2013'07.30 (Tue)

フリフリ~ドッグラン♪

先週の27日は日帰りできる避暑地へおでかけ

高速で1時間ほど高山方面へ

途中にあるSAのドッグランフリフリして遊んだよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

727dogrun5.jpg

おや?もう1匹は誰って?(笑)

ルルちゃんだよん

久々にルルちゃんも一緒におでかけ(^^♪

727dogrun4.jpg

ルルちゃんはパフちゃんのお姉ちゃん~

ちびコギ時代(↓生後3ヵ月)から仲良し姉妹なんでしゅ(*´ω`*)

20120604puru.jpg

パフちゃんもルルちゃんも成長したよね~~

727dogrun3.jpg

ママ(フラちゃん)のディスクを奪ってどや顔のルルちゃん(´▽`*)アハハ

727dogrun8.jpg

フラちゃんの首に食らいつくザウルスなルルちゃん

甘えてるのかなぁ~?(^w^)フフ♪

フラちゃんも同じことをバービー☆にやってたんだよぉ~(爆)
親子代々受継がれるザウルスな血筋・・・( ̄▽ ̄;)


727dogrun7.jpg

つづくよん

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.26 (Fri)

バンビファミリーフルーツ

あろはぁ~

南国ピーチバービー☆しゃんだよん(*´∀`*)

momosuikameron.jpg

フラメロンちゃん と 

momosuikameron2.jpg

パフすいかちゃん~

momosuikameron3.jpg

バンビファミリーのフルーツアイランド (^^♪

momosuikameron6.jpg

親子3世代のフルーツたちがそろって

バンビファミリー フルーツ 

10年ぶりにフッカーツ

momosuikameron4.jpg

バンビファミリーフルーツとは・・・
15:55  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.24 (Wed)

プーさん♪

ぱぁ~ふちゃん (^w^)フフ♪

poopafu.jpg

プ~さんが9匹

パフちゃんはどこにいるかなぁ~ (笑)

poopafu2.jpg

フラプ~しゃん

pooflower.jpg

フラちゃんだとブラックプーさんになっちゃうねぇ~(´▽`*)アハハ

pooflower2.jpg

この中にバービー☆プ~しゃんもいるよん(*´∀`*)

poobarbie.jpg

これな~んだ  

pooflower3.jpg

これわぁ
23:59  |  フラちゃん5歳~  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.21 (Sun)

マルガリータなバービー☆お婆ちゃん♪

フラちゃんのことでUPが後回しになってたんだけど(^^;)

バービー☆婆しゃんも今月のはじめに暑いコートを脱いで

マルガリータになったよぉ~~

summerbarbie.jpg

ホワイトバービー☆になっちゃったぁ(^w^)フフ♪

でもバビ☆婆は元々セーブルだからところどころ地黒な部分もあるよん~

summerbarbie3.jpg

今年のマルガリーはフラちゃんだけでいいかぁ~

(真っ黒で熱を吸収しやすいフラちゃんは丸刈りにしないと暑さで体調を崩す)

って思ってたんだけどバビ☆もふわふわのコートがエンドレスに抜けまくって暑そうだったから

お散歩に行ってもハアハア辛そうにしてたしね・・・

summerbarbie4.jpg

マルガリータでシニアのバビ☆婆さんが少しでも楽に夏を乗り切れますように

(特にギフの夏は蒸し暑くて辛いワケよ・・・il||li _| ̄|○ il||li )

summerbarbie5.jpg

クーラーの効いた部屋ではお腹が冷えないようにお洋服を着てるよん

summerbarbie6.jpg

マルガリータバービー☆にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


フリフリ~
23:40  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.17 (Wed)

パフちゃんとペット博♪ 

先日の3連休はパフちゃんとペット博へ行ってきたよ~

(シニアなバビ☆婆さんと療養中のフラちゃんはお留守番~)

2013pethaku.jpg

駐車場から会場まで歩くのにアスファルトが暑いからカートで移動~

でも買い物したらすぐにカートの中は荷物でいっぱいになり・・・・(^ー^;)
会場入りして早々にカートから追い出されたパフちゃんです(爆)

2013pethaku2.jpg

無料トリミングコーナーでは爪切りと耳掃除とパットの毛をカットしてもらったよ~

2013pethaku3.jpg

今年のペット博のゲスト、愛内りなさんのトークショーも見てきました。

2013pethaku4.jpg

パフちゃんがしゃんになっちゃった~(* ̄m ̄)ぷっ

2013pethaku5.jpg

会場を出て近くの無料ランへ遊びに行こうかと思ったら雨がぽつぽつ

パフちゃん残念・・・フリフリは諦めて帰ろ~

雷もゴロゴロ言ってたしね

せっかくここ数日の暑さが少し和らいでおでかけ日和?だったのに~

雨と雷は呼んじゃいかんよ~パフちゃん

あんたももしかしてフラちゃんと同じ雨女ですかぁ  ( ̄□ ̄;)!!

2013pethaku6.jpg

雨の日に麦わら帽子かぶってるパフちゃんにポチっと・・・( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ペット博でゲットしたお洋服~
23:36  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.10 (Wed)

メディカルウエアー

手術してから1週間・・・

抜糸はできたけどまだ傷口が治ってない感じ

710flower.jpg

なので じゃ~ん 

710flower2.jpg

お腹を保護するメディカルウエアーを作ったよん

右の市販品のウエアーから型紙をパクって同じのができました(^^♪

抜糸するまでの1週間のことだからと思って1枚しか買ってなかったので着替えがなく~
また買っても届くまでに治るかも?だしまた送料もかかるし~ってことで・・・
適当な?ハギレ切って肩のとこ縫ってリボンつけたら
意外と簡単に手動でチクチクするだけで出来ちゃったよん~
最近、服作ってなかったからミシン出すのも面倒くちゃい( ̄▽ ̄;)


710flower3.jpg

着せてみたらぴったり~~

(リボンで調節して融通が利くからぁ(^^;)

710flower4.jpg

これを着てればエリザベス装着してなくても大丈夫だよね~

710flower5.jpg

おちりのとこはこんなふ~に開いてるので着たまま排泄できます(笑)

710flower7.jpg

フラちゃんのお腹の傷が早く良くなりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:56  |  フラちゃん5歳~  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.08 (Mon)

バンビファミリーの七夕 2013 ★彡☆彡

笹の葉サラサラ~~ 

2013tanabata12.jpg

のきばに ゆれる~ 

2013tanabata13.jpg

お星さま キラキラ 

視線の先はおやつ星?( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

2013tanabata10.jpg

金銀砂子 ~ 

バービー☆婆ちゃん ナイス ウィンク (^^♪

2013tanabata11.jpg

↓ は1年前、バンビファミリーの七夕2012だよん

まだ3ヵ月半だったパフちゃん
ちっちゃかったなぁ~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
去年パフちゃんが健やかに育ちますようにと短冊に込めた願いを
叶えてくれたお星さまに感謝だね~

2012tanabata7.jpg

バンビファミリー織り姫たちにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:56  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.07 (Sun)

七夕 ~バビ☆フラ♪パフ!織り姫~

七夕の夜

親子3代の織り姫たち

2013tanabata2.jpg

バービー☆織り姫

12歳のお婆ちゃんになっても七夕の日は毎年、織り姫~(^^♪
彦星役の時もあったかな~(笑)

2013tanabata3.jpg

マルガリータな(* ̄m ̄)ぷっ

フラ織り姫

2013tanabata4.jpg

お星さまに乗って

2013tanabata5.jpg

オトナになった?!

パフ織り姫

2013tanabata8.jpg

流れ星の髪飾りと浴衣を合わせた七夕ファッションだよん

2013tanabata9.jpg

星空に願いを・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20:47  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.06 (Sat)

フラちゃんフッカツ♪

手術から数日後・・・

haramaki.jpg

元気にお散歩へ行けるようになったフラちゃん

haramaki3.jpg

傷口を保護するためにハラマキしてましゅ。。。

haramaki2.jpg

まだ思いっきり走れないけどちょっとだけディスクして遊んだよぉ~

haramaki4.jpg

haramaki5.jpg

明日は七夕~~

センターでスターの上に立つ織り姫?は誰でしょ・・・(^w^)フフ♪

2013tanabata.jpg

七夕の夜は晴れて天の川が見れますように~(*^-^*) ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:35  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.05 (Fri)

フラちゃんの歯の治療

原因はわからないけど右奥歯が欠けてしまったフラちゃん

ディスクは前歯でキャッチするから原因はディスクではないらしい。
硬いおやつではないか?って言われたんだけど・・・
噛みたいお年頃のパフちゃんに噛む欲求を満たすおもちゃ噛ませてたからそれかもしれないし?
犬の歯は人間の歯よりも弱いからハサミで切れない物を噛ませてはいけないんだって。
なのになんでワンコ用の硬いおやつやおもちゃがいっぱい売ってるんだろ・・・(ーー:)
もうガム系のオヤツは一切禁止だね!


神経が剥き出しになってるからこのまま放置すればバイ菌が入って骨も溶けてしまうとか

早く治療しないと・・・
でも予約でいっぱいらしくオペまでに1ヶ月半も待たされたし。。。( ̄▽ ̄;)
それだけ歯の治療ができる先生って少ないのかもね。


同じ病院で歯の治療をしたお友達に聞いたところによると悪い歯は全部抜いちゃうよ~
って言ってたので抜かれちゃうのかな?って思ってたら・・・

B e f o r e

20130702flower5.jpg

A f t e r

こんなキレイに治してもらえました~~

歯も白くなってピカピカになってるぅ

20130702flower6.jpg

歯を残せるか残せないかはレントゲンを撮ってみないとわからないということで、、

レントゲンの結果・・・

歯の根っこや神経に異常がなかったので歯を一本も抜くことなく治療できました~~

よかったぁ~(*´∀`*)

欠けたのは右奥のいちばん大きな歯だから抜くと噛みにくくなっちゃうからねぇ。

20130702flower7.jpg

欠けた歯のとこの盛り上がってた歯茎も切って治療してもらいました。

20130702flower8.jpg

これからはもっと歯を大事にして気をつけないとね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
19:26  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.04 (Thu)

短冊に願いを☆ フラちゃんの手術~

7月1日はフラちゃんの歯の治療とおナベちゃん(避妊)手術の日でした

もうすぐ七夕

今年もいつもの笹飾りをして短冊に込めた願いは・・・ 

『フラちゃんの手術が無事に終わりますように』 と

20130702flower4.jpg

手術は無事に終わり1日入院して2日の日にフラちゃんは帰ってきました

20130702flower.jpg

手術したばかりなので吠えることもなく食欲もなくグッタリ寝てるだけのフラちゃん

20130702flower2.jpg

お腹の傷をカバーする保護ウェアも着せました

パフちゃんがママに『遊ぼ~♪』ってちょっかい出すからねぇ(^-^;)

20130702flower3.jpg

フラちゃんが早く元気になりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

帝王切開と避妊手術について経験談。。。(長文ですが興味のある方は読んでね ↓)
22:16  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |