2014'05.29 (Thu)

クラブ大会 in 新舞子 ~パフちゃん編~

パフちゃんは個人戦にエントリー

バビ☆婆やフラちゃんとチームを組むとフリの奪い合いになるからね~(^^;)

風が吹き荒れる強風会場な場所だけどこの日は微風~中風?!

524furi7.jpg

この大会はスロー方向が好きに選択できるので2Rとも追い風側からスロー



追い風だったから最後ちょっとバテたかなぁ~
向かい風側は草が深くて短足コギちゃんには走り辛そうだったから・・・
でもオマケの3R目は向かい風でやってオールきゃっちだった(^^;)

と・・・コート状況と風を読んでプレーしていかなくては勝ちにいけません~((汗
これは経験と勘?で身に付くものなので開幕前の良い練習をさせていただきました(´▽`*)アハハ

524furi4.jpg

会場にあったプールでクールダウン

これからの大会は扇風機とマイプールがいるねぇ

524furi3.jpg

結果は・・・

先日のファイナル優勝は奇跡じゃなかった!?(爆)
パフちゃんの実力なのか~?

優勝できたよ~~

524furi5.jpg

やったね♪♪(●^∀^●)♪♪

524furi6.jpg

がんばったパフちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリック( v^-゚)Thanks♪
01:09  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.27 (Tue)

クラブ大会ih 新舞子 ~バビ☆フラ♪親子編~

先週の土曜日は犬賢楽学クラブのフリ大会に参戦してきたよ~~

ファイナルの前にも参戦して今回が2回目デス。
前回、練習させてもらったおかげさまでGPF優勝できましたぁ(^^♪
1月に受けた講習の成果も大きかったかも?!
講習を受けた当時(数ヶ月前)までキャッチ率がイマイチで受け渡しも遅かったパフちゃんがぁ・・・
この年、スモールドッグチャンピォンになっちゃうなんて想像もできなかったからね~
半年もすればフラワーのようにキャッチ率も上がるって言われて半信半疑だったけど?
あれから半年もしない2歳を過ぎた頃からホントにキャッチうまくなったから先生の名言は凄いわ~


524furi8.jpg

日差しも強くて暑い1日だったけど

バービー☆お婆ちゃんもマルガリータになったから涼しくお昼寝~~(*´∀`*)

ふわふわの冬毛コートが抜けなくて暑そうだったからね
歳をとると代謝が悪くなって毛の生え変わり調整も鈍くなるとか?
暑いとやっぱり体力を消耗するので体の負担も考えて・・・
今年も元気に暑い夏を乗り越えようね


524furi9.jpg

※マルガリータは涼しいけど裸と一緒で毛で保護されてないので紫外線バリアのお洋服は必要デス

524furi10.jpg

この大会は団体戦もあるからバービー☆もフラちゃんと一緒に出れるよ~

っていうかフラちゃんと一緒じゃないと走らなくなってしまったバビ☆婆さんだから(^^;)
通常の大会に出す場合はフラとパフがスタートラインの後ろでワンワン応援してないとやらないから大変なんだなぁ((汗


524furi12.jpg

チーム マルガリータ (爆)
 
バビ☆フラ親子 サマーバージョン

524furi11.jpg

ディスクに食らいつくバービー☆

現役時代はフラやパフちゃん以上にキャッチの天才だったバビ☆婆ちゃん!
捕らえた獲物を逃さない心は今も健在です(笑)


ウンピするフラちゃん・・・ Σ( ̄□||i||iorz...

会場に着いたのがギリギリだったからゆっくり散歩させてるヒマなくてぇ~
チクチク草の影響で木曽三川から会場変更したのはいいけど・・・
新舞子行くのに名古屋の町ん中通って信号ばっかで渋滞して遅くなる


524furi2.jpg

結果は4位だったよ~~

もうちょっとで3位入賞だった かなぁ?!
バービー☆とフラちゃんが楽しければそれでヨシだねっ

524furi13.jpg

がんばったバービー☆とフラちゃん親子に

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪

次回はパフちゃん編
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.18 (Sun)

バービー☆バースデーケーキ♪

バースデーでぃなぁ~ & ケーキ だよん 

13barbie9.jpg

のスイーツデコ風ケーキ

13barbie7.jpg

くまパン サラダ ニョッキ ハンバーグ 

13barbie8.jpg

バースデーケーキを前に待てして記念撮影~

13barbie10.jpg

我慢できなくなったバービー☆婆ちゃんはウサギちゃんからガブッと・・・

13barbie11.jpg

ごちそ~もあるよぉ~~

(くまパンもハンバーグもバビ☆婆さんはひと口で丸呑みしちゃうのでバラバラに切り分けてから(^^;)

13barbie12.jpg

いただきま~す~((美^~^味))モグモグ♪

18:51  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.17 (Sat)

ハッピ~バ~スデ~♪バービー☆

パンパカ パ~ン 

13barbie6.jpg

5月17日はバービー☆お婆ちゃんの誕生日~

13barbie.jpg

今日でバービー☆が13歳

13barbie2.jpg

セーラー服の中学生おば~あちゃん ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

だって13歳って中学生でしょ?!
人間年齢にすると70歳近くだけど・・・(爆)

13barbie3.jpg

バービー☆婆ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~~♪♪(●^∀^●)♪♪

13barbie4.jpg

おかげさまで今年も元気に誕生日を迎えることができました(^^♪

13歳の青春はまだまだこれからだよ~~

13barbie5.jpg

これからもずっとたっしゃなバービー☆お婆ちゃんでいてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

次回はバースデーケーキ

18:02  |  バービー☆  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.15 (Thu)

k9 GPファイナル ~祝☆ワン・ツーフィニッシュ♪~

パフちゃんガンバッタねっ

ファイナル優勝おめでと~~

今シーズン、パフちゃんがフラちゃんに勝てたのは1回だけだったか?
(12戦参戦して11回はフラちゃんが勝ってる(^~^;)
年間ランクも上位でもなく優勝候補でもなんでもなかったペーペーのパフちゃんがぁ~
年に一度の大舞台で今まで出したこともないベストポイント(76p)を叩き出し(゚∀゚)
2011チャンピォンのフラちゃんと 2012,13チャンピォンのらいむちゃんという歴代スモールドッグチャンピォンに勝って頂点に上がったんだから恐ろしい子や~(爆)
まさに下克上~?!若さかなぁ~~(´▽`*)アハハ


2014gpf31.jpg

パフちゃんファイナル金メダルゲット

今年はクリスタルメダルだったよ~~

2014gpf35.jpg

2014スモールドッグチャンピォン パフィー 

パフちゃんもそんなチャンピォンのタイトルをフラちゃんから受継いだ?んだねぇ~~
ってフラちゃんまだ引退してないし~現役だけど(^^♪

お転婆ムスメもこうやって賞状とメダルと撮ると立派に見えなくもない?(^-^;)

2014gpf32.jpg

フラちゃんは銀メダルの2位おめでと~~

マルガーリータにしたから2位だったのか?マルガリータにしなかったらコケてたのか?
1日目は雨だったし2日目も風が吹いててそんな暑くならなかったからハゲ損だったのか?
マルガリータで結果は変わってたのか?それはわからない・・・(爆)


2014gpf33.jpg

一緒にファイナル行けて一緒に入賞できて

やっぱりパフちゃんとフラちゃんは仲良しシンクロ親子だよ~~ (*´∀`*)

動きもキャッチもそっくりだ~って言われるから(笑)

2014gpf34.jpg

がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

賞品~~
16:05  |  パフちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.13 (Tue)

k9 GPファイナル ~決勝~

予選2位まで終わった時点でフラちゃんが5位Tからまくって暫定1位~

フラちゃんがパフちゃんの出番までトップをキープしてくれた(*´∀`*)

親子対決というよりフラちゃんがパフちゃんをチャンピォンにするための連携プレ~だったりして?

あとは最後にパーフェクトキャッチすればパフちゃんの優勝が決定

そしてパフちゃんの決勝ラウンド・・・

パフちゃんとのプレーの途中で吹いていた風が一時的に止んだ?!

(後ろで見てる人がぼそっと『風がやんでる』って言ってる声が動画に入ってるし(笑)

チャンスタ~イム

不思議なんだけどなんか神に勝利へ導かれてる感じがしたのは気のせいか?(´▽`*)アハハ
きっとこの日のパフちゃんは実力より運を持っていたんだと思う・・・(笑)
前日行った神社での必勝祈願のご利益だったとしたらありがたすぎるぅ~


今年のGPファイナルのテーマは『 Believe 』

パフちゃんはきっと素晴らしいキャッチをしてくれると信じて挑んだ決勝Rの結果は・・・



パーフェクトキャッチ

ラストキャッチで会場から拍手が沸いた時は感動~
温かい拍手をいただいて涙が出そうになりました、ありがとうございます。

(って泣かなかったのかって?(爆)パフちゃんが予選1位だった時点でもうウルウルだったので(^^;)

1Rから決勝Rまでノーミスの17連続キャッチをこのGPFではじめて達成したパフちゃんは

K9 GRAND PRIX FINAL 2014 で日本一の?!

スモールドッグチャンピォン に輝いたのでした 

(他の団体にも強豪はたくさんおられますので日本一と言うのはおこがまし~ですが・・・)

フラちゃんは2011チャンピォン、パフちゃんは2014チャンピォンになれた
親子2代でスモールドッグチャンピォンになれるなんて夢みたいだよ~~

Winning Run

2014gpf24.jpg

パフちゃんと一緒にウィニングランしたよ~~

3年前のGPFでフラちゃんとウィニングランした時は一生にもう二度とないと思ってたけど・・・
パフちゃんともウィニングランできる日が来るなんて・・・感無量~~(〃▽〃)
会場にいらした皆様~タッチにたくさんのおめでとうをありがとうございましたm(_ _)m

強すぎて去年も一昨年も勝てなかったらいむちゃんのパパからも熱いハイタッチをいただきました。
今年もらいむちゃんは強かったぁ~!
また勝負できる日を楽しみにしてます♪


2014gpf25.jpg

動画で (後半一部カットしてあります)

ウィニングランの意味がわかってないパフちゃんもルンルンで走ってるし~♪♪(●^∀^●)♪♪



肩にかけてるのは↓のBelieveなビクトリーフラッグ

今年からフラッグかけてウィニングランすることになったみたいで
オリンピックみたいだよね~(笑)
なんかフツーにウィニングランするより恥ずかしかったかも~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2014gpf26.jpg

~表彰式~

パフちゃん優勝~、フラちゃんは2位~

ワン・ツーフィニッシュでパフちゃんとフラちゃんと一緒に

栄光のファイナル表彰台へ・・・

おてんば娘たちを連れてのフリ遠征は決して楽ではなく~((汗
利用の厳しい会場では吠えさせないように気を使いまくって胃が痛くなったり・・・
とかブログで余計なこと書くと匿名で突込みが入ることもあるし(^~^;)
雨の日も嵐の日も猛暑、寒波、爆風でスローに悩む日々~いろんな試練?に心が折れそうになって

『いくつも~の♪ 日々をこえて~♪ たどりついた~ 今があ~る~ぅ♪』

っていうユズのあの歌の歌詞のような瞬間にたどりつけたのかな・・・?
ホントはもっと楽しまなくてはいけないのにね~(*´∀`*)


2014gpf27.jpg

こんな奇跡に表彰台ではきっと涙が溢れて止まらないだろうと思ってたら・・・

いやしいチャンピォン様たちは目の前のウマウマ賞品に夢中でらっしゃいましてね~

2匹を制止させるのに必死で感動の涙を流してる暇もなかったワ( ̄▽ ̄;)

2014gpf28.jpg

グランプリファイナルの奇跡にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


GPF2日間おつかれさまでした~
21:23  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.12 (Mon)

k9 GPファイナル ~2日目~

GPファイナル2日目は2Rと決勝ラウンドで2014年のチャンピォンが決まる運命の日

この日は天気も回復して風も強~

風の影響なのか?

初日のランキングが変動して4位タイだったパフちゃんが予選を1位通過

風が吹き荒れる中、2Rでも見事なオールキャッチを決めてくれたパフちゃん絶好調~

いつもは風が吹いてると1回か2回は落とすのにど~しちゃったの~?(爆)



1Rでは7位だったフラちゃんも5位タイでギリギリ決勝に残ったぁ~ヾ(^▽^)ノ

~ 決勝セレモニー ~

2014gpf21.jpg

GPF決勝進出チーム

2014gpf22.jpg

決勝進出チームにもらえるペナント

パフちゃんかフラちゃんかどっちかでも決勝へ行けたら・・・
って思ってたけど親子でGPファイナルの決勝Rへ進めて感激だよ~

2014gpf23.jpg

いよいよ決勝ラウンド

決勝トップバッターは予選5位タイのフラちゃんから~ (予選1位のパフちゃんはラストプレー)

風でディスクが右に流れるぅ~~

(・・・ちゃんと投げんかい ̄▽ ̄;)

そんな荒れるディスクもフラちゃんナイスカバーでキャッチ(^^♪



1Rと2Rでは1回ずつミスはあったけど・・・

最後はフラちゃんらしいオールキャッチでこのGPファイナルを終えることができました(^^♪

フラちゃんのGPFの合計は72ポイント。。。(去年のファイナルと同じポイントだ~)

あとはパフちゃんとも悔いのない今シーズン、ラストプレーをするのみ

予選2位までのチームが終わった時点でやはりファイナルのコートには魔物さんが潜んでらっしゃるのか?

フラちゃんの72ポイントが予選5位タイから順位を上げてトップをキープ!?

ってことわぁ・・・

優勝はフラちゃんかパフちゃんってこと w( ̄△ ̄;)wおおっ!

グランプリファイナルでの親子対決

勝利を手にするのは母か娘か 

(飼い主が一緒だから見てる方はどっちでもエエやろうけど(^^;)

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

07:34  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.10 (Sat)

k9 GPファイナル1日目

GPふぁいなる1Rの結果・・・

パフちゃんは4位タイ、フラちゃんは7位~

年間1位でMVPまでもらって7位って・・・(^^;)
ワンミスしただけなんだけどやっぱりファイナルはレベルが高いからね~


2014gpf20.jpg

終わったら富士山を見に行く予定だったけど午後から生憎の雨がぁ~~

やっぱりフラちゃんとパフちゃんって雨女なんだよねぇ~~( ̄▽ ̄;)

予定を変更して雨の中、黒犬神社へ必勝祈願に行ってきたよ~

ファナルのコートには魔物がいるって伝説?だから魔除けしなくては・・・(爆)

この日は雨降ってて薄暗かったしすぐ隣に墓があって犬の置物もいっぱい奉ってあったりでちょっと不気味?な感じがしたんだけど

この神社のご利益の凄さをこの時はまだ知らなかったのである・・・

2014gpf15.jpg

雨なので他にどこへも行けず早々に宿泊するホテルへ

今夜はスイートルーム?にお泊りだよぉ~~\(o ̄▽ ̄o)/

2014gpf16.jpg

フラちゃぁ~ん

ここはおりこうにしてるちゃんしか泊まれないホテルなんだよぉ~

黒いコートを脱ぎ捨てたら身軽になったせいか益々パワーUPしちゃって

机の上に置いてあった稲荷ずしを黒いキツネ?↓に食われてまったぁ~( ̄□ ̄;)!!

2014gpf17.jpg

夜はナカ卯の勝つ丼をテイクアウトしてお部屋で食べたよぉ~

パフちゃん、明日もナイスキャッチ頼むよぉ~

2014gpf19.jpg

おやすみぃ~~

スイートルームは万が一の粗相に備えてブルーシートのお部屋となりました
ベッドの上も飛び乗らないようにカバーで塀を作ってバリア(;^_^A アセアセ・・・

2014gpf18.jpg

GPファイナル2日目へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
10:18  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.09 (Fri)

K9 ぐらんぷりファイナル 2014 ~開会式~

GW後半に行ってきたよ~~

ぐらんぷりファイナル2014 

年間ランク上位のチームだけがノミネートされる年に1度の日本一決定戦~

2014gpf7.jpg

~開会式~

今シーズンはフラちゃんが初めて年間ランク1位になれたので表彰してもらえました

2014gpf8.jpg

フラちゃんランキング1位おめでと~~

2014gpf13.jpg

そしてなんと

MVP (最優秀)までいただいてビックリで・・・

わけもわからずこんな凄い賞もらって(゜Д゜)ハァ? で受賞コメントに困りましたが( ̄▽ ̄;)

2014gpf9.jpg

MVPを頂けたワケは賞状に書いてあって読み上げますと~

【貴チームは2013-14年グランプリシリーズにおいて大混戦のディスタンス・スモールドッグで優勝10回の輝かしい成績をおさめられました
これはひとえに貴チームのたゆまぬ努力の賜であり他の模範とするところであります
ここにその栄誉を称え表彰すると共に今後の活躍を期待します】


だそうですよ~フラちゃん(^^♪

フラちゃんのおかげで今年の最優秀チームに選ばれたんだよぉ~
今シーズン頑張ってきてよかったねぇ~

2014gpf14.jpg

開会式が終わった後はいよいよ競技スタート

つづくぅ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

記念撮影~
00:23  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.04 (Sun)

フラちゃんのマルガリータ 2014 !

じゃぁ~~ん 

502summercut7.jpg

今年もフラちゃんがぁ~

502summercut2.jpg

マルガリータ になったよぉ ~~ 

502summercut3.jpg

つるん ~ ツルン ~  (*´∀`*)

502summercut5.jpg

GWの大会(GPF)は暑くなるって予報だったから早めに

502summercut4.jpg

で丸刈りにした後で大会日の天気予報がからに変わっるってどういう事?(^^;)

ハゲ損したかもぉ~~  (爆)

マルガリータでフリフリ

502summercut6.jpg

ポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

↑コギらんきんぐへ
00:00  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.01 (Thu)

お転婆パフちゃん

の時間が近くなると何か言いたそうに・・・

501puffy.jpg

シンクロ(笑)

親子して同じポーズとって同じ動きをするんだよね~(´▽`*)アハハ

501puffy2.jpg

椅子の上に飛び乗ってご機嫌さんなパフちゃん

ソファーのてっぺんやテーブルや高いとこに飛び乗っては抱っこのおねだりをしてくる・・・

甘えんぼちゃんで可愛すぎるお転婆パフちゃん~(爆)

高いとこ乗ったあと飛び降りると危ないから抱っこで下ろしてあげるようにしてたらそういう抱き癖がついてしまった(^^;)

501puffy3.jpg

バービー☆お婆ちゃんはそんなパフちゃんを下からうらやましそうに見てます・・・

501puffy4.jpg

バービー☆も若い頃はジャンプキャッチが得意だったもんね~

高いとこも軽々ジャンプしちゃうのは血筋だよね~

(バービー☆が現役バリバリだった頃、10年前のジャパンカップでの一枚)

japancup5.jpg

やっぱりパフちゃんにそっくり~(*´∀`*)

今月の17日で13歳になるバービー☆お婆ちゃん
今年も元気に誕生日を迎えられますように~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

↑こぎランキングにポチっと( v^-゚)Thanks♪
06:30  |  パフちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |