2013'06.30 (Sun)

フリフリk9木曽三川

真夏日だった昨日はk9のフリ大会へ・・・

2013629k9kiso.jpg

暑くて立ちくらみと吐き気がしてクラクラしたわっ!
熱中症ヤバかったかも~( ̄▽ ̄;)

パフちゃんとフラちゃんも舌がなが~くなっちゃったね

くっついてたら余計に暑いって・・・(笑)

2013629k9kiso2.jpg

300均で買ったミニのお子ちゃまプールがクールダウンするのにちょうど良かったよ~

ワンコ用プールも持ってるんだけど容量があるから水を何回も運ぶの大変だしね・・・

2013629k9kiso3.jpg

大会の結果は・・・なんと

パフちゃんがスモールドッグ初優勝~~

フラちゃんはパフちゃんに負けて2位~~( ̄□ ̄;)!!

2013629k9kiso4.jpg

遂に遂に母親のフラちゃんを倒してパフちゃんがぁ~

表彰式のセンターに立っちゃったよ~~

フラちゃんは予選で1位通過してたんだけど決勝でコケて2位転落・・・
コケた原因はフラちゃんの時にスローをミスったからなんだけど・・・(爆)


フラちゃんとは1ポイント差でパフちゃんが逆転優勝でした~

初ヒートに続いて初優勝も果たしたパフちゃん1歳3ヵ月。。。

体もディスクドッグとしても成長した証かな~~(^^♪

2013629k9kiso5.jpg

初優勝のパフちゃんにリック~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


入賞賞品は・・・
23:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.26 (Wed)

祝☆パフちゃん初ヒートぉ~!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

パンパカパーン 

puffyheat.jpg

パンパンパ パンパカパーン 

お祝いのクス玉だよぉ~

このクス玉・・・
バービー☆が初ヒートの時に作ったヤツだからもう11年も前のものか?(爆)
その何年か後にフラちゃんの時にも使ってパフちゃんにも使いまわしてしまった(^^;)
背景も一緒だしねぇ (フラちゃん初ヒート参照)

puffyheat2.jpg

パフちゃんに初ヒート

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

puffyheat3.jpg

1歳を過ぎてもまだヒートが来なかったパフちゃん・・・

先週~1歳3ヵ月にしてやっと初ヒートが来たよぉ~~

バビ☆婆やフラちゃんも遅くて1歳2ヵ月での初ヒートだったんだけど・・・

パフちゃんは婆とママの記録を更新して1歳3ヵ月での初ヒートになりました~

これ以上、遅いと心配だから無事にヒートが来てよかったよかった(^^♪

でもお姉ちゃんのルルちゃんはまだなんだって・・・
この前ホントに来てないの~?
ってお尻のぞいたらまだぜんぜんお子チャマだった(爆)
ルルちゃんも無事に初ヒートが来ますように。。。

バービー☆の婆と母(ファリーン&ウェンディ)は7ヵ月ぐらいでキテた気がするんだけど?
ファリーンなんてパフちゃんと同じ1歳3ヵ月の頃には2回目のヒートが来てて、、
夫のバンビと結婚し妊娠してたよぉ~
ファリーンはチビコギだったけど大人になるのが早かったなぁ~~


puffyheat4.jpg

フラちゃんのお下がりの ヒートパンちゅ

おとなしく付けてないけど・・・((汗

puffyheat5.jpg

パフちゃん

初ヒートおめでとう~~

パフちゃんもこれでやっとオトナの女になった・・・のかなぁ?(行動はまだまだ幼いけど(笑)

puffyheat6.jpg

初ヒートのお祝いといえば・・・
00:29  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.21 (Fri)

マルガリータ親子

ルルちゃんおヒサぁ~

(ルルちゃんはパフちゃんのお姉ちゃんだよん)

summerruru.jpg

フラちゃんとも久しぶりの親子ショット

この後ルルちゃんとフラちゃん親子はワンワン美容院へ行きました

これが B e f o r e

summerruru2.jpg

そして・・・・

じゃじゃぁ~ん

A f t e r 

summerruru3.jpg

親子でマルガリータになってスッキリ~

フラちゃんのマルガリータは毎年恒例だから見慣れてるけど(笑)

summerruru4.jpg

ルルちゃんはマルガリータでびゅ~だねぇ(*´∀`*)

フラちゃんは地黒だけどルルちゃんは白ブタちゃんになっちゃった (爆)

summerruru5.jpg

マルガリータになっても(´▽`*)アハハ ~なルルちゃん

ツルンツルンなルルちゃんもカワイイよん~(*^-^*)

summerruru6.jpg

親子でマルガリータといえばバービー☆とフラちゃんだったんだけど、、
今年はフラちゃんとルルちゃん親子でしたぁ~(^^♪
ルルちゃんはフラちゃんに似てふわふわコートだから脱いで涼しくなったね。
先月、弟のキュートくんもマルガリータにしたらしいよ~
やっぱりフラちゃんの毛質に似た子は暑がりだからマルガリータになる運命なのかなぁ(笑)

パフちゃんは短毛だからマルガリータデビューはしなかったのだけど・・・
フラッフィーの兄妹に少しふわふわサラサラコートを分けて欲しかったよ~!
仔犬の頃6匹兄妹の中でいちばん毛がぺっちゃんこだったパフちゃんデス(^~^;)
パフちゃんの毛はパパか先代の婆ちゃん達に似たかなぁ?

マルガリータなフラちゃんとルルちゃん親子にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ルルパフ姉妹
22:06  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.19 (Wed)

バービー☆婆ちゃんと川魚♪

先日久しぶりに川遊びへ来たバービー☆お婆ちゃん

バービー☆婆ちゃんが川で楽しみにしてることといえば・・・

616itadori8.jpg

しゃん~

バービー☆が捕まえてくれればいいんだけどね~(笑)

飼い主が頑張ってしゃんをゲットします

バービー☆さまのために捕らえた貴重な一匹をどうじょ。。。

(まだ川の水が冷たいから一匹、獲るだけでも足が冷えたわよっ(^^;)

616itadori9.jpg

あ~そ~ですかぁ~

そんなおたまじゃくしサイズのしゃんじゃぁ~

バービー☆さまの腹の足しにもなりませんかぁ~( ̄▽ ̄;)

そんじゃぁこのしゃんはどうだ

獲ったど━━━━━━━━ !!!!

616itadori10.jpg

確かにこの川はアユ釣りスポットだけどアユは無理かなぁ~(^~^;)

何の魚かな~ってよくみると

なまずしゃんだぁ~

616itadori11.jpg

バービー☆婆さまもナマズしゃんをお気に召したようで(^^♪

そのままペロリとお召し上がりになりましたぁ~((美^~^味))モグモグ♪

鯰の踊り食いをする婆・・・コワッ?(爆)

616itadori12.jpg

その後も違う種類の魚をゲット

616itadori13.jpg

今度こそアユか

いや・・・これはたぶん。。。

ウグイ っちゅーしゃんだ

616itadori14.jpg

フラちゃんは生の魚を見ても無視だからパフちゃんにあげてみると・・・

ペロペロ散々いたぶり殺してからパクッ 

616itadori15.jpg

見たら瞬殺で食うバービー☆婆さんより残酷じゃないかぁ( ̄□ ̄;)!!


こうしてバービー☆婆ちゃんの魚の踊り食いは孫のパフちゃんに受継がれた?ので  (爆)


フラフィッシュとバビ☆タコーギーにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
22:20  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.16 (Sun)

川遊び♪

今日は清流、イタドリ川へ

616itadori2.jpg

今年初の川遊びに行ってきたよ~~

616itadori3.jpg

スイスイ泳ぐカワウソ?フラちゃん(^w^) フフ♪

616itadori4.jpg

バービー☆婆ちゃんとパフちゃんも気持ちよさそーに川遊びしてたよん(^^♪

616itadori5.jpg

水上で激しいバトルを繰り広げるパフちゃんとたっしゃな婆さん(爆)

616itadori6.jpg

あ゛~ぁ・・・バビ☆婆ちゃんお気に入りのディスクが破れちゃった

まだまだ孫には負けられんんってか(´▽`*)アハハ

616itadori7.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
21:23  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.11 (Tue)

k9御前崎 ~表彰式&おみやげ~

スモールドッグ表彰式 

今回もパフちゃんとフラちゃんと一緒に親子入賞できました~

賞品の鹿肉ジャーキーに飛びつくフラちゃん 
おやつがもらえてよかったね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2013k9omaezaki5.jpg

結果はワン・ツー、フィニッシュ

フラちゃん優勝~ & パフちゃん準優勝だったよ~

やっぱりパフちゃんはフラ母しゃんに勝たないと優勝できないねぇ~(爆)

2013k9omaezaki6.jpg

大会のお昼休みには近くの市場で野菜や魚をゲット

2013k9omaezaki7.jpg

魚に釣られるさかな犬が・・・(* ̄m ̄)ぷっ

かつおが安かったんだよね~~
6匹ヨンヒャクエンだった♪


2013k9omaezaki8.jpg

その他にもサバや魚のアラも格安ゲット

魚大好き婆さんの光る視線が・・・(笑)

これでしばらく美味しい魚のごはんが食べられるね~
3匹いるとスーパーで売ってるパック売りの魚じゃ量が少ないし高いから(^^;)

2013k9omaezaki9.jpg

魚以外にも市場にはこんなおみやげが(^^♪

御前崎の大会に来たらいつも買ってしまうなが~いふのお菓子・・・(笑)
何年か前に来た時はバービー☆に全部くわれちゃって食べれなかったんだよねぇ

バービー☆ちゃんコレ食べたの覚えてるぅ (;¬∀¬)

2013k9omaezaki10.jpg

フラフィッシュとバビ☆タコーギーにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
19:38  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.10 (Mon)

フリフリk9 御前崎~

先週の土曜日は御前崎のフリ大会へ行ってきたよん

2013k9omaezaki.jpg

お天気も良くて日差しは強かったけど

涼しい海風が吹いてたからそれほど暑くなくて過ごしやすい大会でした

岐阜へ戻ってきたら蒸し暑かったぁ~・・・

2013k9omaezaki2.jpg

先月グランプリファイナルが終わってまた新しいシーズンの幕開けです。

今シーズンのパフちゃんの目標は初優勝することかなぁ~(^~^;)

それにはまずフラちゃんに勝たないとねぇ

まだまだパフちゃんはディスクを放すのが遅いしスカッ飛びするからねぇ

スモールドッグ1Rはフラちゃんパーフェクト7連続キャッチ

(ショートでちまちまとせこく?ポイントを稼ぐチョロセブンという技?デス(笑)



MC曰く 『さすが母フラワー?』

パフちゃんにはまだフラちゃんのようにスムーズな受け渡しはできないねぇ・・・

母親を超える壁はまだまだ高いかな

でもキャッチ率は上がってきて風で乱れるスローもキャッチできるようになってきたよ~

御前崎のような強風会場ではまっすぐ飛ばない(飛ばせない)からね(^^;)

強風の中でナイスキャッチするパフちゃん



ラウンドが終わった後はプールでクールダウン

2013k9omaezaki3.jpg

フラちゃんもパフちゃんもがんばって走ったね

2013k9omaezaki4.jpg

大会の結果は・・・

つづくぅ~

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
00:20  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.07 (Fri)

巣立ちから1年・・・

早いものでフラちゃんの子ども達が巣立ってから1年が経ちました。。。

(いちばん遅く巣立ったキュートくんとルルちゃんは去年の7月1日だったかな)

兄妹みんなそれぞれ元気いっぱい幸せに暮らしてます(*^-^*)
会えなくても時々、近況報告やお写真をいただいていたので
この1年、子ども達の成長の様子がとても楽しみでした(^^♪

フラちゃんのムスッコ櫂くんのお写真が届いたよ~

1歳になったばかりの頃よりもさらに凛々しくなってるぅ

生まれたばかりの頃はドス黒くてドス兄ちゃんなんて呼んじゃってたけど(^^;)
こんな綺麗で立派なコーギーになるなんて想像もつかなかったよ~
セーブルカラーになるかと思ったら完全に黒がぬけたよね!
ショーに出たらチャンピォンになれるかも?!

201306kai.jpg

ボディカラーは違うけど姿形は母親のフラちゃんにそっくり~

やっぱり男の子はお母さんに似るのかなぁ

201306kai2.jpg

お婆ちゃん手作りの迷彩のお洋服を着て川遊びにも行ったんだって

201306kai4.jpg
201306kai5.jpg

子どもの日は兜をかぶってケーキでお祝いしてもらってるぅ~(^w^)フフ♪

201306kai6.jpg

同居犬のロッキーお兄ちゃんもお元気そうで何より(*^-^*)

201306kai7.jpg

櫂くん楽しそうに遊んでるね~ヾ(^▽^)ノ

201306kai8.jpg

やんちゃに遊ぶ姿がうちのおてんば娘に似てるからやっぱり兄妹だわ~(笑)

201306kai3.jpg

一年が過ぎましたが・・・

これからも巣立っていったバンビファミリーの子達の様子を伝えていけたらと思います。

またの近況報告を楽しみにしてますね


こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
19:47  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.04 (Tue)

マイメロ

コイツは誰だぁ~

(の設定に失敗して暗っ(^^;)

mymeropafu.jpg

ライトあ~っぷ してみると・・・

mymeropafu2.jpg

パフマイメロディちゃんだぁ~

mymeropafu3.jpg

マックのオマケで貰ったマイメロちゃん

マイメロカチューシャ持ってたのを思い出して・・・(笑)

mymeropafu4.jpg

マイメロ殺しッ

こわっ

マイメロディちゃんになってる時はあんなに可愛かったのに~( ̄▽ ̄;)アハハ…

mymeropafu5.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
18:57  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.03 (Mon)

カフェ & しゃんぷぅ~

前回のつづきだよん~

601dogrun7.jpg

プールで泳いだ後はカフェコーナーでミルクとドーナッツを注文

601dogrun8.jpg

いっぱい遊んだ後のおやつは美味いねっ((美^~^味))モグモグ♪

601dogrun9.jpg

そして最後は・・・

601dogrun10.jpg

セルフシャンプぅ~

601dogrun11.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
17:10  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.02 (Sun)

ドッグラン & プール

おっと・・・
ちょっと(しばらく?)更新してなかったらもう6月!?
ファミリーみんな元気ですよ(^^;)


昨日は久しぶりにドッグランへ遊びに行ってきました

601dogrun.jpg

みんなでフリフリして遊んだよぉ~ヾ(^▽^)ノ

601dogrun2.jpg

ディスク大好きバービー☆お婆ちゃんでしゅ

601dogrun3.jpg

ランで遊んだ後はプールでクールダウン

601dogrun4.jpg

温泉のように浸かってるだけのバビ☆婆ちゃんと泳ぎまくるパフちゃん

601dogrun5.jpg

バビ☆婆ちゃんも若い頃はパフちゃんみたいに泳いでたんだけどねぇ。。。

601dogrun6.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
14:50  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |