2014'04.22 (Tue)

フリフリ大会 木曽三川~

一昨日の日曜は初めて開催される犬賢楽学くらぶの第1回ディスクドッグ大会へ

GPファイナルの前の練習がてら当日参加してきたよ~~

1日曇りの予報だったのに雨女のフラちゃんとパフちゃんが行ったから?
お昼過ぎからがぁ~( ̄▽ ̄;)


420kiso.jpg

この日は事前エントリーが少なくガラガラで寂しーって書いてあったから行ってやったのに(笑)

スモールに出てるお友達@ガブサブ家や↓

420kiso2.jpg

ご近所のサス家↓やら他にも大会でお会いする方々みんな来てるじゃん~(*´∀`*)

420kiso3.jpg

この大会はわんこは2頭まで一緒に走ることができるという団体戦ルールなので

バービー☆とフラちゃんの『バビフラ親子』っていうチームと
バービー☆とパフちゃんの『バビ婆と孫のパフィー』っていうチーム名でエントリー

420kiso4.jpg

いつもの大会みたいな緊張感もプレッシャーもなくてお気楽で面白い大会だったよ~~

大会に来てもほとんど寝てるバービー☆もパフちゃんやフラちゃんと一緒に走って頑張ったネ(^^♪

420kiso5.jpg

結果はバービー☆とフラちゃんの『バビ☆フラチーム』が2位入賞~~

ほとんどフラちゃんがキャッチして稼いだポイントだけどねぇ(´▽`*)アハハ
パフちゃんとのチームはパフちゃんがバビ☆婆のフリを横取りして邪魔したりしてなんかめちゃめちゃになった


バービー☆婆ちゃん久しぶりの賞状ゲットやったね

420kiso6.jpg

もうすぐ13歳のおたっしゃバービー☆婆ちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

賞状には何が書いてあるのかなぁ~
23:59  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.18 (Fri)

さかな市場

大会が終わった後はスーパー銭湯いってそれから仮眠とって翌朝4時すぎ・・・

魚市場と野菜や果物が売ってる朝市へ行ってきたよ~

海へ来たらやっぱり魚買って帰らないとね~♪
海なし県民はなかなか魚がお安くたくさん手に入らないから・・・(^^;)
買いだめして冷凍してごはんに


sakanaichi4.jpg

もうスイカが売ってるー (まだちょっと高いねぇ(^~^;)

sakanaichi5.jpg

量が多すぎて買わなかったけどしじみも大盛りワンコインだったよ~

sakanaichi6.jpg

大きなカニしゃんもいて

sakanaichi7.jpg

イルカしゃんもいて~(*´∀`*)

sakanaichi8.jpg

イルカしゃんと一緒に

sakanaichi9.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
22:39  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.16 (Wed)

フリフリ最終戦~

先週末は豊橋のフリ大会へ参戦してきたよ~

今シーズンの最終戦です。

412K9toyo.jpg

前回の奈良大会は大雨の嵐だったけど・・・

今回はお天気も良くて風はやっぱり強くて~

海の近くだから紫外線も強くてぇ~ (焼けた焼けたぁ)

爆風でびゅんびゅん揺れるヤシの木

412K9toyo2.jpg

予選1位通過だったフラちゃん~

決勝ラウンドの結果は・・・



ディスクが風に流されて右いっちゃってぇ~( ̄∀ ̄;)

ワンミスしたけど優勝できたよ~~

フラちゃんがフォローしてすぐ持ってきてくれたおかげで大きなタイムロスにならずセ~フ(^^;)
もうちょっとでコートの外に出るとこだったから危なっ!(爆)

412K9toyo3.jpg

パフちゃんは予選3位通過~

パフちゃんの決勝ラウンド



2投目は風に叩かれてディスクダウンしちゃったけど・・・(;^_^A

結果は2位入賞~~

この風の中、パフちゃんもフラちゃんもフォローしてキャッチしてくれたおかげだね(^^♪

412K9toyo4.jpg

今シーズンラストの大会・・・

ワン・ツー フィニッシュでシーズンを終えることができました~

終わりよければすべてよしだねっ(^^♪

今シーズン、パフちゃんもフラちゃんもバービー☆もたまにエントリーして怪我なく

みんな元気にフリフリを楽しめたことがいちばん嬉しいよ~~(*^-^*)

412K9toyo5.jpg

そして終わってみれば年間ランきんぐ~

フラちゃんが1位、パフちゃんがラッキーセブンの7位で

パフちゃんもフラちゃんも一緒にGPファイナルにノミネートが決定\(o ̄▽ ̄o)/

さ~ぁ、今年もパフちゃんとフラちゃんと決戦の舞台イザGPファイナル(日本一決定戦)へ

ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


表彰式~~
21:06  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.11 (Fri)

姫と殿のお花見~♪

お城といえば・・・

2014sakura6.jpg

姫と殿~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2014sakura9.jpg

2014sakura7.jpg

バンビファミリー大奥?のお花見でございます~~(´▽`*)アハハ

2014sakura14.jpg

桜の花

2014sakura11.jpg

2014sakura12.jpg

満開の桜にポチっとアッパレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
19:34  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.09 (Wed)

お花見~♪

桜満開~・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

2014sakura.jpg

2014sakura10.jpg

墨俣一夜城の桜を見てきたよ~

2014sakura2.jpg

満開の桜の木の下で

2014sakura3.jpg

ひょうたんと桜

2014sakura4.jpg

2014sakura5.jpg

満開の桜にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪

23:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.07 (Mon)

がちゃコギぱん ~トライバージョン~

先日の奈良遠征で会えたせんとくん

ちょ~らぶりぃ~?!せんとくん ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

屋外にいたら一緒に撮れたのにね~(笑)

sento2.jpg

こんならぶりぃ~なガチャガチャも見つけたよん(^^♪

4inupan2.jpg

いぬぱんに続いて4にはトライカラーのコーギーちゃんが

4inupan3.jpg

パンの中のチョコーギーといえばやっぱりレッドよりトライこぎちゃんだよねぇ~?

4inupan4.jpg

ブラックヘッドこぎ?だからフラちゃんとはちょっとお顔が違うかな~

(しっぽがないからカーディガンの方ではないよねぇ?)

おチリはそっくりだけどね~(笑)

4inupan5.jpg

カワユスもも尻にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

23:34  |  コギグッズ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.06 (Sun)

又兵衛桜

大雨の嵐だった大会の翌日はいいお天気~

せっかく奈良まできたので桜の名所へ

夜遅くスタンドやってなくて帰れなかったからねぇ・・・((汗

sakuranara.jpg

宇陀市にある樹齢300年とかいわれてる又兵衛桜を見てきたよ~

sakuranara2.jpg

開花したばかりでまだほとんどつぼみだったけど・・・

sakuranara3.jpg

満開になったらこんな綺麗に咲くんだって

sakuranara4.jpg

ソメイヨシノはちらほら咲き始めてたよ~

sakuranara5.jpg

sakuranara6.jpg

青空の下で桜と

17:48  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.05 (Sat)

祝☆親子入賞~♪

330k9nara23.jpg

フラちゃん優勝(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

ウエストチャンピォン フラワー だね (^^♪

330k9nara19.jpg

フラちゃんが勝ち取った?ドッグフードだよ~(´▽`*)アハハ

あの嵐の中ほとんどノーミスでキャッチしてくれたから(^^♪

330k9nara20.jpg

パフちゃんも銅メダルの3位おめでとー

330k9nara21.jpg

おやつセットが貰えてよかったね

ドッグフードがもらえたのは2位までだったよ~~(爆)
フードはフラちゃんがゲットしたからパフちゃんはおやつが欲しかったんだよねぇ~♪
だから予選2位から3位になったんだよねぇ?(って負け惜しみ~( ̄▽ ̄;)


330k9nara22.jpg

こぎランキングにポチっと↓( v^-゚)Thanks♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:01  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.03 (Thu)

フリフリ~嵐のWestChampionship 後編

決勝Rの結果・・・

フラちゃん優勝~~

ワンミスしたけどなんとか逃げ切ったぁ~!(爆)
もう1回、ミスってたら優勝できなかったのでギリギリ(;^_^A アセアセ・・・

今シーズンはセントラルチャンピォンのタイトルをゲットしたフラちゃん

西エリアでもウエストチャンピォンになれるなんて思わなかったよ~

嵐で苦戦してたチームもいたからたぶんこの悪天候じゃなかったら優勝できなかったね(^^;)
久しぶりの奈良遠征で嵐を呼ぶ?さすが雨おんなフラちゃんだー


パフちゃんは3位入賞~~ヾ(=^▽^=)ノ

2ミスしたけどなんとか入賞できたよ~(^^♪
決勝の風はパフちゃんには難しかったかな

泥んこになりながら頑張ったでしゅ( ̄▽ ̄;)アハハ…

330k9nara12.jpg

優勝したフラちゃんが代表して ~表彰式~

330k9nara10.jpg

賞品のドッグフードを見てフラちゃんったら・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

エントリーも多くて終わったのが遅かったからきっとお腹が空いてたんだよね~

優勝していちばん大きなドッグフードが稼げてよかったね~(笑)

330k9nara11.jpg

帰りの車の中で爆睡するパフちゃんを見守るバービー☆お婆ちゃん(^w^)フフ♪

330k9nara13.jpg

家に帰ってこれたのは翌日・・・

大会終わって温泉入ってゆっくりしてたらGスタンドが閉店しててぇ~( ̄□ ̄;)!!
朝まで針テラで車中泊・・・ZZzz…(-_-)。。ooO
宇陀市って夜遅くまでGスタンドやってないのねー


しゃんぷぅ~してサッパリ

お腹の毛に泥が凝り固まってて落とすのが大変だったぁ・・・

330k9nara14.jpg

5月には静岡でグランプリファイナル(日本一決定戦)が開催されるよ~
まだわからないけど今年もパフちゃんとフラちゃんと一緒にノミネートされるといいね(*^-^*)

WestChampionship おつかれさまでした~~

21:55  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.02 (Wed)

フリフリ~嵐のWestChampionship 前編

先週末は西のフリ大会へ~

奈良遠征してきたよん (奈良はむか~しNの大会で行って以来10年近くぶりかなぁ?)

この日は通常の大会と違ってWest(関西地区)のチャンピォンシップ大会
西エリアの大会だけど関東からの遠征もあってランキング上位のチームが大集合~( ̄□ ̄;)!!
SDのエントリーも20チーム越えというハイレベルな戦いでした・・・((汗

しかも・・・・大雨~~

もぅタープを建てた時点でびしょ濡れになったんですけど・・・・゜゜(>_<)゜゜・

330k9nara5.jpg

大雨の中のフラちゃん1R



雨でスタートラインの線が消えてるし泥まみれのコートだし~・・・
そんな中だったけどパフちゃんもフラちゃんも頑張ってオールキャッチを決めてくれたよん

(1Rの午前中は風が吹いてなかっただけまだマシだったか^^;)

330k9nara6.jpg

↑どっかのパクリの台詞だっけ(笑)
失敗するのはスローだもんね(^ー^;)


お昼は会場販売の豪華弁当だったよ~~

お肉も魚もいろいろ入ってるぅ~♪
値段は値段か?(爆)
(ひとりごとなのでスルーしてね(^^;)


330k9nara8.jpg

がっ・・・

この弁当を美味しく食べてる途中で突然のがやってきて~

タープごと弁当も吹き飛ばされてしまったという~(涙)

弁当全部、たべれんかったぁ~(T▽T)
大雨の中タープの建てなおしを手伝ってくださったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

330k9nara9.jpg

午後からの2Rは爆風も吹いてきてコートの半分が水たまりという最悪のコンディション

泥濘の水たまりコート・・・短足のコギでは走り辛いはず?

だけど水遊び大好きなパフちゃんは大喜び?!(´▽`*)アハハ

330k9nara7.jpg

水たまりの中に飛んでしまったディスクも喜んで?キャッチ



興奮しすぎてか残り15秒のとこでフリを離さなくなっちゃったんだけど( ̄▽ ̄;)
オールキャッチで予選2位通過だったパフちゃん(^^♪
雨で他のチームのポイントが伸びなかったのか?フラちゃんも運よく1位通過~

決勝はこのままワン・ツーで逃げ切れるか?

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
23:49  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |