2014'02.24 (Mon)

フリフリk9木曽

わんにゃんドームへ行った翌日の日曜はフリ大会でした~

前日は雪で大会中止・・・
雪解けしたばかりの冷たい爆風が吹くフリフリ会場・・・il||li _| ̄|○ il||li

216k9kiso.jpg

バービー☆婆さんのカートの中も冷風が入らないようにビニールカーテンでバリア~

216k9kiso2.jpg

1Rの爆風では3投連続ミスったフラちゃんだけど

決勝Rではオールキャッチ

(風でまともに飛ばないこんなスローもフラちゃんはキャッチしてくれます( ̄▽ ̄;)



結果は・・・

216k9kiso3.jpg

フラちゃん優勝 & パフちゃんは2位

216k9kiso4.jpg

親子でワン・ツー フィニッシュ

パフちゃんはまだまだ爆風経験が足りないからフラちゃんには勝てないねぇ~(爆)

216k9kiso5.jpg

フリフリがんばったフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑っとこぎランキングに一票を( v^-゚)Thanks♪
01:40  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.21 (Fri)

わんにゃんドーム

出かける前に靴下をはくと脱がせてくれるフラちゃん

せっかくはいたのに脱がせてくれるフラちゃん・・・(T▽T)

帰ってきてからは脱がせてくれないフラちゃん

215nagoya.jpg

フラちゃんの真似をする助手も現れて・・・(笑)

この2匹に靴下をとられると引っ張りっこしてボロボロに穴をあけられますが

215nagoya2.jpg

フラちゃんのこのやんちゃ癖は仔犬の頃からなんだけどね~
トレーナーさんに相談したら『この子は介護犬の素質があるかもしれませんよ~』
って言われたから特に叱ったりはしませんでした。
遊びでも靴下を脱がせて逃げるのはフラちゃんが持っている才能だから(^^♪

パフちゃんは電話が鳴ると吠えるから聴導犬の才能があるのかも?(なんて親バカなんだけど^^;)
これも『うるさい!』と叱るのではなく『教えてくれてありがとう』となだめてあげる。

人間にとって困った行動や無駄吠えもワンコにとっては意味があると・・・
飼い主が理解してあげることでとの良い関係が築けるといいよね☆

連れて行ってほしかったから靴下を盗んだのか?( ̄▽ ̄;)
この日(先週の土曜)はお留守番だったバンビファミリー・・・

出かけた先わぁ

名古屋ドームのわんにゃんイベントへ行ってきました

雪で名古屋高速が通行止めになってる影響かいつもは1時間で行けるのに渋滞して2時間半もかかったぁ~

215nagoya3.jpg

ほとんど買い物に夢中だったので撮った写真はこれだけ~

ってその1枚がイモちゃんかい( ̄∀ ̄;)

215nagoya4.jpg

一瞬、育てられるかなぁ?って考えちゃったよ~(爆)
イモちゃんって何を食うのか?水槽で飼うのか?

ってこんなのがいたらバービー☆が魚と勘違いして踊り食いするわ!
パフちゃんが見たらおもちゃにして生き殺しにするわ!


おてんばフラちゃんにポチ こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うげげ~・・・

19:22  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.17 (Mon)

バレンタイン ~バビ☆フラ♪パフ!バージョン~

ラブリー?!なバービー☆お婆ちゃん

2014valen9.jpg

にらみつけてないで可愛く笑ってぇ~(^ー^;)

2014valen10.jpg

フラちゃ~ん

2014valen13.jpg

2014valen14.jpg

ナイスモデルぅ?なパフちゃ~ん

2014valen11.jpg

ウィンクもできるよ~ (*´∀`*)

2014valen12.jpg

イマイチテンションの低いフラちゃんに・・・
23:18  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.14 (Fri)

バンビファミリーのバレンタイン2014

ハッピー バレンタイン

バンビファミリーから~

LOVE LOVE LOVE

2014valen3.jpg

2014valen4.jpg

2014valen5.jpg

2014valen6.jpg

2014valen7.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
20:09  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.13 (Thu)

バレンタインコーギー & メリーコギらんど♪

クイズにご参加してくれた皆様へ

参加賞のバレンタインコーギーちゃんができました~~

同じ形のコギちゃんでもひとつひとつ微妙に違って目のデカ子や鼻デカ子など~(^~^;)
多少の色むらや歪みなど細かいミスはありますが許してね
塗りたてなので爪などで引っ掛けると色が剥がれることがあるのでお気をつけくださいね。
もし欠陥がありましたら修正しますのでお手数ですが送り返してくださいませ m(_ _)m

こぎフィギュアを大事にコレクションしてくださってる皆さまへ
過去の作品も色がとれたなどありましたらいつでもリコールを受け付けてますよ~!
(お鼻などの黒い部分なら油性ペンで書いていただければわからないかと思いますがぁ~)
永遠に?(は無理だけど・・・) コギちゃんの可愛さ?!を保障します (爆)

hartcorgi3.jpg

バレンタインコーギーちゃんは全3種
どれが届くかはお楽しみに~(^^♪

レッドハートのレッドコギちゃん

hartcorgi4.jpg

ピンクハートのレッドコギちゃん

hartcorgi5.jpg

レッドハートのトライコギちゃん

hartcorgi6.jpg

ユニコー(ン)ギーちゃんも完成~~

ふぅ~肩凝ったぁ~もうしばらく作らんかなぁ~?!
次回はまたアイディアとやる気の神様がおりてきたらねぇ(´▽`*)アハハ


5個作ったけどお嫁に行くのは1個だけデス (予想外の正解者様ひとりだけだったぁ)

ひとつひとつ色が違うのでどれも世界にひとつだけのユニコー(ン)ギーだよん~

unicorn12.jpg

お馬さん(ユニコーン)が輪になって並んでるものといえば

unicorn13.jpg

メリーコギらんど~   

風に撮影しただけ・・・だけどねぇ~ (傘は折り紙で作った(^~^;))

実は前々からコギメリーゴーランドを作りたいと思ってて今年が午年だからそのチャンスだったんだけど
馬に乗ったコギじゃなくてなぜかコギに乗ったユニコーンになってしまったという~(爆)

unicorn14.jpg

次回はバレンタイン~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングにポチっと( v^-゚)Thanks♪
23:53  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.12 (Wed)

ユニコー(ン)ギー ~バンビファミリーバージョン~

バービー☆ユニコー(ン)ギー

unicorn7.jpg

パフユニコー(ン)ギー

unicorn8.jpg

フラユニコー(ン)ギー

unicorn9.jpg

親子3代そろって

2014nenga5.jpg

バンビファミリーユニコー(ン)ギー \(o ̄▽ ̄o)/

リアルには似てなくてなんとな~くなんだけどね(^-^;)

unicorn10.jpg

フラちゃん パフちゃん バービー☆婆ちゃん (*´∀`*)

unicorn11.jpg

クイズの賞品&参加賞も完成しておりますよぉ~
次回UPしまっすね(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ

23:59  |  コギグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.09 (Sun)

こぎこぎフィギュア

お待たせしております~

完成まであとちょっと・・・

もう少しおまちくださいね m(_ _)m

20140207.jpg

こぎこぎ作りはお転婆むすめたちがオフになってから

フィギュア作りは乾くまでくちゃいので冬でも窓を開けて換気しながらの作業デス。
なので吠えられると困るし暴れられると色塗りがブレる・・・(爆)

20140207-2.jpg

黒い枕で

20140207-3.jpg

バービー☆お婆ちゃんは毛布にくるまって

20140207-4.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
09:41  |  パフちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.07 (Fri)

パフ!がちゃぴんとフラ♪むっく

節分の時に緑鬼の緑のお洋服と赤鬼の赤のお洋服がないかと探したら

あったあった

2014setubun17.jpg

パフがちゃぴ~ん (* ̄m ̄)ぷっ

2014setubun18.jpg

フラむっく~

2014setubun15.jpg

2014setubun16.jpg

がちゃぴんとむっくだよぉ~~(´▽`*)アハハ

2014setubun19.jpg

2014setubun20.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪

19:08  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.04 (Tue)

バンビファミリーの節分 2014

さぁ~今年の節分もバンビファミリー鬼が3匹そろったよ~~

2014setubun9.jpg

無病息災を願って

バンビファミリー鬼で厄払い?(爆)

豆が飛んでくるを待ってる鬼しゃんたち・・・(* ̄m ̄)ぷっ

2014setubun10.jpg

2014setubun11.jpg

2014setubun12.jpg

2014setubun13.jpg

2014setubun14.jpg

鬼わぁ~外 福わぁ~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

22:50  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.03 (Mon)

バビ☆金髪鬼 フラ♪赤鬼 パフ!緑鬼~

今日は節分

2014setubun.jpg

バービー☆金髪鬼の登場~~

2014setubun2.jpg

続いて~(^w^) ♪

フラ赤鬼~~

2014setubun4.jpg

鬼は外で豆カモ~~ン (爆)

豆の拾い食いが大好きな鬼しゃんデス(´▽`*)アハハ

2014setubun5.jpg

パフ緑鬼

2014setubun6.jpg

ハロウィーンかっ!? (笑)

2014setubun7.jpg

鬼わぁ~外 福わぁ~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
20:25  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.02 (Sun)

フリフリ爆風~大会!

先週の日曜は2年ぶりに浜名湖へ行ってきたよ~

ndahamanako6.jpg

先週と昨日と2週続けて浜名湖と木曽三川のフリフリ大会でした。。。

ndahamanako.jpg

浜名湖大会の結果は・・・

バービー☆がチャレンジゲームで2位入賞~ 

って2チーム中の2位だけどね~
足腰が弱ってきた婆さんだけどがんばって元気に大会に出てるよん(*^-^*)


ndahamanako4.jpg

フラちゃんは爆風の中で奇跡のオールキャッチ20ポイント ヾ(^▽^)ノ

フラちゃんもドギーズで2位入賞~



パフちゃんはプレジャークラスにエントリー。

爆風だったからまだ経験の浅いパフちゃんではキャッチは難しいだろうと思ってたら

パフちゃんもオールキャッチで優勝~~

先日つかさき先生の講習を受けたから前より受け渡しもスムーズになったよ~♪



入賞すると貰えるキラキラディスクを3枚ゲット

バービー☆もフラちゃんもパフゃんもみんな入賞できてよかったね(^^♪

翌週の木曽三川大会では微妙にコケた?けどねぇ(^^;)
爆風だった浜名湖の方がキャッチとスローの調子が良かったかも(爆)


ndahamanako5.jpg

フリフリ頑張ったバービー☆とフラちゃんとパフちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪

フラちゃん表彰式~~
13:26  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |