2014'03.25 (Tue)

梅の花

梅の木の下でお花見 ~ 

2014ume14.jpg

2014ume15.jpg

いろんな種類の梅の花が咲いてたよん

2014ume3.jpg

2014ume4.jpg

2014ume5.jpg

2014ume7.jpg

そろそろ桜も開花するね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

↑こぎランキングにポチっと( v^-゚)Thanks♪

07:36  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.23 (Sun)

梅のお花見~♪

フリフリワンピのお嬢さん?たち~

2014ume9.jpg

どちらにおでかけで

2014ume.jpg

梅の花が満開な梅林公園に来ましたの

2014ume2.jpg

色とりどりの梅の花が綺麗だったよ~

2014ume6.jpg

紅梅

2014ume8.jpg

ぽかぽか陽気だから眠くなっちゃうね~

2014ume10.jpg

お嬢さんたちは花よりも・・・ (笑)

2014ume11.jpg

梅林のお嬢さんたちにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

っとワンクリック( v^-゚)Thanks♪

09:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.21 (Fri)

ルルちゃんとフリフリ~♪

ルルちゃんも一緒に広場へ遊びに行ってきたよ~

315ruru.jpg

4こぎフリフリ~~

315ruru3.jpg

姉妹でフリの奪い合い~

315ruru4.jpg

パフちゃんにとってルル姉ちゃんはライバルでもあるみたい~(^w^)フフ♪

315ruru5.jpg

ルルちゃんも血筋的にフリフリ大好きなんだけどね~

キャッチは下手くちょ・・・(´▽`*)アハハ

でも高さとタイミングを合わせてちゃんと投げてあげればキャッチできるよ~
バービー☆やフラちゃんは追いつきさえすればほぼキャッチしてくれるから凄いのかも?
キャッチセンスって生まれつき兼ね備わってる子もいれば磨かれて上手くなる子もいるんだよね~
バービー☆は初めてフリをした瞬間からキャッチセンス抜群でした!
フラちゃんは若い頃、スカッ飛びが多かったけど2歳過ぎからキャッチセンスが目覚めたよん。
パフちゃんも若いせいかすかっ飛びするしよくディスクを弾く・・・
先日の講習でT先生があと半年もすればパフちゃんもフラちゃんのようにキャッチできるっておっしゃってたなぁ~


315ruru6.jpg

ファミリーそろって(*´∀`*)

315ruru2.jpg

親子でフリフリ~~

00:25  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.18 (Tue)

バースデーケーキ

パフちゃんのバースデーディナ~

2puffy21.jpg

ダブルリボンホワイトハートバースデーケーキだよん~

ハートのクッキーも2個ついてるとこがホワイトデーに2歳になったパフちゃんにピッタリのバースデーケーキだね(^^♪

2puffy20.jpg

~バースデーメニュー~

ささみと豆乳のホワイトスープ

ハートのハンバーグ (2歳なのでハンバーグもダブルで!)

ハートライス ハートエッグ

(ホワイトデーとハートと2に絡んだメニューとなってます(笑)

2puffy23.jpg

ルルちゃんの分も作ったよ~


バビ☆婆とフラちゃんには後で残り物を・・・(うまくハートに焼けなかったハンバーグとか(^^;)
の予定だったんだけどね・・・


2puffy24.jpg

ルルちゃんとパフちゃんが記念撮影してる間、机の上に置いてあったご馳走を

フラちゃんが1人(匹)分、食べちゃってぇ~~ ( ̄□ ̄;)!!

いつもはとれない場所?なのになんでかなぁ~?
ジャンプして舌をなが~くして必死で奪ったみたい・・・(爆)
ケーキは冷蔵庫の中だったので無事でした。。。


娘たちのお祝い料理を食べちゃうなんて食い意地の張ったお母ちゃんでしゅねぇ( ̄▽ ̄;)

一皿しかないから姉妹で仲良く分けて食べてね((美^~^味))モグモグ♪

2個あったハンバーグもちゃんと1個ずつ分けて食べてたよ~~(^w^)フフ♪

2puffy25.jpg

バービー☆やフラちゃんがこんな風に他のと一緒に食べるなんてありえないんだけど

パフちゃんとルルちゃんは兄妹そろって一緒に離乳食を食べてた仲だからね~

やっぱり姉妹って親子よりも仲良しでいいなぁ~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

2puffy26.jpg

ケーキもあっというまにペロリ

シャッターを押した時にはなくなってたぁ~(´▽`*)アハハ

2puffy27.jpg

パフちゃん2歳のホワイトデーバースデーでした

また来年も再来年もずっと兄妹みんな元気にお誕生日を迎えられますように~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑らんきんぐにポチっと( v^-゚)Thanks♪

00:55  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.16 (Sun)

ルルパフ姉妹の誕生日~♪

パフちゃんのお姉ちゃんのルルちゃんだよ~

2ruru4.jpg

誕生日の日はルルちゃんもパフちゃんと一緒に誕生日をお祝いしたよ~

2ruru5.jpg

ルルちゃんも2歳の誕生日おめでとう~~

2ruru6.jpg

ルルパフ姉妹

2ruru7.jpg

これからもずっと仲良し姉妹でいようね

ルルちゃんは近所に住んでいるんだけど散歩でバンビ家の前を通ると立ち止まってしばらく動かないんだって!
ちゃんとお里の場所を覚えているんだね~(^w^)フフ♪
久々のファミリー再会♪家族のこともちゃんと覚えてたよ~
フラちゃんに甘えてパフちゃんともコギプロしてバービー☆お婆ちゃんにはガウガウ・・・
お里では遠慮なしにのびのびとくつろいで暴れ
ボス気取りで威張りそんなルルちゃんにバビ☆婆もフラちゃんもタジタジで誰も逆らえないという~(爆)
パワフルハイパー娘なルルちゃん
兄妹の中ではいちばんの甘えんぼでベタちゃんという仮名がついてたルルちゃんだけに今でも人間にはべったりべた子ちゃんだよん♪

2ruru8.jpg

はっぴ ば~すで~  パフちゃ~ん

2puffy19.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑らんきんぐにポチっと( v^-゚)Thanks♪

01:48  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.15 (Sat)

フラちゃんから2歳になった我が子たちへ♪

櫂くん、ルルちゃん、COCOROちゃん、キュートくん、ハッチくん もみんな

2puffy18.jpg

2歳が素晴らしい歳になりますように *・゜゚・*:.。..。.:*・

2puffy17.jpg

(去年と同じなんだけど・・・(^^;)

バンビファミリーからホワイトデー生まれの子供達へ贈った

バースデークッキーだよん

2puffy4.jpg

もうひとつは・・・

ホワイトデーバースデー記念のブルーハートストラップ

3月の誕生石もブルーのアクアマリンだからピッタリかと思って(^^♪

2puffy5.jpg

ちびこぎ時代の写真で作らせていただきました~

2puffy7.jpg

6兄妹おソロのストラップ~

6個ならべるとお花の形に 

2puffy8.jpg

それぞれ個性があって宝石のように輝く宝物

フラワーお母さんの自慢の子供たちだよ~(*^-^*)

2puffy9.jpg

フラちゃんの子を幸せにしてくださってありがとうございます

2歳の1年も6兄妹みんな元気に楽しく過ごしていけますように~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑ポチっと( v^-゚)Thanks♪
00:46  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.14 (Fri)

Happy birthday パフちゃん!

ハッピーホワイトデー

2puffy10.jpg



ハッピーバースデー

2puffy11.jpg

ホワイトデー生まれのパフちゃんが今日で

2puffy12.jpg

パフちゃん2歳のお誕生日おめでとう

2puffy13.jpg

フラちゃんもバービー☆婆ちゃんも一緒にパフちゃんの誕生日をお祝いしたよ~

2puffy14.jpg

って寝てるしぃ~~(笑)

2puffy15.jpg

2歳の1年も親子3代で元気に楽しく過ごしていけますように~(*^-^*)

2puffy16.jpg

2歳の誕生日を迎えたパフちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お祝いクリック( v^-゚)Thanks♪

00:05  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.12 (Wed)

フリフリ~k9 三重大会

先週末はk9のフリフリ大会でした~

2014k9mie.jpg

大会に来てもずっとカートでまったりしてるから

ブタになってしまったバービー☆婆さん(^w^)フフ♪

2014k9mie2.jpg

パフちゃんは予選3位通過も決勝でコケて?4位~

ラスト1投がタイムアウトでこれが入っていればねぇ・・・( ̄▽ ̄;)



フラちゃんは2位入賞~

抱っこ袋に入って表彰式~(笑)

2014k9mie3.jpg

フリフリ頑張ったパフちゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次回はホワイトデー&パフちゃん2歳の誕生日だよん~
22:54  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.07 (Fri)

ひなまつりご膳

~ひなまつりメニュ~

ささみのちらし寿司

2014hina22.jpg

はまぐりのお吸い物 


(@だし汁だけ・・・はまぐりの身は人間が完食~(^^♪ )

2014hina23.jpg

菱餅 ひなあられ(用) 甘酒(の代わりにヤギミルク) 

2014hina24.jpg

ご膳を召し上がられるばぁびぃ様((美^~^味))モグモグ♪

2014hina25.jpg

フラ姫とパフ殿も

2014hina26.jpg

美味でございましょーか(^w^)フフ♪

って・・・・

ちらしずしご飯をひと口で丸呑みしようとされる

姫~~ 

2014hina27.jpg

喉にご飯が詰まって危のうございます~Σ( ̄□||i||iorz...

お吸い物を飲んでお流しくだされ~ (爆)

2014hina28.jpg

バンビファミリー大奥のひなまつり~ 
華の乱?・・・波乱の舞でございました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

21:54  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.06 (Thu)

パフお内裏さまとフラお雛さま♪

お内裏さ~ま と お雛さま~~

2014hina16.jpg

ふ~たり並んで~す・ま・し顔~~

2014hina17.jpg

殿と姫がお待ちかねの

2014hina18.jpg

ひなまつりご膳でございます~~

2014hina19.jpg

寒天の菱餅

2014hina20.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

すまし顔だったお雛さまがぁ~

00:35  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.05 (Wed)

バンビファミリー大奥ひなまつり~

パフ殿のおな~りぃ~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2014hina10.jpg

(ちこう寄りすぎて殿の顔がちとピンボケしてまったわ・・・( ̄▽ ̄;)

2014hina11.jpg

桜満開殿の笑顔も満開~~\(o ̄▽ ̄o)/

2014hina12.jpg

バンビファミリー大奥にはそれはそれは可愛らしい?お姫様がおりました(昔話風~)

2014hina13.jpg

おフラの方様にございます(笑)

2014hina15.jpg

姫様~
本日はひなまつりご膳を用意してございますのでもう少々お待ちくださいませ~

この可愛らしい?お姫様がご膳を目の前に野獣化するお話はのちほど・・・(爆)

2014hina14.jpg

年配のこのお方はバンビファミリー大奥総取締りのばぁびぃ☆様にございます。

2014hina8.jpg

おフラの方様の母君でありやんちゃなパフ殿の教育係りでもあるばぁびぃ☆様~

ばぁびぃ様がたっしゃにご健在である限りバンビ大奥は安泰にございます(^^♪

2014hina9.jpg

らんきんぐにポチっとしていただけたらうれしゅ~ございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

つづく・・・

00:30  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.03 (Mon)

バンビファミリーのひなまつり2014

今年もバンビファミリー大奥?

ひなまつりの季節がやってまいりました

2014hina.jpg

バンビファミリー大奥ひなまつり ~2014華の乱~ (ドラマのパクリか?)

というか今年のひなまつりも波乱の舞でございました(^^;)

2014hina2.jpg

姫~!舌を出してぇ~はしたないですぞ・・・

2014hina3.jpg

殿とお姫様たち

2014hina4.jpg

殿の正室とご側室? (という設定か・・・ちょっと違うかな~(爆)

2014hina5.jpg

右にいる貫禄のある?お方はバンビ大奥総取締り~ (とゆー設定で~(^^♪ )
奥の中でいちばんお偉い方にございます(笑)

2014hina6.jpg

まだまだ続くバンビファミリー大奥ひなまつり~

次回は殿と姫をひとりひとり(匹)紹介いたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひなまつりセット

23:56  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.02 (Sun)

ディスクキャッチ ~フラちゃん~

ディスクをよく見て~

201402ndablog7.jpg

キャッチ

201402ndablog10.jpg

斜めに落ちるディスクも~(^^;)

201402ndablog8.jpg

フラちゃんは斜めキャッチしてくれます(^^♪

201402ndablog9.jpg

パフちゃんと同じポーズでジャンピングキャッチ

201402ndablog12.jpg

嬉しそうに持ってきてくれるフラちゃん

たまに逃げて裏切られるけどね・・・( ̄▽ ̄;)

201402ndablog11.jpg

次回はひなまつり~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑こぎランキングへ

01:10  |  フラちゃん5歳~  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.01 (Sat)

ディスクキャッチ ~パフちゃん~

先月のN☆A木曽三川大会で撮ってもらったフォト

画像提供ラムチョコさん。いつもありがとうございます。

ディスクを追って~

201402ndablog5.jpg

追って~

201402ndablog3.jpg

キャッチ

201402ndablog4.jpg

立ちポーズで可愛くキャッチする時もあれば~

201402ndablog.jpg

こんな恐ろしい顔でキャッチする時も・・・(^ー^;)

投げてるとどんな表情でキャッチしてるかわからないから写真を見ると面白いね~(^^♪

201402ndablog2.jpg

ジャンピングキャッチ

キャッチするこのポーズはフラちゃんやバービー☆お婆ちゃんにそっくりなんだよね~(^w^)フフ♪
もちろん先祖のバンビ、ファリーン、ウェンディのキャッチにも似てるから♪
これは代々受継がれたバンビファミリーキャッチかなぁ~?!

201402ndablog6.jpg

パフちゃんにいちばん似てるのは曾曾爺のバンビかも?
最初に飼ったコギがバンビでそのバンビがたまたまディスクが大好きだった。
今いるのはバンビとファリーンの子孫達。
バンビとも大会に出るのが夢だったなぁ~~
むか~し?バンビがいた当時は大会も情報もなくて叶わなかったけど・・・
バンビのフリ好きを受継いだ子たちと今こうやってディスクを楽しめるのは幸せなことだよね

ナイスキャッチパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

っと応援クリック( v^-゚)Thanks♪

00:57  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |