2009'07.26 (Sun)

お蕎麦屋さん~

今日は川遊びへ行こうと思ったらがぁ~

午前中は晴れてたのに午後から急に降ってくるなんて・・・( ̄ω ̄;)!!

せっかくキタので小雨の中ちょっとだけディスク~

726soba.jpg

川の流れはどうなっていたかというと・・・

濁流じゃーーーー!!

これじゃぁ泳げましぇん
ディスクやってる途中でバビ☆もフラも泳ぎに行こうとするから焦ったわよっ

726soba2.jpg

濁流の川の近くは危険なので早々に避難して予定変更!

少し足を伸ばして、、山の中にある~

726soba3.jpg

こちらお蕎麦屋さんにキタよぉ~♪

726soba4.jpg

ここのお蕎麦屋さんはのテラス席ならワンコも一緒にOKなのだ♪

雨だからかお客さんが誰もいなくてゆっくりできました~
紅葉の時期はめちゃめちゃ混んでるからねぇ・・・

726soba5.jpg

天ぷらそばを食べてきました

清見産のそば粉と天然の地下水で作ったおいしい手打ちそばなんだそうな。
山菜の天ぷらも美味しかった~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
シメは残ったつゆにそば湯を入れて飲みましたよん。

726soba6.jpg

雨で川遊びできずぅ~ガッカリのバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチッと・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング に応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:50  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.25 (Sat)

スッキリ~マルガリータ!

こっ・・・この桃尻わぁ~?!

summerbar.jpg

ずいぶんと薄いカラーになってしまった後姿だが・・・

セーブルカラーだから背中の1本線はジグロである。ププッ ( ̄m ̄*)

では振り返ってもらいましょう~(笑)

summerbar2.jpg


じゃぁ~~ん!!


summerbar3.jpg

バービー☆母しゃん8歳にして、、

丸刈りでびゅぅ~~(≧∇≦)/♪

summerbar4.jpg

マルガリータ親子ッ

コギ飼い歴15年以上・・・
この15年は抜け毛との格闘というか抜け毛との共存だった。
毛のない生活をするのは何年ブリだろう~♪
バビ☆もフラも丸刈りになった今、抜け毛から開放されたつかの間の瞬間である(爆)
1ヵ月はもってくれるといいが・・・
丸刈りにしたのは抜け毛だけが理由じゃないけどね。

涼しくなってスッキリ清々しい?彼女たちであった

summerbar5.jpg

丸刈りかれんだぁ~も作ってもらえました♪

23:59  |  バービー☆  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.24 (Fri)

森のクマしゃんときのコーギー

前回のつづきだよぉん~

森のランにが出没?

怖ろしい顔をして暴走しているではないかぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

(たぶんクマの被り物を装着されて怒っている・・・(爆)

720makiba10.jpg

ある日~ 森のなか~

720makiba11.jpg

クマしゃんに~ 出会ったぁ~

森のクマしゃんというよりテディベアだね(笑)

720makiba12.jpg

ここの森のランには毒キノコが生えているかもしれないという・・・

コッこれは・・・

毒キノコなのか?(゜ロ゜)ギョッ!!

720makiba13.jpg

いや・・・コイツは、、

きのコーギーだ

新種?のキノコである(* ̄m ̄)プッ 

720makiba14.jpg

きのコーギーとクマしゃん~(o^^o)ふふっ♪

720makiba15.jpg

森の中の不思議生物?バビ☆キノコとフラちゃんぐまの親子にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.20 (Mon)

森のドッグラン♪

今日も暑いので朝から避暑地へ脱出!

この辺は30℃以上あってムシムシするんだけど、、
1時間ほど山奥へ行くと20℃ちょいしかなくて涼しい♪

コチラの喫茶店でひるがの牛乳付きのモーニングを食べてきました

720makiba.jpg

森のドックランにキ~タよぉ~

720makiba2.jpg

涼しい森の中でディスク♪

720makiba3.jpg

切りカブの上にディスクを乗せておいたら・・・(^ー^* )フフ♪

720makiba4.jpg

おちゅかれぇ~。。。

720makiba5.jpg

ソフトクリームも食べたよん~

720makiba6.jpg

森のランを楽しんだバビ☆母しゃんとフラちゃんにぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

次回・・・

23:11  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.18 (Sat)

ペット博

今日からはじまったペット博へ行ってきました~。

09pethaku.jpg

開場まで時間があったので隣にある無料ドッグランでディスク~♪

09pethaku2.jpg

ランで遊んだ後はアロハにお着替えしてペット博会場へGo!

09pethaku3.jpg

入場するまでに長蛇の列がぁ~・・・( ̄ω ̄;)!!

並ぶのは暑いので行列がおさまるまで日陰で待つことに~。。。

09pethaku4.jpg

ペット博開場の中はクーラーが効いてて涼しかったからよかったけどね。

09pethaku5.jpg

カメしゃんもいたよん~

09pethaku6.jpg

無料トリミングコーナーで爪キリと耳掃除をしてもらってスッキリ

23:11  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.15 (Wed)

自然遺産の森~

先週~土曜日の夕方からコチラの公園に行ってきました

711sizenisan2.jpg

緑がいっぱいの自然遺産といわれる森で森林浴

711sizenisan.jpg

こんな夏らしい花も咲いてました

711sizenisan3.jpg

公園に流れる小川を発見

711sizenisan4.jpg

早速ちゃぽんと入ってクールダウン~

711sizenisan5.jpg

山登りもしたよん

23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.12 (Sun)

マルガリータ!フラちゃん♪

じゃ~~ん!!

マルガリータになったフラちゃんだよ~ん

2ヵ月前にカットした時よりつるんつるん度がUPしまちた(*≧m≦*)プププw

09summercut6.jpg

あらっ?丸刈りにしたらシッポが生えてきた?!(爆)

フラちゃんのシッポは根元からチョッキンしてあるはずなのに?

今回のトリマーさんはシッポのとこだけの毛を長く残してくれたようです(´▽`*)アハハー

09summercut7.jpg

公園にキタでしゅ。。。

09summercut8.jpg

すべり台・・・

09summercut9.jpg

勇気を出して?すべり台を降りるフラちゃ~ん



家に帰ってきてごはん食べたら(飼い主のお昼ねクッションで)ご就寝~

お腹の毛もスッキリ刈っちゃったからチクビ~が丸見え・・・(*^^*)ポッ

09summercut10.jpg

マルガリータ!フラちゃんのカワユス寝顔にぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ブログ村 犬ブログランキング

23:58  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.11 (Sat)

スッキリ桃尻~♪

5月にサマーカットしてから2ヵ月・・・

09summercut_20090711232156.jpg

ケツ毛もすっかりボボ尻に~

床に落ちている抜け毛も大量・・・(⌒▽⌒;;;A

09summercut4.jpg

なのでフラちゃんはトリミングへGo~!

フラちゃんが留守の間に掃除機で抜け毛退治じゃー

フラちゃんがいると掃除機がかけられないのでねぇ・・・・
バンビ家は初代コギのファリーンがいる15年前から掃除機がかけられないという~(涙)
なぜなら掃除機をかけると興奮しまくって吠えまくって(掃除機に)噛み付きまくるから

ファリーン婆ちゃん亡き後はフラちゃんが掃除機興奮犬を受け継ぎました(苦笑)

抜け毛退治・・・まずは毛の元をなんとかしないと~!

バービー☆に掃除機を当てて毛を吸い取り~~♪

気持ちいいみたい(o^^o)ふふっ♪

09summercut2_20090711232157.jpg

その後に家中~の抜け毛を吸い取ってスッキリ~

09summercut3_20090711232157.jpg

トリミングから帰ってきたフラちゃんのおちりは・・・(* ̄m ̄)プッ 

09summercut5.jpg

フラちゃんのつるんつるんな桃尻にぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ブログ村 犬ブログランキング

23:59  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.07 (Tue)

七夕まちゅり・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

今日は七夕~

バンビファミリー毎年恒例の七夕祭りわぁ~・・・あれ?

なんか背景がさみしいような~?(⌒▽⌒;;;A

いつもはこ~んな感じでぐちゃぐちゃに飾りつけしているのに・・・?

今年はマイ笹(笑)を持って行ってカメラ屋さんのスタジオで撮ってもらいました~♪

(七夕飾りって結構、めんどうだからねー(汗) 今年は楽ちんを・・・(^^;)

飾りは笹しかなくていつもよりシンプルだけどプロの写真はキレイ~

この前のリゾート風~撮影の時にアロハからハッピに着替えてついでに

七夕バージョンも撮っていたのだ(^^ゞ

09tanabata.jpg

七夕川柳だよん~ププッ ( ̄m ̄*)

09tanabata6.jpg

七夕は織り姫と彦星が出会う日デスよ

09tanabata3.jpg

撮影だ・け・の祭りはご不満で?(苦笑)

09tanabata8.jpg

視線の先はおやつですが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

09tanabata5.jpg

フラちゃんなら天の川を泳いで渡れるかも?(^ー^* )フフ♪

09tanabata4.jpg

バービー☆のウィンクにはカメラマンさんもビックリ

照明という?が輝いていたから眩しかったのかなぁ~?

七夕の願いが叶いますように~ポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ちなみに~

19:56  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.05 (Sun)

ホワイトソックス

今日はバービー☆ネタだよん~。

一昨日バービー☆と散歩へ行った時に気づいた異変・・・それは

前右足を引きずってるではないのぉぉ~

関節の異常か?病院へ行ってレントゲンを~

って焦って家へ帰ってきたら歩き方が治った!なじぇ~?

おかしい?って足の裏を見てみると

kutushita.jpg

はぁ~~足の裏の怪我か。。。(_ _lll)ァハハ・・・

それか足の裏の虫さされを掻きすぎて皮がめくれたか?
どっちにしても怪我なら時間薬で治るからまだ良かったわよっ!

怪我してるもんだから家では大丈夫でもアスファルトの上を歩くと痛いらしい・・・なので~

靴下を装着!!(用ソックスだよん)

kutushita2.jpg

嫌がるかと思ったらおとなしくつけられてるじゃないのぉ~ん♪

どぉやらかぶりもの同様ファッション?だと思っている様子?!

レッグウォーマーとか履かせて撮影したことあるからかなぁ?(笑)

kutushita3.jpg

それにしても元々履いてる?白い靴下の上に白い靴下を履いても目立たないって!(爆)

kutushita4.jpg

ケガが良くなるまで安静に。。。

kutushita5.jpg

怪我から2日経った今はだいぶ良くなったんだけどね。

バービー☆の怪我が早く完治しますように~ポチッとお願いしまっす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


続きもバービー☆編~

23:59  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.02 (Thu)

朔日餅 ~竹流し~

赤福の店で毎月1日に売られる朔日餅を買ってきたよぉ~

7月の朔日餅は竹の筒に水羊羹が入った~竹流し~

伊勢の本店では朔日餅をゲットするのに深夜から行列するとか?
で買うのが大変みたいだけどデパ地下ですぐに買えちゃいました♪

701mochi.jpg

フラちゃんったら竹筒についてる笹の葉を食べようとΣ( ̄ロ ̄lll)

701mochi2.jpg

パンダかっ?!(爆)

↓当時のフラちゃん生後22日~(*≧m≦*)プププw

flopanda11.jpg

竹どろぼうに注意せよ

701mochi3.jpg

竹の底をキリでグサッと刺すと羊かんが出てくるそうな。。。

キリ使うの面倒だったので近くにあったシャーペンの先でグサッと(^^ゞ

出てきた出てきた

お味は赤福のあんの味がするさっぱり(あんこの濃度が薄い)水ようかん~
美味しいけど新鮮な竹に入ってるだけあって竹くせぇ~・・・(^^;)

701mochi5.jpg

デパ地下マカロンも~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

macaron.jpg

あま~いスゥイーツにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

23:59  |  フラちゃん1歳半~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.01 (Wed)

飛騨牛~&鵜飼い舟

川で泳いで疲れたバビ☆母しゃんはひんやり冷たいクーラーBOXにもたれながらお昼寝~

627kawa9.jpg

フラちゃんも森の広~い芝生広場でくつろぎながら・・・・

627kawa10.jpg

ディスクを破壊

とりあえずディスクをしゃぶらせておけばおとなしいが・・・
せっかく描いたフラちゃんの絵がねぇーΣ( ̄ロ ̄lll)

627kawa11.jpg

飛騨牛も食ったよん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

用に味なしで焼いてもらいました♪

627kawa12.jpg

帰りに寄ったSAで鵜飼い舟を発見

船に乗って鵜飼い気分~(^ー^* )フフ♪
長良川の鵜飼い舟には乗せてもらえないからねぇ~~・・・

バビ☆母しゃんは水没してる?(爆)

627kawa13.jpg

飛騨牛~食って船で鵜飼い気分?なバビ☆母しゃんとフラちゃんにぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

23:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |