2009'03.31 (Tue)

アウトレットでランチ♪

アウトレットで食った名古屋名物は~

矢場と~ん(味噌カツ丼)デシタ

みそぶっかけマンマにみそたっぷりカツにみそ汁って・・・

どえりゃ~味噌づくしじゃ━━━━!!!

jazzdream12.jpg

ここのレストランはドッグカフェじゃないのにペットにもお水サービスがあって嬉しいねぇ♪

jazzdream13.jpg

アウトレットの外に咲いてたゆきやなぎ~

jazzdream16.jpg

美味しそうなスイーツがぁ~~

みそかつ食ったばっかだけど食後のデザートは別腹?!(爆)

jazzdream14.jpg

クレープってどれ買おうか迷うよねぇ?(^▽^;)

ミルフィーユにしました~

jazzdream15.jpg

バビ☆フラ♪スイーツにぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

22:46  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.30 (Mon)

アウトレット

昨日の続きでっす。ディスクを楽しんだ後は・・・

jazzdream.jpg

ジ○ズドリームへGo♪

jazzdream2.jpg

アウトレットにキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

jazzdream3.jpg

7周年祭をやってるし高速も1000円になったから混んでましたなぁ・・・

jazzdream4.jpg

Barbieブランドのお店発見~

jazzdream8.jpg

バビ☆母しゃんの頭を枕にするフラちゃん・・・ププッ ( ̄m ̄*)

23:58  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

お花畑♪

今日は連れでお買い物へ~~

その前に通り道の芝生広場でお散歩

329ohana.jpg

春のお花畑もできてました~

329ohana2.jpg

いろんな色の花がいっぱい咲いてたよぉ

329ohana3.jpg
329ohana4.jpg
329ohana5.jpg

バビ☆とフラは花よりディスク~!

23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

今日のコギ収穫~

今日グランドオープンしたウォーク稲沢へ行ってきました~。

家から稲沢までは1時間ほどだけどオープン日は渋滞すると思って電車で行くことに
岐阜駅から稲沢まで電車だと15分~!あっという間に到着♪

がっ・・・稲沢駅からウォークまでけっこう遠いやないかぁ~

駅から見えているのだけど歩くと10分以上~?!

行きはよかったが帰りは荷物でいっぱいil||li_| ̄|○il||li

特売のペットシーツにティシュのまとめ買いに食品やら抱えながらヒーヒー歩いて帰ってきたでし

こんなことなら車で行くんだったよ~(_ _lll)ァハハ・・・
駐車場がけっこう広かったから思ったより渋滞してなかったし。。。

あちこち見てコギ物もぼちぼちゲットできました~

328mascot.jpg

メモ帳~

308memo.jpg

かわいいでしょ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

308porch.jpg

こぎポーチだよん~

308porch2.jpg

ポーチっと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキングへ 

20:59  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.26 (Thu)

耳そうじ~&ガチャコギ

フラちゃん最近なんかお耳をかゆがってましゅよぉ~・・・

そーいえばイヤークリーナーを切らしてたからちょっと掃除してなかったね

とりあえずティッシュで拭き拭き~。。。

mimikayu.jpg

クソは溜まってないけどカユイみたい・・・

やっぱり耳の奥まで洗浄液を入れて掃除しないとちゃんと消毒できないよね。

バビ☆母しゃんがフラちゃんの耳を掃除してくれたらねぇ~・・・
バービー☆の母親(ウェンディ)はちゃんと娘の耳掃除をしてくれてたのにナ~
末っ子でファリーン婆とウェンディに甘やかされて育ったからお世話するよりされたいタイプなのかも?

母親のウェンディに耳掃除してもらうバービー☆・・・・

↑2年前のなつかしい思い出です。よかったら見てね。

反対側の耳も拭き拭き~

mimikayu2.jpg

フラちゃんったらクソのついたテッシュをビリビリにしてしまいますぅ

mimikayu3.jpg

イヤークリーナーを買いにバディバディさんへGoしたんだけど、、

休みじゃーーーガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

後からHP見たら火曜から3日連続定休日だそうな・・・
ちゃんとチェックしてから行くんだった(⌒▽⌒;;;A

せっかく来たのでスガ☆やのラーメンでも食って帰ろうかと隣のア☆タ行ったら

のガチャガチャ発見~~

gacyacogi.jpg

一発ゲットとはならなかったけど3回目でコギちゃんが出てきてくれました

ガチャガチャって運の悪い時はなかなか出てこないからねぇ~;^_^A

gacyacogi2.jpg

うしろ姿もかわいいよん~

01:35  |  コギグッズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

お花見~♪

写真・・・

同じ桜でもカメラの設定、撮影時間によって写り方が全然違ってきます。。。
朝と夕方に撮影すれば赤く写るし晴天の昼間なら桜は白っぽく写ります。

こちらの本を読んでちょっとお勉強したところ桜をキレイなピンク色に写すには露出補正やホワイトバランスを補正して撮るそうな。

んん~ド素人にはうまく設定できん・・・( ̄~ ̄;A

そこで便利なカメラのシーン別機能を利用して撮ってみることに~

お花をアップで撮る時はマクロモードが基本なんだけど、、

ハイキーモード(明るいシーンを明るく再現する)で試しに撮ってみたら

↓こんな感じのやわらかい?桜写真が撮れましたよぉ~

09sakura10.jpg

こっちは夕日モードで撮ってみましたん

真っ昼間なのですが桜が夕日に染まっているかのように?赤っぽく写ってます。

最近のカメラは夜景モードとか花火モードとかいう機能がついてるけど

桜モードもあれば便利なのにね!(爆)

09sakura12.jpg

岐阜市のシンボル!金華山と桜~~

お山のてっぺんに見えるのは岐阜城だよん

09sakura13.jpg

桜の木の下でお花見(撮影)しているバビ☆とフラ♪を見て

通りすがりのおっさん(年配のおじさま)が飼い主に放ったひとこと・・・

09sakura8.jpg

最近の犬はみんなこんなケバ立っとるの?


はぁ・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?

09sakura9.jpg

いやぁ~それぞれ飼い主の趣味?ですからぁ~・・・(どういう趣味や?┌|苦笑;|┘)

最近の犬がみんなこんなケバ立っとったら怖ろしいわっ!

ケバ立っとる?バビ☆とフラ♪にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

01:51  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.23 (Mon)

バビ☆桜フラ桜

フラ桜のお花見でしゅよ~~

09sakura3.jpg

09sakura4.jpg

フラワー(フラちゃん)がフラワーになっちゃった(*≧m≦*)プププw

09sakura14.jpg

バビ☆さんは・・・・・

09sakura6.jpg

サクらいおん?デタァ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

09sakura7.jpg

桜の木の下のバビ☆桜フラ桜にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↓じゃばらぁ~キ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!

21:27  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

スプリングファッション~

花柄のワンピ作ってみました~~

型紙からヨジカンかけてやっと完成・・・
スカートつけると難しい~


色違いのおソロだよん~

hanawanpi.jpg

完成したばかりのワンピ着て早速おでかけ~

hanawanpi2.jpg

長良川沿いの道をお散歩しましたん~

hanawanpi3.jpg

フラちゃん・・・・今日は泳がせないわよっ( ̄ω ̄;)!!

この前、海で泳いだばかり~
しゃんぷぅしたばかり~

hanawanpi4.jpg

菜の花が咲いてたよ~春だねぇ~。。。

hanawanpi5.jpg

菜の花にしゃんがぁ~・・・・

23:59  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.20 (Fri)

ビーチでフリフリ~♪

ひと泳ぎした後は・・・

315see17.jpg

ビーチでディスクしたよぉ~

315see18.jpg

砂まみれになりながらフリフリ大暴走~

315see19.jpg

帰ってから即効シャンプーだったのは言うまでもない・・・

315see20.jpg

翌日のにも砂が・・・( ̄▼ ̄|||)

315see21.jpg

プライベートビーチを楽しんだバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング

23:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

海水浴~~♪

ここは無人島?じゃなくて人があまり来ないヒミツの?

プライベートビーチなのだぁぁ~

この辺の海にあるという噂を聞いてお正月に探しに来た時は見つけられず・・・
2ヶ月後に来てやっと辿り着けました~~♪

315see6.jpg

海水浴場じゃないから人工物もないし海の色がこんなにキレイ~

315see7.jpg

砂浜では宝石のような?天然石を拾ったよぉぉ

グリーンの石がエメラルドだったらなぁ~~(´▽`*)アハハー

315see8.jpg

ここのビーチは後方が堤防だし左右も岩に囲まれているから脱走の心配はなし?!

だからビーチドッグランだじょ~~


がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

315see9.jpg

フラちゃん海の中へ脱走~~

ビーチドッグランには海の中という逃げ場があったのである

315see10.jpg

フラちゃんったら深いとこまで泳いで行こうとするから危ない危ない・・・・

海は穏やかとはいえ波も少しあるから流されたら大変

慌てて持っていたカメラを投げ捨て

(フラちゃんも心配だがカメラも大事!(^^;)

海の中へ入ってフラちゃんを助けに(連れ戻しに)行った

暖かな日差しの日だったが3月の海の水はまだまだ冷たい{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

飼い主が海へ身を投げて?助けに行ってやったのにフラちゃんったら・・・・

23:40  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

海~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

一昨日はフリ大会に行く予定だったんだけど・・・

寝すぎたぁぁ~~il||li_| ̄|○il||li

近場の大会だから油断しとったぁ~・・・
んリレー(ローカル番組でし)見て夜更かししてもうた(_ _lll)ァハハ・・・


最近、当日エントリ~の締め切り朝早いからねぇ
遠征してた頃もよく遅刻したりして・・・(苦笑)
昔は9時過ぎでもエントリーできたんだけどナ(^▽^;)

お天気も良いのでお出かけ先を変更~

途中のSAでのみやげを買ったよぉ。。。

名古屋名物手羽先でし~♪

最近はSAにもドッグランができたりのおやつが売ってたりするから嬉しすな~
ワンコのお弁当が売っているSAもあるんだとか

手羽先

さてさて、今回の目的地は駐車場からちょっと歩いたとこにヒミツ?の場所が

315see2.jpg

山道を抜けてしばらく行くと・・・

315see3.jpg

ヒミツの?ビーチ発見~~

315see5.jpg

誰もいないこのビーチ・・・

無人島なのか?

315see4.jpg

つづくぅ~~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング

23:58  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

夕暮れのビーチ

時は2ヵ月前のお正月・・・

初詣の帰りに寄った海での出来事である。


今頃しょーがつネタでしが
初詣画像もまだフォルダに~・・・;^_^A

0106see.jpg

夕暮れのビーチに(´∀`)ノ”キタョーッッ

0106see2.jpg

ビーチでフリフリしたんだぁ~

0106see3.jpg

日が暮れてきたからそろそろ帰ろ~か?

0106see4.jpg

ディスクしてのどが渇いたフラちゃんは・・・

真冬の海に飛び込んだぁぁ~

0106see5.jpg

しかも海水を飲んじゃった?!

23:15  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.14 (Sat)

ターシャ展

去年の3月からスタートして全国を巡回しているターシャ展がやっと名古屋に

キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

ずっと前から楽しみにしていたので早速、行ってきました~~

ターシャさんの愛用品やたくさんの原画の数々・・・素晴らしかったのね~

しかもグッズもめちゃめちゃ売ってるじゃないのぉ~~ん

カード類だけでもこんなに~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まだまだ欲しいグッズはたくさんあったのだけどゲットできたのはこんだけ。。。

tashacard2.jpg

カードの他にもストラップやスプーンにマグカップ~

tashaten.jpg

クリアファイルとメガネ拭き~

tashaten2.jpg

ハンカチと巾着もゲットしたんだけどもったいなくて使えないので

額に入れて飾っちゃいました~~

売ってた額入りの大きな絵は値段的に買えなかったのでねぇ;^_^A

tashaten3.jpg

コギちゃんが描かれたお菓子箱も~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

tashaten4.jpg

↓箱の中身は・・・

21:26  |  コギグッズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.12 (Thu)

バビ☆殿とフラ姫のお花見♪

満開の梅林公園にバービー☆殿がお花見に~


キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

09ume14.jpg

あっぱれじゃ~~\(^▽^)/ 

09ume15.jpg

フラ姫も(´∀`)ノ”キタョーッッ

09ume16.jpg

ひなまちゅりバージョンでしゅ~

09ume18.jpg

笑顔満開梅満開~

09ume17.jpg

バビ☆殿とフラ姫

22:59  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.10 (Tue)

梅満開~&汽車の旅?

梅が満開の時期(ひなまつりの少し前)にまた梅林公園へ行ってきました~

(今頃はもうほとんど散ってるかな・・・)

09ume8.jpg
09ume12.jpg

フラちゃんお花見ちゅう~(^ー^* )フフ♪

あら?フラちゃんハダカですかぁ~?(爆)

この後、振り袖で撮影しましたよん。
画像は後ほど。。。

09ume13.jpg

最初に行った頃はつぼみだった赤い梅の花も満開~

09ume9.jpg

夕暮れに咲く梅の花~

09ume10.jpg

続きはフラちゃん汽車で昭和レトロな旅~~

23:58  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

最近のコギグッズいろいろ~

バンビ家にトコトコ歩くコギちゃんがやってきました

09syokugan2.jpg

トコトコ歩いてどこへ行くのかと思ったら

バビ☆しゃんの頭の上に登ってしまいました~(^m^ )

(じっとしてないフラちゃんの頭の上にはのぼれなかったそうな・・・(⌒▽⌒;;;A)

09syokugan.jpg

以上!食玩のコギちゃんでした~♪

食玩系のコギグッズってゲットするの久々かも。。。
最近のグッズはコギが犬種のラインナップからはずされること多いからねぇ・・・

09syokugan3.jpg

ホワイトデーコーナーで見つけたGuGu W○rldの親子?コギちゃん~

バレンタイングッズも昔?(数年前)までコギチョコがあったのに・・・

guguoyako.jpg

300均ショップのぬいぐるみ~

300corgi.jpg

まだあるよん~

23:52  |  コギグッズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.07 (Sat)

ひなケーキ♪

ひなまつりといえば・・・

じゃ~~ん

(冷凍便で届いたからが解凍されてないし(^^;)

09hinacake.jpg

これな~~んだ?

09hinacake2.jpg

ケーキだからフラちゃんが食べても大丈夫ブイ~

お人形もちゃんと食べられるんだよぉ~

毒味してあげたら人間用のと同じ味で甘~い?!(砂糖は入ってないのに~)

でもこの2匹で分けるにはちょっと大きかったねぇ~~
お腹を壊されても困るから少しずつ切って2日間でなんとか食べきってもらいました;^_^A

09hinacake3.jpg

ひなボーロ&甘酒の代わりにヤギミルク~

あとは人間用のちらしずしをちょっとおすそ分け。。。

09hinacake4.jpg

ひなまつりご膳ですぢょ~~

09hinacake5.jpg

いただきま~~す( ̄~ ̄) ムニャムニャ

22:41  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

バンビファミリーのひなまつり2009

おだいり~さぁ~まと おひなさまぁ~~

09hinamaturi.jpg

ふぅ~たりな・ら・ん・で~

09hinamaturi6.jpg

すましがぉぉ~~

09hinamaturi5.jpg

あらっ?ひな人形がぁ~・・・

すまし顔に耐えられなくなってきましたよぉ~(⌒▽⌒;;;A

09hinamaturi8.jpg

おてんば娘のお雛様は冠をはずしてしまいましたとさぁ~・・・

09hinamaturi9.jpg

ひな人形役をがんばったバビ☆おだいりさまとフラおひなさまにポチッと拍手を~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキング  

18:54  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.03 (Tue)

ディズニーひなまちゅり♪

3月3日~

09hinaflo.jpg

(↑フラミニーおひな様ったら扇子を忘れてらっしゃるわよっ(^▽^;)

今年のひなまつりはディズニーバージョン~

※ポチッで画像が大きくなるよん↓

09hinasta.jpg

バビ☆母しゃんはミッキ~~

去年のひなまつりも今年もお内裏様役なバービー☆でし~(爆)

紺の着物はトライのフラちゃんよりバビ☆さんの方が似合うからねぇ(^^ゞ

じゃあ歌いましゅよぉ~(笑´w`)

おだいりさ~まと

09hinabar.jpg

おひなさま~~

09hinaflo4.jpg

ふ~たり並んで・・・・じゃなくてまたまた~

おひなさまぁ~~

09hinaflo3.jpg

次回はふ~たりならんで~すまし顔~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

バンビ家のディズニーひなコレクション~

23:57  |  ディズニー  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.02 (Mon)

ドッグラン♪

昨日ショーを見た後、ドッグランでディスクするバビ☆フラ♪でし~

ここのドッグランは高速のSAでもないのに無料だからウレシイねぇ~

うちの近くにもできないかな~無料ドッグラン・・・

301dogrun.jpg

ディスクやってて興奮するとバビ☆母しゃんの背中に乗って

ガブゥ~とするフラちゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

301dogrun2.jpg

おソロのワンピースでお洒落してきたのはいいが・・・

301dogrun3.jpg

ドロドロに汚れてしまいましたよぉ~~( ̄ω ̄;)!!

ドッグランで遊ぶ時に着るファッションじゃなかった・・・(爆)

301dogrun4.jpg

ドッグランの中はいろんな臭がするのかこうやってスリスリして体に匂いをつけてる子がいるんだよね~(^m^ )

301dogrun6.jpg

なかには・・・・

23:59  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.01 (Sun)

ドッグショー&ドッグカフェ

今日はポートメッセのドッグショーに行ってきたよ~

ぽかぽか陽気で暑いぐらいの1日でした

1週間前は雪遊びしてたのにね~。。。

301potomesse.jpg

10時前にいったんだけどコーギーのショーは終わったばかりで見れなくて残念・・・

欲しかったコギグッズも朝イチでどこかのコギ飼いさんが買ってしまって売り切れ

コギのショーは始まるの早いからコギ飼いさん達はみんな朝イチで来られるのね~

期待してたお洋服も安いのはサイズが小さいしピッタリそうなのは高いし・・・

出展もいつものお店ばかりだったしなんか今年は期待はずれだったかなぁ~(-_-; 

301potomesse3.jpg

みんなが出没する時間とずれてたのか今年はあまりお友達にも会えずだったんだけど

エルくんとひめちゃんを発見~~

カートに仲良く乗って可愛いかったワン

301potomesse4.jpg

ショー会場を出た後は隣の公園のドッグランへGo~♪

帰りはこちらのドッグカフェでランチしてきました

301dogcafe.jpg

フラちゃんおねだり~~

301dogcafe2.jpg

んまいでしゅ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

23:58  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |