2014'07.31 (Thu)

パフちゃんの歯科治療

去年、フラちゃんの歯が欠けて治療して大変だったから気をつけていたのに今度は・・・

パフちゃんがやらかしてしまったil||li _| ̄|○ il||li

731paffy4.jpg

歯に悪い硬い物は噛ませないように気をつけてはいても・・・

なんでも噛みたいお年頃?なパワフル破壊魔のパフちゃんだから

何かを噛んで破壊した時に奥歯が少し欠けたのかも

フラちゃんの時みたいに神経が剥き出しになっているわけではないので欠けたまま放置しても大丈夫なのか?

はレントゲンを撮ってみないとわからないとかで結局、麻酔かけて検査なんだよね~・・・

歯は若いうちに治しておいたほうがいいと思うので治療してもらうことに

幸い虫歯にも歯周病にもなってなかったので欠けたとこの歯の修復だけですんでホッ。。。

歯を抜かずに治療できてよかったよ~

やっぱり人間もワンコも歯は早期治療が大事だよね

生まれ~て は~じめ~て~ (アナ風~に)

エリザベスを装着されて不安そうなパフちゃん・゜゜(>_<)゜゜・

731paffy.jpg

欠けたとこの歯

731paffy2.jpg

キレイに修復してもらえました~

さすがコギ友お勧めの日本一?の歯のせんせぃ~
最近、岐阜にも歯の治療ができる病院があるって聞いたけど評判どぉなんだろ?


731paffy3.jpg

歯石も除去してもらってピカピカ

歯石って油断してるとまたすぐたまっちゃうからちゃんと歯磨きしないとね~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギランキングへ
23:52  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.30 (Wed)

櫂くん便り♪

フラちゃんのムスっ子、櫂くんの写真が届いたよ~

201407kai.jpg

パフちゃんにそっくり~~

やっぱり兄妹だねぇ(*´∀`*)

201407kai2.jpg

ロッキーお兄ちゃんと一緒に茶臼山へ柴桜を見に行ったり

201407kai3.jpg

琵琶湖の近くの風車村へ行ってルピナスを見てきたんだって

201407kai4.jpg

たくさんのお花に囲まれて楽しそうだね~♪♪(●^∀^●)♪♪

201407kai5.jpg

お家のワンワンハウスではへそ天で寝ながらひなたぼっこしたり

ブーツをブンブンふりまわして遊んでいるんだって

相変らずやんちゃ坊主だね~~(笑)

201407kai6.jpg

櫂ママさん、楽しい近況報告ありがとうございます。
可愛い笑顔ときれいなお花の写真に癒されました。
櫂くんとロッキーくん、この夏はどこへおでかけするのかなぁ~
又のお写真、楽しみにしてます~

他の兄妹ちゃんたちも元気にしてるかな~
6兄妹みんな体調には気をつけて厳しい夏を乗り切ってね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
00:03  |  フラちゃん出産  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.28 (Mon)

フラちゃんマルガリータ再び~

美容院から帰ってきたフラちゃん~

728marugari.jpg

今年2回目のマルガリータになったよぉ~

前回のマルガリータから2ヵ月以上経ってボーボーだったからね~

728marugari2.jpg

マルガリータになってスッキリパワーアップしたフラちゃん

728marugari3.jpg

親コギプロ~~

728marugari4.jpg

娘のパフちゃんを激しく可愛がってあげたフラお母たんなのでした~(爆)

728marugari5.jpg

母は強しフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎらんきんぐへ
22:33  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.25 (Fri)

サマーワンピース

先日、行ったペット博でゲットしたワンピースだよん

20140722-19.jpg

20140722-20.jpg

20140722-21.jpg

しっぽ穴のリボンがおしゃれでしょ~

(って店員さんに勧められたけどいらんデザインやな・・・(爆)

20140722-22.jpg

パフちゃんプール開き~~

プール開きと言っても大会でミニプールに入ってるけどね(^^♪

20140722-23.jpg

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑わんクリック( v^-゚)Thanks♪
01:18  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.24 (Thu)

コストコバースデーケーキ

一昨日の22日はあたくしのたんじょーびでした~(^^♪

バービー☆とパフちゃんとフラちゃんがお祝い?してくれたよ~(*´∀`*)

20140722-4.jpg

バースデーケーキ

コストコでゲット♪
あさがおとスイカの夏バージョン~
くそ暑い中、2時間近くかかって買ってきてやっぱり少し溶けてしまった・・・・( ̄▽ ̄;)


20140722-7.jpg

いつもの誕生日のようにケーキと記念撮影した後、食べられると思っている子たち(笑)

20140722-5.jpg

がまんできなくなったフラちゃんは・・・( ̄□ ̄;)!!

20140722-6.jpg

右上のカドちょっと食われちまった

ケーキを食べる頃にはさらに溶けてスイカから出血~?!(爆)

食べてみたらうまいけどめちゃあま~~!
クリームも普通の生クリームにより重くてなんか胃にもたれる~・・・
コストコのビッグケーキはいちど食べてみたかったのでいちど食べてみて満足かな(^^;)


20140722-18.jpg

バースデーでぃなーはパエリア

20140722-16.jpg

コストコで買ったもの。。。
23:26  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.21 (Mon)

川遊び~♪

伊自良湖を散策した後は川遊び

2014ijira9.jpg

ここは浅瀬の川だからライジャケいらないね~

2014ijira10.jpg

川の流れに逆らって必死で泳ぐフラちゃんとパフちゃん親子 (^w^)フフ♪

2014ijira11.jpg

バービー☆婆ちゃんはじぃ~っと浸かってクールダウン

2014ijira12.jpg

水上~フリフリバトル

2014ijira13.jpg

2014ijira14.jpg

この夏も激しく?川で暴れるおてんば娘たちに・・・ポチっと~(^^♪   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.20 (Sun)

パフちゃんとカモしゃん~

数年ぶりに伊自良湖へ行ってきたよ~~

以前来たのはフラちゃんが生まれる前だから8年ぶりぐらいかなぁ~?
バビ☆の母と婆のファリーンやウェンディともよく遊びに来た思い出の場所です(^^♪
だから思い出して辛くなりそうでなかなか来れなかった・・・
なんか8年前に来た時よりますますサビれた感が・・・・(爆)
聞いた話によるとむか~し(昭和時代?)はもっと賑わってたとか。。。


2014ijira8.jpg

パフちゃん何を見て叫んでるのかと思ったら

2014ijira.jpg

カモの行進だ~

2014ijira2.jpg

3羽そっくりだね~(^w^) フフ♪

前は群れでもっとたくさん居たんだけど3羽だけになっちゃったのかなぁ?

2014ijira3.jpg

カモしゃんのとこへ行きたくてしかたないパフちゃん

2014ijira4.jpg

湖の中へ逃げて行っちゃった~

2014ijira5.jpg

カモしゃん・・・
パフちゃんは水の中でも泳いで追っていけますよ(笑)

2014ijira6.jpg

泳いでる姿もカワイイね~

そういえばウェンディも伊自良湖のカモしゃん好きだったなぁ~ (当時のブログ参照)
ってやっぱり思い出しちゃった・゜゜(>_<)゜゜・


2014ijira7.jpg

この後、川遊びへ行ったよ~

つづきは次回~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
22:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.19 (Sat)

ホットドッグこぎ

今日はポートメッセのペット博を見てきました~

なんか今まででいちばん買うものなかったかも?
不景気なのか去年に続いてフードのサンプル配布してなかったし出展も少なかったような?


帰りに買い物に寄ったらこんなガチャ×2見っけ~

5inupan4.jpg

ゲット~~

めずらしく一発でデターー(≧∇≦)ъ!

5inupan7.jpg

カワユス

5inupan8.jpg

ちょっとパフちゃんに似てる~

5inupan9.jpg

ペット博で買ったおみやげのおもちゃ(^^♪

719piza.jpg

ピザ大好きパフちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これもコーギーがあったらなぁ~~・・・
22:31  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.13 (Sun)

びわこ行ったけど・・・

雨 じゃ ~~~ il||li _| ̄|○ il||li

713biwako.jpg

琵琶湖沿いのサイトを予約してあったけどキャンセルして帰ることに・・・
今日は台風一過の晴天だと思って行ったのにさぁ~
2日前に予約した時点では晴れだった天気予報が曇りの予報になり来てみたら雨って

713biwako5.jpg

パフちゃ~ん、この雨じゃ泳げないよぉ~~

泳ぐには寒いし・・・( ̄▽ ̄;)

713biwako3.jpg

この雨オンナがぁ ~  (爆)

713biwako2.jpg

フラちゃんが雨乞いしたら?だんだんと雨が激しくなり~・・・

713biwako4.jpg

ゲリラ豪雨に~

713biwako6.jpg

琵琶湖バカンス~
梅雨明けしたらリベンジだね

雨オンナ?フラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

19:46  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.07 (Mon)

七夕.。.:*・°☆*:..

バンビファミリーの七夕 2014

2014tanabata14.jpg

2014tanabata15.jpg

2014tanabata16.jpg

2014tanabata17.jpg

2014tanabata18.jpg

☆彡 (-人- )  星に願いを・・・

これからも親子3代仲良く元気に過ごしていけますように~ポチ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おつかれさん~~
18:18  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.05 (Sat)

天の川の織り姫と彦星

バービー☆彦星 

(織り姫か?(^~^;)

2014tanabata8.jpg

天の川を渡って織り姫に逢いに・・

2014tanabata7.jpg

フラ織り姫 

2014tanabata10.jpg

フラ織り姫も天の川を渡って彦星に逢いに・・・

2014tanabata9.jpg

天の川にはもうひとり(1匹)織り姫がぁ~(*^m^*)

( 七夕ハーレムかっ (爆)

2014tanabata12.jpg

パフ織り姫でしゅ 

2014tanabata11.jpg

七夕の夜に織り姫と彦星は逢えるかな☆彡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:33  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.02 (Wed)

天の川の★めがね

笹の葉サラサラ~

2014tanabata3.jpg

キラキラ光るお星さま 天の川~

2014tanabata.jpg

天の川に流れるのメガネを・・・

2014tanabata2.jpg

かけてみたよぉ~~(*´∀`*)

2014tanabata4.jpg

ビッグスターなフラちゃん~(*^m^*)

(★-★メガネデカ~!!(笑)

2014tanabata5.jpg

星のめがねで何が見えるぅ(^w^) フフ♪

(って七夕の前に装飾の★-★メガネで遊んでしまった・・・・(^^;)

2014tanabata6.jpg

もうすぐ七夕だね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:02  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |