2010'02.28 (Sun)

サラダバー♪

じゃ~~ん

久々にペット用の草を買ってきたよん~♪

kusa.jpg

ペットが食べても安心っていうこの草

発売された当時の何年か前にいちど買って以来かなぁ~?
はじめて買った時、ファリーン婆ちゃんがめちゃめちゃ喜んで食べてたナ~~。。。


早速ベランダに置いてみると・・・

久々のサラダバーにバビ☆しゃん大喜び~(*⌒~⌒*)もぐもぐ

kusa2.jpg

フラちゃんも必死でむしり取って食べてたよぉ(笑)

そーいえばフラちゃんはこの草を食べるのはじめてなんだよね~~
ファリーン婆ちゃんの食べ方に似てるし(^ー^* )フフ♪


kusa3.jpg

食べた後は・・・


まぁこーなりますわな

kusa4.jpg

ベランダだから散らかったドロ(土)はすぐに水で流せるけどね~~。

いつでも好きな時にサラダバーができるようにそのまま置いといてあげたところ

フラちゃんったらいつのまにか・・・

家の中に持ち込んでお布団の上で食べてるしΣ( ̄ロ ̄lll)

ドロ布団で寝ろってか・・・


サラダーバー大好きバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

23:59  |  フラちゃん2歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.24 (Wed)

セルフしゃんぷぅ~

前回の続きだよぉ~

ホームセンターのドッグランで遊んだ後わぁ~

店内のセルフシャンプぅ~へGO

221kains7.jpg

あらら?

男の子にのぞかれてましゅよ~(^ー^* )フフ♪

ガラス張りだから売り場からシャンプールームが丸見えなのよねぇ~(*^^*)ポッ

(カーテンもできるようになってるんだけどね)

公開しゃんぷぅ~~でし・・・(爆)

221kains8.jpg

お湯をた~~っぷり入れて温泉気分~

家でシャンプーする時は湯を節約しますが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

221kains9.jpg

バビ☆母しゃんが入った後わぁ~

221kains10.jpg

フラちゃんの番でしゅよ~~

脱走しようとしてバビ☆母たんに叱られまちた

221kains11.jpg

ドライヤーの時はおとなしくしてくれてるんだけどねぇ~。。。

通りすがりのお客さんにいちいち覗かれるから気になって仕方なかったみたい~(笑)

221kains12.jpg

しゃんぷぅ~してサッパリしたバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

フラちゃんおちかれぇ~

07:43  |  おでかけ  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.21 (Sun)

ドッグラン~

今日はホームセンターのドッグランで遊んできたよぉ~♪

221kains.jpg

ここランは会員登録(無料)をすれば1日2時間までタダで利用できるという

思いっきり走るにはちょっと狭いランだけど利用料とられないからいいよねー@^▽^@

221kains2.jpg

アジリティの遊具もあったので挑戦~♪

221kains3.jpg

バビ☆もフラもアジリティよりディスクだけど・・・(~▽~;)

221kains4.jpg

ランで遊んだ後はカートに乗って~

221kains5.jpg

お買い物~~!?


の前にぃ~・・・


221kains6.jpg


セルフウォッシュにキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!


つづきはまた次回~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキングに応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:56  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.19 (Fri)

雪像いろいろ~♪

雪まつりではいろんな雪像と記念撮影してきました

これはト☆ストーリーだよね~

214yukimaturi17.jpg

トトロだるま?

中トトロとチビトトロもいるねぇ~(^ー^* )

214yukimaturi11.jpg

バス

214yukimaturi12.jpg

バビ☆しゃんがネコバスに乗っちゃったよん~

合成じゃなくてマジ乗りしてますからぁ~♪(後ろに階段がありました)

214yukimaturi13.jpg

目玉のオヤジとも一緒に雪風呂に入ったり(*≧m≦*)プププw

214yukimaturi16.jpg

フラちゃんは機関車トー☆スに乗ったよぉ~

214yukimaturi14.jpg

フラちゃんがどこにいるかわかるかな?(^m^ )クスッ

00:47  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.18 (Thu)

雪まつり~

先日のバレンタインデ~

バビ☆母しゃんとフラちゃんは雪国で

ホワイトバレンタイン(?)を過しておりました

214yukimaturi.jpg

たかすで開催された雪まつりも見てきたよ~♪

いろんな雪像がいっぱい

214yukimaturi2.jpg

他にもデッカい雪の滑り台が作ってあったり~

214yukimaturi3.jpg

スノージェットで雪の中をかけ走るアトラクションがあったり。。。

214yukimaturi4.jpg

雪まつりを見た後はもOKなフレンドはうすさんでランチ

写真を撮ってもらったのでバビ☆フラ♪画像がお店に飾られるそう♪
行かれる方はよかったら探してねー(*^^*)


ここのカフェには雪の壁で囲まれた雪のドッグランもあるので遊んできました~♪

214yukimaturi5.jpg

何か言いたそうですが・・・?

01:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.14 (Sun)

バンビファミリーのバレンタイン♪ ~2010~

ハッピーバレンタイン~

2010valentine.jpg

L О V E

2010valentine2.jpg

L О V E

2010valentine3.jpg

らぶりぃ~~♡♥(。´▽`。)♥♡

2010valentine4.jpg

2010valentine5.jpg

ファッションチェック

23:59  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.13 (Sat)

バレンタイン♪チョコーギ~

じゃん この茶色い物体

コレ何かわかるでしょ~~か・・・・?(^▽^;)

バレンタインも近いので~

『チョコーギー』 を作ってみましたぁ~~

マズルとお鼻の部分もハート形

見た目はチョコレートだけど食べられましぇん
裏側に磁石がついててマグネットになってるよん~。

cyocorgi.jpg

作り方は簡単♪ (いつも作ってる作品よりはね~。色を塗らなくていいので(^^ゞ)

コギちゃんを型取りしてその中にチョコソース(作品用)を流して固めるだけ

ホンモノのチョコでも作ってみたんだけど型のゴム臭い匂いが染み付いて食えたもんじゃなかった
食用に型取りできるモノがあればいいんだけど・・・


cyocorgi6.jpg

ラッピングして~

cyocorgi2.jpg

お友達にプレゼントしたよん@^▽^@

cyocorgi3.jpg

バレンタインコーナーで見つけたコギチョコレート

cyocorgi4.jpg

100均のコギグッズ~

cyocorgi5.jpg

次回はバンビファミリーのバレンタイン2010~♡♥(。´▽`。)♥♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング
>

21:19  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.10 (Wed)

フリ大会 in 木曽三川

7日はフリ大会に参戦してきました~

早朝に家を出ると雪で道路がアイスバーンΣ( ̄ロ ̄lll)

木曽三川まで堤防沿いを走って行ったんだけど滑り落っこちそうで命がけデシタよ

スタッドレスじゃなかったら完全アウトだったね(汗)
途中で行くのやめようかと思ったもん(^^;)


雪景色と朝日~

0207kiso5.jpg

フラちゃんはプレジャークラスにエントリ~

この日のエントリーはなんと最多の40チーム以上!

フラちゃんの1Rの結果は・・・1キャッチ2ポイント

途中でガシガシが始まっちゃったんだよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

強風だったしディスクもガジガジで曲げちゃうもんだから

まっすぐに飛ばね~~っつーの!

0207kiso4.jpg

でも2Rはけっこうスムーズにドロップしてくれたんだよね~

気まぐれフラちゃんでし・・・(^^;)

合計7ポイントで終了。。。

フラちゃんのフリ大会への道はまだまだ続くぅ~・・・

これからも経験を積んでいつか入賞というキセキがおこるといいねっ

0207kiso3.jpg

バビ☆母しゃんはシニアクラス(8歳以上)のベテランズにエントリ~

0207kiso.jpg

バビ☆しゃんはさすがディスク歴8年ですよぉ~

風で変に飛んだディスクもちゃんとフォーローしてキャッチしてくれますからぁ~(^▽^;)

0207kiso2.jpg

結果・・・17ポイントで3位入賞~

この前の浜名湖に続き~2大会連続でキラキラディスクげっと

0207kiso6.jpg

お友達編~~

22:01  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.08 (Mon)

わんにゃんドーム

昨日、おとといと2日連続おでかけ~~

わんにゃんドームとフリ大会へ行ってきました♪

206nagoyadome3.jpg

ドームでは100円で爪キリをしてもらったよん

安く短くなってよかったねぇ~~

フラちゃんは嫌がって暴れまくってたけど(^^;)

206nagoyadome4.jpg

チャタ家のシュリちゃんともわんにゃんドームで再会♪

シュリちゃん久しぶりぃ~~@^▽^@

なのにバービー☆ったらおどし吠え~~ ビビらせてごめんねぇ・・・

206nagoyadome5.jpg

フラちゃんとシュリちゃんのガールズコンビ 

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

206nagoyadome2.jpg

フラちゃんの背中にちょこんとあごを乗せるシュリちゃん(^ー^* )フフ♪

疲れてたのかな~~?

206nagoyadome6.jpg

双子ちゃんベビーカーみたいなツイン(?)カートに乗ったコーギーちゃん

22:16  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.03 (Wed)

雪国の赤鬼さんと緑鬼さん♪

今日は節分ですじょ~~

なぜか困り顔?の赤鬼しゃんが・・・(*≧m≦*)プププw

2010setubun.jpg

緑鬼しゃんもいるじょ~~

2010setubun2.jpg

雪国に出没したバビ☆フラ♪鬼であった・・・(爆)

(先日行った雪遊びで鬼バージョンも撮っていたという~(≧∇≦)/ ハハハ)

2010setubun3.jpg

さぁ~どっから攻める?

2010setubun5.jpg

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

2010setubun4.jpg

って・・・

鬼になってもディスクするんかい!(笑)

2010setubun6.jpg

鬼は~外!福は~ポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:59  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.02 (Tue)

赤鬼トライコーギー

もうすぐ節分ですよ~~

こ・・・この後姿はもしや

flooni.jpg

赤鬼しゃんキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

フラちゃんカラーに着色してみたんだけどなんとなくは似てるかな~?(^^ゞ

flooni2.jpg

の中に入れて飾ってみました~~♪

flooni3.jpg

おやつの福豆も準備OK

豆まきしたら必死で食うだろうなぁ~~(笑)

flooni4.jpg

実はこの鬼コギさん・・・

むかし作ったアフロコーギーの形だったりするぅ~(^▽^;)

お洋服の色を変えて角をつけたら鬼しゃんにアレンジできたというワケ

afulo.jpg

そして虹の橋のたもとからも・・・

23:58  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.01 (Mon)

雪国へ~♪ 続編

雪がいっぱい積もった広場で雪遊びディスクしてきました~~♪

バビ☆もフラ♪も1m以上は積もった雪の上を走ってるよん

あんたたちは軽いからいいけど人間が乗ると・・・

腰のあたりまでズボッと埋もれるんだよね~

フラちゃんなんて遠くまで投げてやったディスクを持ってこなかったりするもんだから、、
雪に埋まりながら必死でディスクを回収にいったわよっ( ̄∇ ̄;)


131hirugano7.jpg

ここは山が近いからフラちゃんが叫ぶと山びこしてよけいにうるさい;^_^A

131hirugano8.jpg

バビ☆母しゃんは雪を食べるのに必死!(笑)

お腹を壊さなかったからよかったけど後で雪の上にレモン?
のカキ氷をいっぱい作ってたし・・・(´▽`*)アハハー


131hirugano9.jpg

帰りは道の駅のやまと温泉に寄って雪遊びで冷えた体を暖めてきました

無料の足湯もあったので行ってみると~

131hirugano10.jpg

皆さん湯気がムンムンの中で足浴してらっしゃいましたよ~

131hirugano11.jpg

帰りのSAでフラちゃん光る鵜飼い舟を発見

131hirugano12.jpg

雪遊びおちゅかれ~のポチ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

鵜飼いのイルミネーション

19:11  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |