2011'06.30 (Thu)

プリンスコーギーケーキ

バービー☆のプリンセスフィギュアに続いて・・・

この後姿わぁ~?

10cake17.jpg

フラちゃん?

じゃなくてぇ~

バンビファミリーのプリンス

ポポ家ブレッド王子だよん~

(黒い服を着てるからトライカラーのフラちゃんにも見えちゃうんだよね(^-^;)

10cake21.jpg

バービー☆と一緒に生まれたブレッド王子も今年の5月17日に10歳の誕生日を迎えました

10cake18.jpg

そして今年の7月はブレッド王子がポポ家の子になって10周年でもあります。

5月に10歳を迎え、そしてポポ家で過ごした10年間を記念して・・・

バンビファミリーより10周年の記念

プリンス ブレッド ケーキ 

を贈らせていただきました~。

10cake19.jpg

ケーキの上にパンが・・・(爆)

なんで?って名前がブレッドだから~(* ̄m ̄)ぷっ

10cake16.jpg

プリンスブレちゃま

改めて10歳のお誕生日おめでとう

バンビ家を巣立ってもう10年・・・

きっとこの10年間、幸せな日々を過ごしてきたんだろうなぁ~

ポポ家の子になってホントによかったね。

また来年もきょーだい元気にお誕生日を迎えられますように~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
16:47  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.28 (Tue)

プリンセスコーギーケーキ

じゃぁ~~ん

バービー☆10歳の記念バースデーケーキが完成~ヾ(=^▽^=)ノ

って誕生日はとっくに過ぎてるのに今頃なんだけどね・・・
構想からいろいろ時間がかかってやっとデキたのだ(^^;)


10cake10.jpg

いちごチョコの2段ケーキだよん

10cake11.jpg

ケーキにノッテルフィギュアわぁ~

フラメンコドレスを着たプリンセスコーギーちゃん

または・・・

フラメンコーギー?!かなぁ(´▽`*)アハハ

過去に作ったタコーギーやうんコーギーのダジャレシリーズか?(爆)

10cake12.jpg

フィギュアのモデルは10歳になったバービー☆です

リアルには似てないんだけどね・・・
むかし作ったハワイアンドレスのコーギーをフラメンコドレスにアレンジしただけなので。。。


10barbie13.jpg

バービー☆にも見せてあげたよん~(* ̄m ̄)ぷっ

10barbiecake.jpg

見るだけね!

10cake9.jpg

ホンモノのケーキと間違えてガブッとはいかなかったか・・・(笑)

美味しそうに作ったつもりなんだけどなぁ~~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
20:48  |  コギグッズ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.22 (Wed)

フラしゃん・・・( ̄∀ ̄;)

ティッシュの箱を破壊中~~

622flower2.jpg

ア゛~ア・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁこーなりますわな。。。

622flower3.jpg

破壊するだけならいいが・・・

(壊すのがティッシュの箱なら許せる(^-^; )

ちぎって食うのはちょっと・・・

622flower.jpg

何も食べさせてない子みたいでしゅ(T▽T)

しかもフードを食べた直後なのに・・・

食後のデザートかっ?!(爆)

チビコギ時代からダンボール系の紙を食べるのが好きなフラちゃん~
紙食って大丈夫なのか・・・・・(゜Д゜;)・・・・・


622flower4.jpg

バビ☆母しゃんは病院から帰ってきてぐったり・・・

久しぶりに病院へいってお注射していろいろ検査して疲れたみたい~

(狂犬病と健康診断とフィラリア検査)

622barbie.jpg

最近ちょっと咽ることが多いような気がするので何か悪いものがないか診てもらいました。

結果は異常なしだったからよかったけどね。

健康なバービー☆しゃんでし

エコー検査でハラガリータになったよぉ~

かみそり負けしたのか剃ったとこが痒かったのか赤くなってしまったけど・・・

消毒液を塗って掻かないように服を着せたら良くなりましたよー。

お腹の真ん中のたて線はフラちゃんを産んだ時に切腹した跡。。。
ハラガリータにすると傷が残ってるのがよくわかるよね・・・


622barbie2.jpg

紙食うフラちゃんとハラガリータバービー☆にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:38  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.17 (Fri)

雨上がりの・・・

紫陽花ロードをお散歩~

2011ajisai.jpg

花も咲き始めてこれからが見ごろだよね~

2011ajisai2.jpg

紫陽花の下でサラダバ~((美^~^味))モグモグ♪

2011ajisai3.jpg

ハイ、こっち向いて

2011ajisai4.jpg

2011ajisai5.jpg

2011ajisai6.jpg

紫陽花とバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

紫陽花の花
21:25  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.13 (Mon)

ローズガーデン♪

バラの花が満開の138タワーparkへ行ってきたよぉ~

2011rose9.jpg

ローズガーデンをお散歩

2011rose4.jpg

バラの花とバービー☆

2011rose7.jpg

バラの花とフラちゃん~

2011rose8.jpg

お花とワンコの笑顔には癒されるよね~~

笑顔というより暑いから口を開けてるだけ?(´▽`*)アハハ

2011rose.jpg

ローズガーデン in バンビファミリー2011 でしたぁ~

2011rose5.jpg

ローズガーデンのお嬢さんにポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


バラの花~
20:04  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.10 (Fri)

k9 木曽三川 ~2日目~

大会2日目。。。

前日よりも日差しは和らいで曇り空だったけど蒸し暑い1日でした~

この日はプールがあったので入ってクールダウンしたよぉ

0604k9kiso6.jpg

バビ☆しゃんも暑いなか2日連続でスモールドッグにエントリーしてがんばったネ

0604k9kiso7.jpg

1日目があまりにも暑かったので大会終了後にクールグッズを探し回り・・・

見つけたのがコレ

0604k9kiso10.jpg

チャチャチャちゃん~♪

どこでも扇風機~ (ドラえもん風~(笑)

いわゆる電池式の扇風機なんだけどね。

0604k9kiso8.jpg

とそれとクールミスト

ミニ扇風機で涼みながらミストでシュッとしてクールダウンするらしい?

ミストっていってもただの霧吹きだし・・・(爆)

涼しくなるかと思ってミストをかけてあげたら嫌がられました( ̄▽ ̄;)アハハ…

0604k9kiso9.jpg

大会の結果わぁ・・・

バービー☆が5位、フラちゃんは絶好調でナイスキャッチを連続

2日連ちゃん優勝だったよ~

この日のスモールドッグは1位~3位まで70ポイント越えのハイレベルな熱い?戦いでした
フラちゃんのポイントは74ポイント
このポイントはスムーズにドロップしてパーフェクトキャッチをしないと叩き出せないですからぁ


0604k9kiso11.jpg

これもきっと・・・
21:45  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

k9 木曽三川 ~1日目~

先週末はK9の木曽三川大会でした~。

いつもの1万人広場はトゲトゲ草が生えているというので開催場所が変更に・・・

でもその変更場所にもトゲトゲが生息( ̄□ ̄;)!!

開会式の前にコート内のトゲトゲ草むしりだったよぉ~

0604k9kiso.jpg

ちまちま抜いて無事に大会は開催されたんだけど・・・

1Rが終わった後、バービー☆に異変が

後ろ足びっこを引いて3本足でしか歩けなくなった様子?!

ギャー足を痛めた?Σ( ̄□||i||iorz...


かと一瞬、青ざめたんだけど後ろ足の裏をよく見たら・・・

刺さってた刺さってた

肉球にこんな恐ろしいのがぁ・・・

恐るべしトゲトゲ

幸いトゲを抜いてあげたら元通り歩けるようになってホッ。。。

こんなのが刺さったらそりゃめちゃめちゃ痛いよね~

※このトゲトゲは今や全国各地で広がっているようです。
正確にはメリケンなんとかって草らしい~
要注意ですよ


0604k9kiso3.jpg

おちゅかれフラちゃん~

この日は気温も上がって暑かったね

0604k9kiso4.jpg

結果は・・・

フラちゃん優勝~、バービー☆準優勝だったよ~

といっても3エントリー中のワン・ツーフィニッシュだけどね(^^♪

0604k9kiso5.jpg

暑い中がんばったバビ☆母しゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


大会2日目につづくぅ~・・・
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |