2013'12.30 (Mon)

十数年前のバンビファミリー

今年も残すところあとわずか・・・

元旦に間に合うかは微妙だけど年賀状も完成~

今までの年賀を出してたらなつかしい写真が

は12年前(2002年)のバンビファミリーの年賀状~

左からファリーン婆ちゃん、バービー☆、バビ☆の母親のウェンディ~

2012nenga.jpg

当時まだ7ヵ月のバービー☆、ちっちゃかったねぇ~(*´∀`*)

あれからもう干支をひとまわりしちゃったなんて早いなぁ~~~ (としみじみ(^^;)

(2014年は12年ぶりにこんな感じの年賀状を再現しようかと思ってたのだけど・・・あれ?(爆)

2012nenga2.jpg

そして12月29日はバービー☆の爺ちゃん、バンビの命日でした・・・

はかな~り昔?の写真はいつだったか?(1998年~1999年あたりかと)

bambi.jpg

当時はバンビがいてファリーンがいてウェンディがいてあたりまえだと思ってたけど

気がついたらいつのまにかみんな虹の橋を渡っちゃってた

だから今いる子達との1日1日を大切に・・・

楽しい思い出をいっぱい残していけたらと思ってます(*^-^*)

ワンコを飼ってれば楽しい事より大変な事もいろいろだけど・・・
愚痴や嫌な事はなるべく書かないようにしてます。
吐いた時はすっきりするけど後で読み返したら忘れててもまた思い出しちゃうからね~

ブログは公開日記だからどんな人が見てどんな事を思われてるのかわからない・・・
辛い出来事を綴って同情されるよりも嫉妬されても?妬まれても?
わが子の良いとこを記録に残して自慢していけたら幸せ

そんな親バカブログですが今年も遊びに来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

それでは皆様よいお年を~

今年1年コギらんきんぐに↓応援クリック( v^-゚)Thanks♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

来年もよろしくお願いします 。
00:00  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.28 (Sat)

寒い日は・・・

こたつでぬくぬく寝るに限るね~~

今日は雪がちらついたけど積もらなかったよ・・・
雪遊びはいつできるかなぁ

20131128.jpg

バービー☆婆さんが気持ちよく寝てるこたつの上では・・・

おてんば孫娘が酢のジュースを飲んでいた(爆)

あ゛~それあたしの飲みかけ・・・( ̄□ ̄;)!!
ってか酢を飲んで酸っぱくないんかぁ?


20131128-2.jpg

こらぁ~パフちゃぁ~ん

20131128-3.jpg

フラちゃんはどこ行ったぁ

暗闇の中で姿を消す?フラちゃん~(笑)

フラちゃんって暗いとこにいるとほんとわかんないから踏んじゃったことあったり・・・( ̄∀ ̄;)

20131128-4.jpg

電気をつけると

いたぁ━━━━ !!!!

毛布と布団の山に登ってうもれとったぁ~( ̄▽ ̄;)

20131128-5.jpg

フラちゃんのお手入れ?をするパフちゃん(*^-^*)

どっちが母親なんだか(笑)

20131128-6.jpg

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.27 (Fri)

トナカイファミリー

おまけ・・・

クリスマストナカイバージョン~(^^♪

赤角のフラとなかいさん~

2013christmasset19.jpg

桃角のパフトナカイさん~

2013christmasset20.jpg

緑角のバビ☆となかいさん~

2013christmasset21.jpg

となかいバンビファミリ~~だよん

バビ☆トナカイさんもソリに乗りたいよねぇ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

2013christmasset22.jpg

2013christmasset23.jpg

バンビファミリーのクリスマス2013でしたっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪

21:19  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.26 (Thu)

バンビファミリーのクリスマスディナー

じゃ~~ん

クリスマスでぃな~だよん

2013christmasdinner.jpg

ワンコクリスマスケーキ

2013christmasdinner2.jpg

ローストチキン (もどき・・・?)

ホントは骨ナシもも肉なんだけどねぇ~(^^;)
タレもつけずに味付けなしで焼いたから焦げ目がつくまでに1時間以上かかったぁ


2013christmasdinner3.jpg

大好きなディスクのお皿に盛ったフルコース

2013christmasdinner4.jpg

メインディッシュは・・・

スモークローストホース

2013christmasdinner5.jpg

苺とバナナのサンタさんとトナカイさん (トナカイの角はジャーキー)

星のオムレツ(名前入り~(^^♪ )
ポテトとブロッコリーのクリスマスツリーサラダ
粉~雪~はヤギミルクパウダー

2013christmasdinner6.jpg

クリスマスディナーに食らい付くお嬢さん?たち(爆)

23:11  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.25 (Wed)

バンビファミリーのクリスマス2013

フラサンタさんからクリスマスプレゼントを貰ったパフちゃん

2013christmasset13.jpg

なんとパフちゃんもフラサンタさんと一緒にソリに乗ってしまいましたぁ~(爆)

2013christmasset14.jpg

がんばれバービー☆トナカイしゃん  

2013christmasset15.jpg

メリクリスマス 

2013christmasset16.jpg

2013christmasset17.jpg

2013christmasset18.jpg

メリクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バンビファミリーの子ども達

22:22  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.24 (Tue)

バンビファミリーのクリスマスイブ♪

クリスマスイブの夜

2013christmasset7.jpg

パフちゃんはサンタさんを待っていました

2013christmasset8.jpg

雪の中から目覚めたバビ☆トナカイさん~(爆)

2013christmasset9.jpg

ソリにクリスマスプレゼントを乗せて

2013christmasset10.jpg

ちょっと待ったぁ

ソリにはサンタさんも乗せて行かないとねぇ

2013christmasset11.jpg

さぁ~これから

2013christmasset12.jpg

素敵なクリスマスを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

00:46  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.23 (Mon)

バンビファミリーのイブイブ

もうすぐクリスマス

2013christmasset2.jpg

(毎年恒例の(^^;)

コギサンタさんとピンクツリー

2013christmasset3.jpg

センターを飾っているのは

2013christmasset.jpg

クリスマスのコギブーツ

ちかてつママさんの作品です。
バンビファミリーのクリスマスに素敵な作品を提供してくださってありがとう~

2013christmasset4.jpg

ソリの中で気持ちよさそうに寝てる (笑)

フラサンタさぁ~ん

2013christmasset5.jpg

雪 (綿) にうもれて寝てる (笑)

バビ☆トナカイさぁ~ん

2013christmasset6.jpg

明日はクリスマスイブでしゅよ~~

そろそろ起きてくださいなぁ~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

つづくぅ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コギらんきんぐにポチ↑っと( v^-゚)Thanks♪

18:53  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.22 (Sun)

冬至だワン~

今日は冬至

2013touji.jpg

世界遺産(のポスター)を眺めながら

2013touji2.jpg

ゆず風呂に入ったよぉ

ゆず湯の中でマッサージもしてあげたから凝りもほぐれたかなぁ~(^^♪

2013touji3.jpg

ゆずが気になるパフちゃん(*´∀`*)

2013touji4.jpg

パフちゃんとフラちゃんも一緒にゆず湯であったまったよぉ

(ってこの2匹はバビ☆婆さんみたいにゆっくり湯になんて浸かってないけどね(^^;)

2013touji5.jpg

お風呂上りにはかぼちゃの入ったごはんを食べて

この冬も無病息災で乗り切ろうねっ

2013touji6.jpg

次回はくりすますぅ~ジングルベ~ル

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪

23:59  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.21 (Sat)

へそ天

またまたガチャしりーずのコーギーちゃん

hesotencorgi2.jpg

この姿・・・

hesotencorgi.jpg

誰かさんにそっくり~?!(笑)

hesotenpuffy2.jpg

へそ天じゃない時は黒い枕で寝ることも(^w^)フフ♪

hesotenpuffy3.jpg

パフちゃんが赤ちゃんの頃からこうやって寝てたからねぇ~

hesotenpuffy4.jpg

hesotenpuffy5.jpg

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪

17:46  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.14 (Sat)

そうだ京都へ行こう!大会~(^^♪

先週末はまたまたフリフリ大会でした

今回は久しぶりに京都まで遠征してきたよ~~

京都へ行くのは10年ぶりぐらいかなぁ?!
むか~し、ファリーンとウェンディとバービー☆で嵐山いったなぁ~~
市内は渋滞してて観光地はどこも人混みだらけだったっけ・・・

同じ京都でも大会の会場はそんな観光の名所とぜんぜん違って山々に囲まれたド田舎?!
芝生は鹿の糞まるけだった・・・ (爆)
京都だからそんなに距離ないと思って行ってみたらけっこう遠かったぁ・・・( ̄∀ ̄;)

でも広々としててのどかで良い所でした~
狭い豊橋の会場と違ってのびのび散歩できるし鳴き声の気を使わないですむから(^^;)

k9kyoto9.jpg

パフちゃんとフラちゃんは親子でスモールドッグにエントリー

k9kyoto10.jpg

【パフちゃんの1R】

5×5のオールキャッチ

(晴れてたのにパフちゃんの番になったら雨がポツポツ・・・雨おんながぁ~(T▽T)

これがパフちゃんが今叩きだせる最高ポイントなんだけど。。。
もうちょっとスムーズに回せればあと1投行けるんだけどなぁ・・・
それか距離を伸ばすか?スローの問題か
パフちゃんは若いからきっとまだまだ伸びるはず!
眠っている才能を引き出してあげないとね~。



【フラちゃんの2R】

5×6のオールキャッチ



親バカだけどさすがフラちゃん(*´∀`*)
30ポイント越えのポイントが叩きだせるのはまさに現役の今でしょ!(笑)
来年はもう7歳のシニアになっちゃうからねぇ~・・・
まだまだ娘のパフちゃんには負けられないフラちゃんなのでした(^^♪

結果は・・・

フラちゃん優勝~~、パフちゃんは2位ワン・ツーフィニッシュ

k9kyoto11.jpg

バービー☆お婆ちゃんもサンタさんでがんばったよぉ

ローリング優勝おめでとう~ (1エントリーの1チーム優勝だけどね)

鹿肉のおやつと優勝ディスクがもらえてよかったネ(*^-^*)

k9kyoto12.jpg

フリフリがんばったバンビファミリーにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

っと応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.06 (Fri)

ビビンバ

じゃ~~ん

お友達から高級~前沢ぎゅ~をいただいたYO━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

vivinba.jpg

バービー☆婆ちゃんもお肉にうっとり~~(*´∀`*)

vivinba2.jpg

ってことで今日のマンマは

前沢牛~のビビンバにしたよん~

vivinba3.jpg

ビビンバの具はお肉の他に~

すりごま、ごま油、大根、もやし、刻みのり、玄米、小松菜、人参、卵黄

vivinba4.jpg

さぁ召し上がれ\(o ̄▽ ̄o)/

vivinba5.jpg

↑この後みんなお肉からがっつりいただきましたぁ~((美^~^味))モグモグ♪

肉食系?のバンビファミリーにポチ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:11  |  フラちゃん5歳~  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.04 (Wed)

k9 CentralChampionship ~親子入賞~

Central Championshipで受賞してもらえたメダルとメダルだよぉ

2013k9toyohashi9.jpg

通常の大会では紙切れ1枚だけな賞状も立派な額縁に入ってるし

2013k9toyohashi11.jpg

優勝を勝ち取ったフラちゃんに金メダルをかけてあげたよぉ~

2013k9toyohashi13.jpg

フラちゃん優勝おめでとう~~

セントラルチャンピォン フラワー   だねっ (*´∀`*)

2013k9toyohashi12.jpg

パフちゃんは銀メダルだよぉ

CentralChampionship 2位入賞おめでとう 

2013k9toyohashi14.jpg

ワン・ツー親子入賞~~

2013k9toyohashi15.jpg

優勝したフラちゃんよりセンターに堂々と立って勝ち誇ってる?パフちゃんにポチ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

仲良し親子~(*^-^*)
22:33  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.02 (Mon)

k9 CentralChampionship in 豊橋

昨日はk9のセントラルチャンピォンシップに参戦してきたよ~

こたつ犬のバービー☆婆ちゃんは毛布に包まりながらドラゴンズ(龍)になって応援~(*^m^*)
(豊橋は愛知県ですからぁ~(笑)

2013k9toyohashi2.jpg

今回は通常の大会と違ってセントラル(中部地区)のチャンピォンを決める激戦?大会

チャンピォンシップの大会だけあって賞品も豪華~~

2013k9toyohashi3.jpg

今回もパフちゃんとフラちゃんでスモールドッグにエントリー

1Rの結果は・・・

フラちゃんパーフェクトのオールキャッチ



パフちゃんはテンション高すぎて1Rと2Rで弾き&ディスクがじがじ病が出てしまったぁ

パワフルなパフちゃんなのである程度ガス抜きをしてエネルギーを発散させないと
ディスクの受け渡しがスムーズにできないのだ( ̄∀ ̄;)

なので練習コートで決勝ラウンドに向けて補習授業することに

2R走ってもぜんぜんバテてないパフちゃん、、若さだよねぇ。。。
ある程度軽く走らせて受け渡しの練習して、冷静を取り戻した?パフちゃん(^^;)

決勝では焦らずにディスクをよく見てキャッチするんだよ~

2013k9toyohashi4.jpg

フラちゃんは予選1位、パフちゃんは3位で決勝Rへ

決勝進出チームにもらえた記念のペナント

2013k9toyohashi5.jpg

この会場は海の近くだから予測不能な不思議な風が吹く・・・
ディスクが急に傾いたりふわっと浮いたり・・・
爆風じゃないけど他の会場とは違う風で読めない((汗

それでもパフちゃんは見事にオールキャッチ達成



風で舞うディスクの動きもよく捕らえたね(*´∀`*)

ここで予選3位からまくって暫定1位になったパフちゃん

あとはフラちゃんとの親子対決

1Rと2Rでほとんどノーミスだったフラちゃんだけど決勝ではめずらしく?2回連続のミス

それでも3投目からなんとか立て直して母親の意地?を見せたフラちゃん(^^♪

決勝Rのポイントではパフちゃんに負けたけど予選の貯金が効いて

フラちゃんが優勝~~

k9 CentralChampionshipのセントラルチャンピォンに輝いたのでした

パフちゃんは2位だったよ~~

親子でワン・ツーフィニッシュ

1Rが終わった時点ではコケで4位だったから入賞もムリだと思ってたのに・・・
パフちゃんよく巻き返した

優勝したフラちゃんが代表して表彰式へ (2匹一緒だと賞品が受け取れない(^^;)

2013k9toyohashi6_20131202201241cfe.jpg

フリフリがんばったパフちゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豪華賞品ゲット
23:26  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |