2008'08.31 (Sun)

本日のコギグッズ~

今ハ☆ズメッセが開催中なので名古屋まで行ってきました~♪
ポストカードの量り売りで見つけたコギカードでし。

前はもっとたくさんあったんだけどな~~
今年は少なめでガックリ・・・


hanzmesse.jpg

こっちは秋バージョンの最新?ポストカード。

hanzmesse2.jpg

クラフト(紙)で作ったコーギーちゃん~

hanzmesse3.jpg

トライカラーだからフラちゃんに似てるかもぉ?

hanzmesse4.jpg

コギのついた金メダルシール

hanzmesse5.jpg

オリンピックごっこしてみたよぉ~(^◇^;)

23:59  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.29 (Fri)

ただいま~

最後に駒ケ岳SAのドッグランで遊んで帰ってきました!
いっぱい遊んだね~♪

komagatake.jpg

ここではそんなに雨降ってなかったのに~。。。
岐阜へ戻ってきたとたんに雷&滝のような大雨に襲われ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いちばん凄かったのは関~各務原のあたりかなぁ~
車で走ってても雨で前が見えない状態なんてはじめてかも?
池の水が道路にまで増水している所があって水没するかと思ったよぉ

もし車が水没したらワンコも一緒に無事、脱出できるだろうか?

なんて考えてしまった・・・(ー`´ー)うーん
ハウスに入ってたら扉を開けてやらなければワンコ自ら逃げられないし

こういう時のために窓ガラスを割るハンマーの備えも必要だよね?!
最近の異常気象~恐るべし・・・・il||li_| ̄|○il||li

ゲリラ豪雨の中なんとか無事に帰ってきたバンビ家にポチッとぉ~;^_^A
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

07:30  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.28 (Thu)

雨上がり

20080828193103

帰り道で虹を見たよぉ~!
携帯では写ってないか( ̄▽ ̄;)
デジカメではバッチリ?撮れたはずなので後ほど。。。
ただいま駒ヶ岳~
19:29  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.28 (Thu)

雨なので・・・・

20080828164742

ショッピングモオルでお買い物~♪
このあと岐阜へ帰りまっす!
15:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.28 (Thu)

日の丸

20080828154103

今、軽井沢に天皇、皇后さまがいらしてるんだって!
これからこの道を通られるらしいよ~
日の丸の旗でお出迎え~♪
11:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.28 (Thu)

オハヨー

朝ごはん~

20080828154709
08:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.27 (Wed)

お疲れぇ~~

20080827225703


ペンションで爆睡~!
22:52  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.27 (Wed)

コスモス

20080827224008

山頂の見晴らしだよぉ~
12:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.27 (Wed)

リフト

20080827223013

リフトに乗って山頂へ!!
12:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.27 (Wed)

スカイパーク

20080827222003
ドッグラン~~
軽井沢きたのにあぢ~よぅ!
10:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.27 (Wed)

携帯から

20080827074103
ただいま信州にキテルよぉ
お天気もよくて暑い~!
これから避暑地に行く予定~
涼しいかな?
07:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.26 (Tue)

クワガタ

家の近所でクワガタ発見

kuwagata.jpg

バービー☆さんに見せると?!

kuwagata2.jpg

フラちゃんもはじめて見るクワガタしゃんにビックリ~☆^▽^☆

kuwagata3.jpg

顔を近づけると痛い目にあうわよぉぉ

kuwagata4.jpg

ほらぁ~・・・・( ̄ω ̄;)!!

フラちゃんがクワガタしゃんにお鼻をはさまれたぁ~?!

kuwagata5.jpg

ように見える画像~!(* ̄m ̄)プッ 

クワガタしゃんは写真を撮った後すぐ逃がしてあげまひた。。。

あと夏の虫といえば・・・

15:51  |  フラちゃん1歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.25 (Mon)

ハトと虹の空

ぽっぽっぽ~

朝の散歩をしていたら!?

hato.jpg

ハトぽっぽ~

早起きするとハトしゃんに会えるよ

hato2.jpg

豆?(フラちゃんのおやつ)が欲しいかほらやるぞ~

鳩しゃん何でも食べるからフラちゃんのオヤツをおすそわけ~(^▽^;)
ドッグフードだって食べるよ。(鶏肉入ってるから共食いだし~(爆)


hato3.jpg

みんなで仲良く食べに来い~

フラちゃんに吠えられてもずうずうしく食べ続ける鳩しゃん達なのでしたぁ~▼ω▼
今日は3匹だったけどもっとたくさん集まる時もあるよん*^-^*

hato4.jpg

それから・・・
夕方の出来事でした。。。

バンビ家の目の前の空に虹がデタ~!!

niji4.jpg

15:48  |  フラちゃん1歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.24 (Sun)

ライフジャケット装着!

川遊にやってきまひたぁ~♪

lifukawa.jpg

フラちゃんも何回か川遊びするうちに泳げるようになったのよ~
でも・・・泳ぐ楽しさを知ったのはいいけど深いトコへも行くようになってしまったから危なっかしい~

そこでライフジャケットを装着~完了!

lifukawa2.jpg

浮き輪とライジャケしてるから泳ぐのも楽々~ね!(^ー^* )フフ♪
これで深いトコへ流されてしまっても溺れることはないでしょ?!
だってフラちゃんが溺れても助けに行ってあげられないもの~(⌒▽⌒;;;A

lifukawa4.jpg

バビ☆母たんもライジャケ装着~♪(すぐ脱いじゃったけどね)

lifukawa3.jpg

フリフリしながら泳いだよぉ~~

23:48  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.23 (Sat)

スーパーにて。。。

ペット用のお供え菓子を発見
しかもお盆を過ぎたから20パ~オフ(^^♪

※携帯で撮影~

osonae4.jpg

ついてるフィギュアもコギっぽい?でひょ~

ペット用だけど砂糖が入ってるからペットが食べられる菓子ではないらしい?!

osonae5.jpg

早速ゲットして帰りにファリーンとウェンディとこへお供えしてきましたよぉ。
一週間前に納骨したばかりなんだけどまたお墓参り~(^▽^;)
ファリーンとウェンディが呼んだのかな~?

~手作りメニュー~

23:58  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.22 (Fri)

Happy birthday フラちゃん♪ ~パート3~

バースデーディナーを目の前にしたフラちゃん大喜び~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

820flower9.jpg

さぁ~召し上がれ♪

820flower10.jpg

チキンとおからのハンバーグからいったぁ~ (やっぱ肉か・・・笑)

820flower11.jpg

フラちゃん・・・おいひすぎてか?お目目が恐いでしゅよ( ̄ω ̄;)!!

820flower12.jpg

ハンバーグの次は・・・

22:36  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.21 (Thu)

Happy birthday フラちゃん♪ ~パート2~

バビ☆母たんも一緒に~フラちゃんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday

820flower6.jpg

誕生日の主役はフラちゃんだけど、、
フラちゃんを産んでくれたバビ☆母たんにも感謝の日だねっ@^▽^@

820flower7.jpg

そろそろお待ちかねの?

820flower8.jpg

バースデーディナーは

ハートのごちそうセットですよぉ~

820cake3.jpg

~お品書き~

23:38  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.20 (Wed)

Happy birthday フラちゃん♪

今日はお花の月(8月)フラワー(20日)の日~そして・・・

フラちゃんの誕生日ですよぉ~

フラガール フラフラ フラワー♪(フラちゃんの正式名)がはじめて迎える誕生日♪

シーサイド フラワー カーニバル (TDSのパクリ~(^◇^;))

で盛大?にフラちゃんを祝福してあげましょ~!!

コングラッチュ レェイショォ~ン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

↓ドレスアップしてシーサイド?のフラワーカーニバルにワープしたフラちゃん♪

820flower.jpg

フラちゃんも、もう1歳なんだからバンビ家流?のこういう雰囲気に慣れようねぇ~(爆)

ではでは誕生日のあいさつをヒトコトお願いしま~す♪

820flower2.jpg

820flower3.jpg

おかげしゃまでフラちゃんも無事、元気に1歳になりました~。

820flower4.jpg

1歳といえばもうオ・ト・ナ?

今日はフラガールの成人(犬)式でもあるねっ☆^▽^☆

成犬になったフラちゃんはこんな感じに成長してくれました

(サマーカットしてるから本来の姿ではないけどね(^▽^;)
成犬といっても?まだまだお子チャマっぽいフラちゃんでしが
まだ初ヒートも来てないしぃ~~(^^;;;;;;
バビ☆母たんが初ヒート1歳2ヵ月だったからフラちゃんも遅いのかも?!)

820flower5.jpg

バビ☆母たんもドレスアップしたよぉ~

23:58  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.19 (Tue)

森のドッグラン♪

ゆり園を見た後こちらのドッグランにやってきました~♪

パラソルの下で涼んでおりまふぅ↓

makiba.jpg

うさぎしゃん達も暑いから日陰に固まってるね~

makiba2.jpg

ダチョウしゃんにも会ったよぉ

フラちゃんはじめて見るデカイ鳥にビックリ・・・(笑)

makiba4.jpg

コイツはランくんっていうんだって~

makiba3.jpg

森のドッグランで森林浴をしながらフリフリ~

23:50  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

ゆり園 ~パート2~

せっせと山を登って見晴らしのいい場所にキタよぉ~

yuri7.jpg

ここまで来るのに疲れたねぇ・・・

817yuri6.jpg

これで頂上か?!と思ったら・・・

さらにまだ上があるでないのぉぉ~!( ̄▼ ̄|||)

あぁ~~あのリフトに乗れたら・・・il||li_| ̄|○il||li

yuri8.jpg

バービー☆さんもお疲れだし、、

817yuri8.jpg

フラちゃんもバテてるので頂上は目指さずここでギブアッ(* ̄m ̄)プッでし 

(普段はあまり感じないけど↓この写真のフラちゃん・・・
ファリーン婆やチップスの小さい頃(ファリーンの息子)に似てるんだよね♪
ファリーンは短毛だったからフラちゃんがサマーカットすると似るのかも?*^-^*)


817yuri7.jpg

23:59  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.17 (Sun)

ゆり園♪ ~パート1~

今日はスキー場のゆり園に行ってきたよぉ~♪

同じ岐阜でも山方面へ1時間ほど行くと涼しい~
日差しはつおいけどひんやりとした風が吹いて気温は24℃
家でクーラー部屋にいるより涼しいね。

817yuri.jpg

一面のゆり園~
この山を登るともっと見晴らしがいいらしいけど・・・
わんこはリフトに乗れないんでし

yuri.jpg

せっせと坂道を登って山の上を目指したよぉ
登りながらゆりが咲いているスポットで記念撮影~

817yuri3.jpg

普段、山登りなんてしないから人間もワンコもバテバテ~il||li_| ̄|○il||li

817yuri4.jpg

もうちょっとがんばって登ろうねぇ~! 次回につづく・・・

817yuri5.jpg

ゆりの花

23:54  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.15 (Fri)

ファリーン婆ちゃん一周忌

先週のウェンディ一周忌に続き一週間後・・・
ファリーン婆ちゃんも一周忌を迎えました。

こうして命日に家でお供えするのも今年で最後になるかな~。
2度目のお別れをするようで寂しくはありましたが、、
今日ためらったらきっとずっと手放せないような気がして・・・
一周忌の命日に納骨してきました。

1年間、ファリーンとウェンディに花を咲かせ続けてくれたブリザーブドフラワー
お花を贈ってくれたお友達に感謝、感謝です。

これからはいつでもお墓参りに行くからね。

1syouki4.jpg

虹の空へ旅立ってからもう1年・・・

niji2.jpg

あの雲の向こうで元気にしてるかな~?

sora.jpg

23:57  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.14 (Thu)

お尻にお皿~(^m^ )クスッ

昨日の広場で。。。
フリフリで遊んだ後、フラちゃんったら~なんと?!
持ってたディスクをバビ☆母たんのお尻に

乗せよった!又は置きよった!(爆)

813hiroba7.jpg

全く気が付いてないバビ☆母たん・・・(^ー^* )フフ♪

バビ☆母たんのお尻にディスクを乗せられるのはたぶんフラちゃんだけ?(笑)
人間が置いたら絶対に気づかれるもの~(^▽^;)

813hiroba8.jpg

しばらく固まっていたバビ☆母たんも動いたらようやく気が付いたようで

ケツにディスクがあってビックリ(*≧m≦*)プププw

813hiroba9.jpg

夕日が眩しいね~

いっぱい遊んで大満足♪かな?

813hiroba10.jpg

日が暮れたからそろそろ帰ろ~

20:46  |  フラちゃん11ヵ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.13 (Wed)

ファーストキちゅ?

今日も夕暮れの広場にはお友達がいっぱい♪

813hiroba.jpg

いつもフラちゃんの遊び相手をしてくれるのはサラちゃん~☆^▽^☆

813hiroba2.jpg

サラ姉さまにへそ天を見せつけるおてんばフラちゃんでしゞ( ̄∇ ̄;)

813hiroba3.jpg

サラちゃんと遊んでいたら突然?!

フラちゃんがくちびるを奪われたぁ~

(↑ワンコに唇なんてないか?(* ̄m ̄)プッ )

813hiroba4.jpg

しかもフラちゃんったらチューされた後に舌なんて出しちゃって、、

なんて大胆なのぉ~(≧∇≦)キャー♪

フラちゃんもそんなお年頃になったのかしらぁ~(*^^*)ポッ

813hiroba5.jpg

フラちゃんのファーストキちゅ?にぶちゅ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


でもこのダックスちゃん男の子だったかなぁ?(爆)

コーギーランキングに応援クリックありがと♪

23:59  |  フラちゃん11ヵ月  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.12 (Tue)

バービー☆さんピ~ンチ!

先日のドッグランへ行く途中~、、
車から外の様子を見るバービー☆さん。

inuyama.jpg

犬山城の近くで何かのお祭りがあるようで?

inuyama2.jpg

そしてドッグランの帰りに同じ場所を通ったら・・・

渋滞に巻き込まれてまったでないの~~( ̄▼ ̄|||)

外はバービー☆さんの大っキライな

inuyama3.jpg

花火大会じゃ~~il||li_| ̄|○il||li

inuyama7.jpg

8月10日は犬山の花火大会だったのね
知らずに悪いとこへ迷い込んでしまったでし・・・
渋滞中に花火が見れるのは嬉しいが?

花火の音でパニックになったバービー☆さんは・・・・

23:54  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.11 (Mon)

ナイタードッグラン♪

サンデーナイトにドッグランへ行ってキタよぉ~
今の時期はナイター営業をやってるからね。

810doglun.jpg

フリフリして大暴走~

810doglun2.jpg

昼間はバテバテなフラちゃんも夜は超~ハイテンション

810doglun3.jpg

ドッグランでいっぱい遊んだあとはプールにどぼ~ん

810doglun5.jpg

ナイトプールで月光浴?をしながら水遊びしたよぉ~☆^▽^☆

810doglun4.jpg

↓続きはプールでボール遊び♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.09 (Sat)

フラちゃんツルンつるん♪

フラちゃんったらこの前サマーカットしたばかりなのにぃ

あっちゅーまに伸びてまったではないのぉぉ~( ̄ω ̄;)!!

カットしたばかりの頃はネズミしゃん色だった背中の毛も

真っ黒クロスケじゃぁ~~!!

summmercut.jpg

黒いと熱を吸収して暑いんでしよぉ~・・・
まだまだ暑い日は続くから再び!

マルガリータになりましたのぉ~♪

summmercut2.jpg

はじめてサマーカットした時は5mm毛が残ってたけど今度は3mmよ!(爆)
伸びるの早いからね~;^_^A

前よりもツルンツルンになりましたぁ♪

これで今年の夏・・・越せるか?(あと1回あるかも?( ̄∇ ̄;)

summmercut3.jpg

花柄のバンダナもつけてもらったよん
毛のある子はリボンをつけてもらってたけどツルンツルンのフラちゃんにリボンは無理ですからぁ~

summmercut4.jpg

バビ☆母たんも我が子のツルンツルン姿、見慣れたみたい(*≧m≦*)プププw

summmercut5.jpg

↓お腹も超つるんつるんなのぉ~~(≧∇≦)/♪

00:03  |  フラちゃん11ヵ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.08 (Fri)

ウェンディの命日

今日はウェンディ(フラちゃんのお婆ちゃん)の命日です。
一週間後にもファリーン(フラちゃんの曾婆)の一周忌が来ます。
2匹仲良く旅立ったあの日からもう1年が経ったんだよね・・・

1年の月日が流れ・・・ようやく納骨することに。。。
フラちゃんの子育てでバタバタして四十九日でも百ヶ日になっても手放せず気が付いたら1年・・・

納骨するお姫様ベッドを作りました。
この中でファリーンとウェンディは眠り姫になります。

1syouki.jpg

十数年間、あなた達のこの笑顔にどれだけ癒されたことでしょう・・・

21:18  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.07 (Thu)

忠犬?フラちゃん♪

先日、川遊びへ行った時に最近ペット番組でも流行ってる?
(飼い主がクマに襲われたら助けるか?とか飼い主が散歩中に倒れたらどうする?)
みたいな感じの実験をやってみました(^m^ )クスッ

検証その1・・・
【バビ☆母たんが流されたらフラちゃんは助けに行くか?】

という事で(笑)川に流されるバビ☆母たん~(^▽^;)

803kawa14.jpg

さぁ~どぉするフラちゃん?

803kawa15.jpg

フラはビキニを脱ぎ捨て川に入った!(* ̄m ̄)プッ 

ってその前から脱いでる・・・?(^^;)

803kawa16.jpg

危険を覚悟して?決心したようだ┌|爆|┘

803kawa17.jpg

バビ☆母たんのとこまで泳いで一直線~♪

803kawa18.jpg

エライぞフラちゃん!

無事、泳いでバビ☆母たんを助ける?ことができましたぁ~

803kawa19.jpg

↓ムービーでも見てねん☆^▽^☆

23:07  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.04 (Mon)

すいかのイカダ

フラちゃん川で大きなスイカ発見?!

803kawa9.jpg

よぉ~く見ると・・・

803kawa10.jpg

にバランスよく乗るバビ☆母たん~

(バービー☆は以前も乗ったことあるもんね~(^ー^* )フフ♪)

久々に出してきたけどコレけっこう大きいから空気入れるの大変なワケよ(^^;)

803kawa11.jpg

スイカのイカダに乗って~

803kawa12.jpg

本物のスイカしゃんは、、

23:56  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT