2010'01.31 (Sun)

雪国へ~♪

雪遊びに行ってきました~~♪

131hirugano.jpg

途中で寄ったSAですでに1mは積もってるし?!

131hirugano4.jpg

雪のお立ち台の上で~

131hirugano2.jpg

雪山をバックに記念撮影~~

131hirugano3.jpg

でっかいアンパンマンがいたり~

131hirugano5.jpg

かまくらの中にも入ったよぉ

131hirugano6.jpg

ちょっと立ち寄ったSAでも十分~雪遊びが楽しめたねぇ

でもバビ☆とフラ♪はディスクできる場所じゃないと満足されないようで・・・(^^;)

この後、高速を降りて雪フリしてきたよ~~

画像は次回へつづくぅ。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

23:59  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.30 (Sat)

初詣旅行 ~お伊勢さん~

お正月の初詣は伊勢神宮へ行ってきました~~

0105ise19.jpg

赤福のお店へキタよん♪

ここは五十鈴川店の方です。
本店は赤福を買うにも大行列で近寄れなかったぁ・・・


0105ise17.jpg

聞いたら外の席ならワンコも一緒にOKとのこと

なので赤福ぜんざいを食べてきました~~(*⌒~⌒*)もぐもぐ

0105ise18.jpg

新しく架け替えられた宇治橋

0105ise20.jpg

は渡れないんだよね・・・

(橋の手前の警備所で預かってもらえますが)

0105ise21.jpg

宇治橋と記念撮影だけでもご利益あるかなぁ?(笑)

0105ise22.jpg

参拝した後はおかげ横丁をぶらぶら食べ歩き~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

17:30  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.28 (Thu)

初詣旅行 ~大王埼灯台~

ホテルをチェックアウトした後わぁ~

またまた海へ~~~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

0105ise12.jpg

大王崎にキ~タよん

0105ise14.jpg

2日目はスッキリ晴れて海からの眺めも絶景でした~~

0105ise13.jpg

灯台を見に来たのだけど・・・

0105ise15.jpg

補修工事中らしくシートが覆われてて残念~~

0105ise16.jpg

次回は初詣へ

つづくぅ~。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

21:56  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.27 (Wed)

初詣旅行 ~2日目の朝~

途中になってた初詣旅行の続きでっす~。。。

(いつまで正月ネタをひきずってるんだ?(^^ゞ )

2日目の朝・・・早起きしてビーチへ散歩にキタよん~

朝食時間の8時までゆっくり寝ようと思ったらさぁ~
6時頃にいきなりテレビがONになって目が覚めてしまった(-_-; 
前に宿泊してた人がテレビを目覚まし設定にしてあったようで?(解除しとけよ!)


0105ise.jpg

(昨夜シャンプーしたばっかだからビーチでの早朝ディスクはナシ(^^;)

もうすぐ海からの日の出が見れるよ

0105ise2.jpg

0105ise3.jpg

0105ise4.jpg

0105ise5.jpg

0105ise6.jpg

今年はじめて見る初日の出を浴びてパワーもらいました~♪

23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.25 (Mon)

フリ大会 in 浜名湖

昨日はNDAの大会に行ってきました~~

0124hamanako.jpg

バービー☆はシニアクラスのベテランズにエントリー♪

バビ☆しゃんディスクでがんばろうねぇ~(*^^*)

0124hamanako2.jpg

がっ!1Rからすでに浜名湖の爆風がぁ・・・・( ̄▼ ̄|||)

強風の中、なんとか6ポイントゲット~~。

0124hamanako3.jpg

フラちゃんはプレジャークラスで1R4ポイント。。。

0124hamanako4.jpg

午後からもますます風が吹き荒れて大苦戦・・・( ̄ω ̄;)!!

でもバービー☆がフォローしてキャッチしてくれたのでまたまた6ポイント♪

合計12ポイントでフィニッシュ~~

結果は・・・3位入賞~~やったネ

0124hamanako5.jpg

フラちゃんも2Rは6ポイントで合計10ポイントフィニッシュ!

ん~~・・・今回はすかっ飛びが多かったかな
でも脱走しないでドロップもスムーズにできたからホメてあげないとね*^-^*


0124hamanako6.jpg

表彰式~~

19:30  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.23 (Sat)

デザート♪

先日・・・じゃ~~ん

デパ地下でケーキ買ってきたよん~

121flo.jpg

ワンコ用のケーキじゃないけどねぇ~・・・

すっかり食う気マンマンになっておられますが?(笑)

(ワンコ用のケーキをたまにあげてるとケーキは自分達(ワンコ)も貰える食べ物だと思っちゃうみたいで(^^;)

121flo2.jpg

苺のロールケーキにマカロンもついてる可愛いケーキでした~

でクマダヨーコ(岐阜出身)が言ってたフルーツ大福も気になるんだよね。
オンエアーされてすぐお店のHPを検索したら繋がらないし?
ってことはお取り寄せはかなり待たされる的な感じ?(食わず嫌いの放送後によくあるパターン)
同じ県でも川辺町まで買いに行くとなるとちょっと遠いかな~~・・・( ̄□ ̄;)アーウー


121flo3.jpg

で結局?ネットでは完売してるので・・・

(というかHPにやっと繋がったと思ったら売り切れてた)

買いに行ってしまいましたぁ~~♡♥(。´▽`。)♥♡

岐阜のド田舎?まで・・・・(爆)

大行列してるかな?と覚悟してたけどそんな並ばずにゲットできて拍子抜け♪
あんなとこまで買いに行けない人が多いからお取り寄せは売り切れちゃうんだろうけどね~。

(わざわざ田舎まで行ったけど25日から柳津でも限定販売されるとか?)


daifuku.jpg

中はふわっふわ~~フルーツ大福

もう1個、栗きんとん大福も買ったけどやっぱフルーツ大福の方が美味しかった♪

daifuku2.jpg

あま~いスゥイ~ツにぽちっと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング

13:55  |  フラちゃん2歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.22 (Fri)

フラちゃんのブログチェック♪

(旅レポの途中ですがぁ(^^ゞ)

昨日の~フラちゃん♪

PCをやってると目の前にやってきて~

(机の上に乗ってるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ブログをチェック?しに来ます(笑)

121flo5.jpg

コメントをくれたお友達へお返事を書いているんだよぉ

121flo6.jpg

字が読めないフラちゃんにもお友達からのメッセージを聞かせてあげます♪

おとなしく耳をすませて聞いてますよ~(*^^*)

これからもフラちゃんに熱い?メッセージお待ちしてま~~す

121flo7.jpg

その太い足じゃキーボードを打てないでっしょ・・・

席を外してる間に時々謎の文字が打たれてることもあるけどねぇ~(爆)

コメント欄に謎のメッセージがあったらそれはフラちゃんからのお返事かもしれない(・・?)

ポチッとしてくれなきゃブログをチェックしてるフラちゃんが怒っちゃうじょ~~ 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

親子で仲良く日向ぼっこ~~

23:59  |  フラちゃん2歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.21 (Thu)

初詣旅行 ~わんちゃんディナー&お風呂♪~

飼い主が食べてる間バービー☆さんは・・・

テーブルの下で高級料理が落ちてくるのをひたすら待ち続けていたのでした(笑)

0104ise32.jpg

フラちゃんはカートの中でおとなしく寝ててくれたので助かりましたよ~┐(´ー)┌フッ

いっぱい遊んで疲れさせといてよかった(^▽^;)
周りのワンコに興奮して吠えられたらディナーどころじゃないからね(汗)


0104ise33.jpg

そしてそして じゃ~~ん

用メニューのビーフ♪に~

0104ise34.jpg

ケーキも登場~

人間用ケーキよりケーキの方がデカくないかぁ?

悔しい?ので少し毒味して食ってやったでし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワンコ用ケーキもんまかった~~♪


0104ise35.jpg

ビーフにガッツくフラちゃん(*⌒~⌒*)もぐもぐ

これが・・・

ホテルの高級ディナーを食べるレディの姿でしょうか?(爆)

0104ise36.jpg

ディナーを食べた後わぁ~

23:12  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.20 (Wed)

初詣旅行 ~ディナー~

今回、宿泊したホテルはこちら~

ホテルの駐車場についたとたんお出迎えが来て○○様『お荷物をお運びします』って・・・

今まで宿泊したことあるペンションや素泊まりの宿と違って

高級ホテルじゃぁ~!(爆)

これってホテルじゃ当たり前なんだろけどこういうセレブなサービスに慣れてないバンビ家は

いえいえ自分で運びますから~~って言ってしまったわよっ(^▽^;)

(ちゃんとしたバッグに荷物をきちんとまとめて持ってこなかったし(汗)

バービーちゃん フラワーちゃんのお部屋だって@^▽^@

0104ise21.jpg

洋室のスタンダードルームでし

和室にすると広いバルコニーもついてたんだけどうちには畳食い犬がおりますから(^^;)

0104ise22.jpg

ゲージも完備されてるし、お部屋にリードフックもあるし用品もほとんど揃ってました。

おまけにワンちゃんが粗相をしたらお掃除に来てくださるって言うじゃない!

『うちの子がしたわよっ片付けに来て』 と電話1本で来てくれるサービス♪

は飼い主が責任をもって始末しましょう~

のこの時代によそ様が始末してくださるとはありがたや~。。。

でも自分で始末したけどねぇ~(´▽`*)アハハー

0104ise24.jpg

お部屋でちょっと休憩してからプチランになってるホテルのお庭でも遊んだよぉ~♪

0104ise23.jpg

いっぱい遊んでお腹ぺこぺこだねぇ~・・・

今夜はホテルのディナーってヤツよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

着替えてこれからディナーに行くよん~♪

0104ise25.jpg

バビ☆母しゃんも着替えたんだけど遊び疲れて爆睡~

0104ise26.jpg

でぃなぁ~~わぁ~(*⌒~⌒*)もぐもぐ

23:59  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.19 (Tue)

初詣旅行 ~夕暮れのビーチ~

展望台を見た後は宿泊先のホテルへGo~

海だぁ~~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

0104ise10.jpg

ホテルの目の前がビーチなのでお散歩してきました

0104ise11.jpg

ビーチでもお決まりのディスクぅ~(≧∀≦)♪

0104ise12.jpg

同じホテルに宿泊のお友達もビーチへ散歩に来てたよぉ

0104ise13.jpg

一緒に追いかけっこして遊んだんだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

0104ise14.jpg

どこ行くんじゃ━━━━.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

あんたたち~真冬の海で海水浴ですか?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

あ~ぁ・・・ここが正月のハワイだったら(^^ゞ

0104ise15.jpg

バービー☆とフラは真冬の海へ~.....

23:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.18 (Mon)

初詣旅行 ~横山展望台~

お正月は初詣&開運旅行してきました~

行く途中~SAのコンビニでコギちゃんをゲット

今年初コギグッズだよぉ~。

バービー☆はコンビニで買った食べ物を狙ってますが?
この後ちょっとした隙にドラ焼きを盗み食いしたバービー☆さんでし

0104ise.jpg

鳥羽イチローの音楽が流れる鳥羽のおみやげ店に寄って~

0104ise2.jpg

焼きたてのカキをゲット

0104ise3.jpg

最初の目的地♪横山展望台にキ~タよん。

0104ise4.jpg

リアス式海岸が一望できました~!

お天気が良ければ遠くに富士山が見えるそうなんですがちょっと曇ってて残念・・・

0104ise7.jpg

0104ise5.jpg

海岸を眺めるフラちゃ~ん(^ー^* )フフ♪

22:54  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.17 (Sun)

雪遊び~&すべり台

今日は雪遊びへ行ってきたよ~

うちの近くの雪はもうとけちゃったけどちょっと山の方へ行くだけでまだ雪が残ってるんだよね~
郡上のあたりですでに1mは積もってたから怖ろしくなって引き返してきたわよっ(^^;)
去年はあんなに雪不足だったのに今年は凄い雪でし・・・


途中で雪遊びできそうな公園を見つけたのでちょっと遊んできました♪

0117yuki.jpg

0117yuki2.jpg

0117yuki3.jpg

0117yuki4.jpg

0117yuki5.jpg

0117yuki6.jpg

公園のすべり台でも遊んだよん~~☆^▽^☆

23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.14 (Thu)

寅コーギーズ大集合~♪

嫁入り前の集合写真だよぉ~

tracogi7.jpg

みんな可愛がってもらうんだじょ~~

多頭飼いのお友達にはピンクの寅コギとセットで作らせていただきました。

今回お友達からのリクエストもあり。。。
さすがにこれだけ作ると肩凝ったぁ~!(爆)
追加のリクエストはご勘弁を(^^;)


tracogi8.jpg

フラ寅コギバビ☆寅コギ

tracogi9.jpg

こうやって家に飾って置いてます♪

その年の干支の置物は縁起がいいとされてるから今年1年、

寅バビ☆フラ♪が幸運をもたらしてくれるといいナ~(*^^*)

tracogi10.jpg

こちらの寅コギはアッシュくんのお宅へ

tracogi11.jpg

数年前に作っただるまコーギーちゃんと寅コギをコラボしてみました~

だるコギ&寅コギのダブルパワーで今年は最強運じゃ~~(≧∇≦)♪

tracogi12.jpg

寅コギちゃん達がみんなのとこに幸運をもたらしてくれますように~ポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

でさっそく寅コギのご利益があったのか?

23:59  |  コギグッズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.10 (Sun)

天国のファリーン婆ちゃんへ

今日は綺麗なアレンジ花を買ってきたよぉ

0110flower.jpg

そう1月10日はファリーン婆ちゃんの誕生日なのだ~

0110flower2.jpg

ファリーン婆ちゃんお誕生日おめでと~!

~ファリーン生誕16周年~

お花とプチケーキ~ファリーン婆ちゃんに届いたかなぁ?

0110flower3.jpg

ってフラちゃんがぁ~お花を・・・

(バービー☆が上を見てるからファリーンが来てたりして?(゚∀゚))

0110flower4.jpg

食っとるやないかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

フラがフラワーを食った・・・(*⌒~⌒*)もぐもぐ

共食い?じゃーーー!(爆)

草食いが好きだったファリーン婆ちゃんもきっとこの花を見たら食べていたと思う(´▽`*)アハハー

掃除機に興奮するとこもテッシュに包んだも剥いて糞食いするとこも;^_^A
ディスク命なとこもご飯粒が大好きなとこも~他いろいろ・・・

ファリーンの意思はちゃんとフラちゃんが受け継いでくれてるよ*:・゜★,。・:*:・゜☆

0110flower5.jpg

逢いたい・・・

23:42  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.08 (Fri)

クイズ正解発表~!

フラちゃんのタイガーマスクイズ~~正解発表で~す。

まずはファイナルアンサー『D』の皆様~~

ざんね~~ん!(みのもんた風~)

って誰もいないか・・・(⌒▽⌒;;;A
さすがに20秒は無理と・・・みなさん鋭い!

答えがA B C と三つに分かれておりますがぁ~果たして??

結果は・・・・

(マスクに手を離してからカウントしております)



んん~~10秒後半から11秒ってとこでしょうか。。。

念のため?もう1回トライしてみたよ~

毎回、違う結果になったら正確な答えじゃないものね。

さ~ぁフラちゃんはリベンジできるかな?



2回目は9秒後半から10秒ぐらいですなぁ~~

2回とも記録はあまり変わらず~(^^;)

ということで結果はBの10秒ぐらいでした。

ファイナルアンサー『B』の皆様がぁせいか~い

syanaママさん まきらぶさん hiroさん

オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

寅コギは飼い主さんのコギちゃんの色に着色するので少々お待ちくださいませ。

tracogi6.jpg

クイズにたくさんのご参加ありがとうございました~m(*_ _*)mペコ

また気まぐれにクイズするので懲りずに参加してくださいね。

フラちゃんにタイガーマスクイズおちゅかれ~のぽちっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング

00:31  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.02 (Sat)

フラちゃんの新春♪寅コギクイズ~!

新年一発目のプレゼントクイズ問題わぁ~

寅年ということで・・・

タイガーマスクイズだよん(^m^ )

はじめてマスクを装着したフラちゃん~。

フラちゃんは何秒か後にマスクを前足でとってしまいます。

さてフラちゃんはこのタイガーマスクを何秒ぐらい着けていられるでしょう?

A・・・5秒ぐらい

B・・・10秒ぐらい

C・・・15秒ぐらい

D・・・20秒ぐらい

ミリオネア風~に4択にしてみましたぁ~。

さ~ぁ♪Aか?Bか?Cか?Dか?

答えは動画でUPしますね。

ファイナルアンサーお待ちしてますぞ@^▽^@

2010nenga14.jpg

ぼ~っとしたバビ☆母しゃんはずっと着けていられるのでクイズの問題になりましぇん(^^ゞ

2010nenga15.jpg

クイズの賞品は・・・?

tracogi2.jpg

トラ(寅)イコーギーちゃんだよん~

tracogi3.jpg

はじめてトライコギを作ってみたらなんと・・・・

フラちゃんにそっくり~?!(´▽`*)アハハー

tracogi4.jpg

年賀の写真と同じように鍋にも入れてみました~(笑)

tracogi5.jpg

クイズの正解者にはこの寅コギちゃんをプレゼント♪(お鍋はついてません)

トライ飼いさん以外にはレッドコギに着色もできますよん(*^^*)

締め切りは1月7日ですがぁ~

プレゼントの数には限りがあります。(たくさんは作れないので;^_^A)

参加人数が多数になってしまった場合は早めに締め切るかもです。

ぜひぜひご参加くださいね☆

ポチッとファイナルアンサぁー
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

00:01  |  イベント  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.01 (Fri)

寅しゃんの雪遊び?!(^m^ )

ハッピー ホワイト ニューイヤ~

0101yuki.jpg

2010年のはじまりは大雪じゃー!

0101yuki2.jpg

ディスクやったけど雪が深すぎて走れないし~(⌒▽⌒;;;A

0101yuki3.jpg

寅しゃんも雪遊びしてますよぉ~(笑)

0101yuki4.jpg

0101yuki5.jpg

ウェアの福袋もゲット~

22:25  |  フラちゃん2歳  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.01 (Fri)

新年

明けましたぁ~~ (予約投稿ですが(^^;)

\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

寅年キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

2010nenga8.jpg

ここは富士山のふもとにあるトラ鍋温泉?!

富士サフ☆リパークではありましぇん(* ̄m ̄)プッ 

2010nenga9.jpg

寅しゃんが鍋に~・・・

バターになってしまいますよぉ~(笑) (トラがバターになる話あったよね?)

2010nenga10.jpg

寅コギの親子でしたぁ

2010nenga11.jpg

さらに~(゜ロ゜)ギョッ!!

あやしい?マスクをしたアニマル達も~(*≧m≦*)プププw

2010nenga12.jpg

タイガーマスクはフラちゃん~

ヒョウ柄のマスクはバビ☆母しゃんだよん~

新年早々~笑わせてくれる子達デス(≧∇≦)♪

2010nenga13.jpg

今年もヨロシクおねがいしま~すm(*_ _*)mペコ

新年いっぱつ目のポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

年賀状でお知らせしたフラちゃんの寅コギクイズは次回UPしますね


ってかギリギリで出したから1日に届いてるか・・・?

00:01  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |