2012'10.31 (Wed)

パフ!プキン♪

H A P P Y H A L L O W E E N

さぁ今年はどんなお化け?魔物?たちが登場するんでしょ (^w^) ムフフ♪

2012hallo.jpg

トップバッターわぁ・・・

今年はじめてハロウィーンを迎える~

パフぷきん お化けが出たぁー 

2012hallo3.jpg

trick or treat 

2012hallo2.jpg

イタズラ真っ盛り~な7ヵ月のお子ちゃまだから・・・

2012hallo4.jpg

パフプキンのイタズラはリアルに恐ろしいよ~( ̄▽ ̄;)

このハロウィンの世界(セット)に入ったとたん大暴れ・・・(爆)

2012hallo5.jpg

かぼちゃのぬいぐるみやバケツを何個か破壊されました

パフちゃんにとってこの中の物はすべておもちゃですから~( ̄▽ ̄;)アハハ…

2012hallo6.jpg

イタズラっ子パフプキンにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

つづくぅ~
19:07  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.30 (Tue)

ハロウィーン前夜

ハロウィーン限定スゥイーツ買ってきました~

31hallo.jpg

クリスピーどーなっつ

このドーナッツ店は近くになかったんだけど最近モ☆ラにオープンしたんだよね~(^^♪
はじめて食べたけどしっとりしててけっこう甘~((美^~^味))モグモグ♪

31hallo2.jpg

アイスクリーム屋さんのハロウィーンBOX

31hallo3.jpg

さ~ぁ、明日はハロウィーンだよぉ

今年はパフちゃんも仲間入りして親子3世代で迎えるハロウィーンです

親子3世代のハロウィーンといえばなつかしい思い出・・・

バンビファミリーのハロウィーン2005

2005hallo15.jpg

バンビファミリーのハロウィーン2006

06hallofam15.jpg

6年前までファリーンやウェンディもいて親子3代でハロウィーンを楽しんでました(*´∀`*)

そして今年、パフちゃんも曾お婆ちゃんたちの後を受継ぎ・・・

バンビファミリー親子3世代でのハロウィーンが復活しまっす(爆)


お楽しみに~?(* ̄m ̄)ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:26  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.28 (Sun)

農業フェスてぃばる in パフ柿

昨日パフ柿ちゃんは農業フェスタへ行ってきました

(岐阜県各地の食べ物と農産物が出店されるイベントだよん~)

2012nfesta.jpg

岐阜の農産物といえばだよね~

パフ柿も岐阜県生まれでしゅから(^w^)フフ♪

柿が売ってるブースで試食(共食い?)するパフ柿((美^~^味))モグモグ♪

2012nfesta2.jpg

パフ柿も食べて美味しかったんだって

お買い上げだねっ

2012nfesta3.jpg

農業フェスタといえば食べ歩きも楽しみなんだよね~

何たべようかな~

2012nfesta4.jpg

パフちゃんがいちばん好きな岐阜の食べ物ってなあに

って聞いたらたぶん・・・・

飛騨牛~って言うと思うから(笑)

じゃ~ん

飛騨牛を味付けナシで焼いてもらったよぉ

留守番組の婆ちゃんとママにはナイショだじょ~(^^;)

2012nfesta5.jpg

海なし県の農業イベントだけどなぜかこんな大きな魚も売ってたのでゲット

2012nfesta6.jpg

パフ柿にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お魚大好きバービー☆お婆ちゃんも~
23:54  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.26 (Fri)

食欲の秋ごはん♪

一昨日のごはん

久々のめにゅ~UPか?(^^;)

鮭のそうめんちゃんぷる

鮭のアラがお買い得だったから(笑) 贅沢に大盛りだよぉ

秋鮭がおいしい季節だよね~~

20121024.jpg

昨日のメニューは・・・

牛スジの煮込みきしめん

関節ケアに・・・
グルコサミン、コンドロイチン入りめちゅ~

20121024-2.jpg

早食いのバービー☆お婆ちゃん~

自分のごはんを食べ終えるとパフちゃんのごはんを狙いに行きます( ̄▽ ̄;)

ゲージでバリアされてるから奪われることはないんだけど、、
怖い顔で睨みつけてくる婆ちゃんにビビるパフちゃん・・・

20121024-3.jpg

お腹いっぱいになったはずなのに食後のデザートはダンボール?(爆)
ダンボールガジガジ親子でし

20121024-4.jpg

何でも噛みたいお年頃のパフちゃんには木のおもちゃを

最近フラちゃんもパフちゃんと一緒になって噛み噛みします(^^♪
母親になったのに子どもの行動を真似して赤ちゃん返りしちゃったのかも・・・((汗

20121024-5.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
20:36  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.21 (Sun)

コスモス♪

秋晴れの日曜日~

1021cosmos.jpg

138タワーのコスモス畑へ

1021cosmos5.jpg

コスモスの花が満開だったよん~

1021cosmos4.jpg

コスモス色?のワンピ

1021cosmos2.jpg

毎年、訪れているタワーのコスモス畑

昔はバービー☆のお母さん、お婆ちゃんのファリーンやウェンディと一緒に来てました。
また親子3世代でコスモス畑へ来るなんてめぐり合わせ?かな~


今年はパフちゃんも一緒

パフちゃんは初めて見るコスモスだねっ(*^-^*)

1021cosmos3.jpg

イエローコスモスもキレイに咲いてたよぉ

1021cosmos6.jpg

コスモス畑のお嬢さんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

コスモス畑のスーパーウーマン(笑)
23:48  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.18 (Thu)

バービー☆婆ちゃんとパフちゃん

久しぶりにで3匹まとめてしゃんぷぅ~

夏はセルフシャンプーに行ってさっと洗うだけだったけど
家では湯に浸かってゆっくりまったりバスタイム~

バービー☆お婆ちゃんには凝ってるとこをマッサージしてあげたよん

パフちゃんとフラちゃんは大暴れするからマッサージどころじゃないけど(^^;)

10barbie.jpg

パフちゃんは風呂場からこんなもの持ってきます( ̄▽ ̄;)アハハ…

たぶんディスクだと思ってる(笑)

pafu3.jpg

タライで水遊びするパフちゃん



バービー☆お婆ちゃ枕で寝るパフちゃん

バービー☆お婆ちゃんとパフちゃんは寝顔もそっくり(^w^)フフ♪
最近、大きさも同じぐらいになってきたからたまに間違えたりします(爆)

1017pafu.jpg

おやすみ~


コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.16 (Tue)

NDA 滋賀大会

先日の土曜日は滋賀のフリ大会へ行ってきました~

前回と同じくフラちゃんはドギーズ、パフちゃんはローラーにエントリー

バービー☆お婆ちゃんはエントリーしなかったけど会場の隅でフリフリ~

ndasiga2.jpg

パフちゃんはぶっちぎりの優勝だったよん~~

だってこの日のローラーゲームはパフちゃんしかエントリーがなかったから(^ー^;)

ndasiga.jpg

ライバルがいないのに最高ポイントで絶好調~(笑)

パフちゃんもうローラーは制覇しちゃったか・・・・(^^♪
でも次のクラスへステップアップするにはちょっと早いかなぁ~?
まだ7ヵ月だからキャッチさせるのは1歳を過ぎてからだよね~




フラちゃんはドギーズで3位入賞

ndasiga3.jpg

なんとか入賞はできたけど2Rから風が吹いてきてボロボロ・・・
Nのドギーズで勝ちに行くには最低でもミドルエリア以上での確実なスローとキャッチが必要なんだよね~
フラちゃん、ちょろ(ショート)ではオールキャッチできても距離を伸ばすとタイミングがズレるのか?
弾きやスカッ飛びをしてキャッチ率が悪くなります((汗
でも今回の大会でいろんな弱点や課題が見えたので克服してレベルアップを目指さないとね!
強豪ドギーズチームの中ではまだまだのレベルですから~((汗
強いチームの中で戦って負けて経験値を積んでこそ強くなれると思うのでこれからも修行に励むべし(^^;)


はドギーズ1R

1Rが終わった時点では1位タイだったんだけどね・・・(T▽T)



親子入賞~

パフちゃんはひとり優勝ですけどー・・・(´▽`*)アハハ

Wキラキラディスクをゲット

ndasiga4.jpg

大会でがんばったフラちゃんとパフちゃんにポチっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


大会の帰りに・・・
00:37  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.12 (Fri)

高原のドッグラン♪

コキアを見た後はドッグラン

kokia6.jpg

フリフリ~

kokia10.jpg

高原のランでいっぱい走って楽しかったねヾ(^▽^)ノ

kokia7.jpg

ランチは石釜で焼いたピザを食べたよぉ~

kokia8.jpg

耳のとこをちょっとだけおすそ分け(^^♪

kokia9.jpg

マロンソフトだよん~

kokia11.jpg

帰りにSAのランでも遊んで帰ってきました


ランでフリフリ楽しんだバビ☆フラ♪パフ!ちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:01  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.11 (Thu)

ひるがの高原

三連休~真っ只中の日は涼しい高原へおでかけ~

kokia.jpg

ひるがの高原のコキアパークへ行ってきました

kokia2.jpg

kokia3.jpg

紅葉した真っ赤なコキア

kokia4.jpg

kokia5.jpg

kokia12.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.10 (Wed)

公園で♪

お祭りの帰りに近くの公園をお散歩してきました

106nobunaga8.jpg

公園に展示してある電車に乗ったよぉ~

106nobunaga9.jpg

フリーマーケットをやってたので見てたら掘り出し物?を発見

106nobunaga10.jpg

ワンちゃんのぬいぐるみCDケースをゲット

たぶんコーギー?よね(^^♪

106nobunaga11.jpg
00:07  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

信長まつり

6日の日はパフちゃんと地元のお祭りへ行ってきました

T島屋の前で大集合してたゆるキャラ

106nobunaga.jpg

商店街をぶらぶらしてると・・・

(柳ケ瀬もお祭りの日だけは賑わってたよん~)

106nobunaga2.jpg

ダンボール製のゆるキャラッ(爆)

やななちゃんに会えたよぉ~

106nobunaga3.jpg

商店街をぶらぶらした後はお祭りの歩行者天国へ

106nobunaga4.jpg

だんご形の五平餅だよん

パフちゃんは『祭りよりだんご』だよね~~(笑)

106nobunaga5.jpg

バケツ一杯のみかん
00:20  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.07 (Sun)

パフちゃんの兄妹便り♪

生後6ヵ月になった(もうすぐ7ヵ月)パフちゃんの弟のキュートくんだよ~

お顔つきが前よりもオトナっぽく凛々しくなったよね

体型は相変わらずコロコロふわふわで可愛い(*^-^*)

背中にあった黒い毛がぬけてキレイなレッドカラーになってるぅ~!?

キュートくんはフラちゃんに似て黒い毛がいちばん残ってたのにちょっとショック?(爆)

2ヵ月過ぎの時点でキュートくんと櫂くんはセーブルカラーだと思って血統書にも毛色登録をセーブルにしちゃったよ~
セーブルかレッドか毛色の判断って半年ぐらい経たないと難しいのね((汗


6兄妹全員がレッドカラーってことかぁ?
みんななんで母親のフラちゃんのトライ(黒)を受継がなかったんだろう?(^^;)

体重は10.8キロになったんだって

お兄ちゃんのラッキーくんとも仲良しで微笑ましいね

6cute.jpg

のプリチーなフラッフィーガールはパフちゃんの妹のCOCOROちゃんだよ~

(お写真、お借りしましたm(_ _)m )

ディスクするのかな

さすが姉妹 目がお姉ちゃんのルルちゃんにそっくり~(*^-^*)

このつぶらな瞳はバービー☆お婆ちゃんに似たのかなぁ?

6cocoro.jpg

は6兄妹の末っ子ハッチくん

パフちゃんじゃないよぉ~~
そっくりでしょ~~(笑)

このお顔はブレッドおじちゃん(バビ☆婆ちゃんの兄妹)だねっ(* ̄m ̄)ぷっ

体重は11キロを超えたとか

パフちゃんとルルちゃんは9キロぐらいなんだけど・・・

ハッチくんが兄妹の中でいちばん大きくなったのかなぁ?!

6hacci.jpg

兄妹みんなすくすくと元気に育ってて嬉しく思ってます(^^♪

成長したまたのお写真、楽しみにしてますね


コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:09  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.05 (Fri)

バービー☆の目の腫瘍・・・

バービー☆お婆ちゃん・・・

8月ごろに目のまぶたのとこに小さな出来物?ができました。

出来始めた頃はものもらいかな?程度にしか思ってなくて少し様子を見てたら

いつのまにかあっという間に大きくなり

2012barbie2.jpg

摘出手術をしてみるとまぶたの内側でこんなに大きな腫瘍になってました( ̄□ ̄;)!!

2012barbie3.jpg

このままこれだけ大きな腫瘍を摘出するだけだと目の形が変わってしまうので

整形手術をしてもらって目を元の形に治してもらいました。

もう少し早く手術を決心してたら整形しなくてもすんだのにゴメンね~((汗

(なのでバービー☆の目は整形です(^^;)

バービー☆のまぶたの腫瘍摘出手術と整形手術は無事、成功~~

腫瘍もたぶん良性だろうとのことだけど悪性だとしても取っちゃったから大丈夫だって~。ホッ

目の周りの黒いアイラインはちょっと途切れちゃったけど・・・(^ー^;)

バービー☆の可愛いつぶらな瞳は健在です

2012barbie4.jpg

手術したばかりの頃は血の涙を流していたけれど・・・

手術から1週間ちょっと経った今は傷口もふさがってだいぶ良くなりました

まだ目やには止まらないのでしばらく目薬と時間薬だけどね~。

2012barbie5.jpg

前足で目をこするのでまだしばらくドーナツカラー生活です

バービー☆もドーナツは慣れたみたいで枕にして気持ちよさそうに寝てます(笑)

2012barbie.jpg

手術をがんばったバービー☆お婆ちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:43  |  バービー☆  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.03 (Wed)

NDA 木曽三川

先日の土曜日は久しぶりにNDAのフリ大会へ行ってきました

Nの大会へ行ったのは去年の12月だったか・・・
9ヵ月ぶりのNDAデス(^^♪

929nda.jpg

フラちゃんはドギーズにエントリー

結果は4位~。。。

929nda2.jpg

パフちゃんはローラーゲームにエントリー

結果は先日のK9のローリングに続いて・・・

Nのローラーゲームでも優勝しちゃったよん

929nda3.jpg

パフちゃん初のキラキラディスクをゲット

929nda4.jpg

さっそく記念に?歯型をつけるパフちゃん・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

929nda5.jpg


コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:39  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |