2013'08.30 (Fri)

柴かき氷

看板ワンコのくるみちゃん(通称くーちゃん)がいるカキ氷屋さんへ行ってきたよ~

くーちゃんはめざましの今月の今日のわんこに出てたんだよね~

テレビ見て行きたいと思ってたのでハンズの帰りに寄ってきました(^^♪

名古屋の町の中にあるのに古いレトロなお店で築100年だとか

kurumi5.jpg

今日はく~ちゃんいないのかな?って思ったら・・・

店の中の奥にいたぁ~~

かわいい~~

そうだよねぇ、暑いから外には出てないよねぇ

kurumi6.jpg

評判のというきな粉のかき氷を注文 

ほんと、色目が柴犬のくーちゃんにそっくり?!

(パフちゃんの色にも似てるかも~(笑)

今度行ったら黒柴っていう黒蜜のカキ氷も食べてみたいなぁ~

kurumi7.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.29 (Thu)

ハ☆ズメッセ

毎年夏の終わりに開催されるTハンズのバーゲンに行ってきました~

文具売り場でカード類のセールもやっているんだけど今年はコーギーのカードが少なくてがっかり
何種類かはあったんだけど去年と同じのだったぁ~・・・
これはたぶん新作? (似たようなカード持ってたような~(^^;)

2013hans.jpg

ペット用品も安くなってておやつとおもちゃをゲット

お洋服はサイズが売れちゃってた~

2013hans2.jpg

さっそく新しいディスクのおもちゃを取りっこして

2013hans3.jpg

引っ張りっこ

2013hans4.jpg

引っ張って引きちぎってひとつのおもちゃを仲良く?分けて遊びましたとサ~~(´▽`*)アハハ

2013hans5.jpg

バービー☆お婆ちゃんにはアロマのマッサージオイルを買ってきたよん~

ワンコも歳をとったらスキンケアが大事?!(笑)

アロマで保湿していつまでも若々しい肌でいないとね(*´∀`*)

2013hans6.jpg

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
22:00  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.25 (Sun)

雨♪雨♪フリ♪フ~リ♪

長良川の河川敷で動物サマーフェスティバルっていうイベントがあったので見てきたよぉ

災害救助犬のデモやしつけ教室やドッグランもあって参加無料~
おまけにフードのサンプルまでいっぱい貰えて嬉しいイベントでしたぁ(^^♪

(先月行ったペットイベントなんて入場料とって今年はサンプル1つも配ってなかったからねぇ

825riverpark.jpg

吉ぎゅ~も来てる~

味なしで焼いてもらえる飛騨ぎゅ~だったら買ってあげたかも(笑)

825riverpark2.jpg

爪切りも無料なので切ってもらったよ~

トリマーの卵さんかな?
出血するまで思いっきり切ってくれました~(爆)
痛かったねぇ・・・でも爪が短くなってよかったよかった(^^♪

825riverpark3.jpg

この暑い時期に外で動物イベントって・・・

て思ってたら生憎の?雨で涼し~~

濡れて体調を崩すといけないのでシニアのバビ☆婆さんはお留守番

いつもフリフリする広場がこの日だけドッグランになってるから
パフちゃんもフラちゃんもテンションUP

825riverpark4.jpg

雨のランでフリフリ~

雨でお客さんも少なかったから貸切で遊べたよぉ~

825riverpark5.jpg

レインコート着ててもびしょ濡れになっちゃった~( ̄▽ ̄;)アハハ…

(シャンプゥする前だから別にいいけど(^^; )

天気が良かったらきっと暑くてバテてたと思うから・・・
パフちゃんとフラちゃんにとっては恵みの雨だね~

(この雨オンナ親子がぁ~!?ゞ( ̄∇ ̄;)

825riverpark6.jpg

ドッグランで遊んだ後は・・・
23:38  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.22 (Thu)

すいかのバースデーケーキ ~後編~

スイカの蓋を開けたらケーキとハンバーグが出てきて(爆)

gif0820-3.gif

フラちゃん大喜び~~ヾ(^▽^)ノ

6flower16.jpg

食べるのはロウソクとお飾りをとってからだよぉ

6flower17.jpg

フラちゃん

スイカのケーキをまるかぶり~~((美^~^味))モグモグ♪

6flower18.jpg

(のまま放置したらスイカの皮ごと全部食べちゃうので途中で取り上げて~^^;)

お次はメインディッシュのロコモコ丼をどうじょ

6flower19.jpg

やっぱりからガッツリいったぁ~(笑)

6flower20.jpg

こうして食い意地の張ったフラちゃんは元気に6歳の誕生日を迎えたのでした(^^♪

お祝いメッセージと誕生日プレゼントをくださった皆さんありがとうございます

6歳になったフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
07:31  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.21 (Wed)

すいかのバースデーケーキ ~前編~

フラちゃん6歳の誕生日に飾ったスイカ・・・

フラちゃんはスイカが気になっていました(^w^)フフ♪

6flower8.jpg

すいかはねぇ~

じゃぁ~ん 

6flower9.jpg

バースデーケーキになったよぉ~\(o ̄▽ ̄o)/

6flower10.jpg

ミルク寒天とフルーツを盛った

スイカのトロピカルバースデーケーキ

(ケーキというよりパフェ風だけど・・・^^;)

6flower11.jpg

もうひとつのすいかの器には・・・

肉球ハンバーグのロコモコ丼が入ってるよ~(*´∀`*)

6flower12.jpg

すいかが大好きなフラちゃんへのバースデープレゼントは

バースデーケーキ & ハンバーグ 

がコラボした夢の?スイカなのでした~(爆)

6flower13.jpg

後編へつづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑コギらんきんぐにポチっと応援クリック( v^-゚)Thanks♪
07:58  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.20 (Tue)

ハッピー バースデー フラちゃん♪

今日はフラちゃんの誕生日~

今年は・・・

真夏の シ~サイド フラワ~ バースデ~ 

6flower.jpg

パンパカ パーン 

6flower6.jpg

フラちゃん 

6flower2.jpg

Happy birthday

6flower3.jpg

2013年8月20日~

6flowe4.jpg

6歳の誕生日を迎えたフラちゃん~(*^-^*)

これからも大好きなフリフリしてパフちゃんとコギプロして時々バービー☆に甘えて

ファミリー元気に楽しく過ごしていこうねっ

6flower5.jpg

バースデーケーキは次回UPしまっす

6歳になったフラガールフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フラちゃん6歳のバースデーファッションは・・・
19:48  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.19 (Mon)

山頂へ♪

ゴンドラに乗ったバンビファミリ~

takasu7.jpg

標高1500mの山頂に到着

日差しは強いけど天然クーラーの涼しい風が吹いてて気持ちよかったよん(^^♪
下界は溶けそうな暑さだからねぇ・・・

takasu8.jpg

芝生広場があったのでちょっとだけフリフリして遊んだよぉ~

ドッグランがあればもっといっぱい遊べるのにね

takasu9.jpg

ゴンドラを下りた先にも長い登山道があるんだけど・・・
シニアのバビ☆婆さんもいるし山登りする体力もないので(^^;)
景色眺め~こんなパネルで記念撮影して帰ってきました

日本カモシカだよね?!

takasu10.jpg

takasu11.jpg

takasu12.jpg

明日はフラちゃんの誕生日だよん~

もうすぐ6歳になるフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
00:10  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.17 (Sat)

ゴンドラに乗って♪

ひまわり畑の次は高鷲のスキー場にも行ってきたよん

日帰りで2ヶ所のスキー場めぐりしてきました(^^♪

目的は・・・

あのゴンドラに乗るのだ~~

takasu.jpg

3匹も乗せてもらえるのか心配してたんけど(^~^;)

抱っこしなくてもリードウォークで乗れちゃうから問題なしだったぁ~(^^♪

このゴンドラなら大型犬でも乗ることができるね

しかもペットの乗車はタダだし♪

takasu2.jpg

ゴンドラから景色を眺めるバービー☆お婆ちゃん~

takasu3.jpg

高いねぇ~~

まだまだ登ってくよ~~

takasu4.jpg

ゴンドラに乗るのは初めてのパフちゃん~

フラちゃんにしがみついてビビり

揺れるから怖かったのかなぁ?

takasu5.jpg

ゴンドラの中はクーラーがないから暑゛~~( ̄▽ ̄;)

今年の夏は避暑地も暑いからねぇ・・・
うちわが置いてあったのであぶって乗っておりました((汗


takasu6.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
01:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

ひまわり畑

スキー場のひまわり畑へ行ってきたよぉ~

himawari_201308150351179d6.jpg

himawari2_2013081503511733a.jpg

himawari6.jpg

himawari3_20130815035116238.jpg

himawari4_20130815035115362.jpg

himawari5_201308150351156c6.jpg

ひまわり畑のお嬢さんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひまわりの花
00:43  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.15 (Thu)

今日は・・・

ファリーンの命日

6年前の夏・・・

8月8日にウェンディー、8月15日にはファリーンも虹の橋を渡り・・・

8月20日にフラちゃんが産まれました。

40℃超えの記録的猛暑を観測したあの2007年の8月・・・

当時のあの異常な暑さがシニアのファリーンと病気のウェンディを苦しめた?!

もう少しで孫のフラちゃんに逢えたのにね・・・

そして今年、6年ぶりにまた40℃超えの夏が来てしまった!

この夏を無事に乗り切れますように・・・

バンビ、ファリーン、ウェンディ~

虹の橋のたもとにある広~い芝生広場でまた大好きなディスクしようネ(*^-^*)

niji3.jpg

フリフリの思い出
01:19  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.12 (Mon)

ひだぎゅ~&フラワー花火

前回のつづきだよん~

肉を見てテンションUPしたフラちゃんがぁ

踊り狂った  (爆)

803niku5.jpg

バービー☆婆ちゃんも喜んでお肉を丸かぶり~(´▽`*)アハハ

803niku6.jpg

花火大会で、偶然お花のような形の花火が撮れたよぉ~

803hanabi16.jpg

その他にも 

803hanabi12.jpg

803hanabi21.jpg

803hanabi17.jpg

803hanabi19.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:32  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.11 (Sun)

花火大連発!

長良川の花火大会

打ち上げ総数は3万発だったか?

どんどん打ち上がる花火だけどキレイに咲いてるタイミングで撮るのは難しい

シャッター押しまくってなんとか撮れた数枚・・・(数打てば当たる?^^;)

803hanabi20.jpg

803hanabi11.jpg

803hanabi13.jpg

803hanabi23.jpg

803hanabi24.jpg

じゃ~~ん

おみやげの飛騨ぎゅ~だよぉ

露店で味付けなしのを焼いてもらったのだ~

803niku4.jpg

花火よりお肉なフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大連発の花火~
23:59  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.06 (Tue)

チャリんこに乗ったパフお嬢様♪

パフお嬢ちゃま~

803hanabi26.jpg

自転車に乗って

803hanabi25.jpg

どちらにおでかけで (^w^)フフ♪

803hanabi27.jpg

久しぶりに自転車を出したのでパフちゃんを乗せてみました~
パフちゃんが自転車に乗るのは初めてだね~(*´∀`*)

チャリんこのかごにハマったパフお嬢ちゃまにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チャリんこに乗って行った先は・・・
23:57  |  パフちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.05 (Mon)

キュートくん♪ ~サマーバージョン~

フラちゃんのムスッ子、キュートくんの写真が届いたよ~

5月にマルガリータでびゅ~したキュートくん

それからすぐに生えてきたから7月にまたカットしたんだって

お兄ちゃんのラッキーくんと一緒にカットしてもらって涼しくなったね~

お庭でラッキーくんと一緒に追いかけっこして遊んでるらしいよ~

一緒に遊べる同じ年頃のお兄ちゃんがいてよかったね(*^-^*)

summercute.jpg

マルガリータになってもクマしゃんみたいで可愛い~~~

お口をあけて『あはは~』って笑ってる笑顔がフラちゃんにそっくりだし~~(^w^)フフ♪

やっぱり姉弟だから丸刈りの姿になったルル姉ちゃんにも体型が似てるかな(^^♪

summercute2.jpg

また毛が生えてきてふわふわに戻ったキュートくんの姿も楽しみにしてますねっ


コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:53  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.03 (Sat)

パフちゃんの水遊び♪

空の衣装ケースを洗ってたらパフちゃんがやってきて・・・

802puffy.jpg

入るんでしゅかぁ~

802puffy2.jpg

ワイルドに飛び込んだパフちゃん~ (笑) 

802puffy3.jpg

バービー☆婆ちゃんとフラ母ちゃんはクーラーの部屋で涼んでる方がいいってよ~

802puffy5.jpg

パフちゃんはエコだねぇ~~(´▽`*)アハハ

802puffy4.jpg

水遊び大好きパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
14:43  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.02 (Fri)

バービー☆ & ブレッド きょ~だい ♪

バンビファミリーのイケメン王子 

ブレッド 

727river7.jpg

川遊びで久しぶりに会ったよぉ~

727river8.jpg

ブレッド叔父ちゃんと再会の 嗅ぎ嗅ぎタ~イム ヾ(=^▽^=)ノ

ブレ叔父たんはルルちゃんちの先代わんこ(チップス)の甥っ子だよん~
つまり?チップスはルルちゃんの曾婆ちゃん(ウェンディ)のお兄ちゃんなんでしゅ!
バンビファミリーの家計図がないとややこしいね・・・(^^;)


727river9.jpg

バービー☆と兄妹再会~

727river10.jpg

相変らずそっくり~~(^w^)フフ♪

727river11.jpg

12歳のシニアになっても元気に兄妹再会できて嬉しいねぇ(*^-^*)

727river12.jpg

これからもお互いたっしゃな爺さん婆さんでいようねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おみやげ 
19:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.01 (Thu)

バンビファミリ~川遊び♪

SAのランで遊んだ後は川遊び

ディスクが流されてもフラちゃんがいちばんに泳いで取ってきます

ムスメっ子たちに泳ぎのお手本を見せてるのかなぁ~?(^^♪

727river.jpg

なかよ姉妹だけどライバルなんだよねぇ~(^w^)フフ♪

727river2.jpg

バービー☆婆ちゃんは泳がずに浸かってるだけなので浅いとこで娘と孫が
フリフリ持ってきてくれるのを待ってます(笑)

727river3.jpg

孫たちとフリフリ川遊びするバービー☆お婆ちゃん(*^-^*)

727river4.jpg

パフちゃんとフラちゃん

727river5.jpg

ルルちゃんとパフちゃん姉妹

727river6.jpg

川でもフリフリ大好きバンビファミリーにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
18:14  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |