2014'09.24 (Wed)

フリフリ~NDA木曽三川

先週の敬老の日は夏休み明けのフリ大会へ参戦してきたよ~~

915nda.jpg

この日敬老の日を迎えたバービー☆婆さん

椅子の上でまったり観戦~~

新しい椅子なんだけどねぇ。。。バービー☆にとられちゃった・・・(ーー:)
しかも手すりのとこ噛んで歯型つけよったぁ~!買ったばっかなのに(涙)
おたっしゃで何より♪(爆)


915nda2.jpg

フラちゃんとパフちゃんはドギーズに親子エントリー

結果は・・・

フラちゃん優勝

パフちゃんは2位


ワン・ツー フィニッシュだったよ~~

6チーム中の1位と2位ですがぁ~
連休3日間開催の初日と2日目は20エントリー近くあったとか?!
空いてる日だったから入賞できたんだけどね(^^;)


915nda3.jpg

目玉ディスクキラキラディスクをゲット

※目玉ディスク・・・・決勝Rへ進むともらえる
※キラキラディスク・・・入賞するともらえる


915nda4.jpg

優勝したフラちゃんが代表して表彰式

915nda5.jpg

優勝が決まってフラちゃんとウィニングランしたよ~~

Nの大会でウィニングランするのは初めてだね(^^♪
っていうかファイナルでもG1でもないローカル?大会でウィニングランするとは思わんかったぁ?!
こっちの大会は久しぶりだったもので・・・(^-^;)


915nda6.jpg

頑張ったフラちゃんとパフちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ムービー
18:49  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.19 (Fri)

めで鯛!敬老ご膳

めでたく敬老の日を迎えたバービー☆おばあちゃんへ

2014keirou12.jpg

じゃぁ ~ ~ ~ ん

めで鯛  \(o ̄▽ ̄o)/  タイのお造りだよぉ

2014keirou11.jpg

バービー☆は踊り食いするほど魚しゃんが大好きだもんねぇ

(フラちゃんやパフちゃんにとられないように守ってる・・・(笑)

2014keirou13.jpg

袋に詰め放題やってる店で食材をゲットしてきて

イモまつりか?(爆)
しかも溢れるほど入れすぎ?(^^;)
いやいや・・・達人なお方は袋が破れそうなほどもっと詰めてらっしゃいましたよ!


2014keirou14.jpg

~お品書き~

お赤飯 芋きんとん しじみとしいたけの茶碗蒸し おくらと山芋のおかかあえ

しじみで肝機能を強化!しいたけのキノコパワーで免疫力UP♪
山芋に含まれるコンドロイチンは関節のために~
鰹節に含まれる核酸も新陳代謝を活発にし、遺伝子(DNA)を修復する若返り効果が?!
おくらのネバネバには胃の粘膜を保護して潰瘍を防ぎ、肝機能や腎機能を強める作用があり
瞳の潤いを保つ成分も♪

と一応バービー☆婆さまのお体の健康を考えたメニューもプラス

人間よりも短い一生だからこそおいしい物を食べる幸せをいっぱい与えてあげたい!
って思うのは親バカな私個人の考えなんだけどね(^^♪


2014keirou15.jpg

バービー☆お婆ちゃんの敬老の日お祝いご膳~ 

(↓フラちゃんとパフちゃんにも分けてみんなで食べたよん)

2014keirou16.jpg

さぁ召し上がれ((美^~^味))モグモグ♪
23:28  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.17 (Wed)

バービー☆お婆ちゃん 敬老の日

おとといの敬老の日はフリ大会へ参戦してきたよ~

のUPはまた後日ということで・・・(^-^;)

敬老の日の少し前にバービー☆お婆ちゃんのお祝いをしてあげました(*^-^*)

2014keirou7.jpg

今年も元気に敬老の日を迎えたバービー☆お婆ちゃん

2014keirou8.jpg

祝 敬老の日

2014keirou3.jpg

おめでとぉ~~♪♪(●^∀^●)♪♪

2014keirou4.jpg

これからもずぅ~~~~ ・・・・・

っと元気で長生きしてね


2014keirou5.jpg

寝ちゃったぁ  (^w^) フフ♪

2014keirou6.jpg

たっしゃなバービー☆婆ちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
19:09  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.14 (Sun)

朝のさんぽ風景

霧が舞う天空の?広場 

2014moon5.jpg

霧の中のバービー☆

2014moon6.jpg

フリフリ~~

2014moon7.jpg

霧が消えて・・・

ご来光~~

2014moon8.jpg

フラちゃんってね

この場所に繋ぐとこんなカワユイポーズするのだ(^w^) フフ♪

2014moon10.jpg

ビビりんぼで弱っちぃ~くせに威張りんぼなフラちゃん~(笑)

可愛いから威嚇しても怖くないし・・・(´▽`*)アハハ

2014moon9.jpg

フラちゃんのハートにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

家に帰ってごはん食べて
19:23  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.12 (Fri)

スーパームーン

9月9日のスーパームーン

雲ひとつない月光浴(?)日和でしたねー
カメラのせってーをあーだこーだー変えながら撮ってみたけどこれが限界かなぁ~
(暗闇で撮ってたらいつのまにか蚊にさされまくってカユカユ・・・お熱がでませんように!(^^;)
もっといいカメラと腕があればクレーターまでキレイに写せるはずなんだけどなぁ~


2014moon.jpg

2014moon2.jpg

2014moon3.jpg

うさぎコーギーちゃんも見えた?よ~(´▽`*)アハハ

usagimoon5.jpg

usagimoon4.jpg

山に沈んでいくスーパームーン・・・

早朝5時過ぎの散歩で偶然撮れた1枚デス。
伊吹山に沈む満月と金華橋
鮮やかなオレンジ色で大きな夕日みたいだったよん~


2014moon4.jpg

満月の夜のうさぎコーギーちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.10 (Wed)

ボートに乗って♪

スイカに乗って  カメにも乗って 

bort822biwako.jpg

ボートにも乗ったよ~

bort822biwako2.jpg

3匹かたまって乗るとバランス悪っ

bort822biwako3.jpg

やっぱりフラちゃんだけ泳いで行っちゃった 

bort822biwako4.jpg

パフちゃんとボートに乗ったよ~~

(バービー☆とフラちゃんは喜んで?一緒に乗ってくれないからね(^^;)

bort822biwako5.jpg

船(ボート)の先端に立つパフちゃんの姿わぁ~

タイ●ニック かっ   (爆)

bort822biwako6.jpg

バンビファミリー夏の思い出 ~琵琶湖~ でした 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰る前にセルフしゃんぷぅへ行ったら・・・
23:00  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.09 (Tue)

カメに乗って♪

湖で出会ったカメしゃん~

フラちゃ~ん、カメしゃんと竜宮城へ行くぅ(笑)

kamebiwako.jpg

バービー☆も若い頃はバランス良く乗れたんだけどね~

がんばってしがみついてましゅ(^^♪

kamebiwako2.jpg

カメしゃんとお友達になったパフちゃん

kamebiwako3.jpg

浦島パフちゃん  (*^m^*)

kamebiwako4.jpg

パフちゃんがぁ ~~ 

竜宮城へ行っちゃーう ・゜゜(>_<)゜゜・  (爆)

kamebiwako6.jpg

パフちゃんはカメしゃんにお別れを告げました・・・

(そうね10年後に帰ってきても婆ちゃんと母ちゃんは・・・
ってリアル浦島タロウ想像すると怖いやろ~( ̄▽ ̄;)


パフちゃん カメしゃんに上手に乗れたね (*´∀`*)

また来年会えるかなぁ ~ 

(10年ぐらい物置の奥でぺっしゃんこになって忘れ去られ浦島状態だったカメしゃんですからぁ~^^;)

kamebiwako7.jpg

めでたし めでたし  (´▽`*)アハハ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
23:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.07 (Sun)

ビワコでスイカ~

スイカのイカダに乗って

suika822biwako.jpg

漂流 ~ 

する前に・・・

suika822biwako2.jpg

脱出 ~ 

suika822biwako3.jpg

またしてもパフちゃんを置いて逃げてしまった薄情な?

フラワーお母しゃまとバービー☆お婆しゃま( ̄∀ ̄;)

suika822biwako4.jpg

ひとりポツンと残されたパフちゃんでした。。。

suika822biwako5.jpg

スイカに乗って漂流するパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

琵琶湖にカメが~
23:54  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.05 (Fri)

リベンジ琵琶湖!

バンビファミリーこの夏、最後の思い出

822biwako.jpg

夏の終わりに琵琶湖へ行ってきたよ~~

822biwako2.jpg

7月に行った時は大雨に降られて遊べずに帰ってきちゃったんだよね・・・
その後もずっとすっきりしない天候が続いてなかなか行けなかったけど
夏が終わる前にリベンジできてよかった~(^^♪

822biwako3.jpg

やっぱり琵琶湖で泳がないと夏は終われないね~♪♪(●^∀^●)♪♪

海はしょっぱいし川は水が冷たいからね~
琵琶湖はシニアのバービー☆が泳ぐのにちょうどいいぬるめの水温なんだぁ~


822biwako4.jpg

パフちゃんが魚を捕らえたぁ ~ ?!

と思ったらお亡くなりになって浮いてた魚しゃんでした・・・(爆)

そんな腐っとるかもしれん魚を食ったらあかんやろ~と思ってたら

陸に泳ぎ着いた後、動かない魚だとわかったとたん

冷たくポイって捨ててしまったパフちゃん( ̄▽ ̄;)

生きてる新鮮な魚しゃんしか踊り食いしないのかぁ~?(笑)

822biwako5.jpg

動かない魚しゃんで残念だったね~・・・

なのでパフちゃんのために泳いでる魚しゃんゲット~~

琵琶湖の小鮎ちゃ~ん  (たぶんパフちゃんがもってた魚も小鮎?)

822biwako6.jpg

バービー☆とパフちゃんが踊り食いしてペロリでした~((美^~^味))モグモグ♪
01:16  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |