2009'09.30 (Wed)

トライコギの女の子♪ ~飼い主さん募集中~

この可愛いトライパピーズちゃん達~

実はバンビファミリーの血を引く子孫なんですよん~

バンビとファリーンの曾孫のしなもんちゃんの息子のカイエン君がパパになったのだ♪

つまりこの子達はバンビ&ファリーンの曾孫の孫に当たるというワケ。。。

本家バンビ家にいるフラちゃんはバンビファミリーの4代目だけど、、

15年の間に外に出した孫達はもう6代目の代に~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

kaedebaby4.jpg

↑の写真の時からちょっと成長したパピーちゃん達~

みんなお耳がデカくてフラちゃんのチビコ時代にそっくりだし~~@^▽^@
レッドの子はバービー☆のチビコ時代にも似てるし!

やっぱりみんなバンビファミリー顔してるぅ~(o^^o)ふふっ♪

kaedebaby3.jpg

パピーズちゃん達の母親の楓ちゃんだよん~

kaede.jpg

残念ながら母親の楓ちゃんは6月に出産後、8月に虹の橋を渡ってしまったそうです。(涙)

可愛い可愛い子供達を残して・・・

でも楓ちゃんは7匹のちびちゃん達にお乳をあげる母親の役目をちゃんと果たしていったんだよね?

子育てをしている時の楓母さん~

とても優しいお母さんの目をしているよね

kaede3.jpg

パピーズちゃん達は現在4ヶ月~。嫁ぎ先の決まった子もいて、

現在は↓の2匹のトライの女の子の飼い主さんを募集中だそうです。

kaedebaby1.jpg

kaedebaby2.jpg

うちも出産ではいろいろあったのでよくわかりますが母親は子供を命がけで産みます!

楓ちゃんが命と引き換えに残していったこの大切な命を大事にしてくださるという方。

コメント欄かでご連絡くださいね~。(メアドはこちらのページにあります)

パピーちゃん達の住家は神奈川県ですが~今はETCが1000円♪
遠くても連れて行くそうなので遠方の方も是非とのことです。(*^^*)

あと画像はないですがもう一頭男の子も募集中だそうですよ。

『その子はオーバーショットで下顎がちょっと短いのだとか。
でも日常生活には問題無いしそれがハンデになることもないそうで、、
ペットとして可愛がっていただけたらいいな~。』 とのこと。

男の子についても気になる方はお問い合わせくださいね。

この子達に良いご縁がありますように~ポチッと応援よろしくぅ~☆
  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

22:06  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.30 (Wed)

びわ湖~

お肉を食べて腹ごしらえした後わぁ~

カフェの隣にあるドッグラン

biwakocafe7.jpg

びわ湖のビーチ沿いもお散歩してきたよん

biwakocafe8.jpg

秋風は気持ちいいけど暑いねぇ~

biwakocafe9.jpg

フラちゃんなんてびわ湖へ泳ぎに行こうとするし・・・

biwakocafe10.jpg

今回は泳ぎに来たんじゃなくて散歩にキタだけなんですけどー(^^;)

biwakocafe12.jpg

パラソルの下でリゾート気分~(o^^o)ふふっ♪

biwakocafe11.jpg

ビーチサイドのフラガールフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


びわ湖の風景~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

22:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.30 (Wed)

LAKE SIDE DOG CAFE

びわ湖沿いにあるコチラカフェにも行ってきたよん

biwakocafe.jpg

南国にキタみたいだねぇ~~

biwakocafe6.jpg

じゃ~~ん

鶏肉とレバーのミートローフだよん~

biwakocafe2.jpg

めったに食えない高級お肉ですじょ

あまりにも美味しそうだからちょっと毒味してやったわよ!(爆) んまかった~~♪

biwakocafe3.jpg

あっという間に完食~( ̄~ ̄) ムニャムニャ

biwakocafe4.jpg

飼い主はマンゴーパインジュースとでしたぁ。。。

biwakocafe5.jpg

高級お肉を食べたバビ☆母しゃんとフラちゃんがうらやましいはポチっと(笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングに応援クリックありがと♪ 

21:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.29 (Tue)

お山の上のドッグラン♪

前回の続き~~

記念撮影用のリフトに乗ったよぉ

biwakobarei11.jpg

ぶらんこにも乗ったんだぁ~♪

biwakobarei12.jpg

お山の上にはドッグランもあって(^▽^喜)

biwakobarei15.jpg

いつものようにディスク~(笑)

biwakobarei16.jpg

親子でディスクを運びながら前足を出すあんよも同時?

右足がそろってるし・・・(* ̄m ̄)プッ 

biwakobarei14.jpg

風車のあるこちらの道の駅にも寄って帰ってきました~。

biwakobarei17.jpg

お山の上のドッグランを楽しんだバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング に応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.28 (Mon)

シルバーウィークは~

びわ湖バレイへおでかけしてきました♪

シルバーウィーク前半は体調を崩していたフラちゃんだけど後半から元気になったのでねぇ(*^^*)

ロープウェイのチケット売り場だよん~

ペットも乗車料金をしっかりとられる・・・

biwakobarei.jpg

この大きなゴンドラに乗って山頂へ~♪

biwakobarei2.jpg

乗っている間、フラちゃんはカートの中~。。。

カートから頭が出てたらダメなんだって・・・
しっかりハウスの中に入ってないと乗せてもらえない
ここへ行ってきた飼い主さんのブログにはハウスがなくても抱っこ乗りできたって
書いてあったんだけどなぁ~?
厳しくなったのか?シルバーウィークで混んでいたからかも~。。。

biwakobarei3.jpg

バービー☆はゲージを借りて乗車~

biwakobarei4.jpg

山の急な斜面をけっこう早いスピードで登っていくこのロープウェイ・・・

登りもちょっと怖かったけど帰りの下りの方が絶叫?だったかなぁ~(爆)

何もわからずにハウスに入ってたバビ☆とフラの方が怖くなかったかもねぇ(^^;)

biwakobarei5.jpg

山頂にとうちゃくぅ~━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

biwakobarei6.jpg

背景にはびわ湖がぁ~

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.25 (Fri)

びっこ・・・

フラちゃんが良くなったと思ったら今度はバビ☆母しゃんのあんよがぁ~( ̄▼ ̄|||)

歩いてる時にお洋服の袖が抜けて足を引っ掛け転倒~

その時に足を痛めたみたいで

前足をちょっとびっこしてまふ

壁紙が剥がれているのはスルーして見てねん;^_^A
フラちゃんの仕業でし・・・




レントゲンを撮ってもらったら骨に異常はないらしい~。

痛み止めの薬をもらって様子を見ることに。。。

ちょっとひねったか挫いた?か軽い捻挫程度ならいいけど・・・

コギってあんよが短いからちょっと緩い服だったり袖の長い服を着たりすると

すぐに足が抜けちゃうから気をつけないとねぇ


バービー☆の足が良くなりますようにポチッとお願いしまっす~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

↑上のバナークリックで10pt応援を頂いてます。
いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーギーランキング

 

23:59  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.24 (Thu)

フラちゃん発熱・・・その後。。。

発熱してから次の日もその次の日もなかなか熱が下がらないフラちゃん・・・

遂にはシルバーウィークに突入してしまった!

連休は遠いとこに出かけてしまうという先生・・・( ̄ω ̄;)!!

病院は休診日だったけど先生が出かける前に急遽もういちど診てもらった。

待合室でフラちゃんを抱っこしてるとなぜか背中からがにじんで出てくる。

発熱したばかりの時は炎症がお尻の部分だけだった?のに・・・

首の後ろからお尻のあたりまでガァァーーーっと毛を刈ってもらうと

917hage5.jpg

背中の上から下までのライン全体に赤いポツポツがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

妖精のくらの部分は白いから炎症しているのが目で見てよくわかるけど、、

他のとこはジグロだからこんなに炎症してるなんてわからなかったよ~

917hage6.jpg

赤いポツポツは水ぶくれになってジュクジュクしてくるし・・・

水ぶくれになるなんて火傷か?と疑ったけどこれは火傷のあとではないらしいし?

体の中から出る湿疹とかアレルギーの場合はお腹のあたりにも出るんだとか。

だから背中にだけ部分的に炎症しているのはおかしいですねー?って!

何かフラちゃんの体に合わない物が背中についた可能性があるかも?

ってことで消毒液を少しつけただけで大暴れ~

炎症してるから消毒するとかなり痛いらしい(><;;)

917hage7.jpg

消毒は痛がるのでぬるま湯だけで背中の炎症部分を洗い流した。

悪い物がついていたのだったらこれで落ちたはず!?

先生の留守中も熱が下がらなかったら困るのでその間も対処できるように薬をもらった。

とりうえず抗生物質を飲ませてまだこのまま熱が下がらないようならステロイド・・・

よりによってこのシルバーウィークに調子が悪くなるなんてぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

↓背中の1本ライン全部ハゲてしまったフラちゃんでし~(爆)

917hage8.jpg

そして翌日・・・

背中を洗い流したのが良かったのか?抗生物質が効いたのか?

フラちゃんの体温が数日ぶりに正常(38℃台)に戻った♪

いつもの元気を取り戻したフラちゃん~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

炎症してた部分はかさぶたになり、もう痛くない様子~。。。

917hage9.jpg

あとはかさぶたが取れて毛がはえてこればひと安心かな~。

元気になったフラちゃんにポチッとしてやってね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

23:10  |  フラちゃん2歳  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.23 (Wed)

フラちゃん発熱・・・

今は元気を取り戻したフラちゃんですがぁ~、、

先週からシルバーウィークの前半にかけてフラちゃんが体調を崩してました

生まれてからずっと元気♪元気だったフラちゃんがはじめてなった病気

それわぁ~~どんなものだったかというと

ことの始まりはトリミングから帰ってきた翌日・・・

フラちゃんが大好物のおやつを食べようとしない!

異変に気付いたのはこの時だった。

いつもの元気がなくグッタリしてて体が熱い・・・

すぐに病院へかけ込んで体温を測ってもらうと~

お熱が41℃もあるではないかぁーΣ( ̄ロ ̄lll)

熱が41℃もあったらそりゃ食べたくないでしょーって・・・

原因は何々?
血液検査の結果は発熱してるから白血球の数値が高いだけで他は異常ないし?
しゃんぷーしてもらって風邪でもひいたとか?

先生がフラちゃんの体のあちこちを触診すると背中を触った時だけビクッとする。

どうやら背中が痛い様子~?

よ~~く背中を見てみるとなんか赤くなってる!?

でも毛が生えているからよく見えない・・・

先生 『剃って見てもいいですか?』

『お洋服を着せるからいいですよ~』と言ってしまったら~(爆)

思いっきり?ジョリ~~っと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

917hage.jpg

剃って見るとやっぱりなんか湿疹?みたいな赤いポツポツができてました・・・

おそらくハゲたとこの炎症が発熱の原因ではないかと?

917hage2.jpg

バビ☆母しゃんも心配してましゅよ~

917hage3.jpg

↓フラちゃん・・・高熱でお耳が真っ赤になってましゅ(-_-; 

お熱があるといつものように家の中を暴走しないしおもちゃでも遊ばないし吠えない・・・
盗み食いもしようとしないし、イタズラを一切しないから拍子抜けしちゃうねー(^^;)

こんな元気がないフラちゃんの姿を見るのは、はじめてでした。

917hage4.jpg

病院で注射してもらったら少し体温が下がって食べられるようになったフラちゃん。

注射が効いて食欲は戻ったものの40℃程度の発熱は数日間続き・・・

どうして背中に炎症が起こってしまったのだろうか?

原因がわからないままフラちゃんの背中の炎症は

さらに悪化していくのであった

つづくぅ~・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング

23:58  |  フラちゃん2歳  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.15 (Tue)

セルフしゃんぷぅ~

前回の続きだよん~。

プールとドッグランで遊んだ後わぁ、、

セルフしゃんぷぅ~してきましたッ

913dogrun6.jpg

30分内なら何匹しゃんぷぅ~してもワンコインだって

トリミングしてもらうよりずっと安いよねぇ♪うちでシャンプーするのも大変だし

時間がないので2匹まとめてちゃっちゃと洗っちゃいましょ~~(爆)

料金を追加すればもっとゆっくりシャンプーできたんだけどね(^▽^;)

913dogrun7.jpg

でっかいドライヤーで乾かし中のフラちゃん

スタンド式のドライヤー楽でいいよねぇ~~!

913dogrun8.jpg

帰りにホームセンターでお買い物してきたよ~

913dogrun9.jpg

ペット専用カートに乗せたらカートに敷いてあるマットがなんか臭かったからあれ?

よく臭いをかいでみると・・・・

マットにチィ~~がしてあるではないかぁぁ( ̄▼ ̄|||)

913dogrun10.jpg

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

シャンプーした直後だってのにさぁ~

きっとお漏らししちゃったんだねぇ~(´▽`*)アハハー
服を着てたからまだよかったんだけど。。。
あんよとオチリは家に帰ってからよく拭きましたよ(^^;)

お漏らしカートに乗ってしまったバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチッとぉ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングに応援クリックありがと♪ 

23:50  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.13 (Sun)

プール&ディスク♪

今日もお天気が良いのでプールへGo~

913dogrun.jpg

913dogrun2.jpg

913dogrun3.jpg

ドッグランではディスクをやってるお友達に会ったよ~

JFAの大会に出てるんだって。。。
フリ練中にずうずうしく割り込むバビ☆とフラ・・・(^^ゞ

913dogrun4.jpg

はなちゃんファミリーと一緒にフリフリ~♪

913dogrun5.jpg

ディスクの先輩ワンコを見習って上手くなろうねぇ~ポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングに応援クリックありがと♪ 

20:34  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

フラちゃん血液検査でびゅぅ~

タイトルのとおり

フラちゃん昨日、血液検査デビューしましたのよ

ちょっと調子が悪かったのか?ワケは後半で・・・


~今日のフラちゃん~

スプレーボトルを発見

910flo.jpg

器用にくわえてるし~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

910flo2.jpg

取り返そうとすると・・・

逃げ~~ε===(っ≧ω≦)っ

910flo3.jpg

いたずらっ子フラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


フラちゃんの血液検査の結果は・・・・

23:50  |  フラちゃん2歳  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.07 (Mon)

川遊び&飛騨ぎゅう~~

高山の帰りに道の駅へ寄ってディスクと川遊びをしたよ~~

906takayama11.jpg

水が冷たくて気持ちいいね~~

906takayama12.jpg

ディスクを川に投げると、、

906takayama14.jpg

泳いでキャッチ♪

906takayama15.jpg

ディスクをくわえながら泳ぐフラちゃん~

906takayama13.jpg

川で泳いだ後のお楽しみわぁ~

じゃぁぁ~~ん

飛騨牛だよん~~

味付けナシで焼いてもらいましたぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

906takayama16.jpg

青空の下で食べる肉は美味いよね~ポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

23:59  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.06 (Sun)

朝市

今日はおNEWのカートに乗っておでかけ~~

後ろに写ってるのは人力車だよん~

さてここはどこかな~どこかな~

906takayama.jpg

ここは高山にある陣屋前の~~

↓NEWカートに乗ってご機嫌なお2人さん~O(≧∇≦)O イエイ!!

906takayama2.jpg

朝市にキ~タよん

宮川朝市の方も見てきました。

906takayama3.jpg

お花や野菜をゲットして~~

906takayama4.jpg

果物は桃と梨とでっかいスイカをお買い上げ~~

田舎の朝市へ行くとかな~りお得なお値段でスイカが1玉買えちゃうのよねん♪
スイカを買ったのでフラちゃんはカートから追い出されまひた(´▽`*)アハハー
バービー☆がスイカを暖めてくれてましたよー(笑)

906takayama5.jpg

朝市を見た後わぁ~~

23:43  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.03 (Thu)

こぎぐっず~

じゃ~~ん

コギちゃんのポストカードがいっぱい

開催中のハ☆ズめっせに行ってポストカードの量り売りバーゲンでゲットしてきました♪

postcard.jpg

他にもコギのついた家計簿やレターセット~

letter.jpg

歩くコギぬいぐるみも見つけたよん~

ちゃんとリードまで付いているのだ~!
フラちゃんの前でお散歩させたら秒殺だろうけどね( ̄▼ ̄|||)

nakayoshicogi.jpg

デパ地下にも寄ったらケーニヒスチーズケーキが新発売だというので買ってしまった(^^ゞ

濃厚ふわっふわチーズでうまうまデシタ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

cheecake.jpg

この日は栄でど真ん中祭りや24時間TVもやっていたので覗いてきましたよー。

募金会場にいたゲーノー人は司会の加☆晴彦や青木さ☆か、、
あとはビンボーアイドルのみゆう(上原)ちゃんもいたかなぁ~可愛かったよん。

domannaka.jpg

それともう一つ大きな物を衝動買いしてしまったんだなぁ~(⌒▽⌒;;;A それは・・・・

23:52  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |