2012'03.31 (Sat)

べったりベタちゃん♪

生後2日のベタちゃんだよぉ~

ベタちゃんどこで寝てるのかなぁ~~

316puppy.jpg

どこに隠れてるんでしょ・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

316puppy2.jpg

じゃ~ん ここでちゅ~(*´∀`*)

入れたワケじゃないよぉ~~

抱っこしたら上着の中に入ってきて腕の中をくぐって出口のとこでピタっと止まって(笑)

316puppy3.jpg

生後2日のちゅぱちゅぱドスくん~

316puppy4.jpg

生後2日のゴボーくん

316puppy5.jpg

オーナーさん募集のページをUPしました~

バンビファミリーゾート の PUPPY を見てね 

どの子にも良いご縁がありますように・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
00:37  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.30 (Fri)

そっくり姉弟

どっちがボテちゃんでどっちがダンボくんだぁ~

325puppy.jpg

324puppy5.jpg

チュパチュパ ゴボーくん

オットセイみたい?!(笑)

324puppy4.jpg

ボテちゃんのチュパチュパも可愛いよ~




子育てをがんばるフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:40  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.29 (Thu)

すやすや

おねんねタイム~~

321puppy.jpg

ママのおちりを枕にして寝るドス兄ちゃん(^w^)フフ♪

321puppy2.jpg

このおっぴろげは誰やぁ~

ボテちゃんと間違えやすいけどお●ん●んがついてるからダンボくんやぁ~(笑)

324puppy2.jpg

ゴボーくん

324puppy.jpg

パピーズルームで子育てに励むフラちゃん~

324puppy3.jpg

フラちゃんママ・・・

6パピーズの育児に疲れて変顔になってしまったよ~(爆)

323puppy7.jpg


子育てをがんばるフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:29  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.28 (Wed)

ティーカップコーギ~(*´∀`*)

生後8日のボテちゃん

ボテちゃんは器系の物に入れるとどこでもボテっと寝ちゃいまちゅ(^w^) フフ♪

生後8日ですでにティーカップサイズは過ぎてまちゅが・・・(笑)

322puppy7.jpg

生後9日のミヨちゃん

ティーカップに入るのは狭いけどまだまだ手のひらサイズだよぉ~

323puppy.jpg

ベタちゃん

323puppy3.jpg

ダンボくん

323puppy2.jpg

ドス兄ちゃん

323puppy5.jpg

ゴボーくん

小顔でちっちゃいけどめちゃめちゃ元気なハイパー坊主!

ファリーン婆ちゃんに似てるのかも(*^-^*)

323puppy6.jpg

まだまだ可愛い画像がつづくよ~ ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:38  |  フラちゃん出産  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.27 (Tue)

チュパチュパ

6パピコギでお乳の争奪戦~

10っチチあっても全部のお乳が出るわけじゃないから足りないんだよね

322puppy6.jpg

319puppy.jpg



ボテちゃんのへそ天

かわゆす(*´∀`*)

319puppy2.jpg

ドスくんとゴボーくんはお口の周りが泥棒さん

ドロコギ兄弟でしゅ(^w^) フフ♪

326puppy.jpg

ボテちゃん(左)とベタちゃんはなかよ姉妹~(*^-^*)

322puppy5.jpg

子育てをがんばるフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:32  |  フラちゃん出産  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.26 (Mon)

生後8日~

322puppy.jpg

そっくり兄弟だよん(*´∀`*)

322puppy2.jpg

3兄弟の末っ子ダンボくんだけお兄ちゃん達に似てないんだよね~

ダンボくんはボテちゃんとそっくり姉弟

お●ん●んで見分けてます(笑)

322puppy3.jpg

バンビファミリー美人(犬?)3姉妹だよん

妹のミヨちゃんがお姉ちゃん達の下敷きになってる
すでに兄妹の上下関係が出てるよね~

322puppy4.jpg

パピーズの健やかな成長を願ってポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:35  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.25 (Sun)

ちびコギ鍋6種類~

長男 ドス兄ちゃん 鍋

319coginabe12.jpg

長女 ベタちゃん 鍋

319coginabe8.jpg

次女 ボテちゃん 鍋 (バンビファミリーの後継ぎ候補)

319coginabe11.jpg

三女 ミヨちゃん 鍋

319coginabe9.jpg

次男 ゴボーくん 鍋

319coginabe16.jpg

三男 ダンボくん 鍋

319coginabe10.jpg

どの鍋がお好み?(^w^) フフ♪

コギ鍋のオーナーさま募集中だよん~ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪

コギ鍋 3兄弟~
22:33  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.24 (Sat)

ちびコギ鍋

満員御礼~~ 

生後5日目だよん~

319coginabe2.jpg

ひとつこぼれちゃってますが・・・?

319coginabe3.jpg

鍋の形にハマってる?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

319coginabe4.jpg

コギ鍋

兄妹みんなで寝ればあったかいね

319coginabe5.jpg

いっぱいで鍋の蓋は閉まらず・・・(笑)

319coginabe6.jpg

煮て食やぁ~せんから大丈夫だって(´▽`*)アハハ

319coginabe.jpg

コギ鍋はおひとついかがでしょ~?(爆)

溢れるチビコギ鍋にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:06  |  フラちゃん出産  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.23 (Fri)

フラちゃんのお婿さん♪

パピーズのパパだよん~

JKC チャンピォン ベストインショー受賞犬

donaldo.jpg

どなるど君

donaldo2.jpg

ショーの写真はキリっとした感じだけど、、

生ドナ君は小ぶりで女の子みたいなお顔してて可愛かったよん(*^-^*)

donaldo3.jpg

ドナ君はフラちゃんより3歳年上の7歳~。

donaldo4.jpg

6パピーズの中では長女のベタちゃんがパパ似かなぁ~?!

donaldo5.jpg

お婿さんと初対面~

donaldo6.jpg

この後めでたく結婚と相成りました(*´ω`*)ポッ


フラちゃんとドナ君の天使が幸せになれますようにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:29  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.22 (Thu)

産まれたての6パピコギーズ

産まれたのは男の子3匹、女の子3匹 (*´∀`*)

3姉妹 & 3兄弟 ~ 

第1子 長男 360 g

きょーだいの中でいちばんドス黒い?!

『ドス兄ちゃん』 (仮名)

お顔立ちもドスがきいてる?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

314puppy2.jpg

第2子 長女 340 g

べったり甘えん坊の

『ベタ ちゃん』 (仮名)

美人さんだよぉ~

314puppy3.jpg

第3子 次女 380 g

ぼてっとした

『ボテ ちゃん』 (仮名)

このどっしりぼってり感が大物になりそうな予感・・・
バンビファミリーの後継ぎ候補か?(爆)


314puppy4.jpg

第4子 3女 360 g

三女で四番目に産まれたので

『ミヨ (三四) ちゃん』 (仮名)

おしとやかな女の子でしゅ(*^-^*)

314puppy5.jpg

第5子 次男 340 g

五番目に生まれた坊主!

『ゴボー(五坊) くん』 (仮名)

色もゴボウ色?(笑)

314puppy6.jpg

第6子 3男 320 g

ちょっと耳デカ?ダンディ~な

『ダンボ くん』 (仮名)

産まれたての頃はみんなそっくりで誰が誰だか見分けがつかず・・・
ダンボくんの持ち上げ写真だけ撮れてなかった~((汗


314puppy7.jpg

っとまぁこんなテキトー?な感じで仮名はつけましたが(^ー^;)

どの子も素敵な名前がつきますように

6パピーズそれぞれの個性や魅力を発信していけたらと思います(*^-^*)

気になる子がいたらご検討くださいませ☆

(予約受付は準備中なのでおまちを(^^;)

パピーズの幸せを願ってポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


後姿だよん~
00:44  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.21 (Wed)

はじめまちて!バービー☆お婆ちゃん♪

フラちゃんが出産した翌日。。。

バービー☆初孫と初対面~

315puppy5.jpg

お婆ちゃんになったバービー☆しゃん(*^-^*)

315puppy3.jpg

育てるのは母親のフラちゃんだからバビ☆お婆ちゃんは・・・

315puppy4.jpg

もうちょっと大きくなったら孫の教育おねがいネ~(^^♪

孫を見守るバービー☆お婆ちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:00  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.20 (Tue)

6パピコギちゃん

まるで吸血鬼?!(爆)

吸って吸って吸いまくられ・・・・

フラちゃんげっそり~

母乳だけでは足りず人工哺乳もしてるよん



子育てをがんばるフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:00  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.19 (Mon)

パピールーム

フラちゃんが出産するちょっと前に産箱を作ったよ~

完成したとたんバービー☆ばぁばが入ってきちゃったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

20120308.jpg

パビ☆ばぁば母乳でないでしょ?(爆)

フラちゃんもお気に召したようで

20120308-2.jpg

カーテンをつけて

パピールーム完成~~

puppyroom.jpg

出産の前日・・・

puppyroom3.jpg

そして3月14日の朝

陣痛 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

puppyroom2.jpg

夕方にはフラちゃんめでたく6匹のパピーのママになりました~(*^-^*)

がんばったフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
20:36  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.18 (Sun)

妊娠中の栄養管理

バンビファミリーは4年半ぶり5回目のブリーディングに挑みます。

今までの出産でいろいろあったからこそ悩むのが妊娠中の栄養管理~

今は妊娠犬用のフードもいろんなメーカーで発売されてるから難しくはないはず?!

でも果たしてドッグフードだけで良い結果が得られるのか?という疑問が・・・

バンビ家は過去に未熟児の子が生まれたこともありました・・・

かといって栄養過多にしては大きくなりすぎてしまう((汗

妊娠中にカルシウムを与えすぎてもいけないそう。

そこで今回は手作り、生食も取り入れて栄養管理してみました。

手作り食で有名なドクターSのレシピに基づいて作った妊娠用めにゅ~

豚チャーハンのスクランブルエッグ乗せだよん

この妊婦メニュー・・・・
シニアのバビ☆さんにはカロリーが高いかなぁ(^ー^;)


flowerfood.jpg

さんまのそうめんちゃんぷる

flowerfood2.jpg

毎回オール手作りも大変なので・・・

Kヘルス(手作り補助食)を煮込んで馬肉をトッピングするだけのときもあったり(^-^;)

鉄分豊富な馬肉ちゃんは大事な赤ちゃんの栄養源でし

flowerfood3.jpg

生食+高カロリーフード (穀類不使用のオーガニックフード) 

という手探り状態の栄養管理ではありましたが、、

産まれた6匹のパピーちゃん全員にちゃんと栄養が行き届いてました~(*^-^*)

未熟児や奇形のこがいたらどうしようかと産まれるまで心配だったよ・・・((汗

↓は産まれたばかりの

314puppy.jpg

全員300グラム越えのムチムチたくましいパピーちゃんたちです(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

子育ての応援ポチッと( v^-゚)Thanks♪
20:11  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

フラちゃん妊娠記録

3月5日

20120305.jpg

3月7日

20120307.jpg

3月9日

20120309.jpg

3月11日

妊娠中もコギプロしてるし

親子3世代でのコギプロ?かなっ(^^♪

まだまだ元気なバービー☆婆ちゃん♪

孫ともコギプロして遊んでやってね(*´∀`*)

201203011.jpg

3月12日

201203012.jpg

3月13日

いよいよ体温が下がり始める。(陣痛が来る前に体温が下がる)

201203013.jpg

つづきはまた

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:18  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.16 (Fri)

バンビファミリーのひなまつり ~番外編~

おフラの方さま ご懐妊~~

2012hina11.jpg

お腹さまがいてお着物が着れなかったおフラの方さま・・・・

こんな前掛けだけの着物を着てました~(´▽`*)アハハ

2012hina12.jpg

ひなまつりの時はお乳も膨らんできて(*´ω`*)ポッ

2012hina14.jpg

お腹も~

2012hina13.jpg

おフラの方さま~

バンビファミリー大奥に元気なお世継ぎを!ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:29  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.15 (Thu)

フラちゃんのマタニティーウェディング♪

2012年 バレンタイン

この時フラちゃんは妊娠1ヵ月

フラちゃんがバレンタインにウェディングドレスを着たのは結婚した記念撮影でした(^^♪

お友達から『フラちゃん結婚するの?』ってコメントがありましたが
フラちゃん結婚してました(爆)


(お婿さんは後々紹介しますね)

2012wedding2.jpg

ファリーン曾婆ちゃんから受継いだウェディングドレスだよ~

2012wedding.jpg

妊娠1ヵ月とあって太ってきてたのでドレスがちょっとパツンパツン~・・・(^ー^;)

2012wedding3.jpg

赤ちゃんはこの1ヶ月後のホワイトデーに生まれたのでした(*^-^*)

2012wedding4.jpg

ウェディングフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


バービー☆ウェディング
21:27  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.14 (Wed)

ホワイトデーに舞い降りた天使♪

バンビファミリー大ニュース?!

なんとっ

フラちゃんがママになりました~~

って出産予告もなく産まれてからの発表になってしまいましたが(^^;)

315puppy.jpg

315puppy2.jpg

子育てでバタバタとなかなか更新できませんが・・・・

とりあえず報告まで。。。

パピーちゃん達が健やかに育ちますようにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:57  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.06 (Tue)

バンビファミリーのひなまつり2012

2012hina7.jpg

2012hina8.jpg

2012hina9.jpg

2012hina10.jpg

2012hina6.jpg

バビ☆殿とフラ姫にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひなケーキ
00:16  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.03 (Sat)

バンビファミリー大奥ひなまつり~♪

今日はひなまつり

バンビファミリー大奥?にもひな飾りが

ホンモノは飾るのが大変なのでタペストリー・・・(^ー^;)

2012hina.jpg

バービー☆殿

久々の登場~~ヾ(=^▽^=)ノ

2012hina2.jpg

2012hina3.jpg

こちらの姫さまは

おフラの方様にございます~~(* ̄m ̄)ぷっ

ヅラは重くありませんかぁ~?(爆)

2012hina4.jpg

2012hina5.jpg

ひなまつりにポチっとあっぱれ~\(o ̄▽ ̄o)/  by バビ☆殿

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:49  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |