2010'03.31 (Wed)

ドッグランで迷路♪

日曜は早く大会が終わったので同じ広場にあるドッグランで遊んできました

328dogrun.jpg

ここのドッグランは期間限定で無料開放されてるんだよね~♪

328dogrun2.jpg

ドッグランの中に迷路もあったので挑戦してみたよぉ~

328dogrun3.jpg

迷路の真ん中でバビ☆をフラを置いてバックれてやったら・・・(^m^ )クスッ

328dogrun4.jpg

バービー☆は迷路で迷ってウロウロ~(・・?)

328dogrun6.jpg

フラちゃんはというと・・・( ̄ω ̄;)!!

328dogrun5.jpg

迷路の下の隙間をくぐって脱出~~

あ~あ・・・迷路だっていうのに

ずる賢いフラちゃんにポチッと1票~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング に応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.29 (Mon)

木曽三川大会

昨日は新しくできたディスク団体(K9)の大会へ行ってきました♪

開催場所は先週と同じ木曽三川~

またルールも違うしどんなものかと行ってみると~

ブルーで統一されたK9のコート

きちんと囲われてるから脱走できないし外からの乱入も防止できていいねぇ~

(ドッグランと勘違いして?暴走した黒い短足がおりましたが・・・(爆)

ただディスクが場外へ行ってしまった場合、取りに行くのが大変かも~;^_^A

328k9kiso7.jpg

この団体はどんなディスクを使ってもいいというルール♪

といわれるとどれを使おうか迷っちゃうんだよねぇ~(^▽^;)

みんな決められたのを使うよりディスクによって勝敗を決めることもあるから奥深いかも?

フラちゃんは小型犬クラスのスモールドッグにエントリー♪

1Rは追い風だったのでJのフリでやってみることに。。。

投げ方によるけどNのディスクよりJフリの方が滞空時間がちょっと長い気がするんだよね?

1Rは10ポイント。。。フラちゃん2回ほどディスクをはじいちゃいました

ディスクに血がついてたので舌を切って痛かったのかな・・・?

2RからはNの1番ディスク(Nディスクでいちばんソフトなタイプ)でGo~

そしたらほぼパーフェクトキャッチ~

フラちゃんにはJフリよりNの赤いディスクの方がキャッチしやすいのかも?

ワンコに合ったワンコがキャッチしやすいディスクがいちばんだよね♪

スローワー的には風に強くて投げやすいディスクがいいんだけど・・・
というか投げれる人はどんなディスクでも投げられますからぁ~!(^^;)


328k9kiso2.jpg

2Rが終わって4位でファイナルラウンドに進出~~

1Rも2Rもいい感じでドロップしてくれてたのに3R目となると集中力が切れたのか?

フラちゃんディスクを持って暴走~~

ははは・・・こうなるともう捕まえられましぇん( ̄▼ ̄|||)

ぐるぐる回って逃げるから目が回るし・・・

追うと余計に逃げるので戻って来てくれるのを信じて待つのみ┐(´ー)┌

次の出番の方を待たせてしまいました~m(*_ _*)mスミマシェン・・・

結果は10+19+15=44ポイントで4位(入賞?)

K9のスモールドッグは5位まで入賞らしいが賞品がつくのはやっぱり3位まででした(⌒▽⌒;

328k9kiso5.jpg

バービー☆はオーバー8(8歳以上)にエントリー。。。

328k9kiso.jpg

いつも練習で使ってるゴム製の歯にやさしいディスクでがんばったよん~

ゴムディスクはフニャフニャしてスローが難しいんだけどね・・・
1週間前と違って暴風じゃなかったから助かったけど;^_^A


これはバービー☆のお気に入りディスクなのでごきげん♪

328k9kiso4.jpg

結果は1R24ポイント+2R18ポイント 

1ミスはしたけどほぼパーフェクトキャッチの合計42ポイントで

ぶっちぎりの?優勝~~しちゃったよぉ♪

優勝といっても2エントリーしかいなかったんだけど・・・(´▽`*)アハハー

でもバービー☆おめでとう~ うれしいよねぇヽ(*^^*)ノ

328k9kiso6.jpg


大会でがんばったバビ☆母しゃんとフラちゃんにおつかれ~のポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

お友達編~~

23:58  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

桜満開~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

2週間前に梅林公園へ行ったとき咲いてた早咲きのだよん~

2010sakura2.jpg

梅の花と同じ時期に咲く桜だから八重桜かなぁ?

ソメイヨシノもぼちぼち咲き始める頃だよね~~

2010sakura10.jpg

笑顔満開@^▽^@ 桜も満開~~

2010sakura8.jpg

2010sakura5.jpg

2010sakura.jpg

2010sakura4.jpg

お花見クリッ~ク
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキングへ 

22:07  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

フリ大会 in 木曽三川

今日はホームセンターでセルフシャンプーしてきました。

昨日のフリ大会で1日中~黄砂にさらされて汚れたからねぇ

大会は3連休~の日曜だけ参戦だったのだけどその3日間のうちたぶん

すごい爆風黄砂花粉が飛んだ日に行ってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

目は痛いし花粉は辛いし今年、買い換えたばっかのタープはポールが割れるし

321kiso6.jpg

しかも途中で雨が降ってきたり大荒れの天気にもなり・・・

バービー☆がエントリーしたベテランズ大会の時には1、2Rとも台風のような向かい風!

もちろん?ディスクはまともに飛ばず~~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

321kiso.jpg

なんとか1キャッチで終了~~。。。撃チーーーン(_ _lll)ァハハ・・・

321kiso2.jpg

フラちゃんが参戦したプレジャークラスは37チームのエントリーだったか?!

3連休のG1大会だけあってハンパないライバル数・・・
このクラスのエントリーはほとんどボーダーコリで小型犬(コギ)はフラちゃんだけだったしね(汗)


そんな中フラちゃんったらミラクルをおこしましたのよ!

1R終了時点で4位につけてしまったという~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

6ポイントしかとってないのだけど暴風でとれなかったお友達が多かったみたいなのね。

2Rは追い風の中なんとか4ポイント~。。。合計10ポイントで終了~

かと思ったら?!2ケタポイントをとったチームはごくわずからしく

フラちゃんと同じ10ポイントをとったチームが3チームもいてその3チームで

3位決定戦をするというではないのぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)

もう終わったかと思ってハウスで爆睡してるフラちゃんを起していきなり
トップバッターで3位争いが始まりバタバタ・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


ディスク高く上げすぎか?(爆)

追い風なので高めに投げて浮いている時間を稼ぐ作戦?
追いつきさえすればフォローしてキャッチしてくれるから(^▽^;)


321kiso5.jpg

3位決定戦では爆風キャッチして8ポイントゲット!

勝ち上がってなんとか3位入賞~~

3Rやった中で3位決定戦がいちばん調子よかったかも?
1Rか2Rで8ポイントとってたら優勝してたかもしれないのにさぁ~(´▽`*)アハハー


って何がおこるかわからない爆風のおかげで運よく3位になれたワケだけど(^^ゞ

321kiso3.jpg

先週の大会に続き2週連続で入賞できたフラちゃん♪

これも暴走せずにディスクをドロップできたからなんだよね~(*^^*)

フラちゃんの場合ディスクを奪い取ろうとすると逃げて爆走しますからぁ~
だから残り時間が少なくなっても焦ったところをフラちゃんに見抜かれてはいけない(笑)
戻ってきたらフセしてアイコンタクトすると自然にディスクがポトン


321kiso4.jpg

表彰式~~

23:59  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.19 (Fri)

梅の花

先週~梅の花が満開の梅林公園へ

梅の花だけじゃなくて早咲きの桜も咲いていて梅と桜のお花見してきました~~

(桜の画像はまた後ほど~。。。)

2010ume5.jpg

フラちゃんと白い梅の花~

2010ume6.jpg

他にもいろんな種類の梅の花が咲いてたよん~

2010ume.jpg

2010ume2.jpg

2010ume3.jpg

2010ume4.jpg

満開の梅の花にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング に応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

19:34  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.18 (Thu)

パンパカパーン!

フラちゃんドレスあ~~ップ

1shinmaiko.jpg

お祝いじゃ~ お祝いじゃ~~

誕生日じゃないからケーキは用意してないけどぉ・・・(⌒▽⌒;;;A

1shinmaiko2.jpg

何のお祝いってそりゃ~♪

1shinmaiko3.jpg

先日のフリ大会で優勝したお祝いに決まってるじゃないの~んv(=∩_∩=) ブイブイ!!

バビ☆母しゃんが入賞した時はイチイチ撮影会しないのに?(^▽^;)

だってフラちゃんは初優勝ですからぁ~~

(こんなことめったにないだろうしね(^^ゞ)

あっ・・・ローラーゲームで1エントリー優勝はしたことあったかな(爆)

1shinmaiko4.jpg

タテのゴールドメダル?がマブシ~

フラちゃんおめでと~~

優勝祝いでこのファッションは意味不明だが・・・
クローゼットの中から適当に選んで着せただけでし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


1shinmaiko5.jpg

フラちゃんにおめでとうクリック~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

23:34  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.15 (Mon)

フリ大会 in  新舞子

昨日は久々にJFAの方のフリ大会へ行ってきました~

バビ☆フラ♪親子で小型犬大会にエントリーしたよん

314shinmaiko.jpg

そしてキセキがぁ~~

314shinmaiko2.jpg

フラちゃんがなんと

小型犬大会でぇ~~

見事? 優勝 をしてしまったという・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

いつもはすかっ飛びや油断するとコートを爆走するフラちゃんがぁ

なんか絶好調だったんだよね♪どーしちゃったんでしょ?(爆)

314shinmaiko5.jpg

ブレッドおじちゃん(バービー☆の兄妹)も小型犬大会に出てがんばってたよん@^▽^@

314shinmaiko3.jpg

ナイスキャッチのブレおじちゃん~♪

(ディスクやってる姿もジャンプもバービー☆ソックリで・・・(*≧m≦*)プププw)

バンバンキャッチして凄かったね!

結果・・・小型犬大会は1位がフラちゃん、2位がブレおじちゃん

(バービー☆は5位でしたが(^▽^;)

バンビファミリーでワン・ツー・フィニッシュしちゃったよぉ

これも先祖のバンビやファリーン婆ちゃんから受け継いだフリ血筋かなぁ~~(^ー^* )♪

314shinmaiko4.jpg

バービー☆しゃんは・・・

20:58  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.08 (Mon)

ひなまつり バージョン2

お内裏さま役のあっぱれバビ☆殿に続き~

2010hinamaturi17.jpg

アッパレ富士山なバービー☆しゃん

2010hinamaturi18.jpg

ひなまちゅり~なフラちゃん

2010hinamaturi19.jpg

お内裏さまとおひなさまぁ~

2010hinamaturi20.jpg

バンビファミリーのひなまつり 2010

2010hinamaturi14.jpg

バージョン2でしたぁ~~(*≧m≦*)プププw

(この被り物は何回か使ってるけどねー(^▽^;)

2010hinamaturi15.jpg

おちゅかれぇ~~

20:04  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.03 (Wed)

今日は楽しいひなまつり~♪

おだいりさ~まと

2010hinamaturi9.jpg

おひなさまぁ~~

2010hinamaturi8.jpg

ふ~たり並んで

2010hinamaturi11.jpg

すましがお~~

2010hinamaturi.jpg

ひなまつりケーキだよん~

2010hinacake3.jpg

こっちが用で~

20:59  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.02 (Tue)

もうすぐひなまつり♪

今年もバンビふぁみりー大奥?ではひなまつりの準備中ですよぉ~

結局・・・今年もおひなさまは出さず
フラちゃん初節句の時は気合を入れて飾ったけどねー(^▽^;)

んん~・・・雛人形がない分まだちょっと物足りない感じ?(爆)

2010hinamaturi2.jpg

下の方が地味?(笑)なので桜をカラフルにペタペタ

ひし餅というよりひなケーキかも♪@^▽^@

2010hinamaturi3.jpg

バービー☆殿が中に入ってくつろいでおられますが(^m^ )クスッ

殿のひなまつりはお内裏様役ですぞよ。。。

2010hinamaturi4.jpg

アッパレ\ ( @^◇ ^@)/

2010hinamaturi5.jpg

フラ♪お雛様~♡♥(。´▽`。)♥♡

2010hinamaturi7.jpg

次回はバンビファミリーのひなまつり2010
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーランキング

23:52  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.01 (Mon)

イヌバウアー!

フィギュアのエキシビジョンを見てたらバビ☆もフラもから流れる音楽を聴きながら爆睡~

エキシビジョンの曲ってクラッシック系が多いから眠くなるのかな~?

おてんばフラちゃんを寝かしつける時にクラッシックを聞かせるといいかも(^▽^;)

金ヨナがイナバウアーやってたよねー

ブルーの衣装でイナバウアーって4年前のパクリ?(爆)

するとフラちゃんも対抗して?イナバウアーならぬ

イヌバウアーやってるし~(*≧m≦*)プププw

flozoo.jpg

さらに~~

flozoo2.jpg

DAIG☆・・・なのか?

短いあんよがクロスしてるんだけど微妙に長さが足りないという~(´▽`*)アハハー

flozoo3.jpg

フラちゃんのカワユス寝姿にポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング に応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!  

23:56  |  フラちゃん2歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |