2009'01.31 (Sat)

タープの・・・

補修中~でし

この前の大会(岡崎)で強風にやられまひた

(新しいの欲しいけど直せないこともないのでとりあえず補修~;^_^A)

フラしゃんが補修中のタープに乗ってきて邪魔するし~・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

針使ってるんだから危ないでしよ

tapu.jpg

100均のナイロンシート貼って針でチクチクしてなんとか補修完了~。。。

(マジックテープが硬くて2本針を折ってしまった・・・(^^;)

補修が終わったから畳もうと思ったら

タープをベッドにして黒いのが寝てるし~( ̄ω ̄;)!!

tapu2.jpg

こたつの中で寝てた茶色いのも外に出てきてタープの上で体冷やしてるし

tapu3.jpg

さてさて明日はフリ大会でしゅよぉ~~♪

ぽちっと応援クリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング
 

23:47  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.27 (Tue)

かんきょ~楽園

ドッグカフェへ行く途中~高速ロードからコチラの公園に寄ってお散歩してきました♪

ここはSAにもなっている公園なんでし。。。
下道からも行けるけど高速使ったほうが通り道なのでねぇ(^^ゞ


0125osanpo.jpg

イルミネーションの前で。。。
夜はライトアップされるのかな~

0125osanpo2.jpg

デッカイ水槽の中には・・・

0125osanpo3.jpg

ハリヨっていう魚がいるそうな~

0125osanpo4.jpg
0125osanpo5.jpg

地下へ行くと~

22:24  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.25 (Sun)

ドッグカフェでランチ

室内ドッグランのあるドッグカフェへ行ってきました

0125dcafe.jpg

フラちゃん~おもちゃを持って暴走

0125dcafe2.jpg

お友達のおもちゃを取ろうとしてるし~( ̄ω ̄;)!!

0125dcafe3.jpg

ドッグメニュー

0125dcafe4.jpg

ぜ~んぶ一緒にしてミルクぶっかけ~

お洒落なカフェでランチに来たというのにボンビ臭っ

このほうが食べやすいと思ってねぇ(^^ゞ
どうせ食べちゃうんだから一緒サ~~♪
人間はそういう食べ方をするワケにいかんが・・・┌|苦笑;|┘

0125dcafe5.jpg

いただきまぁ~す( ̄~ ̄) ムニャムニャ

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.24 (Sat)

フリフリモーニングぅ♪

今日はモーニングライト(朝日)を浴びながらフリフリしたよぉ

お天気はよいけど雪がちらついて寒かったぁ・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
でもこんな日は元気になるんだよね~♪ワンコだけ。。。(^▽^;)


0124morning.jpg

お友達と朝のごあいさつ~@^▽^@

0124morning5.jpg

ディスクはバービー☆さんの生きがいでし!

0124morning2.jpg

フラちゃんすかっとび~~

0124morning4.jpg

ハイ、おりこうさん~

0124morning3.jpg

ふりふりモーニングを楽しんだバビ☆母しゃんとフラちゃんにぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

早起きしてフリフリした後は~

23:37  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.22 (Thu)

フラちゃんのおもちゃ

怪我して縫ってもらったフラちゃんの耳ですがぁ~・・・いつのまにか

糸がないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、かさぶたになってだいぶ治ってきてるからいいけどね。。。
またケガしないように気をつけないとね~。

耳をやった原因・・・よく考えたらボス争いかも?!

フラちゃんも大きくなって生意気になってきたからバービー☆がボスの座を奪われないように用心してるのかなぁ~・・・

ついこの前まで3匹の中でいちばん下っぱだったバービー☆が婆と母親を亡くしていきなりボス?の座を手に入れたわけだからねぇ~。
ボスといってもフラちゃんだけのボスだけど(´▽`*)アハハー

多頭飼いの注意点・・・なんでも順番は上の子を優先する事!

ボスはバービー☆、フラちゃんは2番目~。

って上下関係をしっかり決めて接しないといけないんだよね。

0122flo.jpg

体は大人になっても性格はまだまだ?お子ちゃまなフラちゃんは

ボスの座なんかよりおもちゃの行方が気になるようでぇ・・・?

フラちゃんのおもちゃはネットに入れて洗濯機でグルグルしましゅよぉ~

だってフラちゃんのおもちゃ・・くちゃいんだもん~!(; ̄ー ̄A

毎日、ねちねち~カミカミしてりゃそりゃ臭くもなるわな

0122flo2.jpg

おもちゃが乾くまで代わりに新品はりねずみしゃんをどうじょ~♪

(正月の福袋に入ってたやつだよん~)

0122flo3.jpg

はりねじゅみしゃん L O V E

0122flo4.jpg

フラちゃん格闘中~

このぬいぐるみフラちゃんにはちょっと大きいかな?と思ったけど・・・
何のその~~ブンブンぶん投げてるし~( ̄ω ̄;)!!


0122flo5.jpg

乾かし中~のおもちゃ。。。

23:58  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.20 (Tue)

フラちゃん1歳5ヶ月~

ケガをしてるというのに相変わらずバビ☆母しゃんとコギプロするフラちゃん

0120flo.jpg

顔の皮を引っ張ってるし~( ̄ω ̄;)!!

そんなことしたらバビ☆母たんまたプッツンして怒るわよっ・・・(冷汗)

0120flo2.jpg

フラちゃんの耳を心配する?バビ☆母しゃん。。。

0120flo3.jpg

やっぱ母親だねぇ~優しいねぇ~~って・・・

おめーがやったんだろーがっ!(爆)

あまりに激しく暴れるもんだから縫ってもらった糸がぁ

ほどけてしまったではないかぁ

ケガしてるんだから安静に!っておてんば娘に言ってもムリな話だが( ̄▼ ̄|||)

傷口はもうくっついてるから心配ないと思うけど。。。
あとは毛が生えてこればわからなくなるかなぁ?!

0120flo4.jpg

スリッパを盗んで母しゃんに見せつけるフラちゃん~(笑)

(バビ☆さんはスリッパなんて興味ないから無視・・・)

0120flo5.jpg

あ゛~~あ゛・・・

23:58  |  フラちゃん1歳  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

今日のメシ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

目ヤニが出てるのはフラちゃんだけかと思ったら

バビ☆母しゃんもショボショボしてるじゃないの~!

ホホホッ~これは病院へ行かないとね

バービー☆さんは保険に入ってるから半額だし

昨日はいつも行ってるとこが休みで日曜診療の高い病院だったから諭吉っつあんが飛びそうになったわよっ!

たった1針、縫っただけであんなにぼったくるかぁ~?

よりによって日曜にケガしなくても(_ _lll)ァハハ・・・
しかもフラちゃんはまだ1歳だから保険かけてないんだなぁ~。。。

今日はバービー☆とフラちゃんそろって病院で目を診てもらいました。

眼球に傷はないのでばい菌が入って結膜炎になったらしいでし。

やっぱフリ大会で風が強かったから目に何か入ったんだわ・・・

大会へ行ってからだと話したら他のワンコからうつった可能性もあるって?!
結膜炎でもウィルス性だとワンコからワンコへうつるそうな・・・

まずは目薬と抗生物質を処方してもらって様子をみることに~。

薬代はバービー☆の名前で買いましたよ (ホケンがきくから(^^ゞ)
バービー☆もフラちゃんも同じ症状だから同じ薬でいいし(´▽`*)アハハー

フラちゃんは薬をもらわないことにして再診料だけ♪
バービー☆は保険を使って全半額♪使わないのがいちばんだけど使わないと損!(爆)

昨日のぼったくり値段の4分の1ですみましたよー(^▽^喜)

耳の洗浄液もバービー☆の名前で保険買いしてフラちゃんにも使ってまふ(^^ゞ
なるべくならフラちゃんの代わりにバービー☆さんが代表で病院へ、、、(苦笑)

0119bar.jpg

今日のメシ~~ 

これでも健康を考えたへるすぃ~れしぴだわよっ

0119gohan.jpg

しじみはタウリンが豊富だから目の回復に効きそうでしよ

って肉かい

0119gohan2.jpg

と久々にメニューUPしましたがいつもはもうちょっと手抜きでし(⌒▽⌒;;;A

手作りも長く続けてるとマンネリ化してくるんだよねー

なので今までの知識をリセットして最近、買ったごはん本を参考に作ってみました。

これで新メニューを取り入れていろんな食材で栄養をとるのが理想~

なんだけど無理せずぼちぼちやっていくかな。。。(^▽^;)

0119bar2.jpg

結膜炎が良くなりますようにポチッと・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:40  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.18 (Sun)

耳を1針・・・

今日ね・・・ フラちゃんのお耳がぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

118flo5.jpg

流血したんでしゅ・・・・そんでねぇ、、

118flo2.jpg

耳がちょっと切れてまったので1針だけ縫いまちた

118flo3.jpg

原因はねーたぶん?
おてんばフラちゃんにバビ☆母しゃんがプッツンしてしまったんだわ

kamitukiflo.jpg

目もねぇ・・・この前フリ大会へ行ってから目やにが止まらないんでし(-_-; 

強風で砂ぼこりがやゴミが飛んでたから目にバイ菌が入ったかなぁ?

118flo6.jpg

フラちゃんのケガが早く良くなるようにポチッとお願いしましゅ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


そういえばファリーン(フラの曾婆)も・・・

23:52  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.15 (Thu)

フリ大会 in NDA岡崎 ~2R~

1Rはしてあっという間に終了~・・・

2Rが待ち遠しくて仕方ないブラックエンジェルフラちゃん~

他ののプレイを見て飛ぶ気満々

112okazaki7.jpg

そして・・・・2Rではなんと

オールジャンピングキャッチでぱーふぇくとを決めたフラちゃん

エンジェルミラクルやぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

やっぱり天使の翼がついてると飛べる?ねっ(爆)

(↓2Rの画像は撮ってないので練習風景でし)

112okazaki5.jpg

1Rと2Rの合計ポイントは20ポイントで終了~

この時点でMCから『トップタイです』と言われ・・・はぁぁ~?

終了で1Rはほとんどポイントをとってないのにトップぅ?はありえん(^▽^;)
フラちゃんの後にも10チーム以上~いたのですぐにランク落ちするだろうと思ってたら 全チーム終了後の結果は・・・

3位タイです~と・・・・(゜ロ゜)ギョッ!!

タイ?鯛って事はフラちゃんと同ポイントがもう1チームいるってことなんですねぇ(^^;)

・・・ということは?3位決定戦じゃ~~( ̄ω ̄;)!!

勝てば3位入賞~!負ければ4位~・・・・

入賞して閉会&表彰式まで居残りか?負けて撤収か?勝敗は・・・

なんとか運よく?ギリギリ2ポイント差で勝ち上がり~ヽ(*^^*)ノ

(ぷれっしゃぁ~?でスローをミスりましたがフラちゃんがフォローしてくれました(^^ゞ)

112okazaki6.jpg

というワケでいろいろありましたがなんとか3位になっちゃいましたよー(^▽^喜)

して入賞できるなんてきっとウンが良かったのねぇ(´▽`*)アハハー

フラちゃん3位入賞オメデトー!(^_^)/・:*゜★:*:・゜

112okazaki8.jpg

フラちゃんがエントリーした競技が終わったのは11時ちょっと前・・・
他のクラスのエントリーが多かったので表彰&閉会式が始まったのは5時近くぅ~
寒いし暴風は吹いてくるし・・・6時間も待って疲れたでし。。。

しかもこの会場は駐車場まで荷物を運ぶのが遠いっちゅ~の
プラス帰りは坂道を登るコースだし・・・

フラちゃんお手伝いしてくれるのかしらぁ~?(≧∀≦)♪

112okazaki9.jpg

・・・ってフラも荷物と一緒に乗ろうとしていたりしてゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

運よく入賞したブラックエンジェルフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

帰りは・・・

23:51  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.13 (Tue)

フリ大会 in NDA岡崎 ~1R~

昨日は大会へ行こうと思って朝、玄関の扉を開けたら・・・・

雪じゃ~雪景色じゃ~{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

雪の日なんてぇ~行きたくないし~・・・
とは言え早起きしてしまったので決心して行きましたよ

雪の大会を覚悟してたけど会場へ着いたらじゃないのぉ~!
岡崎だからこっちより雪が降らないのかな?!

112okazaki.jpg

あらぁ?フラちゃんの背中に翼が

フラちゃんはバンビ家に舞い降りた黒い天使~

だから羽がついているのが本来の姿なのだぁ?!(笑)

天使は地上にいる時、羽をつけてはいけないそうだけど今回だけ天界からのお許しが出たそうよ~(^ー^* )フフ♪

エンジェルの翼で思いっきり飛べる?から楽々キャッチできるねっ(* ̄m ̄)プッ

112okazaki2.jpg

1R~・・・さぁ~フラちゃん飛ぶんだ!

112okazaki3.jpg

ナイスジャンピングキャッチ~♪

高く上がってしまったディスクも飛んでキャッチしてくれましたよぉ~

さすが?ブラック・エンジェルΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

がぁぁぁ~1キャッチして満足したのか・・・・?

エンジェル・フラはコートのド真ん中でをしてしまったのである



MC 『あららら~・・・糞尿行為でした』

あまりに突然の出来事であぁぁぁぁ~・・・・・と叫んでしまったわよっ( ̄▼ ̄|||)

フリ大会のルールではかチィをした時点でそのラウンドは終了なのである。

また脱走するかも?と警戒していたがとは予想外だった・・・(苦笑)

G1で人数も当日エントリーも多数のため急遽いつもより早く始まった1R~。。。
まだ朝ごはんを食べさせたばかりだったしね・・・(汗)
バタバタしてたから十分に散歩させてなかったんだなぁ~反省

112okazaki4.jpg

天使の翼で?ジャンプキャッチできてもは我慢できないよね(_ _lll)ァハハ・・・

ブラックエンジェル・フラの糞尿行為によって1Rは1キャッチ4ポイントで終了~。。。
(半分以上~残り時間があったのにもったいなかったのね;^_^A)

終わったぁ~・・・・チ~ンil||li_| ̄|○il||li

寒いから2R終わったらとっとと撤収するべし
エントリー多いしみんなフラちゃんより大きいだから勝ち目はナッシんグゥ~

・・・と帰る準備をしていた。1R終了時点では。。。( ̄~ ̄;A

それがまさか?2Rでエンジェルミラクルを起こすなんて

つづくぅ~・・・

快便!ブラックエンジェルフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーギーランキング

23:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.12 (Mon)

フリ大会@携帯

3位でちた~♪
ロイヤルでぃすくゲットでしゅv(=∩_∩=) ブイ!!!
レポは後ほど。。。
                      フラちゃん

20090112231823
17:07  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.10 (Sat)

クマしゃんパーカー

フラちゃん今日はこんな姿で登場よ~☆^▽^☆

mimipaka.jpg

フリースパーカー新調しましたの

mimipaka3.jpg

耳がちっちゃいからクマしゃんじゃないかしら~?

mimipaka2.jpg

1月10日はファリーン(フラの曾婆ちゃん)が生まれた日だよぉ~

00:16  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.07 (Wed)

七草がゆ&初桃尻

1月7日は1年の無病息災を願って七草がゆを食べる日でしゅ~

nanakusa.jpg

バービー☆さん、あっというまに完食!

nanakusa2.jpg

フラちゃんはただの草入り味なしご飯にちょっと不満だったみたいだけどね・・・(^▽^;)

nanakusa3.jpg

今年初の桃尻カットでし~~

107momoketu.jpg

今回は違うトリーマーさんだったからいつもより短めかも?!

カットがちょっとガタガタしてるような~?
今年から新しく入った方みたいだからねぇ・・・( ̄~ ̄;A
トリマーさんでも丸くプリッとカットできるようになるまでは修行が必要なんでしょうね~。


107momoketu2.jpg

フラちゃんの初桃にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

ブログ村 犬ブログランキング

23:59  |  フラちゃん1歳  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.06 (Tue)

ワンコ福袋~

お正月にゲットした福袋の戦利品でし~

09fuku.jpg

~ペット☆ラダイスの福袋~

冬物ジャケット3枚にレインコート、おもちゃ。。。
ディズニー、スヌーピーが入っててまぁまぁ当たりだったかな♪

09fuku2.jpg

~D☆G DEPTの福袋~

5せん円いじょ~の服が3枚におもちゃ、リード、カラーが入っててかなりお買い得!
サイズ的にもピッタリなんだけど・・・色的に男の子の服?かなぁ
ペット☆ラダイスの福袋みたいに女の子用と男の子用と分けて売ってほしいね・・・

09fuku3.jpg

~ペットショップの福箱~

主にフラちゃんのおもちゃ箱でし~~
おもちゃも1個1個、買うと高いからね~・・・
おもちゃの消耗の激しいおてんば娘ですからぁ(_ _lll)ァハハ・・・

09fuku4.jpg

~コギのお正月飾り~

ちりめん製のコギちゃんがついてます♪

cogikasari.jpg

デパ地下スゥイ~ツゥ~

23:51  |  コギグッズ  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.04 (Sun)

アウトレットでお買い物~

今年は久々に家で迎える年越しでした~。

(去年オトトシはTDRのカウントダウンパーチーへ行って深夜に凍えながらミッキーと
ハッピーニューイヤー♪なんてやっておりました(^^ゞ)


1日は早朝から福袋ゲットに走り~・・・ε===(っ≧ω≦)っ

こちらアウトレットにも行ってきました。

tokioutlets3.jpg

カートに乗ってお買い物~

初売りで混んでるしアウトレット広いからカート乗せて連れてく方が楽なのでねぇ

tokioutlets4.jpg

物が売ってる店以外は入店できないので外で待機・・・

土岐ってこっち(岐阜市内)より寒いからバービー☆さん震えてました{{{{( ̄△ ̄)}}}}サブッ
もっと暖かい服を着てこればよかったねぇ。。。

tokioutlets10.jpg

のカワユス撮影スポットで記念撮影

tokioutlets.jpg

すっかりカートの中で落ち着いてまふ(*≧m≦*)プププw

tokioutlets2.jpg

↓正月早々に食べたのは?

23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.02 (Fri)

初投げ~♪

今年最初の初投げ(ディスク)に広場へ行ったら

ボビーくんとサリーちゃんに会ったよぉぉ~

102hiroba.jpg

ボビーくんサリーちゃんのママにディスクを投げてもらって一緒にフリフリしたんだぁ

102hiroba4.jpg

ディスクしてるボビーくんをストーカーするフラちゃん~

ボビー兄たんが好きなのかも(^ー^* )フフ♪

102hiroba5.jpg

フラちゃんったらボビーくんにお・ね・だ・り~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

102hiroba6.jpg

しつこいフラちゃん・・・(⌒▽⌒;;;A

それはボビ兄たんちのディスクだからフラちゃんのじゃないんだよぉ

102hiroba7.jpg

女の子にやさしいボビ兄たんは、、

23:59  |  フラちゃん1歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.01 (Thu)

新年!

09akeome.jpg

茶ウシさんと黒ウシさん登場~~

09akeome2.jpg

09akeome3.jpg

お年賀をくださった皆様~ありがとう♪

バンビ家の今年の年賀状はでぃずにーバージョン3種類~ 

nengacard.jpg

お年賀スタンプはTDRからでし

(丑年なのに鼠年の年賀みたい?(^▽^;)

09tdr.jpg

黒丑フラちゃん~

23:59  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |