2012'07.27 (Fri)

成長した櫂くん4ヵ月♪

(元)ドス兄ちゃんファンの皆さま?お待たせしました~~(笑)

ドス兄ちゃん改め(カイ)くんのママから丁寧なお手紙とお写真をいただきましたよぉ~

生後4ヵ月になった櫂くん

4kai.jpg

生まれてしばらくはけっこうドス黒っぽかった櫂くんだけど・・・

13kai.jpg

すっかり黒がぬけてたくましい男の子になったね~~

巣立った時とはぜんぜん色もお顔も変わっててビックリ

4kai2.jpg

生後20日ちょっとのバンビファミリー3兄弟~

この時はキュートくんがクマみたいなフラッフィーになるなんて想像もつかなかったし

櫂くんもイケメンくんになったよねっ(^^♪

13kai2.jpg

ロッキーお兄ちゃんのことが大好きで朝から晩までガウガウなんだって(^w^)フフ♪

うちでもママや兄妹たちといつもガウガウやってたからねぇ~(^ー^;)

4kai4.jpg

櫂くんの体重は6.8kgだとか。。。

(パフちゃんは7.5kgもあるよ~~(^^;)

成長したといってもまだ4ヵ月だからロッキーお兄ちゃんに比べたらちっちゃいよね~

4kai3.jpg

これからロッキーお兄ちゃんといろんなとこへおでかけするんだって

楽しみだね~~(*^-^*)

櫂ママさんお写真ありがとうございました。

またのお便り楽しみにしてますね☆

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:52  |  フラちゃん出産  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.24 (Tue)

パフちゃん!すいかでびゅ~♪

じゃん

今年初のスイカを丸ごとゲット~

suikapuffy.jpg

おや  (笑)

suikapuffy2.jpg

美味しそうな?スイカがもう1個・・・(* ̄m ̄)ぷっ

suikapuffy4.jpg

パフすいかでしゅ~

suikapuffy3.jpg

スイカを見るのは初めてのパフちゃん

suikapuffy5.jpg

もちろん食べるのも初めて

共食い?だぁ~~ (爆)

suikapuffy6.jpg

パフちゃんスイカは美味しかったぁ?(^w^) フフ♪

コギすいかにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:58  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.22 (Sun)

ドッグカフェでびゅ~♪

先日の3連休の最終日はパフちゃんとドッグカフェへ行ってきたよ~

3匹でカフェへ行くのは無理でし((汗

はじめてカフェに来たパフちゃん

puffycake8.jpg

ケーキセットを食べてきました

puffycake9.jpg

いちぢくのタルトにアップルパイにチーズケーキなど。。。

他にも焼きたてのスコーンが美味しかった~((美^~^味))モグモグ♪

puffycake10.jpg

でもこの時期は暑いテラス席・・・

(ここのカフェはテラス席のみワンOK)

ケーキの生クリームやクリームソーダのクリームがすぐ溶けたぁ

というかケーキのセットにクリームソーダをつけたのは甘すぎた・・・(爆)

puffycake11.jpg

パフちゃんのじゃないよん~(^~^;)

puffycake12.jpg

カフェの近くのペットショップも行ってきたよ~

お買い物カートにはじめて乗るパフちゃん~

お散歩デビューの前からバギーに乗り慣れてるからねぇ。
おとなしく乗ってました(*´∀`*)

puffycake13.jpg


次は何でびゅ~するぅ?(^^♪ ポチっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:57  |  パフちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

フラッフィーのキュートくん♪

2週間前に巣立ったキュートくんの写真が届いたよ~~

たった2週間?でこんなに大きくなるなんてビックリ?!

胴も伸びてお顔もオトナっぽくなったよねっ

2頭リードでラッキーお兄ちゃんと仲良くお散歩してるんだって(*^-^*)

cute.jpg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*

前回のペット博⇒ドッグランの続きだよん~

ランで走って遊んだ後は木陰でクールダウン

暑かったので舌がなが~~くなってましゅ

2012pethaku28.jpg

飼い主さん曰くルルちゃんはいつもスーパーマンになるんだって

お散歩しててもスーパーマンになって動かなくなるらしいデス・・・(笑)

2012pethaku29.jpg

ルルパフ姉妹

2012pethaku30.jpg

もうちょっと涼しかったら思いっきり遊べたんだけど・・・

ルルちゃんもパフちゃんも初めてのドッグランは楽しかったね

2012pethaku31.jpg

さ~ぁ、パフちゃんはまだデビューしてないものがいっぱいあるよ~

次は何でびゅ~するぅ?(^^♪ ポチっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:05  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.19 (Thu)

ドッグランでびゅ~♪

ペット博を見た後は会場近くの無料ランで遊んできたよぉ~

パフちゃんとルルちゃんは初めてのドッグランだねっ

2012pethaku22.jpg

2週間ぶりに家族再会したルルちゃんはフラちゃんママに甘えっぱなしで(^w^)フフ♪

ママにしつこく甘噛み~

久しぶりにママに遊んでもらえてよかったね(*^-^*)

2012pethaku23.jpg

コギプロ姉妹

2012pethaku24.jpg

みんなでドッグランに遊びに来たお友達を出迎えてましゅ(^^♪

2012pethaku25.jpg

みんなで待ち構えてるから隣の大型犬用ランへ行っちゃった・・・(^ー^;)

遊べなくて残念だったけどゲージ越しにご挨拶~

2012pethaku26.jpg

親子でフリフリ

2012pethaku27.jpg

パフちゃんはフリフリ大好きっ子だけど、、
23:52  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.16 (Mon)

ペット博 in 名古屋2012 ~松本くん来場~

ペット博では生松本くんも見たよ

げーのーじんのイベントってほとんど禁だけど松本くんはOKなんだね~

2012pethaku15.jpg

そしてそしてなんと!

松本君と一緒に写真も撮っちゃったよ~~ヾ(=^▽^=)ノ

2012pethaku13.jpg

松本くんとパフちゃん♪

まだパピーなパフちゃんを見て『ヤバめちゃ可愛い~!』って抱っこしてくれました

雑誌のカメラマンさん?も松本くんとパフちゃんを撮ってたよん。。。
松本くんの雑誌の表紙に撮らせてくださいとか言ってたけど聞き間違いか?
他にも雑誌に掲載候補のワンコはたくさんいるだろうからないよね(^~^;)


2012pethaku14.jpg

会場内で久々にルビーちゃんにも会ったよぉ~
(ルビーちゃんはバービー☆の親戚さんです。)
コージャスな浴衣姿が美しいルビー嬢は13歳だって!
足腰もシャンシャンしててしっかり歩いてるからそんな歳には見えないねっ☆

2012pethaku7.jpg

ペット博で会った(右)と一緒に

2012pethaku8.jpg

コーギーっぽいけど?柴とコーギーのミックスちゃんだって

2012pethaku9.jpg

パフちゃんやルルちゃんにとってはじめてのいろんな体験をしたペット博~

これからも楽しくおでかけしようね~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


っとコギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.15 (Sun)

ペット博 in 名古屋 2012

2日連ちゃんでペット博へ行ってきました~~(爆)

初日の日はルル姉ちゃんも一緒に行ったよ~ (バビ☆婆さんはお留守番)

2週間ぶりに会ったルルちゃんはひとまわり大きく成長して太ってました(´▽`*)アハハ

2日もペット博へ行ったのは初日に前売り券を持ってくの忘れたので・・・( ̄▽ ̄;)
券がもったいないから2日目はパフちゃんだけ行って人混み&ワンコに慣れる社会勉強~(^^;)
ルルちゃんは誰にでも愛想がよくて社交的なんだけどパフちゃんはビビリっ子・・・
同じように育った姉妹なのに元の性格もあるのかなぁ?
どうにかして今のうちにビビリを克服させたいけど徐々に慣らしていくしかないかなぁ?


2012pethaku3.jpg

パフちゃん & ルルちゃん姉妹

ルルちゃんもパフちゃんみたいに前歯の乳歯が抜けてたよぉ~
ハッチくんとCOCOROちゃんも歯が抜け始めたんだって。
やっぱり一緒に生まれた兄妹だから離れていてもみんな同じように成長してるんだね(*^-^*)

2012pethaku2.jpg

さぁ~どのブースに行くのかな

2012pethaku.jpg

入場して最初に向かった先は・・・

マイクロチップの無償装着をやってもらえるブースへ~

先着順なので急いで行って並んだよぉ(^ー^;)

フラ、パフ、ルルちゃんにマイクロチップを入れてもらいました~

登録料の1000円はかかったけど装着がタダなら入れるチャンスだもんね(^^♪

けっこう太い注射針で首の後ろを刺されて入れられるから痛そうだったけど

フラとルルちゃんは以外と平気?でパフちゃんだけ『キャイーン!』って泣き叫びました

やっぱりマイクロチップを挿入する時は痛いんだね・・・

2012pethaku4.jpg

無料トリミングコーナーで爪切りと耳掃除もやってもらったよ~~

耳掃除してもらうのは初体験のルルちゃん(*´∀`*)

2012pethaku5.jpg

サンプルはちまっとしかもらえなかったけどおやつとお洋服をまとめ買いしてきたよん

枚数を買うとお得ないつものショップで3枚おソロ~~

今まで2匹おソロだったけど3匹おソロはなかなか揃えられないかなぁ(^ー^;)

2012pethaku10.jpg

しつけ教室で・・・
23:57  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

パフちゃん芝生でびゅ~♪

パフちゃん公園デビューに続いて・・・

いつもフリ錬する広場へはじめて行ったよぉ~

709puffy3.jpg

芝生の上を歩くのは初めてのパフちゃん(^^♪

709puffy.jpg

ディスクする婆ちゃんやママを追いかけてダッシュ~

709puffy2.jpg

ディスク大好きパフちゃん

試しにディスクをローラーしたら追いかけるじゃないのぉ~

まだ持ってくることはできないけど秋には大会デビューできるかなぁ~??

709puffy4.jpg

ディスクほりほり~



この行動もバービー☆お婆ちゃんと一緒だし~~(´▽`*)アハハ

やっぱり血筋だねっ(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:32  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

パフちゃん七夕お散歩でびゅ~♪

七夕の日の夕暮れ

パフちゃん

138タワーでお散歩デビューしたよ~~

兄妹のCOCOROちゃんやハッチくんもひと足早くこの公園でお散歩デビューしたんだって
近所のルルお姉ちゃんもお散歩デビューしたよん。
きっと兄妹みんなお散歩でびゅーしたよねっ(^^♪

707paffy4.jpg

ママと並んでお散歩~

707paffy5.jpg

バービー☆お婆ちゃんが持ってるディスクが気になるパフちゃん(^w^)フフ♪

お婆ちゃんは『ディスク命!』だからねぇ~~

707paffy6.jpg

これからは3匹で鵜飼い散歩かぁ~

5年ぶりだからリード裁きがうまくできん・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

707paffy7.jpg

ちょっと休憩。。。

707paffy8.jpg

いっぱいお散歩した後は笑顔になるねっ

707paffy9.jpg

ママやお婆ちゃんと初めてのお散歩を楽しんだパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

バンビファミリーの七夕~2012*・゜゚・*::*・

パフちゃ~んこっち向いて

2012tanabata11.jpg

その笹は造花だから食べれんよぉ~!

シャッター押しまくってなんとか数枚

パフちゃんが正面を向くのは一瞬のシャッターチャンスですからぁ( ̄▽ ̄;)

2012tanabata7.jpg

2012tanabata9.jpg

2012tanabata10.jpg

パフちゃん!(孫) フラちゃん♪(母) バービー☆(婆)

2012tanabata13.jpg

これからも親子3世代になったバンビファミリーをよろしくねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


5年前の夏・・・
22:21  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.07 (Sat)

パフちゃん!はじめての七夕♪

今夜は七夕~*・゜゚・*:.。..*:.。. .。.:*

梅雨時の七夕だけど今年はめずらしく星空が見えた夜でした

毎年恒例の笹飾り

今年はパフちゃんがはじめて迎える七夕だよ~

さぁ~この笹飾りのセットのなかでおとなしくモデルさんができるかなぁ・・・(^ー^;)

2012tanabata.jpg

まずは貫禄!バービー☆お婆ちゃん~♪

2012tanabata2.jpg

ナイスすまいる♪フラちゃんママ~(*´∀`*)

2012tanabata3.jpg

そしてそして~

パフちゃん七夕コスプレでびゅぅ~~

何か知らんけど浴衣着せられて写真撮られてわけもわからずキョトンとしてます(* ̄m ̄)ぷっ
これがバンビファミリーの世界ですからぁ~・・・(爆)
まぁそのうち慣れるでしょ(´▽`*)アハハ
パフちゃんはバンビファミリーの5代目を受継いだ子だからね(^^♪

2012tanabata4.jpg

前回のイベントday

ひなまつりの時はまだフラちゃんのお腹の中にいたパフちゃんがぁ~

七夕にはもうこんなに大きくなってるなんて成長はや~~

2012tanabata5.jpg

パフちゃんとバービー☆お婆ちゃん

そっくりだねぇ~~(^w^) フフ♪

2012tanabata6.jpg

七夕の願いは・・・

これからもファミリー仲良く暮らしていけますように~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:59  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.06 (Fri)

バンビファミリー in 和歌山~

バンビファミリー和歌山は初上陸~~

キュートくんを届けた帰りにビーチをお散歩してきたよん

701wakayama26.jpg

海水浴はしなかったけどね(^ー^;)

701wakayama27.jpg

ビーチでフリフリ~

701wakayama28.jpg

子育てから開放されて久しぶりに思いっきりディスクを楽しんだフラちゃんでした(^^♪

701wakayama29.jpg

道の駅で記念撮影~(笑)

701wakayama30.jpg

フラちゃん~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

701wakayama31.jpg

和歌山の銘菓?といえば・・・
23:53  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.05 (Thu)

ゴボーくん巣立ち・・・

ゴボーくんの婿入り先は和歌山県だよ~

海も近いし

701wakayama20.jpg

この辺(岐阜)の夏みたいにムシムシしてないからゴボーくんにとっては良い環境かもね~

701wakayama21.jpg

ゴボーくんお気に入りのひんやり麦飯石も婿入り道具に持たせてあげたよん~。

兄妹の中でゴボーくんがいちばんよくこの石に乗ってたからね。

701wakayama22.jpg

ゴボーくんと一緒に暮らすお兄ちゃんワンコのラッキーくんだよ~

ラッキーくんはまだ7ヵ月なんだって。

歳も近いから仲良く遊べるといいね~(*^-^*)

701wakayama25.jpg

仮名ゴボーくんの正式コールネームは・・・

701wakayama23.jpg

可愛いから キュート くんになったんだって(*^∀^*)

別れは辛かったけど・・・

お兄ちゃんに抱っこされて幸せそうなキュートくんが笑顔で見送ってくれました

のラッキーお兄ちゃんもいるから寂しくないよね♪

701wakayama24.jpg

ゴボーくん改めキュートくん

素敵なご家族に巡り会えて本当によかった~

幸せになってね


キュートくんその後・・・
23:58  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.04 (Wed)

ゴボーくん巣立ちの旅

先日の7月1日~

ゴボーくん届けに遠征してきました。

三重県を通って西へ西へ・・・

途中の道の駅で休憩してお散歩

701wakayama13.jpg

ゴボーくんは抱っこバッグの中だよん

ゴボーくんを抱きしめた時のふわふわ感♪

ずっと忘れないよ~~!

きっと成長したらもっとふわふわになるんだろうね(*´∀`*)

できればこれからもギュッってしたかったナ・・・・

701wakayama15.jpg

ゴボーくんと親子3世代そろうのもこれが最後かもね・・・

701wakayama14.jpg

道の駅ではマンボウの串焼きを食べてきたよん((美^~^味))モグモグ♪

701wakayama16.jpg

しばらく行くと海が見えてきて~

曇り空で景気がイマイチだったけど・・・
ゴボーくんにとっては長距離の移動が暑くなくてよかったかな。。。


701wakayama17.jpg

はじめて海を見るゴボーくん

ゴボーくんは海が見える素敵な町へ行くんだよぉ~

701wakayama19.jpg

もうすぐお別れだね・・・

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:52  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.03 (Tue)

ルルちゃん巣立ち

巣立ちの前に撮った親子ショットだよ~

フラちゃんママの可愛いムスっ子

604puppy4.jpg

遠くに行ってしまったからもう会えないかもしれないけど・・・

604puppy5.jpg

ママとルルちゃん

604puppy6.jpg

じゃ~ん

ルルちゃんの嫁入り道具だよん

飼い主さんに任されてバンビ家がルルちゃんのために選んで揃えました。

531ruru2.jpg

ルルちゃんも気に入ってくれたみたいでしゅ(^^♪

531ruru.jpg

ルルちゃんは今は亡きチップス大叔父ちゃん家の二代目コーギーになります。

(チップス・・・バンビファミリーの長男でウェンディ曾婆ちゃんのお兄ちゃん)

ここがルルちゃんの暮らすお家だよぉ

大きめのゲージを選んであげたから広々と暮らせるねっ!

でも一匹になっちゃったから最初はさみしくてないてたんだって・・・

ルルちゃん家はバンビ家から徒歩数分のご近所だからいつでも会えるよ~(*^-^*)

ruruhousu2.jpg

ルルちゃん♪幸せになってね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


なかよ姉妹
23:59  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.02 (Mon)

パフちゃんトリミングでびゅ~

昨日、ゴボーくんとルルちゃんが巣立って行きました

ゴボーくんとルルちゃんの巣立ち編は後ほどUPしますね。

2匹いなくなってケージの中は寂しく静かになりました。。。

外にいないのでハウスの中をのぞいてゴボーくんとルルちゃんを探すフラちゃんママ・・・

702puppy.jpg

パフちゃんも兄妹がみんな巣立って行き遊び相手がいなくなってしまったので・・・

フラちゃんママにガブッとザウルスしてます

フラちゃんもチビコギ時代はバービー☆にいっぱいザウルスしてたんだよぉ~
それを娘にやられることになるとは・・・(笑)

702puppy2.jpg

今日はトリミング1000円キャンペーンをやってたのでパフちゃんをシャンプーしてもらいました。

これも社会勉強だよ~

こういう場所にも慣れておかないとねっ

しゃんぷぅ~されながらパフちゃん大暴れ・・・

702puppy3.jpg

その後大きなわんこと一緒に乾燥ルームに入れられたパフちゃん~

ハウスでバリアされてるから襲われることはないけど怖かったかも?(笑)

702puppy4.jpg

ドライヤーは平気みたいでおとなしくしてたのだけど・・・

702puppy5.jpg

爪切りの時には2人がかりでおさえられてブルブル震えるパフちゃん

ビビリっ子なパフちゃんでし( ̄▽ ̄;)

702puppy6.jpg

七夕にコスプレでびゅぅ~するパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちびコギ大暴れ
21:55  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |