2011'08.30 (Tue)

フラちゃんのバースデー旅行 ~白樺高原~

バースデー旅行2日目・・・

朝からどしゃ降り~

せっかく旅行に来たのにこんなに降ってたらどこも行けないし(T▽T)

雨だけど予定してた白樺高原に行ってみるとラッキーなことに一時的に雨が上がったぁ

雨が止んでる隙に観光しちゃいましょ~

tatesina.jpg

ってことでゴンドラに乗ってお山の上へGO~

tatesina3.jpg

ワンコも乗れるゴンドラの中だよん~

tatesina4.jpg

お山の上にはバービー☆とフラちゃんの大好きな場所があるよぉ~(^^♪

tatesina2.jpg

さぁ~どこへ行くのかなぁ~(^w^) フフ♪

tatesina5.jpg

ゴンドラを降りてたどり着いた場所わぁ~
00:54  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.26 (Fri)

フラちゃんのバースデー旅行 ~BDケーキ~

ピザでバースデーランチした後は雨も激しくなってきたので観光できず・・・

早めに宿泊先のペンションへチェックイン

フラちゃんの誕生日のバースデーナイトわぁ

akarenga.jpg

お洒落してディナーへ

akarenga2.jpg

バースデーケーキが出てくるのは人間用のディナーが終わってからだよん(^^♪

akarenga3.jpg

そして・・・

じゃぁぁ~ん

ニンジンがお花になってるぅ~

お花畑をイメージしたお野菜のケーキを作ってくれました~ヾ(=^▽^=)ノ

まさにフラちゃんケーキだねっ

akarenga4.jpg

フラちゃんも大喜び~~♪♪(●^∀^●)♪♪

(ケーキを見る目がコワイですって・・・)

akarenga7.jpg

4歳のお誕生日おめでとう~~

o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ


ってオイっ!( ̄▽ ̄;)

akarenga6.jpg

ガブッって齧っちゃったけど
00:52  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.24 (Wed)

フラちゃんのバースデー旅行 ~わんこピザ~

遊覧船に乗った後わぁ~

同じく旅行中のチャタ家とコチラのパン&ピザ屋さんで一緒にランチしたよぉ

epi2.jpg

チャタ家のシュリ嬢

久しぶりぃ~

レインコート姿がかわいいねっ(*^-^*)

epi3.jpg

焼きたてアツアツのピザ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

小さい方のわんこ用ピザも美味しそうでしょ~

この日、誕生日のフラちゃんへ

お祝いのバースデーピザだよぉ~

epi4.jpg

熱いからピザが冷めるまでちょっと待っていようね~

おりこうに待つシュリちゃん

epi5.jpg

それに比べてフラちゃんったらぁ~( ̄□ ̄;)!!

epi6.jpg

ピザを目の前に待っていられず・・・
00:35  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.22 (Mon)

フラちゃんのバースデー旅行 ~諏訪湖~

8月20日に4歳の誕生日を迎えたフラちゃん~

早いなぁ~~
この前、産まれたと思ったらもう4歳?


20日から1泊でバースデー旅行へ行ってきました

2日間ともずっと雨だったけど小雨になった隙になんとか予定してたとこは行けてホッ。。。
フラちゃんと泊まりの旅行に行くとなんか雨に祟られるんだよね
4歳になって雨女パワーはますます強力になったか?(爆)


旅行でまず最初に行った場所わぁ・・・

諏訪湖の遊覧船乗り場だよん~

suwako.jpg

どっちに乗るぅ?

suwako2.jpg

カメの遊覧船は運行してなかったから白鳥丸に乗ったよぉ~

suwako3.jpg

フラちゃんのバースデークルージングだねっ♪♪(●^∀^●)♪♪

suwako4.jpg

雨だからか船内も空いててのんびりクルージングできたよん。

わんこ連れの時は空いてる方が気を使わなくていいもんね~((汗

suwako5.jpg

遊覧船から見えた八ヶ岳

お天気がよかったらもっと綺麗に見えたんだけどなぁ~(^^;)

suwako6.jpg

つづくよん~

4歳の一年も元気に楽しく過ごせますように~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


諏訪湖の足湯にも寄ってきたよん~~
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

キャンプで水遊び♪

前回のキャンプのつづきでっす

canpu12.jpg

キャンプ場の池でボート遊びしたよぉ~

canpu13.jpg

ボートに乗って

canpu15.jpg

池流し~~!(爆)

川遊びで川流しすると危険だからね~
池だから流される危険ないし(´▽`*)アハハ


canpu14.jpg


動画だよん~



ボートから池に飛び込むフラちゃん
17:36  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.17 (Wed)

キャンプ♪

先週~コチラのわんこキャンプ場へ行ってきたよぉ

青い空に入道雲~

涼しい山奥の自然の中でのんびり過ごしてきました~

canpu.jpg

テントを建てて

canpu2.jpg

ハンモックでゆらゆら~

canpu3.jpg

ドッグランでディスクして~

canpu4.jpg

アジリティ・・・

登ってくれないのでディスクで誘導~(^~^;)

canpu5.jpg

キャンプ場の池でマス釣りもして

canpu6.jpg
23:09  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.16 (Tue)

スイミング♪

プールのあるドッグランで

815inuyama.jpg

泳いで

815inuyama2.jpg

泳いで

815inuyama3.jpg

泳ぎまくり~~

何も着てないほうが泳ぎやすいみたい(´▽`*)アハハ

815inuyama4.jpg

泳ぐコブタちゃんとカワウソちゃん?(* ̄m ̄)ぷっ

815inuyama5.jpg

いっぱい泳いだ後のおたのしみわぁ

815inuyama6.jpg

やっぱ夏はカキ氷だよね~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


動画だよん~
23:55  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.15 (Mon)

ファリーン虹*・゜゚・*:.。..。.:*

8月15日はバービー☆の婆ちゃん♪ファリーンの命日です。

一週間前の8月8日はウェンディ(バビ☆の母)の命日でした・・・

ファリーンとウェンディが虹の橋を渡ってから4年

今日はバビ☆もフラ♪もみんなで婆ちゃん達のお墓参りへ行ってきたよ~。

お墓参りした後はドッグランへ遊びに行ってその帰り道・・・

突然ゲリラ?!豪雨が

あんなに晴れてたのになぜ??

それはほんの数十分ほどの通り雨でした

そして雨が止んだ瞬間、空には大きな

815rainbow.jpg

ファリ~~ン!!

ファリーンだよね?

ウェンディも降りてきてくれたのかなぁ?

ずっとずっと逢いたいと願い続けてきた思いは今こうして空に・・・

815rainbow2.jpg

命日に虹を見るなんて偶然なのかもしれないけど・・・

去年もウェンディの命日に虹を見ているんだよね~2010年8月8日

ファリーンだけじゃない。

お盆だからいろんなちゃん達があの虹の橋を渡って帰ってきてるんだよ~

・*・゜゚・*:.。..。.:*きっとね・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

みんなお帰りなさい(*^-^*)

そしていつかまた本当に逢える日まで・・・

これからもずっと空から見守り続けていてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:59  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.13 (Sat)

ドッグラン&川遊び~♪

前回のつづきだよん~

バーベキューの後は歩いて数分のとこにあるドッグランへGo

ちょっと草がボーって感じだったけど広いからディスクを思いっきり投げれてよかったかなぁ(^^♪

0730bbq8.jpg

ランでディスクを楽しんだ後わぁ~

すぐ近くを流れるエメラルドグリーンの清流で

0730bbq9.jpg

クールダウン

0730bbq10.jpg

もぅ水がめちゃめちゃキレイで冷たかったよぉ

0730bbq11.jpg

♪♪(●^∀^●)♪♪

0730bbq12.jpg

清流でディスクを洗う?バービー☆しゃん(笑)

0730bbq13.jpg

バーベキューにドッグランもあって川遊びもできていいとこだったね~~

また行こうねポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


川遊びの後の・・・
00:14  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.12 (Fri)

ジンギスカンBBQ

7月の終わり・・・

家からで1時間ほどのとこにある山奥のバーベキューハウスに行ってきたよぉ~

0730bbq.jpg

バーベキューといっても火おこしもやってもらえるし食材も注文できるから楽チン

ジンギスカンのセットを注文して焼き焼き

0730bbq2.jpg

じんじん ジンギスカ~ン

(マルガリータになる1日前なのでバビ☆もフラもまだ毛が長い(^-^;)

0730bbq3.jpg

お野菜も焼きましょ焼きましょ

0730bbq4.jpg

じんじん ジンギスカ~ン

(7月の終わりなのにまだ咲いていたあじさいの隣でお花見BBQ~)

0730bbq5.jpg

バーベキューのシメは・・・
17:30  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.07 (Sun)

せせらぎ街道 川遊び~♪3

楽園で川遊びを楽しんだ後わぁ・・・

724kawa13.jpg

せせらぎ街道沿いにあるコチラのカフェに来たよぉ~

724kawa14.jpg

木の鹿しゃん?がお出迎え~(*^-^*)

724kawa15.jpg

森の中のテラスで

724kawa16.jpg

ティータイム

724kawa17.jpg

この後・・・
00:01  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.06 (Sat)

せせらぎ街道 川遊び~♪2

グラサンバービー☆

724kawa8.jpg

かっくイイ~~(≧∇≦)ъ ナイス!

724kawa11.jpg

フラちゃんにもつけてあげたよ~(笑)

724kawa9.jpg

グラサン慣れしてないフラちゃん・・・

怒ってます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

724kawa10.jpg

フラちゃんも乗ってみるぅ?

724kawa12.jpg

まだつづくよん~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
00:46  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.05 (Fri)

せせらぎ街道 川遊び~♪

高山を出た後はせせらぎ街道を通って川遊びしてきたよ~

お友達から教えてもらった川遊びスポットへ行ってみました♪

724kawa.jpg

水がめちゃめちゃ冷たくて綺麗だったよ~~

でもこの場所・・・短足犬にはちょっと深いかなぁ~?!

724kawa2.jpg

バービー☆は流れる滝の大音量が怖くてテンション  

724kawa3.jpg

滝の前でマイナスイオンを浴びながらディスクぅ~

724kawa4.jpg

涼しくて水も綺麗でいいとこなんだけどちょっと危険だからパスかなぁ~?と思ってたら

滝から上流へいったとこにこんないいとこを発見~

浅瀬だし流れも早くないからここの方がバビ☆フラには泳ぎやすそうだよね~ヾ(^▽^)ノ

ただ駐車場からここへ下りるまでに階段はないから山道を下らなくてはいけないけど・・・

724kawa5.jpg

滝のとこはBBQやってる人がいたりして伸び伸びとは遊べなかったけど・・・

ここは誰もいないし楽園だったよ~~

724kawa6.jpg

フリフリ~~
17:43  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.04 (Thu)

高山朝市~

ぽっぽっぽー

っと毎年、夏になるとお散歩の時に鳩しゃんに餌をあげるのが日課になってるバンビ家デス(^^♪

(寒くなると来なくなるんだよね~)

フラちゃんは鳩が来ると『ワン!!』と一喝して追い払おうとするんだけど鳩は無視!(笑)

バービー☆は鳩と一緒になって落ちてる餌(豆)を食べようとします(^~^;)

2011takayama3.jpg

さてさて8月になってしまいましたが7月の画像が放置状態・・・
少しずつUPしていきまっす~。(^^;)

今月もいろいろ予定があるのでね♪

先月の24日は早朝から高山へ行ってきました~。

行く途中~長良川SAに寄ったらワンワン広場ができてたよ~

ちゃんとした柵で囲ってあるわけじゃないからドッグランじゃなくて広場なのかな?

2011takayama.jpg

ワンワン広場でディスクぅ~

2011takayama2.jpg

7時すぎには高山へ到着~

高山朝市に来ました~~

朝早いから観光客もまだ少なくてゆっくり観光できたよ~
朝市は朝の6時からやってるんだよね。


2011takayama4.jpg
2011takayama5.jpg

高山だんごのお店の前で。。。

だんご屋さんからお醤油の匂いがぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2011takayama6.jpg

さるぼぼの人形焼き

2011takayama7.jpg

朝市を見た後は・・・
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.03 (Wed)

マルガリータでプール♪

つるんつるんになったバビ☆母しゃんとフラちゃん~

2011summercut3_20110803223923.jpg

涼しそうでしょ~~

2011summercut4.jpg

水遊びしてもタオルドライだけで乾くから楽チン~

2011summercut5.jpg

オヤツ探しして~

2011summercut6.jpg

ディスクして~(^^♪

2011summercut7.jpg

8月になってまだまだ暑い日が続くのかなぁ?

2011summercut_20110803223924.jpg

マルガリータでこの夏を乗り切ろうねっポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:40  |  フラちゃん3歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |