^▽^;)
というかドーナツカラーをしてディスクができるのか?

626bar3.jpg


バービー☆ったらドーナツカラーがついてても器用にフリをキャッチしましたよぉ~
エリザベスだったらディスクできなかったねぇ~(´▽`*)アハハー

626bar4.jpg


でも傷口が開いちゃうといけないからほどほどにしないとね!

23:51  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

バビ☆母たん不調・・・

術後・・・順調に回復しているかと思いきや!?
朝早くから胃液っぽいのを嘔吐したバービー☆さん・・・

さらにいつも食い意地の張っているバービー☆がぁ~

食べたくない!と・・・

627bar.jpg


さらに水までも全く受け付けないらしい・・・

これは重症じゃーーーー!?

今の時期、水も飲まないとなると恐いのは脱水デス!

すぐに病院へ行って点滴を受けてきました。
考えられる不調の原因は痛み止めの薬が強くて胃が荒れたのだろうという事~。
手術後によくある事らしいデス。
胃薬をもらって様子を見ることに。。。

しかし夕方になっても水もごはんも食べてくれない・・・
心配なので病院へ電話したら今日の分の水分は点滴してあるから今日は水を飲まなくても脱水になる事はないらしい。
明日も食べられなかったらまた点滴に行かないといけない・・・

627bar2.jpg


そして・・・甘えんぼのフラちゃんの看病のかいあって?

夜にはひょこっと起きてきてごはんをガツガツ食べ始めましたよぉ~♪

いつものバービー☆に戻ってよかったよかった☆^▽^☆
やっぱり薬の副作用だったのねん?!

バビ☆母たんの看病をがんばった?甘えてただけ?フラちゃんにポチッと(^▽^;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



追悼・・・

23:58  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

母たんおかえりぃ~!

昨日は、手術で朝早くから夕方遅くまで病院にいたバビ☆母たん~
フラちゃんったら寂しくて仕方なかったみたい・・・
玄関に居座って外の音を聞きながらバビ☆母たんの帰りを待ってたもんねぇ。

624bar8.jpg


バビ☆母たんが帰ってきたとたんにフラちゃんったら・・・

624bar9.jpg


一緒に遊んでほしくて仕方ないフラちゃん

624bar.jpg


フラちゃん~母たんは手術したばかりなんだから・・・
ゆっくり寝かせてあげようねぇ~~。。。

624bar10.jpg


↓手術の翌朝に食べたおマンマは

23:57  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

バービー☆の手術・・・

とりあえず無事におわりましたよぉ~

あとは病理検査の結果待ちでっす

624bar2.jpg


手術のためしばらく飲み食いしてないバービー☆さんはのどが乾いてしかたないらしい。
術後もすぐには飲ませる事ができないのでしばらくは我慢がまんよ!
いつもワンコ用に置いてある水も取り上げてしまってあるのでお風呂のドアの前へ行って・・・

624bar3.jpg


バービー☆が装着しているのはドーナツカラーというもの~。
病院ではエリザベスを借りるとき保証金をとられる・・・
もちろん壊したらその保証金は戻ってこない。
うちは破壊魔フラちゃんがいるからねぇ~( ̄ω ̄;)!!
保証金を払うお金の代わりにドーナツカラーが買えちゃうのだ。
以前、お友達が使ってるのを見てうちもゲットでし♪

保証金をとられないようにエリザベス代わりのドーナツカラーを病院へ持参~
先生はドーナツカラーというものがあるなんて知らなかったみたいで『こんなのがあるんですねぇ~』ってめずらしそうに見てましたよぉ。
正規の医療用品ではないからご存知ないのかも?
エリザベスの方が傷口を守るのは確実かもしれないけどクッションになってた方がバービー☆にとってはストレスが少ないかと思って!?

624bar4.jpg


こんな風に寝る時も楽ちんだしね♪
今夜はまだ麻酔が効いてて眠いみたい~ォャスミ(●UωU)..zzZZ

624bar5.jpg


顎下の術跡・・・・

23:58  |  バービー☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

富士山でコギ鍋温泉♪

ここは富士山のふもと?にある鍋温泉ですよぉ~

fujiburo.jpg


鍋の中にぶっ込まれたフラちゃん

fujiburo2.jpg


コギ鍋でし~~(*≧m≦*)プププw

fujiburo3.jpg


続いてバビ☆母さんも~~(笑)

fujiburo4.jpg


お鍋にハマったわよッ

fujiburo5.jpg


手術をする前に・・・

20:57  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

バービー☆の結婚式

1年前の今日・・・
バービー☆はぶんたくんと結婚しました
結婚の儀式(交配)が行われたのは6月22日、24日、27日でした。
フラちゃんが8月20日生まれだからおそらく1年前の今日(最初の交配日)にフラちゃんがデキたのだと思われます(*^^*)ポッ

バービー☆が結婚する数日前にバンビ家ではバービー☆の結婚式をしましたよぉ

文金高島田姿の花嫁バービー☆さん~

yomebar.jpg


ジューンブライドですよ(*≧m≦*)プププw

yomebar7.jpg


1年前はウェンディが還暦を迎え、バービー☆が結婚してとてもめでたい6月でした。
母親のウェンディとお婆ちゃんのファリーンにお礼のあいさつをする?花嫁バービー☆さん~。

バービー☆『今までお世話になりまちた。あたちはもうすぐ結婚します(ぺこっ)』

yomebar6.jpg


すると!?

20:32  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.21 (Sat)

頑張れ!シニアコーギーズ

ただでさえ梅雨のじめじめで憂鬱だというのに
さらに憂鬱な気分にさせる出来事が~

そのワケはブログの後半で・・・

そんな時、久々にバンビファミリーの曾孫、しなもんちゃんの写真が届きましたよぉ♪
なんとなくファリーンに似てるでしょぉ?
しなもんちゃんは9歳にして若さと美貌を保ち、ショーでも現役で好成績を収めているんだって♪
ホント、9歳のシニアコーギーには見えないね!
日本ではしっぽ付きコーギー初のチャンピオンらしいですよ。

9sinamon.jpg


大きな病気と闘っているシニアコーギーズも・・・
その中のひとり、しなもんちゃんの異母兄弟でファリーンの親戚でもある新之助くん10歳は今、大きな病気と闘っています。
埼玉から三重の病院まで来て治療されているそうで・・・

新之助くんの闘病ブログはこちら

もうひとり、心臓の持病を抱えながらも元気に頑張っている14歳のプーさん。
プーさんはファリーンと同級生・・・
ファリーンの分まで長生きして欲しいです。プーさんのブログはこちら

バンビ家も去年はファリーンの介護とウェンディの闘病で大変でした。
もうあんな思いはしたくありません・・・・
でも老化は避けられないんですよね。
病気と闘っているシニアコーギーズ達にエールをおくってあげましょ~!

そして先月、7歳になったバービー☆さんは・・・

06:34  |  バービー☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

ゴーヤ大しゅきフラちゃん♪

旬のうまうま食材~とうもろこし、すいか、の次は・・・・

ゴーヤですよぉ~

今日のメニューはゴーヤチャンプルぅ~
ゴーヤの薄切りをしていると!?

gooyaflo.jpg


フラちゃんが狙ってますよぉ~~

gooyaflo2.jpg


食べたいの?苦いけど大丈夫?

gooyaflo3.jpg


試しに食べさせてみると?!

gooyaflo4.jpg


大好物みたい(o^^o)ふふっ♪

人間用に調理する時は塩もみしたりゆでて苦味を飛ばしているというのに・・・
そのまま食べて苦味を感じないのだろうか?
そういえばファリーン婆もゴーヤが大好きで喜んで丸被りしてたナ~。。。


ゴーヤの健康パワーでしっかり栄養をとって成長しようねぇ


ゴーヤ大好きなフラちゃんにポッチン
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓~ゴーヤチャンプル~

23:37  |  フラちゃん9ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

南国?ですいかバカンス♪

こ・・・これは母性本能なのか?

08suika.jpg


すいかを暖める?バビ☆母たん~(* ̄m ̄)プッ

鳥類かっ!?卵じゃないんだから~・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

08suika2.jpg


一体どんな子が

バビ☆すいかさんの子だからそりゃ~

きっと・・・



こんなスイカ娘が産まれるに違いない!o(>▽▽<)oキャハハ

08suika3.jpg


丸ごとのスイカを見るのは初めてなフラちゃん。

ビックらこいて目が丸くなってますよぉ(^ー^* )フフ♪

08suika4.jpg


スイカを暖めたら?食べようねぇ~~

20:42  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

フラガール*フラちゃん♪ ~生後9ヵ月~

バカンスにキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

nangoku.jpg


リゾート気分なバービー☆さん

nangoku2.jpg


生後9ヵ月になったフラガール*フラちゃん♪~ジュニア時代~

このブログのタイトル画像は2ヵ月半のフラガール*フラちゃん(~幼児時代~)でし。。。
ジュニアになって大きくなりまちた*^-^*
オトナになったらどんなフラガールになるかしらん~?

nangoku3.jpg


フラちゃん 『南国に何をしにキタのぉ?』

18:20  |  フラちゃん9ヵ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

フラちゃんの大好物~

とうもろこしを食べるフラちゃん~

フラちゃんよりも先にもらってるのにバビ☆母たんったら狙ってますよぉ




フラちゃんの食べっぷりにぽちっと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ブログ村 犬ブログランキング

 にコーンを粒ごとあげると消化に悪いので気をつけましょ~!
 もろこしウンPになりまっす。
 フラちゃ~んよく噛んで食べてるかなぁ?
 細かく切り刻んであげた方がいいのだけどね(^^;)

22:57  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.12 (Thu)

ちびフラちゃんとコスモス

先日、138タワーでお散歩したフラちゃん~。
フラちゃんがはじめてタワーへ行ったのは去年の秋
まだお散歩できなかったので抱っこして園内を歩きましたん

生後2ヵ月のフラちゃん~(去年の10月21日撮影)

この頃、まだ耳がぺったんこだったからコーギーの子に見えなかったフラちゃんでし
ビーグルかバニーズかボーダーコリーの子?って言われてましたよぉ(´▽`*)アハハー
バビ☆母たん譲りの大きな耳なので立たないのでは?と心配したのでしが、、
この数日後にテーピングを試みたらお耳が立ちました。

フラちゃんのお耳が立つまで・・・そのうちUPしまっす

1021tawer.jpg


フラワー&フラワー(* ̄m ̄)プッ 
コスモス畑に(゚∀゚)キタよぉ~

1021tawer3.jpg


風になびいてお耳が立ちかけてましゅ

1021tawer2.jpg


ベンチに座らせてみたら不思議そうに首をかしげるフラたん

1021tawer8.jpg


↓続きはバビ☆母たんとちびフラちゃん~

22:48  |  フラちゃん2ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.10 (Tue)

フラちゃんの桃尻♪

フラちゃん本日、トリミングデー
2回目の桃尻をカットでし~

610momojiri.jpg


爪もパットの毛も短くなってスッキリ~

610momojiri2.jpg


サービスでリボンをつけてもらえるのだけどフラちゃんは花柄のバンダナをつけてもらったよぉ。
きっと名前にちなんでつけてくださったのねん(^ー^* )フフ♪

610momojiri3.jpg


バンダナ姿・・・おすわりポーズで撮りたかったのに帰ってすぐに寝てしまったフラちゃんでし~
暑いのが苦手なフラちゃんだからしゃんぷぅ&ドライヤーでも疲れるみたい(^▽^;)
大理石にへばりついてトリミングでほてった体を冷やすフラちゃん~。。。

610momojiri4.jpg



フラちゃんのカワユス桃尻にポッチン
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング参加中~応援してね★

22:38  |  フラちゃん9ヵ月  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

ローズガーデン

タワーで撮ったバラの花とバンビふぁみりぃ~

※蒸し暑かったせいかフラちゃんバテバテでお口開けすぎ~;^_^A
 夕方でもアスファルトに昼間の熱が残ってて暑いんだよね・・・


607bara3.jpg


607bara4.jpg


607bara5.jpg


607bara6.jpg


607bara7.jpg


バラの花~

23:57  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.08 (Sun)

タワーでお散歩♪

昨日の夕暮れ138タワー

607tawer.jpg


久々にタワーPでお散歩したよぉ~
フラちゃんがタワーでお散歩するのは初めて!
お散歩デビューの前に抱っこしてちょこっと歩いた事はあるんだけどね。

↓残念ながら河川敷の芝生広場は立ち入り禁止でした・・・
ここでいつもディスクをしていた事を覚えてるバビ☆母たんは広場に行く気満々~!
そしてフラちゃんまでもが必死に『行く行くぅ!』って引っ張るのれすぅ( ̄ω ̄;)!!

ここの芝生広場では遊んだ事のないフラちゃんがなじぇ?

まるで以前にもここで遊んだことがあるかのように?
ディスクのできそうな場所へ行くとバンビファミリーの血筋で興奮するのか?
本能的に遊びたい~♪って感じるのか?

不思議少女フラちゃんでし~

607tawer2.jpg


売店にて。。。

607tawer3.jpg


キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

607tawer4.jpg


アップルマンゴーソフトでし~

607tawer5.jpg


開催中のローズフェスタへ

23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.07 (Sat)

フラちゃんのアフロ犬デビュー♪

フ~ラ~ちゃん見てみて~!
今日行った美容院の近くでこんなの見つけたよぉ♪

afroflo2.jpg


このおもちゃで遊ぶと歯がキレイになるんだって
でも可愛いコギちゃんがついてるからコギちゃんの顔は噛まないようにね!
(って言ってもムリだろうけど・・・)

afroflo3.jpg


でねでね髪がね名古屋巻きになったんだぁ~

名古屋嬢デビュー?(爆)

というかくせ毛な私的にはストレートシャギーの方が好きなんだけど・・・
なんか担当になった美容師との話の流れ?で勝手に巻かれてしまった;^_^A
去年かけた縮毛矯正が台無しでし~!
(名古屋の美容院に行ったのが悪いのだろうか?┌|苦笑;|┘)
パ○イヤ鈴木がめがねをかけた感じで柳原加○子の美容院コントみたいにしゃべる個性の強いお方に当たってしまって( ̄ω ̄;)!!
名古屋巻きにされても家では自分で巻けないっつーの・・・
毛先を細くされてしまったからブローがしにくくなったぁ
↓巻き巻きが崩れる前にパチリ(^▽^;)

afroflo9.jpg


フラちゃんも名古屋巻きに対抗して?!

afroflo5.jpg


用意はいい?(エドは○み風~)





1


23:59  |  フラちゃん9ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.05 (Thu)

ちびフラちゃんのおもちゃ遊び♪

おもちゃで遊ぶ生後1ヶ月半のちびフラちゃん~



そのおもちゃは今でも?

22:28  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.04 (Wed)

猟奇的なフラちゃん

(↑ドラマのタイトルをパクった・・・笑´w`)

先日の日曜日の出来事~。
いつもの広場にて。。。

バビ☆母たんのたるんだ首皮をひっぱる猟奇的なフラちゃん( ̄ω ̄;)!!
フラちゃんったらディスクやってると興奮して猟奇的になるのら・・・

まぁディスクで興奮するのはバンビファミリーの血筋ですからぁ~;^_^A

バビ☆母さんも猟奇的なフラちゃんにタジタジでし~( ̄▼ ̄|||)

601flo.jpg


バビ☆母たんが絡んでくるフラちゃんに困っていると!

ユキちゃんがフラちゃんを遊びに誘ってきたよ~♪

ホッとするバビ☆母さん~(´▽`*)アハハー

601flo2.jpg


ユキちゃんはまだ生後7ヶ月~、フラちゃんは9ヶ月~。
やっぱり若いもんどうし遊んだ方が気が合うねっ☆^▽^☆

601flo3.jpg


その後、サスケくん(右)も加わってみんなで追いかけっこしたんだぁ♪
サスケくんも生後7ヶ月~。
みんな若いから走るのが大好きなんだな~

601flo4.jpg


猟奇的なフラちゃんの体力を発散させるには同じ年頃の子と遊ぶのがイチバンね

601flo5.jpg


↓今回のファッションは。。。

23:58  |  フラちゃん9ヵ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.02 (Mon)

ミニーちゃんinちびフラちゃん♪

~バンビ家のディズニーコレクション~

ミニーちゃんバケツぅ~~

9miniflo.jpg


ハロウィンの時はパンプキンバケツにも入ったけど、、
ミニーちゃんの中にもちびフラちゃんが入ったよぉ~ヽ(*^^*)ノ

miniflo7.jpg


フラちゃんこの当時、生後1ヵ月になったばかり

(↓ハロウィンの時よりちょっと小さいでひょ?)

miniflo8.jpg


ちび時代・・・いろんなお家(器)を楽しんだ(ハメられた?)フラちゃんでし~(^▽^;)

やどかりか!(爆)

miniflo9.jpg


やどかりさん、新しいお家に落ち着いたようで・・・(* ̄m ̄)プッ 

miniflo10.jpg


らぶりぃ~ちびフラちゃん~

miniflo11.jpg


そして今現在・・・(生後9ヵ月のフラちゃん~)

21:28  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |