2013'01.28 (Mon)

フリフリ雪遊び♪

うっすら雪の積もった広場へ遊びに行ってきたよ~

2013snow.jpg

ちょっと溶けた後でそんなに積もってないから

コギちゃんにはこれ位が走りやすいかもね~~

2013snow2.jpg

パフちゃん雪だるま発見

誰かが作った雪だるまだぁね~~
パフちゃんは雪だるま見るのはじめてかな?!

2013snow3.jpg

雪だるまよりディスクな子たちだけどねー(´▽`*)アハハ

2013snow4.jpg

ちょっと意地悪してディスクを雪だるまの上にちょこんと・・・

1年前もこんな遊びしたからバビ☆婆さんはわかってるなぁ~~(^w^)フフ♪

2013snow5.jpg

そろそろ帰るよ~

って言っても雪遊びの日はなかなか帰りたがらない親子3代・・・(^~^;)

2013snow6.jpg

帰るころにフラちゃんの顔をよく見たら・・・
23:48  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.24 (Thu)

クイズ正解はっぴょー!

お待たせしました~~

クイズの正解発表です

さぁパフちゃんはどちらのヘビしゃんを選ぶでしょーか(^^♪

正解は・・・  (ムービーをポチっとしてね)



フラちゃん臭の青へびをスルーしてのバビ☆婆さんヘビを選んだぁ~

ん~なぜでしょ

バービー☆婆さんヘビの方が加齢臭が強くてくちゃいから(爆)
パフちゃんも成長してママの臭いが恋しいお年頃は過ぎたようで
バービー☆お婆ちゃんをやっつけてボスになりたいという願望があるのかも

(婆ちゃんの臭いがするからこんにゃろ~って戦っているようにも見える)

あくまでも推測ですがぁ~(^~^;)

2013nenga22.jpg

ということで正解は・・・

バービー☆お婆ちゃん臭の緑ヘビさんでした~~

まきらぶさん みかんママさん チャタママさん

おめでとうございます

ハズレてしまった5名さま残念~・・・m(_ _)m 

青の回答が多かったですね・・・
二択だけど難しかったでしょーか

クイズに正解した3名さまにはこちらのヘビコギをプレゼントしますね

hebicorgi5.jpg

何色が届くかお楽しみに(^^♪

(これから色を塗るのでご希望のヘビの色と卵の色があったらお知らせください)

hebicorgi6.jpg

hebicorgi7.jpg

クイズにご参加ありがとうございましたm(_ _)m 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑コギらんきんぐにポチっと応援( v^-゚)Thanks♪ 
22:10  |  コギグッズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.22 (Tue)

k9 木曽 初投げ大会

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

クイズそろそろ締め切りま~す 

もしご参加される方がいらっしゃいましたらお急ぎくださいませ~

次回、正解発表をするのでもうしばらくお待ちくださいね☆

正解発表がUPされるまで何回、変更してもOKですよ~(^^♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


先週末は今年初のフリフリ大会でした~

バービー☆お婆ちゃんは土曜日にシニアクラスのオーバー8にエントリー

足は遅くなってしまったけど口はたっしゃなバービー☆お婆ちゃん(笑)

ディスクに追いつけさえすれば必ずキャッチできる

だからバービー☆が追いつけるようにふわ~~っとしたスローで。。。

バービー☆お婆ちゃんのキャッチ力は若い頃と変わらず健在だよん~



2エントリー中の2位だったけどいっぱいキャッチしてがんばったね

バービー☆とはもう11年もコンビを組んでるなぁ~~
ジャパンカップにも連れて行ってもらったし去年はグランプリファイナルにも行けたねー
シニアになってもこうやって一緒に大会に出られるだけで幸せだよん
大会に出るのはそろそろ限界かもしれないけどまだもうちょっと頑張れるかな?

寒いので去年の干支の龍さんコート着て表彰式~

119k9kiso.jpg

パフちゃんはフラちゃんと一緒にスモールにエントリーして親子対決だったよん~

布ディスクを卒業して今年から本格参戦でっす

若いからすばしっこくて足が速いパフちゃん
追い風の時はフラちゃんよりもディスクに追いつくスピードが速い

ただ・・・キャッチがまだ下手くちょ(^~^;)

正確に投げたスローはキャッチできても風でミスったスローをフォローする力がまだない

まだ10ヵ月だから焦らず無理せず経験地を積んでレベルUPしていこうねっ(^^♪

パフちゃん初日のスモールドッグ1R



フラちゃんはバンビファミリーの現役選手

この寒い時期は絶好調だよん~

初日のスモールは3Rともノーミスのオールキャッチ (風がなかったから(^^;)

でも優勝はできなかった。。。
風のない時にもっと攻めるプレーを・・・今後の課題デス((汗

初日の結果はフラちゃん2位、そしてパフちゃんも3位入賞できたよん~

予選では5位だったんだけど決勝でまくって3位まで順位を上げたパフちゃんは凄い?!

大会2日目もスモールで親子対決

前日とはうって変わって木曽三川の強風が~・・・・( ̄▽ ̄;)

フラちゃん追い風の1R



強風でポイントを取れたチームがフラちゃんとパフちゃんしかいなかったのでなんと

フラちゃんぶっちぎりの優勝~~

パフちゃんも数キャッチでちょこっと?ポイントとって準優勝~~\(o ̄▽ ̄o)/

ワン・ツー フィニッシュで表彰台を独占っ

この日バービー☆もスモールに出てたら親子3代でワン・ツ・スリーもあったかも?なんて(´▽`*)アハハ

119k9kiso2.jpg

パフちゃんもフラちゃんも2日連続入賞おめでとー

119k9kiso3.jpg

大会でがんばったバビ☆婆ちゃんとフラちゃんとパフちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
23:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.17 (Thu)

へび苺コーギー♪

パフちゃんの巳クイズにたくさんのご参加ありがとうございます

こちらがクイズの賞品です

なんでしょ・・・これは (爆)

hebicorgi4.jpg

のへび卵に入ったバービー☆ (笑)

卵といえば白なんだけど背景の白とダブルので苺に入れてみました(^^;)

2013nenga21.jpg

へび苺コーギーだよん

hebicorgi.jpg

パフちゃんバージョン~

2013nenga20.jpg

バンビファミリーの干支シリーズ第5弾

(今まで作ったのは・・・羊コーギー、猿コギ、虎コギ、うさぎコーギー)

今年はヘビってことで・・・

へびの卵に入ったコーギーちゃんをイメージして作りました(^^♪

春のイースターに飾っても合うかなぁ?

hebicorgi2.jpg

フラちゃん~

2013nenga19.jpg

フラちゃんバージョンはトライこぎちゃん

hebicorgi3.jpg

へびコギはクイズに正解しないとゲットできない限定品ですよぉ~~(*´∀`*)

クイズはまだ受け付けているのでよかったらご参加くださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングにもポチッと応援( v^-゚)Thanks♪
00:38  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.14 (Mon)

パフちゃんの巳クイズ~~!

正月は過ぎてしまいましたが

2年ぶりに新年の年明けクイズやります~~

去年はバタバタしててできなかったので・・・

もしよかったらおつきあいくださいませ。。。

では問題です


青いヘビにはフラちゃんの臭いがこすりつけてあります

2013nenga16.jpg

緑のヘビにはバービー☆の臭いがこすりつけてあります

2013nenga17.jpg

バービー☆臭の緑ヘビ & フラちゃん臭の青ヘビ

2013nenga18.jpg

パフちゃんはどちらのへびを選んで遊ぶでしょうか?

このへびしゃん・・・
年賀状では頭に乗せましたがワンコ用のおもちゃです(爆)


hebipuffy3.jpg

選ぶ前の動画だよん~ 



選ぶ気あるんかぁ~?
って感じですがこの後ゲージを外したら選びました(^^♪

ヒント

パフちゃんはバービー☆お婆ちゃんの脱いだお洋服を持ち逃げして爆走します
パフちゃんはフラちゃんの首輪を噛み千切ってその首輪をカミカミ破壊します
なのでパフちゃんはバービー☆お婆ちゃんの臭いも母親のフラちゃんの臭いも大好きです(笑)

さぁどっちかな~2013年の運試しにぜひ(*^-^*)

豪華賞品は出ませんが正解者には粗品をプレゼントしま~す。

正解者先着、数名様で締め切ります。お早めに~

今回、参加賞は出ないのでハズレたらm(_ _)m ゴメンナサイ

コメント欄に答えを書いてね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングにもポチッと応援( v^-゚)Thanks♪
21:38  |  パフちゃん  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.12 (Sat)

ディスク&海水浴~!?

バンビファミリー正月はビーチ

105see.jpg

ディスクぅ~~

あ~~ここが南国の海だったらねぇ~~(^-^;)

105see2.jpg

3年ぶりに訪れたとあるビーチです(^^♪ (以前、行った時のレポはコチラ)

シーズンオフだし海水浴場からちょっと離れてるので誰もいないプライベート?ビーチ

伊勢神宮へ行く前に寄ってバカンス?!してきました~(爆)

105see3.jpg

波打ち際で追いかけっこするバービー☆婆さんと孫パフちゃん

微笑ましい光景だけどディスクをパフちゃんに奪われて必死で追いかける婆さん

105see4.jpg

逃走中のパフちゃんわぁ~・・・

真冬の海に飛び込んだ

・・・・・(゜Д゜;)・・・・・

105see5.jpg

パフちゃんったらディスクを持ったまま泳ぎに行っちゃってそのまま海の中にポイ・・・
ちょっと~誰が回収しに行くんだぁ?
このディスクは1枚しかないバビ☆のお気に入りのディスクだってのに~( ̄□ ̄;)!!
・・・で足だけ海に入ったけど寒ッ

この後フラちゃんもパフちゃんと仲良く泳いでおりました。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

105see6.jpg

極寒の海で海水浴を楽しんだフラちゃんとパフちゃんにポチ(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ビーチの風景~
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.08 (Tue)

七草 & 櫂くん便り♪

昨日は七草粥を食べたよん

nanakusa_20130107054857.jpg

無病息災を願って・・・

この一年もバービー☆お婆ちゃんがおたっしゃでありますように(*^-^*)

nanakusa2_20130107054857.jpg

フラちゃ~ん

成長したムスッ子、櫂くんのお写真が届いたよ~(*^-^*)

nanakusa3_20130107054856.jpg

櫂くんは6兄妹の長男でパフちゃんのお兄ちゃん(*^-^*)

わぁ~大きく立派になったねぇ

足も太くなって

101kai.jpg

やっぱりパフちゃんとフラちゃんに似てるぅ(^w^)フフ♪

体は大きくなってもあどけないお子ちゃま顔は相変らずでカワイイね

101kai2.jpg

ロッキーお兄ちゃん(右)とおそろいのウェアを着て遊びに行ったんだって

101kai3.jpg

櫂ママさんお便りありがとうございました。

今年もまた櫂くんのカワイイお写真を見せてくださいね。

幸せそうな櫂くんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お友達から・・・
18:50  |  フラちゃん出産  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.05 (Sat)

伊勢神宮

今日は伊勢神宮へ初詣に行ってきました~

105ise8.jpg

赤福の店の前やおかげ横丁は大混雑・・・

この人混みで散歩はムリなので参拝だけ済ませて

105ise9.jpg

SAのドッグランでフリフリ~

105ise4.jpg

わんこ大好きなパフちゃん

ランで会ったはじめましてのお友達と(*^-^*)

105ise5.jpg

ドッグランにこんなパネルがあったので記念撮影~

フラ♪ブルドッグ & パフ!シュナウザー ? (* ̄m ̄)ぷっ

105ise6.jpg

バビ☆ドーベルマン(^w^)フフ♪

バービー☆しゃん足が長~くなったねぇ~ (爆)

105ise7.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:06  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.03 (Thu)

わんこおせち♪

じゃ~ん

これバービー☆(とフラとパフ)のおせちだよぉ

生まれてから11年・・・

おせち料理っちゅーもんはいちども食ったことがないバービー☆婆さん(爆)

2013osechi.jpg

今年はじめて用のおせちをお取り寄せしてみました~\(o ̄▽ ̄o)/

でもんん~なんだかなぁ(^~^;)
見本の写真で見るより実物は少ないというか想像してたよりちまっと感が・・・
お重も紙の箱だったしねぇ。。。
小型犬一匹ならこれで十分かもだけど、、
食い意地の張った3匹で分けたらあっというまにペロリでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

来年は作ってあげようかどうしようか~?(^~^;)
めんどうだけど↓なんか簡単に作れそうなのもあるような・・・

芋きんとんなんて芋を蒸かして丸めればいいだけだし(^^♪
ささみのなます風もささみ茹でて人参とあえてあるだけだよね?
あとは適当に肉とか魚とか入れたりして・・・
わんこ用は味付けしなくていいしどんな料理でもお重に入れればおせちだ!(爆)

でも来年はもっと量があってリーズナブルなワンコおせちが発売になることを祈る((笑´∀`))

2013osechi2.jpg

おせちに付いてきた賀正エプロンだよん

2013osechi3.jpg

このエプロン紙だから・・・

2013osechi5.jpg

パフちゃんが暴れて破っちゃった~il||li _| ̄|○ il||li チーン・・・

(テープで補修して撮りました(;^_^A アセアセ・・・ )

2013osechi4.jpg

今年もコギらんきんぐにポチッと応援よろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミニーちゃんのおせち(人間用)
23:05  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.01 (Tue)

へび姫ファミリーの新年

あけましておめでとうございます

2013nenga7.jpg

昨年中はお世話になりました。

2013nenga8.jpg

今年もみんな元気に楽しく過ごしていけますように

2013nenga10.jpg

新年1発目のバンビファミリーはヘビ女?へび姫?・・・(笑)

プリンセス?べビファミリーでした~~(^^♪

青へびフラちゃん

去年は出産、子育ておつかれさま~
元気で可愛い子達を産んでくれてありがとう!
もう子育てから開放されたからこれからは大好きなディスクでいっぱい遊ぼうね
今年もパフちゃんの激しいコギプロの相手は大変そうだけど(´▽`*)アハハ

2013nenga11.jpg

緑ヘビのバービー☆

巳年のバービー☆お婆ちゃん

今年は年女だねっ(*^-^*)

元気に12歳の誕生日を迎えられますように~

2013nenga12.jpg

ぴんくヘビ~パフちゃん

暴れん坊の破壊魔なおてんば娘( ̄▽ ̄;)

この写真を撮る時も風船を割って大暴れ・・・((汗
そのパワーをディスクで生かして今年から大会に本格参戦できるか?

まだまだお子ちゃまだと思ってたパフちゃんもすっかり大きくなって3月には1歳なんだよね~
これからもパフちゃんや兄妹たちの成長ぶりを楽しみにしてるよん(*´∀`*)

2013nenga13.jpg

今年も親子3世代になったバンビファミリーをよろしくお願いしますm(_ _)m

新年いっぱつ目のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

年賀状もやっと完成~~
23:27  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |