2014'01.28 (Tue)

ユニコー(ン)ギーのフィギュア

これは何だ

unicorn.jpg

馬だ

unicorn2.jpg

馬じゃない

角が生えてる

unicorn4.jpg

ユニコー(ン)ギーだ

2014nenga18.jpg

ユニコー(ン)ギーのトライカラー、フラちゃんバージョン~

(ちょっとメタボなフラちゃんユニコー(ン)ギ~( ̄▽ ̄;)アハハ… )

干支コギシリーズ~
去年のへびコギに続いて今年は午なのでユニコーンを頭に乗せたという変なフィギュアです(爆)

ドレス着てるプリンセスコギちゃんの頭にはティアラかリボンの方が可愛いのに?
ユニコーンに乗ったコギじゃなくて乗せたコギって~・・・(^-^;)

こんなフィギュアで気に入っていただけるかわかりませんがぁ

クイズに正解したまきらぶさんには

このプリンセスユニコー(ン)ギーをプレゼントしますね

(↑どういうネーミングのコーギーじゃ・・・(* ̄m ̄)ぷっ)

これは見本の試作品なので賞品はこれから作ります。

unicorn3.jpg

残念ながらハズれてしまったけどクイズにご参加してくださった皆様には

参加賞といたしまして、、こちらの 

バレンタインコーギーのマグネットを送りますね

以前作ったチョコーギーと同じ形のコギちゃんをカラーバージョンにしました。
チョコギは何年か前のバレンタインにお友達に配ったので持ってる方もいるかもしれませんがまた貰ってくださいデス(^^;)


hartcorgi2.jpg

賞品の発送までしばらくおまちくださいませ。

(バレンタインまでにはお届けできるかな?!(^-^;)

クイズにご参加ありがとうございました~~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングにポチっと( v^-゚)Thanks♪

00:25  |  コギグッズ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.27 (Mon)

クイズ正解はっぴょ~♪

お待たせしましたぁ~

正解はっぴょ~しますね

おせちを前に待て

2014nenga16.jpg

ゲージオープンで早食いスタート



【動画の解説】

ガツガツ食べるフラちゃん、味わって食べるバービー☆婆ちゃん、丁寧に食べるパフちゃん((美^~^味))モグモグ♪

食べるスピードはフラちゃんがいちばん早いか?

途中でパフちゃんのおせちも食べてあげたフラちゃんママ(笑)

パフちゃんもフラちゃんのおせちが気になってのぞいたり(^w^)

フラちゃん野菜だけ最後に残してるし~~!

食べ方が激しいから前に来てフレームアウトしてるし( ̄▽ ̄;)

(おせちの器・・・動かないように固定すればよかった~(;^_^A)

まだ食べてるバービー☆お婆ちゃん。。。

フラちゃんが早く食べ終わった?ようにも見えるけど器の隅にまだ野菜が少し残ってるよ~!

とここでパフちゃんがいちばんに完食~~ヾ(^▽^)ノ

ひとつひとつ丁寧に食べたパフちゃん(^^♪

最後の野菜のひとかけらまで早く綺麗に食べたね~

2014nenga17.jpg

ということで~正解わぁ

パフちゃんでしたぁ~~ 

早食い結果は1位パフちゃん、2位フラちゃん、3位バービー☆ だったよん~

食べるスピードはフラちゃんの方が早かったんだけど、、
ガツガツ飛ばし食いするから野菜が残っちゃったんだよね~~(´▽`*)アハハ
孫と娘には負けちゃったけどバービー☆婆ちゃんも食欲満々でおいしくおせちを完食♪

クイズに参加してくれた皆様のご回答はこちら

バービー☆・・・ハッチmama (婆ちゃんのバビ☆にも一票入って嬉しい♪ありがとう)

フラちゃん・・・みかんママ らりまま ちかてつママ プー母 らむママ

パフちゃん・・・まきらぶ (1人でも正解者さまがいてホッ。。。(^^;)

クイズに正解したまきらぶさんおめでとうございます~~

このブログでがっつり食べるイメージといえばフラちゃんなのか?
フラちゃん予想が多かったかな・・・(笑)

次回・・・賞品を発表しま~す

クイズにおつきあいくださりありがとうございました~m(_ _)m

ハズれた皆様~今回のクイズは参加賞も用意してるのでがっかりしないでね(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑こぎランキングにポチっと( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.21 (Tue)

バンビファミリーの新春♪おせち早食いクイズ~!!

クイズにご参加ありがとうございました~♪
参加受付は締め切りました。正解発表まで少々お待ちくださいませm(_ _)m

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

前回のつづき~

ワンコおせち

(装飾をとって食べやすいようにバラしたらぐちゃぐちゃおせちになっちゃったけど^^;)

2014nenga14.jpg

では問題いきますよぉ~

今年の正月は親子3代でおせち早食い競争をしました

3匹の中でいちばん早くおせちを食べ終わったのは誰でしょうか

(動画で正解発表します。)

2014nenga15.jpg

↑この後わんわんレースみたいにゲート(ゲージ)がひらいて3匹同時に食べ始めます(笑)

バービー☆かフラちゃんかパフちゃんか

よかったら今年の運試しに参加してね

賞品の都合により先着、数名様で締め切らせていただきますm(_ _)m

※回答はコメント欄にお願いします。
 皆様のクイズの回答は正解発表後にオープンさせてもらいますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


↑コギらんきんぐにもポチッと一票を
22:25  |  イベント  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.20 (Mon)

バンビファミリーのお正月 ~おせち~

じゃ~~ん

2014osechi.jpg

今年のお正月はわんこおせちを作ったよぉ~

(今頃UPしてるし・・・^^;)

去年買った市販のワンコおせちがあまりにもちまっとだったので・・・
3匹分なら作ったほうがずっと安上がり~(^^♪
ほんとのおせちのようにとはいかないけど味付けなしでも食べれそうな食材を詰めてみました~

2014osechi4.jpg

~おしながき~ 

(料理ブログか?(爆)

伊達巻 花大根と人参 ローストポーク 鰹節と小松菜のおひたし かぼちゃ 芋きんとん 鮭

大根と人参とカッテージチーズのなます風 納豆まき寿司 小えび寿司(海老はワン用おやつ)

2014osechi5.jpg

っと、、たつくり(煮干)を入れ忘れ撮りなおした画像(^~^;)

2014osechi6.jpg

2014osechi7.jpg

ゲージバリアで待てぇ~((笑´∀`))㌔㌔

2014nenga13.jpg

してるワケわぁ・・・

おせちでクイズ問題を思いついちゃったから (^w^)

次回

バンビファミリーの新春クイズやりま~す

(って正月はだいぶ過ぎちゃったけど((汗)

よかったら参加してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:14  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.19 (Sun)

こぎこぎグッズ~

来月から節分、バレンタイン、ひなまつりと続くイベント~

(パフちゃんが3月14日生まれだからホワイトバースデーも増えたか・・・(爆)

の買出しに行ってきたよん(^^♪

gamaguchi6.jpg

パフちゃん、福の神さま噛んだらバチあたるって~

こんなコギぐっずも見つけてゲット

gamaguchi.jpg

がまぐちっ

gamaguchi2.jpg

おやつ入れにもいいねぇ~

(でもうっかり盗まれたら穴あけられる~・・・(^^;)

gamaguchi5.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪

19:29  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.12 (Sun)

フリフリ講習会

今日は木曽三川でつかさき先生のフリフリの講習を受けてきました~

十数年以上ディスクやってきて何をいまさら?なんだけど・・・((汗
お会いするのは久しぶりだったから歓迎してもらえるかな♪と思って行ったのに~
チャンピォンチームが何しに来た?って迷惑?な顔されてちょっと傷ついたなぁ(^^;)


『この道でいちばんになりたいと願うならまずその道の達人に話を聞け!』

『達人が発する奥の深い言葉にはネットや本では得られない貴重な情報が潜んでいる』

『誤解や独りよがりの考えを修正して目からウロコを落としてくれるだけでなく最短距離で
一番に到達する方法を学びとれるでしょう~』


つかさき先生はこの道20年の達人でディスクドッグ界の

名人や達人に会うのは神様に会うのと同じ?!

※怪しい宗教団体ではないとのこと(笑) 

ふりふりデビューして間もないフラちゃんがコートから脱走して暴走していた時、

声をかけてくださったのがつかさき先生でした。

その時の当時の様子はこちら→ (2008年12月 NDA木曽三川)

そんなフラちゃんが数年後のグランプリファイナルでいちばんになれたのは

きっとあの時のアドバイスがあったから (大げさか・・・?(爆)

『勝負の世界も運と縁?!』

私は今のスローに到達するまでにかなりの年数を費やして遠回りしてしまいましたが・・・

つかさき先生の講習を受ければ3日でナイスススローができる技?を伝授していただけます♪

ディスクだけでなく犬のことならなんでもご存知でしつけや食事のことも聞けて参考になりました。

ディスクドッグ講習会、興味のある方はこちら(犬賢楽学倶楽部)のHPをのぞいてみてね(^^♪  

(ってブログで宣伝してほしいとのことだったので~(^w^)

0112furi.jpg

講習会で習ったことをメモメモ

23:12  |  しつけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.11 (Sat)

うっすら雪遊び♪

今朝すこ~しだけ雪が降ったよぉ~

0111snow.jpg

うっすら積もった雪の上で・・・

0111snow2.jpg

この冬はじめての雪遊び~~

0111snow3.jpg

誰も乗ってないそりを引く犬ぞり親子~~(爆)

0111snow4.jpg

パフちゃんもフラちゃんもハイテンション~

0111snow5.jpg

おとなしくそりに乗るのはバビ☆婆さんだけね(^^;)

0111snow6.jpg

帰る頃には日差しが照りつけてあっというまに溶けてしまった雪でした

0111snow7.jpg

つかの間の雪遊びだったけど楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:05  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.09 (Thu)

海~~*・゜゚・*:.。..。.:*

お伊勢さんへ初詣に行った時にこんなとこにも寄ってきたよ~

2014ise15.jpg

2014ise16.jpg

2014ise14.jpg

2014ise11.jpg

2014ise12.jpg

2014ise13.jpg

ビーチのフラガールフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

名物料理~
23:17  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.07 (Tue)

七草粥

ごはんが好きなフラちゃんはお粥も大好き

2014nanakusa.jpg

バービー☆婆ちゃんも美味しそうに食べたよぉ~((美^~^味))モグモグ♪

パフちゃんはお肉もなぁんにも入ってない草ごはんはあまり好きじゃないみたい~(^~^;)

2014nanakusa2.jpg

今年も無病息災でありますようにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪ 
23:39  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.06 (Mon)

初詣

早朝6時。。。

日の出前のまだ真っ暗なSAのドッグランで爆走するバンビファミリー

2014ise.jpg

夜が明けて伊勢神宮へ・・・

朝日を浴びながら橋を渡って初詣してきました

※橋から向こうはワンコNGです。

2014ise2.jpg

混雑する前に伊勢神宮を出て海へ~

2014ise6.jpg

この辺はわんこと行ける観光スポットもいろいろあるけど
誰もいないビーチでのんびりお散歩するのが気楽でいいね~

2014ise7.jpg

こんなパネルを見つけて記念撮影~(^w^)フフ♪

2014ise3.jpg

2014ise4.jpg

2014ise5.jpg

浦島バービー☆とパフ亀とフラ乙姫にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おみやげ~
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.05 (Sun)

バンビファミリーの子供たち(*^-^*)

みなさま新年の年賀状~、お便り、近況報告ありがとう~

バービー☆と同世代のお友達何人(犬)かが虹の橋を渡ったって書いてあって悲しかったよ~
こぎちゃんの平均寿命は11~13歳だそうから仕方ないのかな・・・
バービー☆も平均のど真ん中(12歳半)を過ぎたからいつどうなるかわからないけど、、
残りの神様からの贈り物の時間がゆっくりと流れますように~。。。

新年にバンビファミリーの子ども達の可愛いお写真が届いたので紹介しますね

パフちゃんの弟のハッチくん

アップで見つめられてキュンとしちゃった (笑)

2014hacci.jpg

同じくハッチくん、パフちゃんと兄弟の(カイ)くん (左) 

と同居しているお兄ちゃんのロッキーくん

この写真、母親のフラちゃんにそっくり~?!

2014kai.jpg

この笑顔はパフちゃんに似てるし~(^^♪

2014kai2.jpg

この姿は曾曾婆ちゃんのファリーンにも似てるかなぁ~~

赤ちゃんの頃あんなに黒かったのに綺麗なレッドカラーになったね

2014kai3.jpg

ロッキー兄ちゃんと川遊びを楽しんで↑紅葉狩り↓にも行ったんだとか~

2014kai4.jpg

フリフリ大好きなのも血筋だねっ

病気もせずいっぱい食べていっぱいして(笑)いっぱい遊んでいるんだって

全部UPできませんでしたが他にも可愛い写真をいっぱい送ってくださった櫂ママさん
ありがとうございましたm(_ _)m

2014kai5.jpg

パフちゃんの妹のCOCOROちゃん

毛の長いパフちゃんだぁ~(´▽`*)アハハ

他の兄妹のルルちゃんとキュートくんも元気にしてるそうです。

6兄妹みんな今年も元気に楽しく過ごしてねっヾ(^▽^)ノ

cocoronenga.jpg

バンビとファリーンの曾孫のモカちゃん

もうすぐ12歳になるモカちゃんも元気にしているそうでよかったぁ~

(モカちゃんのママの ブログ でもバンビファミリーが紹介されてます)

moka.jpg

こうして見るとやっぱりみんな似てるしみんなバンビファミリー顔~(^w^)フフ♪

親バカだけどみんないいお顔してる~

バンビファミリーの自慢の子どもたちです(*^-^*)

こぎらんきんぐにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


っと応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:56  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.03 (Fri)

お洋服の福袋~

元旦に服の福袋をゲットしてきたよ~~

2014fuku.jpg

お馬しゃんのおもちゃはパフちゃん秒殺しちゃうねぇ~(爆)

ジャケット、キャミソール、ワンピース、レインコート

レインコートは長い足(袖)がついてるからハズレかなぁ~

2014fuku2.jpg

さっそく試着~

2014fuku3.jpg

試着~

2014fuku4.jpg

試着

2014fuku5.jpg

レインコート以外はぴったりサイズで着れてよかった~

コギらんきんぐにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


っと応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:05  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.02 (Thu)

ユニコー(ン)ギー?!

今年は午年、ユニコーン年?

2014nenga6.jpg

フラちゃぁ~ん(* ̄m ̄)ぷっ

2014nenga7.jpg

起きて!(爆)

2014nenga10.jpg

今年13歳になるバービー☆お婆ちゃん

もう干支をひとまわり以上してるからユニコーンが頭に乗ってたって気にしな~いね(笑)

2014nenga9.jpg

ユニコー(ン)ギー パフちゃん

2014nenga11.jpg

暴れ馬パフちゃん~

2歳になったらちょっとは落ち着いてくれるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

2014nenga12.jpg

こぎランキングにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

っと応援クリック( v^-゚)Thanks♪

02:25  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.01 (Wed)

HAPPY NEW YEAR! ~バンビファミリー2014~

新年

2014nenga3.jpg

あけましておめでとうございます

2014nenga4.jpg

今年もバンビファミリーをよろしくお願いしますm(_ _)m

2014nenga5.jpg

2014年が皆様にとって素晴らしい年になりますように

新年いっぱつ目のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2014年も↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪

00:01  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |