2012'09.30 (Sun)

ルルちゃん里帰り

一昨日までパフちゃんのお姉ちゃんのルルちゃんが1週間だけ里帰りしてました

その間パフちゃんはルルちゃん家にホームステイしてました~

これには理由が・・・ (後編で。。。)

生後6ヵ月になったルルちゃん

まだ6ヵ月なのに見た目はもうすっかり大人のお姉さんだね~

ruru2.jpg

フラちゃんママに甘えまくりのルルちゃん~(笑)
パフちゃんがいないからママを独占できてよかったね~(^^♪



体重は9kgになったんだって
サマーカットしてるフラちゃんより毛がふわっとしてるせいかママより大きく見えるぅ!?

こんな可愛いお顔しててもけっこうなお転婆ムスメで・・・(爆)

破壊力はパフちゃん以上?

まりもっこりはドクロもっこりになり~ (^^;)

フラちゃんの首輪も噛み千切ってしまうという~( ̄□ ̄;)!!

超ザウルス娘  

ruru3.jpg

ルルちゃんはフラちゃんママのストーカーになり(笑)

さすがのフラちゃんも大きくなった娘にイジられて疲れたのかぐったり・・・(´▽`*)アハハ

ruru4.jpg

ディスクもして遊んだよぉ~~

パフちゃんに比べてフリへの意欲はあまりないのだけど投げれば血筋的に追ってしまうルルちゃん(笑)
キャッチはパフちゃんより上手いかも~

ruru5.jpg

ママにいっぱい甘えて遊んで暴れていろんな物を破壊して満喫した?

ルルちゃんの里帰りでした~~( ̄▽ ̄;) ふぅ~。。。

ruru6.jpg

パフちゃんもホームステイ先で相当?暴れてたようで・・・
18:55  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.27 (Thu)

バンビファミリーの秋♪

秋の味覚はいかが~(^w^)フフ♪

フラ柿 

2012keirou14.jpg

パフ茄子 

2012keirou15.jpg

柿もナスもおいしそぉ~?(笑)

2012keirou16.jpg

バービー☆お婆ちゃんは初孫と迎える敬老の日だったね(*^-^*)

2012keirou17.jpg

バービー☆おばあちゃんと秋の味覚たち 

2012keirou18.jpg

こぎランキングにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:34  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.25 (Tue)

k9 木曽三川 祝☆W優勝~♪

フラちゃんもスモールドッグクラスで2日間がんばったよぉ~

915k9-10.jpg

6投パーフェクトオールキャッチ



2日連続の優勝だったフラちゃん~

へなちょこスローもいつもフラちゃんがフォローしてキャッチしてくれます(^^;)
パフちゃんもフラちゃんのキャッチセンスを受継いでたら嬉しいなぁ~(笑)

スモールドッグ表彰式

915k9-13.jpg

ローリング表彰式

915k9-11.jpg

ディスクやってるときはあんなに元気に走ってたのに
表彰式ではビビリのパフちゃん・・・
大会に来るのは初めてだったからねぇ(^ー^;)

915k9-12.jpg

2日連続~親子優勝(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

915k9-15.jpg

それから表彰式の最後に名前を呼ばれたので何かと思ったら・・・
00:43  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.23 (Sun)

k9 木曽三川 パフちゃん大会でびゅ~!

先週~久しぶりにフリ大会へ参戦してきました

大会へ参戦するのは4月のグランプリファイナル以来、数ヶ月ぶりデス(^ー^;)

915k9-14.jpg

大会の会場へ向かう途中の空には大きな大きな虹のアーチ

この日はパフちゃんが大会デビューする日

ミラクルが起こりそうな予感?(^^♪

915k9-2.jpg

パフちゃんの大会でびゅーはローリングにエントリーしたよ~

ローリングクラスはディスクをキャッチしなくても投げた物を持ってくるだけでOK

しかしパフちゃんはディスクは追っても最後(スタートライン)まで持ってこないし

途中でポトッって落としちゃって、落としたディスクを再び拾って持ってくることもしない

まだ6ヵ月だしとりあえず最初は大会の雰囲気に慣れさせるだけのつもりでエントリーしたら

大会のコートに立ったとたんパフちゃんがディスクドッグに豹変?!(爆)

915k9-6.jpg

ディスクをすごい勢いで追い始め

915k9-7.jpg

戻りも早い~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

915k9-8.jpg

やっぱり途中でディスクをポトッって落としちゃって投げた位置までは運んでくれないんだけど(^^;)

K9のローリングは最後(スタートライン)まで持ってこなくても追って拾えばポイントになるんだってぇ!

(知らなくて直前までN☆Aのローラーゲームと同じルールだと思ってた((汗 )

ディスクを追いかけるのは大好きなパフちゃんなので2日エントリーして

2日連ちゃん優勝だったよ~~

フラちゃんが大会デビューした時は脱走して脱糞して大変だったんだけど(^~^;)

パフちゃんは脱走もしないしドロップもスムーズだしこれでキャッチが上手かったら
めちゃめちゃ優秀なディスクドッグなんだけど、どうかなぁ~??

今のところまだキャッチは下手くそなパフちゃんですが( ̄▽ ̄;)アハハ…
キャッチ練習できるのは1歳を過ぎてからだけどね~

大会のコートに立ったとたんワンワン興奮するパフちゃん

はじめてコートに立つのに堂々とディスクする姿は誰かに似てるような?

そういえばファリーンやウェンディも大会のコートでワンワン吠えてたなぁ~

って思い出しちゃったよ。。。

曾お婆ちゃんたちがパフちゃんにノリウツッテタりして?(笑)
なんてやっぱりお婆ちゃんたちから代々受継いだフリフリ大好きの血筋なんだよね~



終わった後はプールでクールダウン
23:54  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.20 (Thu)

バービー☆お婆ちゃん♪

じゃ~ん

バービー☆お婆ちゃんの敬老お祝いご膳だよぉ~

お祝いのケーキの他にお刺身とお赤飯もありました(^^♪

2012keirou7.jpg

川遊びへ行くと獲った魚をそのまま踊り食いするほど魚が大好きなバビ☆婆さん

大きなお口をあけて~(笑)

2012keirou8.jpg

でもやっぱり?魚よりケーキが好きみたい~(´▽`*)アハハ

2012keirou9.jpg

バービー☆お婆ちゃん

2012keirou10.jpg

2012keirou11.jpg

2012keirou12.jpg

これからもずっと元気で長生きしてねポチッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

6年前の敬老の日・・・
21:39  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.17 (Mon)

祝☆敬老の日 & W優勝~♪

今日は敬老の日

残暑が厳しい中、すでに紅葉しているバンビ家です(笑)

2012keirou5.jpg

バービー☆お婆ちゃんも11歳(人間でいう還暦)を過ぎたので敬老の日をお祝いしてあげたよん

バービー☆のお婆ちゃんのファリーンから受継いだ婆さん衣装デス(* ̄m ̄)ぷっ
ファリーンはバービー☆よりも小柄だったから着物のサイズがちょっと小さいんだけどね(^^;)


元気に敬老の日を迎えたバービー☆お婆ちゃん

これからもずっとおたっしゃでいてね(*^-^*)

2012keirou3.jpg

そしてもうひとつおめでたいことが

9月15、16日は久しぶりにフリ大会へ参戦

そこでパフちゃんが大会デビュ~~

結果はフラちゃんと一緒にパフちゃんも2日連続ダブル優勝というキセキの記録が

2012keirou.jpg

パフちゃんもフラちゃんもおめでとう~~

大会の様子はまた後日UPしますね。。。

2012keirou2.jpg

バービー☆お婆ちゃんは敬老の日おめでとう~

フラちゃんは2日連続のスモールドッグ優勝おめでとう~

パフちゃんは大会デビュー&初優勝おめでとう~


敬老の日はケーキを買ってきてお祝いしてあげましたヾ(^▽^)ノ

ペットショップに売ってるケーキ人間が食べてもおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2012keirou4.jpg

がんばったご褒美だよ~

2012keirou6.jpg

おたっしゃなバビ☆婆ちゃんと大会で頑張ったフラ&パフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.14 (Fri)

琵琶湖 ~フラガール*ファミリー♪~

ハーフバースデー

今日でパフちゃんが生後6ヵ月になりました~~

ケーキ屋の商戦なのか?最近の赤ちゃんはハーフバースデーをお祝いするらしいね~

ホワイトデーに生まれてからあっという間に半年が経ち・・・

あっという間に大きくなってもうほとんど成犬サイズになってしまったパフちゃん!ですっ(爆)

櫂くん、ルルちゃん、COCOROちゃん、キュートくん、ハッチくんも~

ハーフバースデーおめでとう~~

パフちゃんと一緒に生まれた兄妹たちもみんなそれぞれのお家で幸せになって

元気に成長しているようで嬉しいね~(*^-^*)

半年後もみんな元気に1歳のホワイトデーバースデーを迎えようねっ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


ビーチのフラガールルルちゃん

(ビーチといっても海じゃなくて湖だけど(^^;)

902biwako23.jpg

フラガールパフちゃん

902biwako24.jpg

フラガール姉妹

902biwako25.jpg

902biwako26.jpg

フラガールバンビファミリー

902biwako27.jpg

902biwako28.jpg

フラガール(?)バンビファミリーにポチッっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
17:47  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.13 (Thu)

琵琶湖 ~ボートに乗って♪~

1匹目・・・

ボートにパフちゃんが乗って~

902biwako16.jpg

2匹目・・・

バービー☆お婆ちゃんも乗って~

902biwako17.jpg

3匹目・・・

フラちゃんが乗って~

902biwako18.jpg

4匹目・・・

ルルちゃんも乗ったら

902biwako19.jpg

ルルちゃんボートから脱走~

902biwako21.jpg

泳いで行っちゃった・・・( ̄▽ ̄;)

902biwako20.jpg


つづくよん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
20:31  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.12 (Wed)

琵琶湖 ~すいかボート~

スイカのボートに乗って~

バンビファミリー毎年おなじみのスイカボートでし(^^♪

902biwako10.jpg

パフちゃん~

902biwako11.jpg

スイカ頭のバービー☆お婆ちゃん~(笑)

902biwako12.jpg

ルルちゃん~

902biwako13.jpg

琵琶湖でゲットしたしゃんだよぉ~

902biwako14.jpg

生魚を見るのは初めてのルルちゃん

興味深そうに見てたけど食べようとはしなかったよ~

フラちゃんもパフちゃんも生の生きた魚は食べないのだけど・・・・
バービー☆お婆ちゃんはこの魚しゃんをいつものように踊り食いしました(爆)

902biwako15.jpg


つづくよん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.11 (Tue)

琵琶湖~♪

仲良しパフちゃんとルルちゃん姉妹~(*´∀`*)

902biwako.jpg

先日のキャンプでルルちゃんも泳ぐのが大好きだったから
9月のはじめにまた一緒に琵琶湖へ遊びに行ったよぉ~

902biwako2.jpg

フラちゃんママとルルちゃん&パフちゃん

902biwako3.jpg

ビキニ姿で泳ぐバービー☆お婆ちゃん

人間でいうと60過ぎの還暦婆ちゃんなんだけどビキニ着て若作り?(笑)

おたっしゃに泳いでるでしょ~(^^♪

902biwako4.jpg

バービー☆お婆ちゃんについて泳ぐ孫たち(^w^)フフ♪

902biwako5.jpg

婆ちゃんに泳ぎの指導?を受けてルルちゃんもパフちゃんも上手に泳げるようになったねっ

902biwako6.jpg

泳ぐパフちゃん~
22:15  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

ディスクドッグ?!パフちゃん♪

フリフリ爆走ちゅーなう~

910puffy.jpg

動画だよん~

※パフちゃんを応援する?バビ☆婆ちゃんとフラちゃんママの声がギャンギャンうるさいので
音量を小にするか消音して見てね(^ー^;)




レトリーブもドロップもGood~

生後5ヵ月でこれだけできるようになれば天才!(親バカだけど~(^^♪ )
フラちゃんなんて半年過ぎまでまともにディスクなんてできなかったしね(^^;)

910puffy2.jpg

昨日、お散歩へ行く前に見た朝焼けの空

909morning.jpg

虹の橋が出現

虹を見るのは久しぶりでした。。。
去年はファリーンの命日、一昨年はウェンディの命日に虹を見て・・・
今年は見なかったから命日に虹を見るなんて偶然はそんな毎年ないよな~
って思ってたら命日月の8月が過ぎ去った頃にふっと逢いに来てくれたのかな?

お婆ちゃん達もディスクが大好きだったから空からパフちゃんを応援してたのかもね(^^♪

909morning2.jpg

お散歩で会うハトポッポ

いつも豆をあげてるからちょっと肥えてる?(^^;)

フラちゃんはハトポッポが来るとワンっ!って追い払おうとするのだけど無視されてます(笑)
鳩ってワンコや人間を見ても怖がらないよね~。

909morning3.jpg

ディスク大好きパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:38  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.09 (Sun)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプ編ラスト~

テントを建てたら

パフちゃんもルルちゃんもはじめて見るテントに興味津々

2012camp34.jpg

ルルちゃんはテントの中が気に入ったみたい~(^^♪

2012camp35.jpg

エアーベッドを膨らませたらベッドの上でコギプロが始まり・・・

どこでも暴れる5ヵ月のガキんちょたちでし( ̄▽ ̄;)アハハ…

2012camp37.jpg

いっぱい遊んで発散したのかやっと落ち着いて(^ー^;)

パフちゃんもルルちゃんも扇風機の前で涼みながらまったり~~

2012camp36.jpg

仲良し親子~

お嫁に行ってもルルちゃんはフラちゃんにとって可愛い娘だねっ(*^-^*)

2012camp38.jpg

バンビファミリーキャンプ

家族みんなでいっぱい遊んで楽しかったねっ

このキャンプでいろんなはじめての経験をしてルルちゃんもパフちゃんも良い社会勉強になったかなぁ~

ルルちゃんもまた一緒にどこかへ遊びに行こうねっ

2012camp39.jpg


コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:44  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.08 (Sat)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプでプール&ハンモック~

キャンプ場のサイト内ではプール遊びもしたよん

プールに入るのもはじめてのルルちゃん

2012camp31.jpg

姉妹で仲良く入ってたよ~~(*´∀`*)

2012camp30.jpg

ママや婆ちゃんもやってきて・・・

2012camp29.jpg

ハンモックで自然乾燥&休憩~~。。。

2012camp32.jpg

ルルちゃんもハンモック気に入ったかな(^^♪

2012camp33.jpg


つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.07 (Fri)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプで池遊び~

ランで遊んだ後は池で泳いでクールダウン

2012camp23.jpg

2012camp24.jpg

2012camp25.jpg

この日はじめて水遊びしたルルちゃん

すっかり泳ぐのが大好きわんこに(*^-^*)

2012camp26.jpg

パフちゃんもいっぱい泳いだよ~~

2012camp27.jpg

姉妹で仲良く(^^♪

2012camp28.jpg


つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
20:07  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.06 (Thu)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプでドッグラン~

キャンプ場のランで4コギ爆走~~

2012camp18.jpg

ザウルスルルちゃん~(爆)

2012camp19.jpg

みんなでトンネルくぐって

2012camp21.jpg

木陰で休憩。。。

2012camp20.jpg

ルルちゃんも一緒にバンビファミリー親子3世代

2012camp22.jpg


つづくよん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.05 (Wed)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプでボート遊び2~

ボートに乗る前にライフジャケット装着

2012camp12.jpg

キャンプ場の池でボート遊びしたよぉ~~

ボートに初めて乗ったルルちゃん

2012camp13.jpg

パフちゃん~

2012camp14.jpg

やっぱり姉妹だから後姿はそっくり~(^w^)フフ♪

2012camp15.jpg

ボートから飛び降りて・・・

2012camp16.jpg

ルルちゃん初泳ぎ~~

2012camp17.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
20:06  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.04 (Tue)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプでボート遊び~

キャンプ編の続きだよん~

ボートに空気を入れているとパフちゃんがぁ~

ルル姉ちゃんと爆走してコギプロして小川に入ってお洋服のお腹は真っ黒っ( ̄▽ ̄;)

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

2012camp7.jpg

ボートがだんだん膨らんでくると・・・

2012camp8.jpg

ルルちゃんが襲撃ッ

2012camp9.jpg

おてんば姉妹に邪魔をされながらボート完成~~(^ー^;)

2012camp10.jpg

ボート遊びにしゅっぱーつ

2012camp11.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:50  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.03 (Mon)

バンビファミリー夏の思い出 ~キャンプ~

先週~ルルちゃんも一緒にコチラのわんこキャンプ場へ遊びに行ってきました

(しばらくバンビファミリー夏の思い出編~が続きます(^^♪)

生後5ヵ月になったルルちゃん

ルルちゃんは6兄妹の2番目に生まれたパフちゃんのお姉ちゃんだよぉ~~

赤ちゃんの頃からいつもベッタリくっついてきたからベタちゃんっていう仮名が
ついてたんだけど 今でも人なつっこくてベッタリの甘えんぼちゃんでしゅ。。。

2012camp.jpg

フラちゃんママとは先月のペット博以来、1ヵ月ぶりの再会

やっぱり血のつながった親子~

お互いちゃんと覚えているんだね(*^-^*)

ルルちゃんったらまだお乳が恋しいのかママのおっぱい探ってたし(笑)
ママはもう母乳でないよぉ~~(´▽`*)アハハ

2012camp2.jpg

ここのキャンプ場は一区切りずつフェンスで囲われているからドッグラン状態~

ファミリーでサイト内を自由にかけまわって遊んだよぉ~

2012camp3.jpg

孫たちのコギプロを見守るバービー☆お婆ちゃん(*´∀`*)

ルルちゃんは1人っ子で育てられてるから久しぶりにコギプロできて嬉しそうだったよん(^w^)フフ♪

2012camp4.jpg

コギプロが激しくなるとフラちゃんママが心配して見にきます(*^-^*)

2012camp5.jpg

サイト内に流れてる小川でクールダウン

2012camp6.jpg

つづくよん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.01 (Sat)

フラッフィーのキュートくん便り♪

パフちゃんの弟のキュートくん(元ゴボーくん)の写真が届いたよ~

生後5ヵ月になったキュートくん

ラッキーお兄ちゃんとお庭で元気に走りまわっているんだって

大きくなったね~~
体重は9kgを超えたそう

↓セミをペロペロ舐めまわしているキュートくん
この後セミを食べちゃって羽だけになったそうな

・・・パフちゃんはゴキブリ食べますからぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
兄妹そろって昆虫好き?(爆)


cute2.jpg

相変わらずふわふわでクマさんみたいに可愛いからしつけ教室で大人気なんだって(*^-^*)

扇風機の前でパパに甘えるキュートくん

cute3.jpg

ゲージの中でお姉ちゃんと一緒に閉じこもっているキュートくん(^w^)フフ♪

ラッキーお兄ちゃんやご家族の皆さんと仲良く元気に過ごしているんだね(^^♪

近況報告とお写真をありがとうございました。
成長したまたのお写真、楽しみにしてますねっ

cute4.jpg

こちらは6兄妹の末っ子、ハッチくんだよぉ~

ハッチくんも大きくなったよねぇ~
お顔も耳も大きくなってるぅ~(*´∀`*)
ハッチくんは兄妹の中でいちばん大きくなったようで体重も10kgを超えたとか?!

生後5ヵ月で早くも手術してオカマちゃんになったんだって

やっぱり手術するなら早いほうがいいみたいだよね~~。。。
バンビなんて子作りを経験してからオカマになってその後もファリーンと夫婦生活してたから可哀想だったし(^^;)
男として目覚める前にとっちゃったほうが幸せだということも・・・(爆)


hacci2.jpg

姉弟でコギプロ?するハッチくんとCOCOROちゃん

(ポポママ&ハッチママさん~お写真いただきましたm(_ _)m )

COCOROちゃんはパフちゃんの妹でフラッフィーの女の子だよん~。

大きな方がハッチくんだって

バンビ家にいた頃(生後2ヵ月)まではCOCOROちゃんの方がハッチ君よりも大きかったのに
大きさが逆転したんだねぇ~!

cocoro3.jpg

パフちゃんのお姉ちゃんのルルちゃんは生後5ヵ月で8.3kgだって。。。
だぶんパフちゃんも同じぐらいかと?!
やっぱり男の子の方が大きくなるのかなぁ?

6兄妹~みんなすくすく元気に成長しているんだねっ

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
19:19  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |