2008'07.31 (Thu)

フラちゃんとイルミネーション

花火が終わった頃、岐阜公園のイルミネーションがライトアップされたよぉ

チャリでは露店が並んだ人混みには行けないから少し離れた岐阜公園で花火を見てたんだぁ~

08yakei6.jpg

ライトアップされた公園内をお散歩~♪

08yakei.jpg

花火もイルミネーションも初めて見るフラちゃんでし

08yakei2.jpg

不気味に光る目玉のオヤジにフラちゃんもビックリ?(* ̄m ̄)プッ 

08yakei3.jpg

光のトンネルが気になるフラちゃん~

08yakei4.jpg

トンネルの中を歩いてみたよぉ

21:34  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

花火大会♪

チャリで長良川の花火大会に来たフラちゃん~

花火がよく見える特等席(チャリのカゴの中)で花火鑑賞させてあげまひたよぉ~♪

さぁ~フラちゃんは耐えられるか?(爆)
バービー☆だったら失神するかもしれんな・・・( ̄▼ ̄|||)


08hanabi9.jpg

最初は初めて聞く大音響の花火音にちょっとビビッてたフラちゃんだが、、

08hanabi10.jpg

ず~~っと鳴りっぱなしだから聞いてるうちに慣れたご様子で?

08hanabi11.jpg

鳴り響く花火を無視してカゴの中でくつろいでるし~(´▽`*)アハハー

08hanabi8.jpg

ほら~↓ゲジゲジ花火~きれいだよぉ

08hanabi12.jpg

って言ってもフラちゃん花火、見ないしぃil||li_| ̄|○il||li

熱帯夜の花火大会にバテ気味なフラちゃんなのデシタ・・・

08hanabi13.jpg

花火の撮影はシャッターを押すタイミングが難しいね・・・

クライマックスの花火大連発をムービーでどうぞ(^▽^;)

23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

フラちゃんの浴衣姿

先週の土曜日・・・フラちゃん新しく新調した花(なでしこ)柄の浴衣に

08hanabi.jpg

夕方の6時過ぎからチャリでおでかけなんだぁ~

08hanabi2.jpg

行き先も知らずチャリに乗ってご機嫌なフラちゃん~(^ー^* )フフ♪

08hanabi3.jpg

着いた先は・・・?

15:33  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

フラちゃんの初泳ぎ~♪

今年、2回目の川遊びにキタよぉ~
川に来ても泳ぐよりディスクがしたいバビ☆母たん。。。

727kawa.jpg

この前は初めて川に入って水に慣れる事ができたから今日は

泳ぐべし~~!

浅いとこをひたすら歩くだけのフラちゃん・・・

727kawa2.jpg

深いとこに行っても足がつかなくなると戻ってしまうフラちゃん・・・

727kawa3.jpg

そうか!?フラちゃんはまだ泳ぐことを知らないんだぁ~~
だったら足のつかなくなるとこで

ぶっ込むでし~~(≧∇≦)/♪

フラちゃん初泳ぎ~~

※浮き輪シテルけどね(^▽^;)

727kawa4.jpg

バビ☆母たんがいるとこまで必死で泳いだフラちゃんなのでした~



続いてバビ☆母たん~↓

23:02  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

フラちゃんのまりもっこり

ゲーセンでまりもっこりを

marimokori3.jpg

運よく一発ゲットして大喜びしてたら他のまりもっこりも動いて穴に

marimokori4.jpg

穴の近くにあるのは『転がし作戦』でゲットするべし♪
掴まなくてもヒモをアームに引っ掛けなくてもいいからいちばん簡単なのデス(^▽^;)
最近のキャッチャーはアームの力が緩いから転がさないと取れないんだなぁ~
達人なお方は転がさなくてもキャッチできるようですが?

このところゲーセンにコーギー物がないからあまりやらないんだけどねぇ、、
フラちゃんがまりもっこり大好きなんだぁ

以前、北海道物産展で購入した初代まりもっこりは↓こんなお姿に・・・( ̄▼ ̄|||)
大事なところと中身(綿)が取られてマス(苦笑)

marimokori6.jpg

新しいゲーセンのまりもっこりはアロハバージョン3種類~
よく見るとビキニのまりもっこりだけもっこりがな~い! 
もっこりのないまりもっこりなんてただの

まりも~だよね?(* ̄m ̄)プッ 

marimokori5.jpg

フラちゃんに見せると大喜び~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

marimokori7.jpg

23:59  |  フラちゃん11ヵ月  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

ペット博 ~CMのお父さん♪~

ペット博のゲストにはあの携帯CMのお父さん

カイくんとネネちゃんが登場~

※今回はカイくん撮影のために望遠カメラを持って行ったからバッチリ撮れたわよっ
けど人混みに押されながら最大ズームで撮ってるから画質が荒くてちょっとピンボケだけどね

kai.jpg

CMのお父さん役はカイくんだけでやっているのかと思ったらネネちゃんがやる時もあるんだって。
ホワイトプランと言うだけあって?やっぱり 白いね~!(爆)

kai4.jpg

カイくんのマネージャーさんがCM撮影の時の裏話をしてますよぉ。

kai3.jpg

しばらく話が続いていると・・・?!

kai7.jpg

カイくん、長旅でお疲れなのかな?

kai5.jpg

CM撮影秘話のトークが終わるまで気持ちよさそうに熟睡していたカイくんなのデシタ。。。

kai6.jpg

最後は大混雑の撮影会があり.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

00:52  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

ペット博2008 ~ペンギン~

ペット博で会ったペンギンしゃん~

08pethaku9.jpg

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

08pethaku12.jpg

ワンコを見ても恐がらないんだぁ

08pethaku11.jpg

それどころかが近づくとクチバシで攻撃してくるらしいから要注意なんだって
フラちゃんもそれがわかるのかペンギンしゃん達の誘い?にビビリ気味~(笑)

08pethaku14.jpg

お互いに毛づくろいしてるのかな~?
仲良しだぁねぇ

08pethaku13.jpg

次回はあのCMのお父さん登場~♪の前にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングへ 

00:50  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

ペット博2008~

先日の土曜日・・・カートに乗っておでかけしたよぉ♪
昼間は暑くてアスファルトの上を歩かせられないからねぇ
いつもの小さいカートでは2匹も乗れないので今回はコレ↓

実はおNEWなんでし~

ホントはこのカート・・・ファリーンとウェンディを乗せる予定だったんだぁ
1年前に購入したのだけど買ってすぐにウェンディが急変してしまってね・・・
もったいなくて1年間、使えなかったけどとうとうおろしてしまった~(^▽^;)


お嬢さん達~今日はどちらへ?

08pethaku2.jpg

ポートメッセのペット博にキタのぉ~♪

08pethaku.jpg

ペット博会場の中。。。

08pethaku3.jpg

どの店から~?ってそりゃまずは・・・

フードのサンプルをたんまり貰うべしよ!(爆)

入場料~払ってるんだから!(⌒▽⌒;;;A
年齢に合わせたフードがもらえるからお歳を言おうねぇ(^ー^* )フフ♪
フラちゃんはパピー用でバビ☆母さんはもうシニア用なんだな~。。。

08pethaku4.jpg

それから無料トリミングコーナーで爪きりをしてもらったよぉ

08pethaku5.jpg

↓フラちゃんが招き猫になったぁ?!

01:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

猛暑の3連休は・・・

土曜日、クソ暑い中ペット博へ~
(後日UPしまっす)
ピンクのTシャツにフラちゃんに似てるトライコギちゃんプリントしてもらいましたん

trytsyatu.jpg

2日目・・・・この日も暑すぎ~
ペット博へ行っておつかれのバービー☆さんとフラちゃんはクーラー部屋で爆睡~○o。.(´c_` *)zZZ.....
その間に飼い主は映画へ
みんな映画館へ涼みにくるのかポケ★ンとポニョは満席でしたな~。。。
花男も40分前に行ったのに真ん中の見やすい席はもういっぱい・・・

hanadan.jpg

フラワーより見てきたんだぁ~♪

hanadan3.jpg

hanadan2.jpg

パンフ買ったらディズニーの袋が~♪
バンビとフラワーもついててちょっとラッキー(^^ゞ

hanadan5.jpg

3日目・・・・

23:16  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.18 (Fri)

フラちゃんの丸刈り(サマーカット)デビュー♪

フラちゃんが美容院から帰ってきたよぉ~
出迎えたバビ☆母さんは・・・・

marugari.jpg

変わり果てた?わが子の姿にビックリ(* ̄m ̄)プッ 

marugari2.jpg

先日のブログで丸刈りにしたろかとちらっとぼやきましたが

じゃ~~ん♪ホントに

マルガリータになりましたのぉ~(≧∇≦)♪

marugari3.jpg

涼しそうでしょぉ~

(フラちゃって刈っても地黒だったのね?!というか地面と同じアスファルト色なんですけど~(^^; )

marugari4.jpg

来月のカレンダーも作ってもらったよん

22:06  |  フラちゃん10ヶ月  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.17 (Thu)

ピーチガール*フラちゃん♪

フラガールフラフラ フラワー♪がピーチガールに転身?したよぉ(* ̄m ̄)プッ 

peachgirl.jpg

ピーチすまいるぅ~

peachgirl2.jpg

暑くてとろけそうなピーチさん

peachgirl3.jpg

こんな暑い日は冷えた桃でも食べたいねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

peachgirl4.jpg

23:59  |  フラちゃん10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.16 (Wed)

ボート遊び2

ボートから小型フラワー号に乗り換えたよぉ~

713bort8.jpg

帽子は熱中症対策でし

713bort9.jpg

713bort10.jpg

713bort11.jpg

713bort12.jpg

続いてバビ☆母たん~

20:43  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.15 (Tue)

ボートに乗って♪

フリフリした後はボート遊びするじょ~

713bort3.jpg


ボートに乗るのもはじめてなフラちゃん~

713bort4.jpg


↓きっとこんな親子会話をしているに違いない?(^^ゞ

713bort7.jpg


さぁ行くじょ~~!!

713bort5.jpg


で・・・・どこへ??(爆)

713bort6.jpg


ボートに乗ったベスト?ショット~

22:18  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.14 (Mon)

魚の踊り食い~

川にキタことだし♪

バービー☆とフラちゃんのおマンマをゲットするじょ~!

がっ・・・(>▽<;; アセアセ

713kawaasobi8.jpg


魚しゃんこんだけ~

713kawaasobi9.jpg


ひとり1匹ずつね!(^▽^;)

2匹、採っただけで腰が痛くなったでし・・・

713kawaasobi10.jpg


家に持って帰ってカラアゲにする量でもないので

そのまま食わせたった┌|爆|┘

↓バービー☆さん踊り食いしたよぉ~~♪

713kawaasobi11.jpg


フラちゃんも さぁお食べ~♪

713kawaasobi12.jpg


フラちゃんはよー食わん(食べたくない)らしい・・・(⌒▽⌒;;;A
2匹ともバビ☆母さんが踊り食いしましたとサ~

まだ続く川遊び~♪の前にポチッと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ブログ村 犬ブログランキング

20:57  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.13 (Sun)

フラちゃんの川遊びデビュー♪

昨日に続き今日も35度?を超える猛暑日でし・・・
うちから1時間ほど田舎の川(美山方面の川)へ涼みに行ってきたよぉ~
岐阜市内よりは5度ほど涼しかったけどそれでも暑かったナ

フラちゃんもここ最近バテバテ・・・
そんな黒い体しとったらそりゃ暑いでしょil||li_| ̄|○il||li
いっそのこと丸刈りにしたろかと?(爆)

713kawaasobi.jpg


フラちゃんいよいよ川遊びデビューよ

バービー☆も川遊びは久しぶりだもんね~♪
(去年の夏はフラちゃんがお腹の中にいたからね)

713kawaasobi2.jpg


いかが?

713kawaasobi3.jpg


川の中でもフリフリして遊んだよぉ♪

713kawaasobi4.jpg


フラちゃん大喜び~ヽ(*^^*)ノ

713kawaasobi5.jpg


体も冷えたし♪川遊びして満足なフラちゃん~
バビ☆母たんもフラちゃんが一緒じゃないと寂しいみたい(^ー^* )フフ♪

713kawaasobi7.jpg


ムービーもあるよん

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

キティちゃん風~フラちゃん♪

ドーナツカラーのバービー☆さんに続き~
フラちゃんをキティちゃん風に描いてみたよぉ。。。

最近、ヒサビサに落書きの神様?がちっと降臨してキタのにサ

フラちゃんにタブレットのペンを破壊されてしまったのダァァ~( ̄▼ ̄|||)

仕方なくマウスでちまちまと・・・・描き辛いでし
だからちょっと輪郭の線が凸凹だったりして・・・・(言い訳? )

flokitty2.gif


あとね~チャーミーキティってみんな知ってるかなぁ?
ロン毛のコギちゃんがいるようにキティちゃんにもロン毛のキティちゃんがいるのデス
あっでもチャーミーキティはキティちゃんじゃなくてキティちゃんのペットなんだって。
(ネコがネコをペットにするなんて変な話だと思うのは私ダケ?(>▽<;; )

そんなチャーミーキティもコギ風に描いてみると

ロン毛のコーギーちゃんになりますわな。。。

cyamicorgi9.jpg


↓イメージ的にはお友達のロン毛コギちゃんなんだけど

20:22  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.10 (Thu)

術後の検査結果・・・

先日、顎下の腫瘍摘出手術をしたバービー☆さんですが、、
抜糸も無事に終わり七夕の日にドーナツカラーをはずせましたよぉ♪
2週間もクッションを巻いてて暑かったねぇ・・・

外す前にドーナツバービー☆さんをちょっと書いてみましたん(^^ゞ

donatubar4.jpg


ねぇフラちゃん~バビ☆母たんを書いてみたんだけど似てるぅ?

donatubar5.jpg


色をつけるとこんな感じ!?

donatubar6.jpg


↓さてさて、やっとバービー☆さんの腫瘍の組織検査結果が出たーー

23:37  |  バービー☆  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.09 (Wed)

バビ☆フラ七夕物語 ~完結編~

天の川を渡って出会うことができたバビ☆彦星とフラ織り姫は

一緒に★空を見上げました

(よ~く見るとバビ☆彦星の口もとにはヨダレが・・・)

きっとおやつ星を見ているのねん~(^▽^;)

08tanabata18.jpg


こうしてバビ☆彦星とフラ織り姫は七夕の夜を仲良く過ごしましたとサ

08tanabata2.jpg


08tanabata14.jpg


08tanabata16.jpg


七夕の最後にもう一度バビ☆彦星とフラ織り姫にポチッとしてやってね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング
 

00:01  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.08 (Tue)

バビ☆フラ七夕物語 ~フラ織り姫~

一方・・・
フラ織り姫もバビ☆彦星に会えるのを楽しみにしておりました。

flohime.jpg


2人は互いに★のアンテナで愛の電波を送り合っていたのです

flohime2.jpg


天の川の向こうに見えたのは

flohime3.jpg


フラ織り姫がバビ☆彦星に会えますように~ポチッとしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


次回はバビ☆フラ♪七夕物語 ~完結編~

コーギーランキング

00:01  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

バビ☆フラ♪七夕物語 ~バビ☆彦星~

七夕の夜・・・
バビ☆彦星は天の川の岸に立っていました。

※バビ☆彦星はおかまじゃなくてオナベでし(* ̄m ̄)プッ 

barhikoboshi.jpg


今日は1年に1度、織り姫と会える日なのです。

バビ☆彦星は星のアンテナで織り姫に愛の電波を送りました。

宇宙人かッ!(爆)

barhikoboshi2.jpg


すると、何かを見つけたバビ☆彦星はうれしそうに叫びました

barhikoboshi3.jpg


バビ☆彦星が織り姫に会えますように~ポチッとしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次回は織り姫が登場~?!

コーギーランキング
 

20:18  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.06 (Sun)

明日は七夕~♪

七月七日の夜・・・

ここで織り姫と彦星は年に一度の出会いをします

08tanasta2.jpg


※本日の画像はポチッとすると大きくなりますよぉ~☆^▽^☆

08tanasta3.jpg


明日は天の川が見えますように~ポチッと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング

 

00:28  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.03 (Thu)

七夕の願い事・゜★,。・:*:・゜☆

もうすぐ七夕ですよぉ~
親子3世代だったバンビファミリーがフィナーレを飾った最後のイベントが去年の七夕でした。

あの七夕からもう1年・・・・

1年前の今頃バビ☆母さんのお腹の中には小さな小さな命が

ninpubar.jpg


あの時、かなえてほしい願い事はいろいろあったけれど・・・

今思うとたったひとつだけ叶った願い事~それは?

ninpubar2.jpg


1ヶ月後・・・ふたつのお星様が空へ帰って行ってしまったけれど・・・

入れ替わるように織り姫のような可愛い女の子が地上へ舞い降りました

それがフラちゃん


今年はじめて七夕を迎えるフラちゃんへ~
短冊に書いた言葉は・・・?

22:54  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.02 (Wed)

親子バトル!

手術をして1週間なバービー☆さん~
抜糸はまだか?病理の結果はまだか・・・?
気になって気になって(/TДT)/あうぅ
病院に電話したら抜糸も結果もまだだってさぁ~

なのでもうちょっとドーナツ生活が続きそうなバービー☆さんでし
カラーしててもこのとおり↓フラちゃんと激しく?親子バトルしてますよぉ~

bfbatol.jpg


bfbatol2.jpg


bfbatol3.jpg


よかったらムービーも見てねん

23:36  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.01 (Tue)

トレーニンぐぅ~&こぉぉーギー!!

サマーギフトも届いた事だし
おやつを使ってトレーニンぐぅしようねぇ~

フラちゃんの躾トレーニンぐぅ~にオヤツは必需品なんでし。。。
細か~く千切ったおやつを使ってできたら誉めるorご褒美におやつ♪

フラちゃんは10ヵ月になったけどおてんばわがまま娘なので1歳を過ぎるまでは躾に気を抜けない(^^;)
しっかりトレーニンぐぅすれば今ならまだ間に合う?!
以前トレーナーさんに聞いた話、1歳を過ぎて急に凶暴になったコーギーの女の子がいるそうな・・・
コギ飼いも4代目ともなると仔犬の頃の躾がいかに大事かという事を思い知らされるね

常日頃から 伏せ をして服従姿勢を見せるべしよ

↓トレーニンぐぅ~モードなフラちゃん~

『伏せ!』→『伏せて待て!』→『OK』の号令で伏せを解除→ご褒美♪



↓まだ続くトレーニンぐぅ~

22:47  |  しつけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |