2009'04.28 (Tue)

ベビ~チョッパ~

ゲーセンから新しくやってきたお友達~

彼の名はトニートニーチョッパ~

チョッパーって変身すると怖ろしい姿になるけど赤ちゃんチョッパーは可愛いね

(チョッパーと一緒にチュッパー?も釣れた(^^ゞ)

cyoppa2.jpg

フラちゃんベビーチョッパーにひとめ惚れ~

cyoppa3.jpg

さっそく・・・( ̄ω ̄;)!!

cyoppa4.jpg

ガブッとしたらチョッパ~が泣いちゃいましゅよぉ~

(↓ガチャガチャのチョッパ~)

cyoppa5.jpg

チョッパーを連れてどこへ行くでしゅか~?

cyoppa6.jpg

フラちゃんが移動した先は?

23:57  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.27 (Mon)

キティちゃんのまくら

フ~ラ~ちゃん

kittymakura.jpg

フラちゃんにおみやげでしゅよぉ~

kittymakura2.jpg

ありゃ?気に入らんですか・・・・・(/TДT)/あうぅ

バビ☆母しゃんが使うそうですよぉ(^ー^* )フフ♪

kittymakura3.jpg

ふかふかできもち~~みたい

kittymakura4.jpg

フラちゃんは枕よりぬいぐるみが好きなんだよねぇ~~

新しいお友達だよん~(ゲーセンでゲットしてきたチョッパー)

cyoppa.jpg

フラちゃんは新しいお友達と仲良くできるかな~?

生かすも殺すも?フラちゃんしだいダァーーー

チョッパーの運命やいかに(爆) つづく・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングに応援クリックありがとう♪ 

23:59  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.22 (Wed)

プールでフリ泳ぎ♪

プールでもまたディスクしたよぉ~♪

419dogrun9.jpg

プールの中にディスクを投げると、、

419dogrun18.jpg


泳いでGo~

419dogrun11.jpg

ディスクを追いかける時はバビ☆母しゃんの方が泳ぐのが速いでし(^ー^* )フフ♪

419dogrun12.jpg

ムービーでも見てねん



泳いだ後は・・・

23:57  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.19 (Sun)

プール開き♪

久々に犬山のドッグランへ行ってきたよぉ~

419dogrun.jpg

ディスクしたりお友達と追いかけっこしたフラちゃんなんだけど暑いからバテバテ~

419dogrun2.jpg

すぐにプールへいっちゃった。。。(⌒▽⌒;;;A

今日からプール開きなんだって♪

朝一で来たからたぶん一番乗り?だよぉ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

419dogrun3.jpg

バビ☆母しゃんも泳ぐ気満々?!

ガッ・・・バビ☆母しゃんの浮き輪は

穴が開いて空気が抜けちゃっているんだぁ~( ̄ω ̄;)!!

なぜならザウルスフラちゃんが母しゃんの首をガブゥとするからっ

419dogrun4.jpg

でもバビ☆母しゃんは浮き輪なんかなくても泳げるからだいじょうブイよっ

だって浮き輪はファッション?だもん~(*≧m≦*)プププw

419dogrun5.jpg

泳ぐフラちゃん~~

23:59  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.17 (Fri)

いたずらフラちゃん

生後2ヵ月のフラちゃんでちゅ~

新聞紙をカミカミしてまちゅ~



おいちいでちゅか~?

1026papiflo.jpg

それは1歳半になった今でも変わらないのであるil||li_| ̄|○il||li

danboll_20090417204049.jpg


ダンボールを食うなんてぇ



ヤギかっ!!

ホ☆ムレス中学生かっ?

フラちゃんの場合お腹が空いてるから食べてるんじゃなくて

食後のデザート?ですからぁ~・・・( ̄~ ̄) ムニャムニャ

ビターアップルやパンチぬっても乾くとまた齧るし・・・

danboll2.jpg

いとう家の裏ワザでこんな方法があるらしい。。。

イタズラを叱らずにしつけられる裏ワザ!

(↑無料動画なので最初にCMが出まっす)

じゃなくて齧っている物を叱ると効果があるとか!?

これからはダンボールを叱るか?(爆)

ちょっとやってみたら確かにその場ではやめるけどみてないとまた齧る(^▽^;)
根気よくやらないとねぇ~

フラちゃんにダンボールを食べてはいけましぇんのポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングに応援クリックありがとう♪ 

21:34  |  フラちゃん2ヵ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.16 (Thu)

チューリップまつり

チューリップを背景におさしんパチリ

412kiso6.jpg

い~~っぱい咲いてるでしょぉ~

412kiso8.jpg

バービー☆さんとチューリップ

412kiso9.jpg

フラちゃんとチューリップ

412kiso10.jpg

この日も暑かったのでバビ☆もフラ♪もダラけてます(⌒▽⌒;;;A

ささっと撮影だけすませて木陰でほとんど涼んでました
バスの中はクーラーがきいてて涼しかったんだけどなぁ~~

412kiso7.jpg

通りすがりのお子ちゃま達がフラちゃんと記念撮影していったよぉ~(*⌒ー⌒*)

00:57  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.14 (Tue)

バスに乗ったよぉ~♪

先日の日曜日~。。。

おや?バスに乗っておでかけですかぁ~? ププッ ( ̄m ̄*)

412kiso.jpg

公園に行くまで駐車場から遠いのでシャトルバスが出てます。

はNGかと思って歩くつもりでいたらを拾ってる時に警備員さんが近づいてきて

『犬は抱っこして乗ってくださいね~』って

へっ?もバスにのっていいのぉ~♪

そんなとこでをさせるな!って怒られるかと思ったわよっ(^▽^;)
連れてる時に警備員に声かけられると何か注意されると思うじゃない?(汗)

入園料も駐車料金もいらないし親切な公園だわぁ~

412kiso2.jpg

バスの中だよぉ~~

412kiso3.jpg

木曽三川公園に到着~

412kiso4.jpg

チューリップがいっぱい咲いてましゅ~

412kiso5.jpg

続きはまた次回

バビ☆母しゃんとフラちゃんもバスに乗れてよかったね♪のポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

↑上のバナークリックで10pt応援を頂いてます。
いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーギーランキングへ 

20:52  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.12 (Sun)

薄墨桜~・:*:・゜☆

土曜日に根尾の薄墨桜を見てきました~♪

(↓の画像はポチッで大きくなるよん)

411usuzumi.jpg

もう半分ぐらい散って満開のピークは過ぎてたけどねー( ̄ω ̄;)!!

(その代わりピークの頃のような大渋滞には巻き込まれずにすんだかな(^▽^;)

この木は樹齢1500年だそうで日本で二番目に長寿の桜なんだって

薄墨桜の長寿にあやかってバビ☆もフラ♪も長生きしますように~

・・・と桜の木の裏にある神社でお願いしてきました(*⌒ー⌒*)

411usuzumi2.jpg

お花見に来たのにこの日は初夏の陽気~・・・ふたりともバテてまっす

411usuzumi3.jpg

薄墨桜はちょっと遅かったけど隣の薄墨公園の桜は満開~

411usuzumi4.jpg

池に桜の花びらが舞い散ってましたよー(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

411usuzumi5.jpg

ポチッとしたら薄墨桜から長寿パワーをもらえるかもー
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:58  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.11 (Sat)

和風ワンピース

なんか急に初夏の陽気になってしまったではないのぉ~?!

なので衣替えしましたよー  服のねぇ~U^ェ^U ワン!

winterwear.jpg

ジャケットやらフリースやらトレーナーはもう暑いので収納~

って・・・・ちゃんと収納できてるのか?(爆)

とにかくクローゼットにぶっ込みましたぁ;^_^A (パンパンやないか・・・)

よく着るシャツ類は中に入れると出し入れが大変なので外に積んでありまっす

半年前に先代犬の衣装は遺品整理したから収納に余裕はできたはずなんだけど(^^;)

また増えたぁ?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

winterwear2.jpg

クローゼットの服はほとんど買ったお洋服なんですが、、

最近、作っても増やしちゃってマス・・・(´▽`*)アハハー

Japanese dress

和風ワンピースでっす

振り袖は作るのが難しいので和洋風にしてみました~(^^ゞ カキカキ

Japanese dress2

カチューシャ付きだよん~

Japanese dress3

ワンピースを着ておでかけ♪

23:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.10 (Fri)

お届け物&桃尻♪

わんにゃんドームの雑誌撮影会で撮ってもらった写真が届いたよぉ~

09nagoyadame.jpg

この写真はD☆G FANの4月号に掲載てれておりまふ

本屋さんで見かけたら立ち読みしてやってくださいませ(*⌒ー⌒*)

って3月14日発売の4月号なんてもう売ってると少ないから数件まわってやっとゲット
4月14日には5月号が発売されるやないかぁ~!
掲載されたのを知ったのは写真が届いてからなのでねぇ・・・;^_^A

09nagoyadame2.jpg

ちかてつママさんからも素敵な作品が届きました~

harttoll.jpg

トールペイントでかわいらしく描いてくれてありがとう~(^▽^喜)

harttoll2.jpg

ラリー地方からは高級おやつをおすそ分けしてもらったんだぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

410oyatu.jpg

バービー☆さんにソーセージをあげたらあまりのおいしさに?

23:57  |  コギグッズ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.08 (Wed)

夕桜~

わんにゃんレッスンが4時に終わったのでその後138タワーの夕桜を見てきました

405tawer.jpg

桜の木の下で

405tawer2.jpg

お花見~

405tawer3.jpg

タワーのカモ?しゃんにもお花が咲いて紫色に衣替えされてたよー

405tawer4_20090406051658.jpg

こっちはオレンジフラワーなカモしゃん~

405tawer5.jpg

フラちゃん下痢っPが治っていいになりました~♪

お腹の調子が戻ったフラちゃんによかったねのポチッを~~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑上のバナークリックで10pt応援を頂いてます。
いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーギーランキング

21:53  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.07 (Tue)

わんにゃんレッスン パート2

躾レッスンの後はゲーム大会が開催されたよん。

青、赤、黄色組みのチーム対抗リレーでしゅ♪

コーンをジグザグに走って行けるかな?

405kama6.jpg

おやつに誘導されながら行くバービー☆さん(* ̄m ̄)プッ 

405kama7.jpg

ハードル競争もあったよぉ~

スタッフぅ~のお姉さんが写真を撮ってれてましゅ

405kama8.jpg

フラちゃんナイスジャンプぅ~@^▽^@

405kama9.jpg

ゲームが終わった後はワンやにゃんに関するトークショーがありました。

(ペットの食事ついての話やらいろいろ・・・)

405kama10.jpg

達は休憩タイム。。。

22:41  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.05 (Sun)

わんにゃんレッスン

フラちゃんのお腹の調子は薬でだいぶ良くなってきました。
まだはちょっと緩いけどねー・・・

今日はおでかけできそうなのでホームセンターへ。。。

405kama.jpg

今回は買い物に来たんじゃないんだよぉ~

予約してあったホームセンター(カ☆マ)の無料しつけイベントに参加してきました♪

405kama2.jpg

青、赤、黄色のチームに分かれてレッスンやゲームをやるんだって♪

バビ☆とフラ♪は青チームなので青いバンダナをつけてもらったよぉ~

405kama3.jpg

青チームのお友達と一緒にしつけレッスンをしまちた♪

405kama4.jpg

【レッスンで習ったことをメモメモ・・・

★あちこち動き回ってしまう時はリードを足で踏んで静止させる。

★呼び戻しはリードを手繰り寄せながら飼い主のとこへおいでと言って来させる。
 来たらほめておやつ♪

★おすわりはおやつを上へ持っていくと自然と座れの姿勢になる。
 これは犬の骨格の原理を利用しているらしい。
 できるようになったら座れと言わなくても指の動きだけでお座りができるようになる。

★無駄吠えしてしまう時はおやつを見せて目線をおやつに集中させる。

★↑ができるようになったら、おいで→お座り→おやつ→そのままお座り→おやつ
  まだお座り→おやつ・・・でお座りの姿勢のまま3回おやつを与える。
  こうやってお座りしていられる時間を長くしていく。

基本的なことなんだけど・・・・

家ではできても外へ行って他のワンコがいたりすると興奮するからなかなか集中できないんだよね・・・

いつでもどこでもできるようにならないといけないのがですなぁ~(⌒▽⌒;;;A

405kama5.jpg

お勉強会へ行って少しだけ賢くなった?バビ☆とフラ♪にぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:42  |  しつけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.04 (Sat)

フラちゃんゲリっピー・・・

今日はフリ大会に行く予定だったのだけどフラちゃんのお腹の調子が悪くて断念

しかもただのゲリっPじゃなくて水便なんでし~il||li_| ̄|○il||li

大会のエントリー料が病院代に変わってしまった(⌒▽⌒;;;A

403flo.jpg

で便検査してもらったら腸内菌バランスが悪いそうな・・・

原因はたぶんはじめてあげたオヤツ(外国産レバー)が合わなかったのかも?
やっぱわけわからんとこのメーカーのおやつをあげたらあかんね・・・

下痢用のフードと処方食用のおやつと薬で治しましょ~~。

403flo2.jpg

焼き芋を買ってきたのでおくしゅり埋め込んであげました~

99均の焼き芋だけど安くてけっこうウマイでしよ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

403flo4.jpg

かなり酷いゲリっPなのにフラちゃんはいつもと変わらず元気元気♪

大会に行けなかったフラちゃんは・・・

クッションをホリホリしてエネルギーを発散してましゅぅ~

そのうち穴を開けられるかも・・・・(_ _lll)ァハハ・・・



フラちゃんのお腹の調子が悪いもんだからミスバニーちゃんがぁ~

まみれになってまったやないかぁ~!

フラちゃんがケツをプップッすると便の汁が飛ぶんですぅ~( ̄ω ̄;)!!

(きちゃないので最小表示にしましたがポチッで大きく見たい方はどうしょ(^^;)

403flo3.jpg

フラちゃんのお腹の調子が良くなりますように~ポチッとお願いしまっす
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

↑上のバナークリックでフラちゃんに10ptお見舞い頂いてます。
いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーギーランキング

23:59  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |