2010'12.31 (Fri)

投げ収め

紅白を見ながらの更新デス

年賀状も今日なんとか終わり~(1日には間に合いません(^^;)

今年の出来事は今年のうちに・・・ギリギリUPできるか?(汗)


クリスマスの翌日は今年最後のフリ大会でした~~

1226sinmaiko3.jpg

今回はフラちゃんだけスモールドッグにエントリーしたよん。

新舞子の強風が吹いてディスクがまともに飛んでおりませんがぁ(爆)

1226sinmaiko2.jpg

フラちゃんがフォローしてキャッチ♪

1226sinmaiko.jpg

結果は・・・

1226sinmaiko4.jpg

3位でした。。。

入賞はできたけどポイントはボロボロです(⌒▽⌒;;;A

1226sinmaiko5.jpg

今年はフラちゃんがディスクで成長した年だったね♪

キャッチも以前より上手くなったし♪

まだ油断すると暴走するけど脱走はしなくなったかなぁ~(´▽`*)アハハー

来年も元気にディスクをがんばろうね♪

それでは良いお年を~~

今年最後のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:35  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.29 (Wed)

今日は・・・

バンビ(バビ☆の爺さん)の命日でした。

あれから10年・・・

ペットロスから立ち直るにはやっぱり時間の流れだと思う。

10年という時間薬は心の痛みを癒してくれたのかな?

バンビのお墓参り・・・そして

ファリーンとウェンディのお墓にも行ってお正月飾り(ペット用)をしてきたよ~



お正月は一緒に過せないけど・・・

虹の橋でも良い年を迎えてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:54  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.27 (Mon)

バンビファミリーのクリスマス ~2010~

MERRY CHRISTMAS 

2010xmas8.jpg

2010xmas9.jpg

2010xmas10.jpg

2010xmas11.jpg

2010xmas12.jpg

2010xmas13.jpg

バンビファミリーのクリスマス2010でした~~

メリクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:58  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.25 (Sat)

クリスマスでぃなぁ~

今年のクリスマスメニューわぁ~

じゃ~~ん

2010xmasdinner.jpg

クリスマスケーキ

2匹なので2コセットのちっちゃいケーキを買ったよん

2010xmasdinner2.jpg

メインディッシュはチキン

イチゴのサンタさん

クリスマスツリーのポテトサラダ

2010xmasdinner3.jpg

プラス

ほしのゆでたまごだよっ

2010xmasdinner4.jpg

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2010xmasdinner5.jpg

フラちゃんと一緒にちょっと離れて仲良く食べようねぇ~!(爆)

※バリアがないと奪い合いになる危険あり

2010xmasdinner6.jpg

いただきま~す
22:22  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.24 (Fri)

クリスマスイブ♪

聖夜の夜~

2010xmasset.jpg

真っ赤なおはなの~

バビ☆トナカイしゃんだよ~(≧∀≦)♪

2010xmas.jpg

続いて・・・

フラサンタしゃん~

2010xmas4.jpg

フラちゃんのサンタファッションはこんな感じ

おひげを生やしたサンタさんがぁ~

フリフリワンピースを着てましゅ(* ̄m ̄)プッ 

2010xmas5.jpg

フラサンタしゃんから~

2010xmas6.jpg

素敵なクリスマスをすごしてね つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:50  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.22 (Wed)

ゆず風呂

今日は冬至なんだって

柚子がいっぱい売ってたから買ってきたよぉ~

2010touji2.jpg

早速・・・

ゆず風呂の準備

2010touji3.jpg

富士山のふもと?にあるゆず鍋温泉だよぉ~(爆)

鍋にトラ柄のテープが貼ったままなのは正月の撮影に使ったから・・・(^▽^;)

2010touji.jpg

フラちゃんゆず風呂から脱走~~

暑いのが苦手なフラちゃんはおとなしくお湯に入ってましぇん;^_^A

ゆず足浴でした~~(苦笑)

2010touji4.jpg

バービー☆はゆず風呂にハマってのんびり浸かってたよん

2010touji6.jpg

ゆず湯には血液の循環をよくする効果があるんだって

体も温まって風邪をひかないとも言われているらしいよ~(*^^*)

2010touji5.jpg

冬至の日のわぁ~
23:59  |  フラちゃん3歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.19 (Sun)

ファミリー再会♪

今日は地元大会の応援に行ってきたよぉ~ 

行く途中~通り道のイ☆ンでお買い物~♪

ペットグッズ売り場はと一緒にお買い物なのだ。

お友達へ応援の差し入れを買ってきました。

1219jfa.jpg

JFA各務原大会!

フリ大会では初の岐阜開催なんだって!?

家から30分もかからない場所でした~♪
他のディスク団体もこの場所でやってくれたらねぇ~!


はベテランポポちゃん~(*^^*) 11歳になっても現役ですごいネ!

1219jfa3.jpg

久しぶりにブレッドおじちゃん(バービー☆のきょうだい)にも会えたよぉ♪

1219jfa4.jpg

再会のちゅ~~♡♥(。´▽`。)♥♡

1219jfa5.jpg

バービー☆ & ブレッド もきょうだい再会~*^-^*

お顔がそっくりだから左右対称?(笑)

1219jfa6.jpg

来年はもう10歳だね~

これからもお互い元気に再会しようねっ@^▽^@

1219jfa7.jpg

カートに乗りたいって?

バンビ家のカートに乗ったらどぉなるかわかってるのかな~(*≧m≦*)プププw
22:20  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.18 (Sat)

イルミネーション ~トナカイとうさぎしゃん~

クリスマスの記念撮影スポットでも撮ってきたよ~

138xmas28.jpg

バビ☆うさぎしゃんとフラうさぎしゃん~

138xmas27.jpg

イルミネーションのトナカイしゃんが首を振って動くからビックリ(^m^ )

138xmas29.jpg

138xmas31.jpg

138xmas30.jpg

138xmas32.jpg

フラちゃんとちびフラパンダちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


138パークのイルミネーション2010でした

コーギーランキング に応援クリック☆⌒(*^-゜)v Thanks!!   
15:32  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.16 (Thu)

イルミネーション ~アリスワールド2~

アリスといえばトランプ

138xmas17.jpg

トランプの撮影スポットでカメラ屋さんに撮ってもらったよ~

別にプリントした写真も買ったけどね(^^;)

138xmas18.jpg

と夜景の撮影って難しいよね

フラッシュなしだとの姿が暗いし・・・

138xmas19.jpg

フラッシュ焚くとお目目が光ってイルミネーションも目立たないし(-_-; 

設定を夜景モードにするとキレイには撮れるがシャッタースピードが遅くなる。
シャッタースピードが遅いデメリットはブレやすいこと!
静止風景のブレだけなら三脚があれば解消できるが・・・
動くワンコ(得にフラちゃん)をスローシャッターで撮ったらブレブレですからぁ;^_^A


138xmas20.jpg

左のアリスをよ~く見ててね

大きくなるよん



バビ☆しゃんが首につけてるアイテムはコチラの光るコギちゃんでし。。。

カチューシャも光センサー付きなのだ~

138xmas22.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

その他のイルミネーション~
21:39  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.15 (Wed)

イルミネーション ~アリスワールド~

前回のイルミネーションの続きデス

138パークアリスワールドだったよ~

フラミンゴのアーチをくぐると・・・

138xmas6.jpg

木にかくれんぼしてるチャシャネコがお出迎え~

138xmas7.jpg

トランプの兵隊とツリーが並ぶ道を歩いて行くと~

138xmas8.jpg

アリスのトランプ城に到着

138xmas9.jpg

バビ☆とフラもウサギしゃんになってアリスワールドへ行ってきたよ(≧∀≦)♪

記念撮影スポットでもいっぱい撮ってきました~

138xmas10.jpg

ライトアップされたベンチの上でモデルをするバビ☆母しゃんとフラちゃん~

バービー☆しゃんは女優ライトと勘違いしたのか?(爆)

撮ってたらいつのまにか人がいっぱい集まってきて撮影会になってしまった

でも周りからカワイイって連呼されちゃったからまんざらでもない様子でモデルしてたよ~(笑)

138xmas11.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

その他のイルミネーション~
00:01  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.14 (Tue)

イルミネーション2010

先週、138タワーのイルミネーションを見てきました~

138xmas2.jpg

138xmas3.jpg

138xmas4.jpg

138xmas5.jpg

138xmas.jpg

今年のイルミネーションのテーマは『不思議の国のアリス』なんだって

他にもアリスにちなんだ可愛いイルミーネーションをいろいろ撮ってきたよん~

また次回UPしますね

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こっちのイルミネーションは
00:17  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.13 (Mon)

コギこぎぐっず~

最近、見つけたコギ雑貨

1212cogigoos.jpg

コギ箱のシュシュ&ペン

マジカルペンは買って早々に誰かさんに破壊され・・・

1212cogigoos2.jpg

きらきらシィルぅ

箱の中の半分以上は発泡スチロールやった・・・
上げ底かい


1212cogigoos3.jpg

グッズだけじゃなくてちゃ~んと?(笑)

バビ☆しゃん(とフラちゃん)のラム肉もゲットしてきたじょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

1212ramu.jpg

ラム肉を食べるのが楽しみなバビ☆しゃんにポチ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コーギーランキング
22:00  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.03 (Fri)

つまみ食い

がいつも楽しみなフラちゃん~(^ー^* )フフ♪

1203gohan.jpg

今日のめにぅはねぇ~

じゃん

サバごはんだよぉ~

プラス いろいろ煮込みケーナイン(手作り補助食)スープ

久々のごはんUPなのに本日の献立は彩りがあまりよろしくないか(^^;)

1203gohan3.jpg

まだか?まだかとじっと待っておられますがぁ・・・(笑)

さばちゃんの骨をとるのに時間がかかったぁわよっ

冷凍馬肉ちゃんを解凍するだけの日は楽だけどね~(^^ゞ

1203gohan2.jpg

フラちゃんなんて待ちきれずに?!

ジャンプしてつまみ食い?ですからぁ~( ̄ω ̄;)!!

やっぱフードの時と食いつきが違う!

1203gohan4.jpg

落としたスプーンもちゃっかりなめてましたよぉ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ




舌がなが~いフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

余ったサバちゃんで
23:53  |  フラちゃん3歳  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.02 (Thu)

こぎカード&カレンダー

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

買うまでに大行列を作ったという名古屋で話題のあのスイーツ

とろ生ど~なっつ

先日、名駅の方へ行ったのでゲットしてきました~~

夕方に行ったので↓の4種類以外の味は売り切れだったのだけど・・・
お味は・・・普通のムースじゃん?!(爆)


とろ生って流行になってるけど要するにドーナツ型のムースだよね~~

donatu.jpg

どーなっつゲットしてその後お買い物ついでにコーギーグッズをチェック♪

見つけたのは冬のポストカード2枚~

wincard.jpg

のクリスマスカードもいろいろ売ってたのだけどコギがいたのはのカードぐらいかな・・・

xcard_20101201210948.jpg

来年のダイアリーとカレンダー売り場もチェックしてきたよん~

THE D☆Gシリーズのダイアリーがあったけどコーギーはなし・・・

THE D☆Gシリーズのぬいぐるみカレンダーもコーギーなし・・・

犬川柳カレンダーのコーギーも来年は作られてないみたいだよね

コーギー川柳を読むの毎年楽しみだったのにな~・・・

売ってたコギカレンダーはTHE D☆Gと仔犬コギカレンダーの2種類だったか。

仔犬こぎカレンダーの方を買ってきました~~

THE D☆Gカレンダよりお値段が安くてバッグのおまけがついてたから(^^ゞ

2011calen.jpg

来年はかわゆいチビコギ写真で癒されるじょ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コーギーランキング に応援ポチ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!   
00:59  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |