2009'02.28 (Sat)

ベストスマイル

今日も雪遊びのネタですが・・・(^^;)

遊びに行って写真を撮りまくるのはいいが後から画像整理するのが大変でし
まだUPしてない画像もたまってるしね~・・・
ネタのない日にでもぼちぼちUPしていくかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…


222yukimaturi22.jpg

こういう自然な笑顔は大好きな雪遊びとディスクをやってる時しか撮れないね~♪

撮影セットの中で座れ&待てをさせて撮っても嬉しそうにはしないから・・・(苦笑)

222yukimaturi23.jpg

お顔にパウダースノーが(^ー^* )フフ♪

222yukiasobi24.jpg

普段はボーっとしてるバビ☆母しゃんも雪の中では笑顔~☆^▽^☆

222yukiasobi25.jpg

222yukiasobi26.jpg

その他、雪遊びでのベスト?ショットいろいろ~

23:57  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.27 (Fri)

雪国のドッグカフェ

雪遊びした後はこちらのカフェでランチしてきました~

222cafe.jpg

フラちゃん~ログハウスの中がめずらしいのか?

不思議そうに周りをキョロキョロしてますよぉ~

222cafe2.jpg

暖炉もあるねぇ~~

222cafe3.jpg

飛騨牛ど~~ん!!

(飛騨牛のステーキどんが食いたかったけど値段の安い方にしといた(^▽^;)

222cafe4.jpg

デザートはシフォンケーキを注文

残念ながらフラちゃんのケーキじゃないのら~・・・

ドッグメニューもあればよかったんだけどねぇ。。。
ふわっふわでんまかったでし( ̄~ ̄) ムニャムニャ

222cafe5.jpg

雪遊びしてすっかり疲れたフラちゃんは~

23:52  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.25 (Wed)

まつりの後の雪遊び♪

雪国に来てもお楽しみはディスク~

222yukiasobi.jpg

深く積もってるから人間が乗るとズボッとハマリます

でも今年は雪不足だから去年の半分ぐらいしか積もってなかったかなぁ・・・
この辺くるといつもはパウダースノーなんだけどちょっとベトベトっとした雪なんだよねぇ~
通り道の滝も凍ってなかったし、、今年は暖冬ですな~。。。


222yukiasobi2.jpg

雪の中をぴょんぴょん暴走~~



フラちゃんの暴走についていけないバビ☆母しゃんなのであった(*´Д`)=3ハァ・・・

222yukiasobi3.jpg

フラちゃんには赤いディスクがあるでしょうがぁ~!

ひとり1枚ずつあってもフラちゃんはバビ☆母しゃんのディスクを奪うのである;^_^A

222yukiasobi4.jpg

雪の中で皿回し~~(*≧m≦*)プププw

23:51  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.23 (Mon)

雪像~

昨日の雪まちゅりのつづきでし

(雪像がいっぱい建っておりますが北海道ではありましぇん(爆)
札幌のあの雪まつりもいつか行ってみたいねぇ~。。。)

やっほー♪

バビ☆さんと雪像の上に乗っちゃったよん~

後ろのとこが雪の階段になってて登れるようになっていたんでね~
登るのはいいけど滑りやすいからバービー☆連れて下りるのが恐かったぁ

雪像がどんだけデカいか?バービー☆が小さく見えるねっ。

222yukimaturi12.jpg

フラちゃんはドラゴンに乗ったよぉ~~

クリックすると画像が大きくなるよん。

222yukimaturi13.jpg

ピッコロの小さいヤツみたいなのがいるけどナメック星人か?(笑)

この龍~ドラゴンボル?持ってたしねぇ~。。。

222yukimaturi14.jpg

アンパンマン マシーンを操縦する?フラちゃん~(^m^ )

周りで見てた人達からカワイイ~って声が♪
マシーンに乗ってるフラちゃんを撮っていかれる方もいましたよ~(^ー^* )フフ♪

クリックすると画像が大きくなるよん。

222yukimaturi15.jpg

デッカイ顔のミニーちゃん

222yukimaturi16.jpg

今年の雪像コンテストでグランプリに輝いた作品がコレ

23:58  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.22 (Sun)

雪まつり

雪国~キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

222yukimaturi.jpg

本日たかす雪まちゅりなんでしゅ~

雪より食い気なバービー☆さん( ̄ω ̄;)!!

222yukimaturi9.jpg

のジャンパー着てたらちゃんって名前ですか?って言われたねぇ(^▽^;)

222yukimaturi5.jpg

雪まちゅりでは雪像コンテストをやっているんだって

いろんな雪像がいっぱい

222yukimaturi2.jpg

去年キタ時はプーさんとかチョッパーとかイノキとかがいたんだけど今年は

笑う?のミル姉しゃん~

222yukimaturi3.jpg

篤姫もいたよん バービー☆ったら篤姫さまの前で・・・

23:54  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.20 (Fri)

ボーダータンク♪

久々にミシン出してきて作ってみました~~

bodar.jpg

以前せっかく作ったのがこんなんになっちゃったのでねぇ(_ _lll)ァハハ・・・

bodar2.jpg

動きの激しいおてんば娘ですから~~

興奮するとバビ☆母しゃんの服にガブゥ~としますから・・・

おしゃれして出かける時は既製品の服が多いんだけど普段着は

汚れても破れてもどーでもいいもの!

を着せないといくつ服があっても足りないので作るしかないんでし~

ささっと簡単?に縫ってあるだけだから市販の服に比べて破れやすいんだと思う;^_^A

服もちゃんと作ろうと思うと家庭用ミシンの他にロックミシンとかいるよね~・・

ボーダー柄ばかり作ったのは以前、大☆屋の特売で購入したのがこんなにあるから(^▽^;)

bodar3.jpg

服が完成した後は・・・ボーダーウェアのファッションショ~?しますよぉ

bodar4.jpg

派手ピンクの全身ボーダーなバービー☆さんでした

続いてフラちゃん~

bodar5.jpg

フラちゃんが着てるのはコレ

23:59  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

わんにゃんドーム2009

バレンタインの日にナゴヤドームのわんにゃんイベントに行ってきました~

入場30分以上前からどえりゃ~ぎょ~れつだがね (ナゴヤ弁~(^^ゞ )

214dome.jpg

なぜなら~先着でバレンタインプレゼントが貰えるから

214dome2.jpg

バレンタインファッションで待つバビ☆母しゃんとフラちゃんでし~

214dome3.jpg

ドームの中にキ~タよぉ~

先着バレンタインプレゼントは箱に入ったクッキーでした。。。

214dome4.jpg

こんなでかいコーギーちゃんもいてビックリだったねぇ

214dome5.jpg

体重を測って肥満度チェックもしてもらったよぉ~

01:38  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.16 (Mon)

チョコフォンデュ~

バレンタインの翌日にチョコフォンデュしました♪

(めちゃイケでチョコファウンテンやってるのを見て食べたくなって・・・(^^;)

にはチョコフォンデュ用に切り分けた具材をちょっとおすそ分け~

09valencyoko.jpg

チョコの代わりに馬肉フレークをかけてみました~。

09valencyoko2.jpg

さぁ~召し上がれ@^▽^@

09valencyoko3.jpg

バビ☆しゃんもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

09valencyoko4.jpg

せっかくバレンタインの飾りつけをしたのでセットの中でチョコフォンデュしようかと、、

準備したのはいいが・・・・(↓鍋にチョコを入れる前でし)

09valencyoko5.jpg

↓この後、事件?は起こった!(爆)

23:59  |  イベント  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

バンビファミリーのバレンタイン2009

フラチョコケーキしゃんとバビ☆ケーキしゃんから

L O V E

愛のチョコレートを受け取ってワン(✿◡‿◡ฺ)♡

09valentine3.jpg

まだまだ遊び好きなお年頃のフラちゃんはじっとしてるのが退屈のようで

バビ☆母しゃんはもう慣れちゃってるんだけどね~。7年もやってるから(笑)

09valentine7.jpg

長年やってるとねーカメラに向ってウィンクもできるようになったりして!?

さすがっ?スーパーモデル?バービー☆(スター)もう女優?ですな(* ̄m ̄)プッ 

フラちゃんもそのうち (偶然) にできるようになるわよっ(爆)

09valentine9.jpg

バンビファミリーのバレンタイン2009デシタ~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

09valentine2.jpg

ハートバージョン~

09valentine11.jpg

モデルを頑張ったフラちゃんとバビ☆母しゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング

22:21  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.14 (Sat)

St. Valentine's Day

今日はバレンタインでしゅよぉ~

09valenflo.jpg

チョコケーキフラちゃん~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

09valenflo2.jpg

フラちゃんが目を閉じて?(うす目開いてる?)

チュ~のお・ね・だ・りしてますよぉ~(≧∇≦)キャー♪

09valenflo3.jpg

L O V E なバビ☆母しゃん~~

09valenbar3.jpg

生クリームケーキはいかが~?

09valenbar2.jpg

おいしそうな?フラチョコケーキしゃんとバビ☆ケーキしゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

バレンタインセット~

21:07  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.13 (Fri)

カゴにハマったバビ☆母しゃん

今日ポチ○までハウスっていうとどんな物にでも入っちゃうってのがやってたけど

バービー☆さんは的な物を見ると何でも入っちゃうなのだ~(笑)

たぶん小さい頃から写真を撮る時いろんな器に入れてたからかなぁ?(^▽^;)

洗濯カゴをちょっと置いておいたらほら~

barkago.jpg

barkago2.jpg

barkago3.jpg

barkago4.jpg

カゴの形に合わせて丸くなってます(*≧m≦*)プププw

こんな狭いとこでよく寝れますなぁ~

barkago5.jpg

カゴにハマったバビ☆母しゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

せんきゅ~♪

23:58  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.12 (Thu)

梅の花~

梅林公園をお散歩してきたよぉ~

09ume.jpg

全体の梅の開花具合は五分咲きってとこかな?!

09ume3.jpg

日当たりのいいとこはきれいに咲いてましたよ~

09ume4.jpg

日陰にある木はこれからだねっ!

09ume5.jpg

今年は暖冬の影響か開花が早いかも~

(この公園で梅まつりが開催されるのは3月だけどその頃はもう遅いような・・・?)

09ume2.jpg

公園の別荘だワン~

23:59  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.11 (Wed)

あうとれっとスゥイーツ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うほほ~~

syou3.jpg

アウトレットスイーツをゲットしてきましたのよ~

スイーツの詰め合わせが10個入ってて300円なり~~

1個30円ってことだから安いよね 

先日テレビ放映されたの見てたけどあれからすごい行列だそうな。
お友達のブログに1時間前でゲットできなかったと書いてあったからもっと早めに行きましたよ~
1時間半前に並んでギリギリぐらい?
確実にゲットするには2時間前かなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

入ってるスイーツはその日によって違うそうで今日は↓

シュークリーム(カスタード) 4個
シュークリーム(ベルギーチョコ)
エクレア、チョコバナナクレープ4個

近所の常連さんの話によるとTVで有名になる前の方がもっといいの入ってたんだって。

syou.jpg

残念!フラちゃん達のおやちゅじゃないのら~・・・

syou2.jpg

でもチョコバナナクレープのバナナだけちょっとおすそ分けしてあげたけどね~。

syou4.jpg

バナナ大好きフラちゃんにぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングに応援クリックありがとう♪ 

23:10  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.10 (Tue)

コギ雪だるま

ほ~ら 雪国で誕生したお友達だよん

yukidaruma.jpg

雪だるまだけどちょっと違う?!

yukidaruma2.jpg

誰?って・・・

これでもコギ雪だるましゃんのつもりですが~何か?(爆) 

落ちてた石と小枝をつけて簡単に作ってみました。

たぬき?でも白くま?でもないわよっ・・・(⌒▽⌒;;;A

yukidaruma3.jpg

バービー☆もフラちゃんもディスクばっかしてソリに興味ないから

コギ雪だるましゃんに乗ってもらったもんねぇ~♪

yukidaruma4.jpg
yukidaruma5.jpg

そろそろ帰ろうか~。。。でもねぇ・・・

22:23  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.08 (Sun)

雪遊び~♪

今シーズン初の雪遊びに行ってきました

1年ぶりに雪を見てフラちゃん大喜びヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

208yuki2.jpg

雪の上だといつもの倍速で暴走するフラちゃんでし

208yuki.jpg

いっぱい走って大満足♪

208yuki3.jpg

バービー☆も雪景色の中では自然と笑顔になるねっ(^ー^* )フフ♪

208yuki4.jpg

せっかくソリを持ってきたのに乗ってくれないし・・・( ̄▼ ̄|||)

208yuki5.jpg

雪の上でフリフリ~~

23:59  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.07 (Sat)

ひよっこフラちゃん♪

じゃ~~ん

hiyoko.jpg

フラちゃんがヒヨコしゃんになったよぉ~

hiyoko2.jpg

ほら!昨日のブログでになりたいって言ってたでしょぉ?(笑)

hiyoko3.jpg

んん~・・・・

バードはバードでもヒヨコしゃんはねぇ、、

泳がないし空も飛べないんだなぁ~(>▽<;; アセアセ

hiyoko4.jpg

ところでひよっこフラちゃんは誰の子なの~?

23:22  |  フラちゃん1歳  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.06 (Fri)

フラちゃんのバードウォッチングぅ

先日、行ったフリ大会の公園でバードウォッチングをしたよ~。

kamo.jpg

ここの公園・・・冬には水鳥しゃんがこ~んなに(約千羽)渡来してきているのだぁ

kamo2.jpg
kamo3.jpg

よ~く見ると・・・カモかも?(ダジャレかっ(* ̄m ̄)プッ )

kamo4.jpg

フラちゃんが吠えるからみんな逃げてくし~

コーギーって鳥追い犬だっけ?(^^;)

しかもこの寒い中、池に入ろうとするし・・・( ̄▼ ̄|||)

kamo6.jpg

なぁにぃ鳥しゃんになりたいって~?

ふっふっふっ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そぉねぇ~バンビファミリーマジック?にかかればなれないこともないが?(爆)

(鳥ならたしか探せばあったはず・・・)

ポチッと応援してくれたらフラちゃんがバードになれるかも~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こっちの鳥はめずらしくもないけど、、(^^ゞ

20:16  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.04 (Wed)

バンビファミリーの節分2009

節分に鬼の親子が~キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

トライカラーのフラちゃんが黒ヅラ被ると野獣みたいなので

坊主の赤鬼しゃんになってもらいまひた~(* ̄m ̄)プーッ 

09satubun.jpg

仲良く鍋の中に入るとあったかいじょ~~

09satubun2.jpg

バンビファミリーの節分2009でした

09satubun3.jpg

鬼は~外?福は~ポチッしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーギーランキング

22:50  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.03 (Tue)

節分~

今日は節分でしゅよぉ~ 

鬼のパンツっぽく黄色と黒のテープ貼ってボーダーにしてみたがこの柄って・・・

阪神ファン?みたいやないかぁ~!(爆)

09satubunsta.jpg

赤鬼しゃんを鍋にぶっこんでみました~♪

鬼鍋かっ!(´▽`*)アハハー

09satubunflo2.jpg

フラちゃん・・・鬼になったら老けて見えるような?ってかそのヅラ姿~

どこのおばちゃんやねん!(* ̄m ̄)プッ 

(↑阪神柄の影響か・・・関西弁になってまった)

鬼ヅラがボディカラーと一緒の色だから頭だけ毛深くなったみたいだしぃ

09satubunflo.jpg

黒いヅラはバービー☆の方が似合うかもねぇ。。。

09satubunbar.jpg

鬼さん・・・睨んでますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

09satubunbar2.jpg

続きは恵方巻きを丸被り~♪

23:57  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.02 (Mon)

はじめまちてブレおじちゃん♪

大会では久しぶりにポポ家のブレッドちんと再会~♪

2年近くぶりなのにちゃんとバンビ家のことを覚えててくれました@^▽^@

201bread.jpg

ブレおじちゃんと初対面したフラちゃん~

おじちゃんのお顔を見てフラちゃんビックリ~

この世にはバビ☆母たんがもう1人(匹)いるということを?

はじめて知ったフラちゃんなのでした(笑)

201bread3.jpg

ブレおじちゃんにちゃんとご挨拶しようねぇ~*^-^*

201bread4.jpg

おじちゃんの匂いチェック?がはじまったよぉ(* ̄m ̄)プッ 

201bread5.jpg

叔父&姪ショットでしゅ~

201bread6.jpg

一緒に生まれたバービー☆ともきょうでゃあ再会したよ~

23:59  |  フラちゃん1歳  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.01 (Sun)

フリ大会 in JFA滋賀

久々にJFAの方のフリ大会に行ってきました~。

(いつもはNDAの大会に出てまっす。)

201siga.jpg

今日の大会・・・朝から大暴風じゃ~

しかもここの会場(滋賀県東近江)サブすぎるーー{{{{( ̄△ ̄)}}}}

家ではこたつ犬なバビ☆さんは震えてるしフラちゃんも暴風の音にビビりまくり・・・

201siga2.jpg

しかも途中で雨が降ってきたかと思ったらが落ちてくるし~( ̄▼ ̄|||)

201siga3.jpg

今回こっちの大会に来たのは久しぶりに

バービー☆を大会復活させようと思ってねぇ♪

JFAでは09年度からレトリーブが復活~。

フリで歯を折ってから硬い公式ディスクでフリができなくなったバービー☆だけど

レトリーブならどんなディスクを使ってもOKというルールなのだぁ

なので布製ディスクで大会復活したバービー☆さんでし@^▽^@

フラちゃんが大会のコートでフリやってるのをいつもうらやましそうに見てたバービー☆ だからね~・・・

数年ブリにコートでPlayできてバービー☆もはりきってましたよ(^ー^* )フフ♪

1Rは27ポイントをゲット

(バビ☆母しゃんはフラちゃんみたいに脱走しないしレトリーブだとキャッチしなくてもフリを
持って戻ってくるだけでポイントになるから気楽でいいわ~(^▽^;)


201siga4.jpg

2Rはキャッチも決めて30ポイントゲット。 合計57ポイントで終了~。

201siga5.jpg

大会復活して大満足なバービー☆でしたヽ(*^^*)ノ

2Rもおわったし、寒いから帰るじょ~!と思ったら・・・

23:47  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |