2010'08.31 (Tue)

フラちゃんのバースデー旅行 ~山中湖~

フラちゃんの誕生日に行った旅行の続きだよん~

ペンションをチェックアウトした後は山中湖に到着

821yamanakako.jpg

後ろに写ってる船わぁ~

白鳥の船だよぉ~

プリンセスオデット号っていうんだって

821yamanakako2.jpg

白鳥しゃんの船に乗って山中湖を一周してきたよぉ~~

誕生日のフラちゃんにバースデークルーぢんぐ?のプレゼントねヽ(*^^*)ノ

821yamanakako3.jpg


821yamanakako8.jpg

821yamanakako9.jpg

船内もだからいいよね~~!

河口湖の方の遊覧船はデッキしかダメみたいだけど・・・

821yamanakako6.jpg

ちゃっかり座ってくつろいでますがぁ~(´▽`*)アハハー
22:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.30 (Mon)

バリウム検査

バービー☆しゃん本日バリウム検査を受けてきました

健康診断ではありましぇん

実は先日行った旅行先のドッグランでウッドチップを食べてしまったのだ

kawaguchiko6.jpg

帰ってきてから何日か後に嘔吐や血便が出たりして様子がおかしくなり・・・

点滴をうってもらったり吐き気止めや下痢止めも飲ませて一旦は症状が治まってたのだけど

薬の効果が切れるとまた嘔吐il||li_| ̄|○il||li

そしてその嘔吐物の中からウッドチップが出てきて原因が発覚

胃の中に異物が入ってるとやっぱり刺激されて吐いたりするんだって・・・

そのまま放っておくと胃があれて胃潰瘍になるとか。

得にウッドチップは角が尖ってるから胃を傷つける危険があるしね~

最初は超音波で腸を検査してもらって腸に異物がないか調べてもらった。

腸に何か詰まっている様子はなかったので今度は胃の検査!

バリウムを飲ませてレントゲンで撮ると胃の中の異物がわかるらしい。

絶食させて胃をからっぽにしてからバリウム検査・・・(人間と同じですな ̄▼ ̄|||)

結果は異常なし (*´Д`)=3ハァ~ヨカッタヨカッタ

どぉやら異物(ウッドチップ)は全部吐き出したようで?!

もし異常があったら大変だったね

今は切腹しなくても内視鏡で胃の中の異物を取り出せるらしいけど麻酔は心配だし~

ウッドチップのドッグランっての日も汚れなくていいって言われてるけど

誤飲に要注意ですな

って食っちまうイヤシイはバービーだけか?(^^;)


バービー☆に木を食べてはいけましぇん!のポチを~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

明日は白いバリウムが出るかなぁ?(爆)
23:58  |  バービー☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.29 (Sun)

魚釣り~

今日も残暑が厳しいので板取の山奥で涼んできました~~

今回は釣竿をレンタルして釣りに挑戦してみたよぉ

バビ☆とフラはちょっと川遊びした後、天然クーラーの木陰で

川のせせらぎを聞きながらのんびりお昼寝~

魚しゃんはこんなのが釣れたよん (何て魚しゃんなんでしょ?)

829itadori.jpg

魚しゃん大暴れ

829itadori2.jpg

でこの後、釣り針から口が外れて逃げられてしまったんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まさに逃がした魚は大きかった・・・かな?


829itadori3.jpg

その魚しゃんは買ったんだよぉ~(爆)

最初、1匹釣れただけでその後はじぇんじぇん釣れなかったから・・・

買ったのは養殖の魚しゃんでし。。。

最初に釣って逃げられたのは天然物だったんだけどなぁ~~;^_^A


フラ魚しゃんにぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

途中になってる旅レポはまた後日~(^^;)

コーギーランキングへ 
23:31  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.28 (Sat)

フラちゃんのバースデー旅行 ~ケーキ~

ディナーを食べ終わると明かりが消えて・・・

じゃぁ~~ん

ハッピバースデーフラちゃん~

ハッピバースデーフラちゃ~~ん


montana17.jpg

バースデーケーキキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

montana18.jpg

フラちゃんにそっくりなバースデーケーキを作ってもらいましたぁ

ペンションのブログにもUPされてるよん~

montana19.jpg

食べるのがもったいないねぇ~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

montana20.jpg

でもフラちゃんは我慢できず~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

montana21.jpg

秒殺ッ!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

montana22.jpg

バースデーナイト談義~
01:20  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

フラちゃんのバースデー旅行 ~プール&ディナー~

ペンショにあるプールでも遊んだよん~

montana7.jpg

montana8.jpg

montana9.jpg

montana10.jpg

泳ぐバービー☆とフラちゃん~





続きはディナ~~
00:58  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.26 (Thu)

フラちゃんのバースデー旅行 ~河口湖~

河口湖の周辺もお散歩したよぉ

kawaguchiko.jpg

河口湖沿いにあるカフェで~

kawaguchiko2.jpg

を眺めながらランチしてきました~~

kawaguchiko3.jpg

ここのカフェはのおやつやフードのサービスがあったり(*⌒~⌒*)

ドッグランもあってまたまたディスク~(´▽`*)アハハー

kawaguchiko5.jpg

ランチした後は今回の旅のお宿

コチラペンションに到着ぅ~~

montana.jpg

ペンションのランでも遊んで~
17:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.25 (Wed)

フラちゃんのバースデー旅行 ~ドギパーク~

コチラドギ☆ぱぁくってとこにも行って遊んできました~~

dpark2.jpg

プリクラを撮ったり~

dpark.jpg

汽車ポッポに乗ったり~

dpark3.jpg

抱っこすれば一緒に乗れるのだ

dpark4.jpg

ヤギしゃんもいたよん

dpark5.jpg

ここのパークはドッグランが何ヶ所もあって遊び放題

走るの大好きフラちゃんへの誕生日プレゼントだよぉ

思いっきり遊ぼうねぇ~~(≧∀≦)♪

dpark6.jpg

森のランで爆走フラちゃん~ε===(っ≧ω≦)っ
00:07  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

フラちゃんのバースデー旅行 ~富士山~

フラちゃんの誕生日の8月20日前後はちょうど

ダイヤモンド富士が見れる時期なんだって

フラちゃんはダイヤモンド富士ガール?だったのねん(゚∀゚)

誕生日にダイヤモンド富士がぁ~~

fuji.jpg



って・・・・


画像はお土産店で買ったポスターだよん~(爆)

でもこの写真を見てるだけでなんかご利益がありそうな~♪

fuji2.jpg

今年の8月20日の富士山は残念ながらこ~んな感じだったんだよね

早く行ってダイヤモンド富士を見ようかと予定してたのだけど天気予報を見て断念
行ってみたらやっぱり富士山には雲がもや~~っと・・・


fuji3.jpg

フラちゃんはダイヤモンドガールじゃなくてやっぱり雨女ですな;^_^A

fuji4.jpg

富士山との撮影はできなかったけど

旅行の2日目に雲の合間からちらっとだけアタマが見えました~

fuji5.jpg

つづくぅ~

富士山にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:01  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.23 (Mon)

フラちゃんのバースデー旅行 ~白糸の滝~

フラちゃんの誕生日にバースデー旅行へ行ってきました~

まず最初に行った先わぁ・・・

富士宮にある白糸の滝~~

taki.jpg

こっちの滝は音止めの滝というそうな。。。

taki2.jpg

フラちゃんへの誕生日プレゼントそのイチ

マイナスイオン

taki3.jpg

大自然の中でマイナスイオンをた~っぷり浴びてきました

taki5.jpg

涼しかったね~~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

taki4.jpg


まだまだつづくよん~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
19:26  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

今日はフラちゃんの誕生日~

パンパカパーン

(※日付が変わったと同時にUP!予約投稿だよん~(^^ゞ)

decocart9.jpg

8月20はフラちゃんの誕生日

decocart10.jpg

今年は旅行先でフラちゃんの誕生日をお祝いするよ~

デコカートに乗って

decocart11.jpg

3しゃいになったフラちゃんにおめでとうクリック~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



でわフラちゃんのバースデー旅行に行ってきま~す
00:00  |  フラちゃん3歳  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.17 (Tue)

デコカート♪

じゃ~~ん

NEWカート

decocart.jpg

じゃなくてぇ・・・(^▽^;)

今まで使ってたカートをデコってみましたぁ~

マカロンや柄のスイーツデコカートだよん

このカートは先代犬のファリーンも使ってたからもうかれこれ5年ぐらい?
使い古してけっこう汚れてきたしねぇ


decocart2.jpg

2匹で乗ると狭いし実はかなり重量オーバーなんですケド・・・

2匹乗っても丈夫なカートもあるんだけど重いし大きいし・・・
で結局はこのカートがいちばんよく使うんだよね~
ちょっと持っていくのに軽いしカフェに行っても場所とらないから。。。


decocart3.jpg

フリフリブリブリぃ~~

このカートで外ぶらついたらけっこう目立つよね?
いやいや・・・本物のデコラーさんはもっと凄いデコしてる!
こんなもんじゃありませんから~(爆)


decocart4.jpg

あたちたち姫系(*≧m≦*)プププw

decocart5.jpg

姫系なバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
07:47  |  フラちゃん2歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

お盆は

カフェでブランチしてきたよぉ

OKなテラス席はクーラーもなくて暑いんだけど

店員さんが扇風機をもってきてくれました~

814cafe.jpg

にサービスのクッキーをもらってご機嫌フラちゃん

814cafe2.jpg

バービー☆のではありましぇん

フラちゃんだったらこの距離で待てはできない;^_^A

814cafe3.jpg

ブランチした後は公園の小川で水遊びしたよぉ

ホントは川遊びに行きたかったんだけど今年のお盆は微妙なお天気だったから・・・

814ogawa.jpg

814ogawa2.jpg

ヨダレでベトベトになったディスクもキレイになったね

青い栗も落ちてるぅ~

814ogawa3.jpg

まだまだ暑いというのに・・・
08:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.08 (Sun)

ウェンディ虹

今日の夕方に降った通り雨

雨上がりにふと空を見上げると虹がぁ~

キタァ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

0808rainbow2.jpg

何がキタ?って

ウェンディがキタ~~?!

8月8日はウェンディ(バビ☆の母たん)の命日なんだよね・・・

0808rainbow3.jpg

ウェンデ~~ィ!! (ミキテ~ィ風な叫び(爆)

家を飛び出して虹を追いかけてしまったよ~(^^ゞ

命日に虹を見るなんて偶然なのかもしれないけど

きっとあれはウェンディだ

0808rainbow4.jpg

あの空の方向にはウェンディがお空へ旅立った場所がある

ごめんね、今日はお墓参りに行けなかったから・・・(お盆に行くよ~)

ウェンディの方から逢いに来てくれたんだよね?

0808rainbow5.jpg

虹の橋の物語は本当?!だったんだ

だからいつかきっとまた逢える

逢いに来てくれる・・・


虹が消えた後の青空

0808rainbow6.jpg

雲の合間からも虹色の光

(偶然、撮れたんだよね~)

0808rainbow7.jpg

1週間後はファリーン(バビ☆の婆ちゃん)の命日です・・・

これからもバービー☆とフラちゃんのことを空から見守っていてねのポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ウェンディ~・・・
21:38  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.05 (Thu)

琵琶湖でボート遊び♪

琵琶湖ではボートに乗って遊んだよぉ~

801biwako7.jpg

801biwako8.jpg

フラちゃんはボートから脱走~~

おとなしく乗ってましぇん
暑い中がんばって空気を入れたのにさぁ~( ̄ω ̄;)!!


801biwako9.jpg

801biwako10.jpg

ボートからびわ湖の風景を眺めるバビ☆しゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
00:27  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.01 (Sun)

琵琶湖でびゅぅ~♪

みずうみ キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

801biwako6.jpg

ここは琵琶湖だよん~

801biwako.jpg

バビ☆もフラ♪も琵琶湖に来たことあるけど泳いだことはないんだよね~

去年の秋フラちゃんが琵琶湖を見て泳ぎたそうだったので連れて来てあげましたぁ@^▽^@

けど琵琶湖は川と違って・・・

801biwako2.jpg

そうだよねー

水も濁ってるし~?!
いつも泳いでる冷たくて綺麗な川に比べたらだけどねぇ~(^▽^;)
しょっぱい海よりは湖の方が波も穏やかでぜんぜん泳ぎやすいですケド。


琵琶湖で泳ぐフラちゃん~

801biwako4.jpg

バービー☆は・・・

801biwako3.jpg

ディスクを投げて強制的?に泳いでもらいましたぁ~(爆)

801biwako5.jpg

ライジャケ着てるんだから溺れないって(´▽`*)アハハー

必死に泳ぐバビ☆しゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |