2014'08.31 (Sun)

バースデーキャンプ ~マス釣り~

キャンプ場の池でマス釣りもしたよ~~

数日前の豪雨の時に池が濁流して魚が流れていなくなってしまったとかで?
前日来たお客さんは一匹も釣れなかったらしいんだけど・・・運よく一匹!


820okunagara27.jpg

ニジマスちゃんゲット

820okunagara28.jpg

釣りたてのマスちゃんをプールに放流したらパフちゃんがぁ ~

獲ったど ━━━(゚∀゚)━━ !!!!

マスのつかみどり?かっ(笑)

820okunagara29.jpg

マスちゃんはさすがにデカすぎて踊り食いできんやろ・・・(爆)

820okunagara30.jpg

バービー☆婆ちゃんはしっぽから食べるんだって~?!

820okunagara31.jpg

マスちゃんは炭火焼にしてみんなで分けて食べたよ~

820okunagara32.jpg

BBQもマスちゃんも美味しかったね((美^~^味))モグモグ♪
フラちゃんへのバースデープレゼントキャンプでした~(^^♪

フラ面魚とバビ☆タコーギーにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプの帰りに・・・
01:01  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.29 (Fri)

バースデーキャンプ ~BBQ&ハンモック~

池遊びした後わぁ・・・

お昼ごはんのBBQだよぉ~

焼そば忘れて野菜炒めとなりましたが((汗
キャンプに来るとひとつやふたつ?何か忘れ物をするもんです(^^;)
キャベツが少ないのは冷蔵庫からクーラーBOXへ入れる時にフラ泥棒が齧ったから!(爆)


820okunagara19.jpg

この日、誕生日だったフラちゃんにもBBQのお肉をおすそ分け

キャンプに来る前にステーキも食べたし帰ってからもお友達から前沢ぎゅ~が届いてたし

フラちゃんったら今年の誕生日は嬉しいお肉三昧だったねぇ~~((美^~^味))モグモグ♪

820okunagara20.jpg

大口あけて食べるバービー☆婆さんと味わって食べるパフちゃん((美^~^味))モグモグ♪

歳をとってもまだまだ元気な肉食系?婆さんでし(* ̄m ̄)ぷっ

暑さで体調を崩さないか心配したけど無事に夏を乗り越えてくれてよかったよ~~
来月の敬老の日はお祝いしてあげないとね(*^-^*)


820okunagara23.jpg

遊んでお昼食べてハンモックでひとやすみ~。。。

820okunagara24.jpg

820okunagara25.jpg

820okunagara26.jpg

つづくぅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
18:16  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.27 (Wed)

バースデーキャンプ ~池遊び~

キャンプ場のドッグランで ♪♪(●^∀^●)♪♪

しかし暑い・・・  (暑いのでバビ☆婆さんは日陰で待機)

820okunagara8.jpg

ランは早々に切り上げて水遊びへGO~ 

がっ

池のお水が少な~い il||li _| ̄|○ il||li

しかも熱いお湯

ここのチビチビワンコ池で遊ぶのを楽しみに来たのにガッカリ・・・

いつもはキレイな冷たい山水がたまってるのになんでだろ~?
数日前の豪雨の影響かなぁ・・・
土砂災害で上流から山水が流れてこなくなったとか?
この辺(高山も)雨が酷かったらしいしね~


820okunagara9.jpg

水があち~のでボートの中へ避難 ( ̄▽ ̄;)  

820okunagara10.jpg

ここのキャンプ場には小型犬向けのチビチビわんこ池と大きなわんこ池とふたつ池があって

もうひとつの大きなわんこ池の方へ行ってみたけど深いから大型犬向きなんだよね~

(ライジャケいらないと思ったから持ってこなかったし)

ビビりのフラちゃんは深い池には飛び込めず~・・・(^ー^;)

こっちの池も豪雨の影響か?なんか以前、来たより濁っててぬるかった気が・・・

820okunagara11.jpg

池の中の石の上で休憩~~

820okunagara12.jpg

アウトドアでもセンターなパフちゃん(^w^) フフ♪

820okunagara13.jpg

まだつづくよん~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パフちゃんの池泳ぎ~~
00:26  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.25 (Mon)

フラちゃんのバースデーキャンプ♪

久しぶりに晴れた先日のフラちゃんの誕生日~

雨オンナのフラちゃんが晴れオンナになったぁ?!
と思ったらお昼過ぎにちょっと雷雨キタけど( ̄▽ ̄;)


820okunagara.jpg

岐阜の山奥へキャンプに行ってきたよぉ~~

(家でお祝いしたのは誕生日の少し前だったのねん(^^;)

820okunagara2.jpg

涼しい避暑地で1日のんびりまったり~~

820okunagara6.jpg

する予定がぁ・・・

けっこう蒸し暑くてバタバタしてたらあっというまに帰る時間になっちゃったけどね

820okunagara3.jpg

ここのキャンプ場は1サイトずつ囲われてるからフリーで遊べるよ~(^^♪

フラちゃんなんて地面の臭い素敵な匂い?を体にこすりつけてたもんね~(爆)

820okunagara4.jpg

隣のサイトのわんこ軍団が気になるパフちゃん

820okunagara5.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

久しぶりに見たなぁ~~ (虫嫌いの人は続きをクリックしないでね)
23:39  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.21 (Thu)

バースデーケーキ & ステーキ !

目の前のケーキに我慢できなくなったフラちゃん

7flower8.jpg

もっといいものがあるよ~~(^w^) フフ♪

(飛騨ぎゅ~さんはおとなの事情で却下したけどいちおう国産ぎゅ~だから(^^;)

7flower9.jpg

パフちゃんも大喜びサッ\(o ̄▽ ̄o)/

7flower10.jpg

じゃ~~ん

7flower15.jpg

フラちゃんのバースデーケーキ & ステーキ

7flower18.jpg

さぁ召し上がれ \(o ̄▽ ̄o)/

7flower12.jpg

※この後お肉をカットしてバービー☆とパフちゃんにもおすそわけしたよん

やっぱからだよね~~(´▽`*)アハハ

7flower14.jpg

肉食系フラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
17:43  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.20 (Wed)

ハッピー バースデー フラちゃん♪

8月20日はフラちゃんの誕生日

7flower.jpg

今年も サマー フラワー バースデー だよん~ 

7flower2.jpg

フラちゃんお誕生日おめでとう~

7flower3.jpg

2007年8月20日生まれのフラちゃんは今日で

7flower4.jpg

元気に7歳の誕生日を迎えたフラちゃん(*´∀`*)

まだまだ元気はつらつおてんばなフラちゃんだけど
7歳ってわんこ年齢ではもうシニアなんだよね~
早いなぁ~~・・・


この1年もバービー☆とパフちゃんと楽しく過ごせますように (^^♪

7flower5.jpg

バースデーケーキ

ハートのフラワーケーキだよん

7flower6.jpg

ケーキにロウソクを7本立てて

ハッピー バースデー フラちゃ~ん

7flower7.jpg

つづくよん~

7歳になったフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お祝いクリック( v^-゚)Thanks♪
18:20  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.16 (Sat)

ボート

川でボート遊びもしたよ~~

ボートに乗ったバービー☆お婆ちゃんを追いかけて泳ぐパフちゃん

2014itadori7.jpg

ルルちゃんもバービー☆婆ちゃんと一緒にボートに乗ったよ~(^^♪

2014itadori8.jpg

フラちゃんとパフちゃん

2014itadori9.jpg

親子3匹で乗ったら・・・

なんかボートの空気がぬけてきて~ 

2014itadori10.jpg

フラちゃんとルルちゃんがパフちゃんを置いてボートから脱出 (爆)

2014itadori11.jpg

パフちゃんを置いてくなんて酷いお母ちゃまとお姉ちゃまでしゅねぇ~~( ̄▽ ̄;)アハハ…

あ~このボートどっかに穴あいててもうダメかもぉ~・・・・・
バンビが居た頃から十数年?使ってるからもう古いし(^^;)


2014itadori12.jpg

ひとりボートに取り残されたパフちゃんにポチっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
14:15  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.14 (Thu)

フリフリ川遊び~♪

水面の逆さ風景がキレイなリバービーチに行ってきたよ~

2014itadori.jpg

ルルちゃんもライジャケ装着

2014itadori2.jpg

泳がないで浅いとこ歩いてるだけだけど・・・(笑)

2014itadori3.jpg

ルルちゃんとパフちゃん姉妹でフリフリ

2014itadori4.jpg

母親のフラちゃんも一緒に親子でフリフリ

2014itadori5.jpg

バービー☆婆ちゃんも一緒に親子3代でフリフリ

深いとこに飛んでったフリはパフちゃんがとってきてくれます(^^♪

2014itadori6.jpg

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ワンクリック( v^-゚)Thanks♪
12:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.08 (Fri)

13歳の夏

今日はウェンディの命日

一週間後はファリーンの命日

早いなぁ~~

あれからもう7年・・・・

バービー☆も当時のファリーン婆ちゃんと同じ13歳になったよ

ファリーン婆ちゃんが越えられなかった13歳の夏を

バービー☆とは乗り越えられますように~

どうか空から見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

~ファリーン婆ちゃんと孫のバービー☆とウェンディ母ちゃんと親子3代でフリフリ~

820KAWA4.jpg

2006年 8月20日 板取川にて。。。
この1年後にフラちゃんが生まれてそれからパフちゃんも生まれて・・・
世代は変わっても親子3代でフリフリ遊ぶ風景は今も変わらないね~~
23:56  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.05 (Tue)

バンビファミリー川遊び~♪

先月の後半は川遊びまつり?だったバンビファミリ~(^^♪

暑かったから川しか行けなかったし~(^^;)

家から下道で気軽に行ける川遊びスポット、板取で川遊びしてたよん

この日、行ったのは今年はじめて見つけた場所

この近くにもまだいいとこがあってね~。その話はまた今度(*´∀`*)

川の水がシースルーグリーンでキレ~でしょ

2014rurukawa.jpg

いいとこなんだけど短足犬にはちょっと川の水が深いから・・・

ライジャケ装着

2014rurukawa2.jpg

いつもより1匹多いぞ~(爆)

その正体はルルちゃん

パフちゃんのお姉ちゃんだよん~
久しぶりに会ったら太ってて去年貸してあげたライジャケ着れなかったし~( ̄▽ ̄;)


2014rurukawa3.jpg

バービー☆婆ちゃんは川の中であんよのリハビリ~

水の中を歩くと足腰が鍛えられるとか?!

2014rurukawa4.jpg

親子3代、姉妹で川遊び~~♪♪(●^∀^●)♪♪

2014rurukawa5.jpg

家を出た時は晴れてたのに

着いたらだんだん雲行きがあやしくなってきて・・・

ちょっと遊んだとこで雷の音がゴロゴロ鳴り始めちゃったよ

山で雷は怖いから・・・

少しの時間しか遊べなかったけど帰ろ~ね。。。

↓ゴネる雨オンナ親子・・・( ̄∀ ̄;)

ルルちゃんなんて帰ろうとしても石になって動かなくなったし(笑)
久しぶりにファミリー再会してもっと遊びたかったんだね~(*^-^*)
また来ようね~


2014rurukawa6.jpg

今月もおでかけの予定してたら台風キテるし・・・
フラちゃんも雨オンナだけどパフちゃんが生まれてからもっと雨率UPした気がする~((汗


嵐を呼ぶ?雨オンナちゃんがいつか晴れオンナちゃんになりますように~(^~^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

板取のあじさいロード
00:19  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.01 (Fri)

パフちゃんお疲れさん~

昨日の夜、無事に歯の治療を終えて帰ってきたパフちゃん~

朝からお水も飲んじゃダメで食べたり飲んだりしていいのは翌朝から~

帰ってきてすぐにお水を求めてウロウロしてたけどまだ飲ませてあげられず

点滴してあるから脱水する心配はないらしいけどやっぱり暑いから喉がかわくんだよね?

暑い時期に麻酔かけて治療するとかわいそうだよ~

病院から帰ってきてやっぱり疲れたみたいで寝込んでしまったパフちゃん

パフちゃんがめずらしくおとなしいので(笑) フラちゃんが心配して寄り添ってる?

1日パフちゃんがいなかったからさみしかったね~
フラちゃんもパフちゃんがいないと一緒に暴れて騒げないからつまらないらしい(^^;)


731paffy5.jpg

寝てる時も シンクロ親子~ (^w^) フフ♪

731paffy6.jpg

近くでバービー☆お婆ちゃんも一緒に寝てるよん~

731paffy7.jpg

と静かだったのは昨日1日だけで・・・(爆)
翌朝にはパフちゃんフッカツ
元気に1日ぶりのごはんをガツガツ食べてコギプロして大暴れ
回復が早くてよかったよかった~( ̄▽ ̄;)アハハ…

コギらんきんぐにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑わんクリック( v^-゚)Thanks♪
23:52  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |