2012'08.31 (Fri)

バンビファミリー夏の思い出 ~琵琶湖~

8月も今日で終わりですねー・・・

でもまだまだ暑い日がつづくのかな

バンビファミリー、この夏は川やキャンプや湖へ行ってほとんど水遊びしてました(^^♪

画像がたまっているので整理できたら少しずつUPしていきまっす(^^;)

820biwako.jpg

フラちゃんの誕生日は日帰りバースデー旅行へ

琵琶湖まで行ってきました~

820biwako2.jpg

パフちゃんは初めての湖だねっ

820biwako3.jpg

波打ち際を爆走するパフちゃん~~

820biwako4.jpg

初めてライフジャケットを着て泳いだパフちゃん

なくても泳げるようになったんだけどね~
着てたほうがプカプカ浮くから安心するのか積極的に泳ぐようになったよん(*^-^*)

820biwako6.jpg

この日5歳の誕生日を迎えたフラちゃんもバースデースイミング~

820biwako5.jpg

どこへ行っても・・・
22:01  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.26 (Sun)

櫂くん便り♪

ちょっと前に櫂くんのお写真が届いたよ~

櫂くんはパフちゃんと一緒に生まれた6兄妹のいちばんお兄ちゃんデス

825kai.jpg

一緒に暮らしてるロッキーお兄ちゃんとはじめてお洋服を着ておでかけしたんだって(*^-^*)

ロッキーお兄ちゃんと仲良くバギーに乗って可愛い~

825kai2.jpg

バンビファミリーも4年前の夏に行ったことがあるゆり園に行ったんだって

(ゆり園に行った時のレポはコチラコチラ)

ゆりの花がキレイだね~~

825kai3.jpg

生後5ヵ月になった櫂くん

やっぱり兄妹だからパフちゃんに似てるぅ~

825kai4.jpg

はじめての川遊びでビックリする櫂くん~(笑)

上手に泳いでるね~~

825kai5.jpg

他にも楽しい写真をたくさん頂きました

825kai6.jpg

櫂くんは8kgを越えて足を上げておしっこもするようになったんだって
ますますやんちゃ坊主になって元気で過ごしているとのこと(^^♪

マーキングするようになってちょっとオトナになったのかな?
でもまだまだお子ちゃまって感じだよね~(*´∀`*)

櫂ママさん、お写真と近況報告ありがとうございましたm(_ _)m

成長したまたのお写真、楽しみにしてますねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:51  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.25 (Sat)

パフちゃんの乳歯その後・・・

以前コチラにUPした残ったままだったパフちゃんの犬歯の乳歯・・・

抜けなくて心配してたんですがぁ~

あれからちょっとして残ってた2本の乳歯ぜんぶ抜けましたぁ

よかったよかった(*´∀`*)
7ヵ月までに抜けなかったら麻酔して抜歯だったかもしれなかったからね~((汗

ぜんぜんグラグラしてなくて抜けそうもなかったんだけど、、

フラちゃんママとの引っ張りっこの強い力?でスポーンと抜けちゃったのね~

フラちゃんがどっかから盗んできたパンストでパフちゃんと引っ張りっこ遊びしたおかげだよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
きっとパフちゃんの歯を心配してパンストで乳歯を抜いてあげたんだよね??
さすが母親だわ~~(爆)


引っ張りっこ遊びで歯が抜けるなんて思いつかなかったから抜けたのはフラちゃんのおかげかな(^^♪

825puffy.jpg

さてさて、、久々の街中でゲットしたコギグッズUPです

もう最近なかなか見かけないからねー(^^;)

昨日は名古屋のハ☆ズメッセ(バーゲン)に行ってお買い得の物をいろいろ見てきました。

ポストカードの量り売りの中から見つけたコギカードだよん~

825corgi2.jpg

こんなコギマスコット

背中のヒモを引っ張ると震えるブルブルコーギーちゃんだよん(*´∀`*)
THE D☆Gのコーギーって売ってるの久しぶりに見た気がする~!

これも安くなってたからミッツも買っちゃった。。。 (^ー^;)

825corgi.jpg

へのおみやげは・・・

名古屋名物 えびふりゃ~

ど━━━━━━━ ん  (のおもちゃ)

825puffy2.jpg

さ~ぁ召し上がれ?(笑)
23:59  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.22 (Wed)

バースデーケーキ & 飛騨ぎゅ~

フラちゃんお誕生日おめでとう~~

のケーキと記念撮影・・・
ふーせんでケーキとの間をバリアしてマテ(^ー^;)


5flower8.jpg

バースデープレゼントのご馳走わぁ

大奮発?してぇ~ (奮発して574円ですケド・・・(^^;)

フラちゃんの大好物のお肉っ

5flower10.jpg

飛騨牛のステーキだよん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

5flower11.jpg

ケーキ&飛騨牛のステーキ

5flower12.jpg

まずはケーキをワイルドに・・・・

5flower13.jpg

飛騨牛のステーキも~

秒殺っ (爆)

肉を見ると犬が変わる?フラちゃんでし。。。(笑)

5flower14.jpg

5歳になってもワイルドなフラちゃんにポチっ((美^~^味))モグモグ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:58  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.20 (Mon)

Happy birthday フラちゃん♪

パンパカパーン☆・。ヽ(´▽`)/。・☆:

8月20日はフラちゃん5歳の誕生日

今日はおでかけをするので昨日、お祝いパーチーをしてあげたよん
今年のバースデー旅行は日帰りだけど1日遊んで楽しんできまっす(^^♪

5flower.jpg

フラちゃんお誕生日(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

5flower2.jpg

5歳になったフラガールフラちゃん

5flower3.jpg

今年は母になってはじめて迎える誕生日だね~。

4歳は出産子育てでいろいろ大変だったけど今はすっかり回復してこうして元気に5歳の
誕生日を迎えることができました~

元気でかわいい子達をたくさん産み育ててくれたフラちゃんママには感謝感謝です

今は娘のパフちゃんと激しく?コギプロするのが楽しみなフラちゃん(笑)

5歳の1年も 親子3世代♪仲良く楽しく過ごしていけたらいいねっ(*^-^*)

5flower4.jpg

じゃ~ん\(o ̄▽ ̄o)/

フラちゃん5歳のバースデーケーキだよん

5flower5.jpg

苺とお花の5段ケーキを作ってあげました~

5flower6.jpg

つづきはまた次回~

5歳になったフラガールフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


この5段ケーキ・・・
00:01  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.18 (Sat)

パフちゃん!ビニールボートでびゅ~♪

お盆はご先祖のファリーン、ウェンディのお墓参りと川遊びへ行ってきました~。


足のつかないとこに流れたディスクを泳いで取りに行くのはいつもフラちゃんママ(^^♪

2012river6_20120818172532.jpg

パフちゃんもフラちゃんみたいにスイスイ泳げるようになるといいね~

って・・・パフちゃん流されてる

婆さんとフラちゃんママはディスクに夢中・・・・(爆)

2012river7_20120818172532.jpg

初めてビニールボートに乗ったパフちゃん~

暴れるかな?と思ったら意外とおとなしく乗ってたよぉ~(*´∀`*)

2012river8_20120818172531.jpg

バービー☆お婆ちゃんと一緒に~

2012river9_20120818172531.jpg 

親子3世代で乗ったら沈没寸前?

2012river10_20120818172530.jpg

婆さんが落ちた・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

2012river11_20120818172530.jpg

次回はフラちゃんの誕生日だよん~

フラちゃん5歳の誕生日まであと2日ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
16:34  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.17 (Fri)

パフちゃんの歯

歯もほとんど抜けてだいぶ永久歯に生えそろってきたパフちゃんたけど・・・

いちばん尖ってる犬歯と呼ばれる歯だけまだ抜けない

で抜けないまま隣に永久歯が生えてきちゃったよ~~( ̄□ ̄;)!!

814puffy7.jpg

下の歯の乳歯犬歯もまだ抜けず2本並んで生えてる状態・・・

左側の乳歯犬歯はちゃんと抜けたんだけど右側の犬歯だけなんで抜けないんでしょ?((汗

814puffy8.jpg

に聞いてみたら5ヵ月ならまだ抜ける可能性があるから、、

様子を見て7ヵ月までに抜けなければ抜いてあげますよ~って。。。

歯を抜くにはやっぱり全身麻酔なんだよね~~・・・・


パフちゃんの乳歯が抜けますように~ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:18  |  パフちゃん  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.14 (Tue)

やかんコーギー(*´∀`*)

今日で生後5ヵ月になったパフちゃん

早いね~~あっという間に大きくなっちゃったよぉ(^^♪

つい数ヶ月前まではこんな小さなケトル(やかん)の中に入ってたのに~(´▽`*)アハハ

生後13日のパフちゃんだよん~

327puppy.jpg

ルルちゃん

327puppy2.jpg

COCOROちゃん

327puppy3.jpg

櫂くん

327puppy4.jpg

キュートくん

327puppy5.jpg

ハッチくん

327puppy6.jpg

成長したパフちゃんとやかん
23:56  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.11 (Sat)

親子コギプロ♪

フラちゃんVSパフちゃん親子

パフちゃんも大きくなったからフラちゃんも負けないように必死っ!(爆)



激しくコギプロしたらパフちゃんの奥がぁ~

抜けたっ

乳歯なのにすでにちょっと歯石がついてる・・・((汗
これからはちゃんと歯磨きしないとね~(^ー^;)


812puffy3.jpg

もうすぐ生後5ヵ月のパフちゃん

乳歯もだいぶ抜けて前歯は大人の歯が生え揃ってきたよ~

成長したよね~~

812puffy4.jpg

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:57  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.08 (Wed)

マルガリータにしたら・・・

バービー☆に腫瘍?が見つかり・・・

1週間ちょっと前に摘出して検査してもらいました

できた箇所はお尻のとこに2ヶ所と後ろ足に1ヵ所

米粒ほどの大きさの小さなイボができてました。

丸刈りにしてなかったら気がつかなかったよ~

donatubarbie3.jpg

お尻のとこは悪いものでも場所的にとっちゃえば大丈夫そうだけど、、

足のとこはちょっとヤバイかも・・・?

幸いまだちっちゃなイボ?だったので極少麻酔だけで簡単に取ることができました。

あとは検査の結果待ち。。。

donatubarbie4.jpg

包帯だと蒸れるのでとりあえず伸縮メッシュを装着

動きまわるからすぐ取れちゃったけどねー(^^;)

donatubarbie5.jpg

抜糸するまで1週間、ドーナツカラーを装着していたバービー☆婆しゃん。。。

donatubarbie2.jpg

そして今日、病院から検査結果の連絡が

結果は3ヵ所の腫瘍は全て良性だったとのことヾ(=^▽^=)ノ

よかった~~ほんとによかったよ~

あとは取ったとこの傷口が治ったらまた川遊びに行けるね

やっぱり11歳ともなるとこういうシコリができやすくなるから要注意だわ・・・

シニアになるといろんな病気になりやすくなるから怖いね~il||li _| ̄|○ il||li

歳をとって悪いとこが出てくるのは人間もワンコもしかたのないこと・・・

わんこも10歳を過ぎたらあとは神様からの贈り物なんだって*・゜゚・*:.。..。.:*

贈り物に感謝してたちと過ごす1日1日を大切にしないとね~

おたっしゃバービー☆お婆ちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


8月8日は・・・・
23:53  |  バービー☆  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.05 (Sun)

パフちゃんプールでびゅ~♪

今日はプールのあるドッグランに行ってきたよぉ~

プールにはじめて来たパフちゃん

805puffy7.jpg

最初はビビり気味だったパフちゃんだけど・・・

805puffy8.jpg

フラちゃんママや他のがプールで楽しそうに遊んでるのを見て

パフちゃんもプールの中に入れるようになったよ~~(*´∀`*)

805puffy9.jpg

プールでフリフリ~~

805puffy10.jpg

先日の川遊びとプールでびゅーで泳げるようになったパフちゃん

805puffy11.jpg

ディスクなしでも泳げるよぉ~~

805puffy12.jpg

動画だよん~ (ちょこっとだけ泳いでます(^^♪ )



泳いだ後わぁ~
23:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.04 (Sat)

バービー☆とフラちゃんのサマーカット2012

じゃ~~ん 

今年の夏もマルガリータにしてスッキリ~

フラちゃんは産後の抜け毛が酷くてスッカスカだったからねぇ

丸刈りにして毛をリセットしました~

2012summercut.jpg

バービー☆お婆ちゃんもマルガリータにしたら・・・

ホワイトバービー☆になっちゃった~(爆)

2012summercut2.jpg

マルガリータ親子っ(* ̄m ̄)ぷっ

2012summercut3.jpg

つるんつるんになったママと婆ちゃんを見てパフちゃんもビックリさっ(笑)

2012summercut4.jpg

しかし出産後のマルガリータは垂れたお乳が目立つね~(^ー^;)

2012summercut5.jpg

スッキリ涼しくなったバビ☆婆さんとフラちゃんママにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


っと応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:40  |  フラちゃん4歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.03 (Fri)

パフちゃん4ヵ月&パフちゃん2ヵ月半

先日のペット博で撮ってもらっただよぉ~

生後4ヵ月のパフちゃん

このをブログ左のプロフィールに追加しました~

puffypethaku11.jpg

これはパフちゃんが生後2ヶ月半の時に撮った親子3世代だよん~

529puffy2.jpg

529puffy3.jpg

この頃パフちゃんはまだママのおっぱいを飲んでました(*´∀`*)

529puffy.jpg

バービー☆お婆ちゃんに甘えるパフちゃん(^w^)フフ♪

529puffy4.jpg

529puffy5.jpg

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:18  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.02 (Thu)

バンビファミリー川遊び♪

親子3代で川フリ~

2012river16.jpg

パフちゃんもはじめての川遊びとは思えないぐらい馴染んで遊んでましゅ(^^♪

2012river17.jpg

動画だよん



川魚を見るのも初めてのパフちゃん

見せてあげたけど食べなかった。。。(笑)

2012river18.jpg

バービー☆婆ちゃんはこのを生で踊り食いしますから~!(爆)

(バービー☆婆ちゃんの魚の踊り食いはコチラで見れるよん(^^;)

2012river19.jpg

水遊び大好きになったパフちゃん~(*^-^*)

2012river20.jpg

はじめての川遊びを楽しんだパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.01 (Wed)

パフちゃん川遊びデビュー♪

先週~今年初の川遊びへ行ってきたよ~~

パフちゃんの川遊びデビューでしゅ

バンビ家地方は山方面へ30分~1時間ほど行けばこんなキレイな川があります

2012river7.jpg

やっぱりエメラルドグリーンの清流は癒されるね

2012river8.jpg

はじめて川へ来たのに何のためらいもなく川の中へ飛びこんだパフちゃん

ワイルドだねぇ~~(笑)

2012river6.jpg

のビキニだよん~

(昔ファリーン婆さんが着てたお古でし(^^;)

2012river9.jpg

歳をとってからは泳ぐよりもこうやって温泉みたいに浸かってるのが好きなバビ☆婆さん~

2012river10.jpg

まだ泳ぎ方を知らないパフちゃんに

2012river11.jpg

最近はめったに泳がないバービー☆お婆ちゃんがぁ~
23:41  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |