2014'10.31 (Fri)

HAPPY HALLOWEEN !

ハロウィ~ンの夜

今年はどんなオバケたちが登場するんでしょ(^w^) フフ♪

このセットの中に隠れコーギーちゃんがいるよん

どこでしょう

よかったら探してみてね

(クリックすると大きな画像で見れます)

2014halloween.jpg

かぼちゃにハマった(* ̄m ̄)ぷっ

バービー☆魔女

今年のハロウィーンもバビ☆婆しゃんは器の中なのね~(笑)

2014halloween4.jpg

フラちゃんわぁ

ぱんぷきんオバケだじょ~

2014halloween5.jpg

おまえはだれだぁ~

2014halloween6.jpg

パフランケンだぁ~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2014halloween7.jpg

Trick or Click!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:17  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.29 (Wed)

フリフリ~ in K9 Nagano

先週末は長野大会へ参戦~

たぶん画像右の方のとおく~のあたりに御嶽山があるのかなぁ・・・

k91025nagano.jpg

k91025nagano2.jpg

結果は・・・

フラちゃん優勝~

k91025nagano4.jpg

パフちゃんは2位~

k91025nagano5.jpg

ワン・ツー フィニッシュだったよん

k91025nagano6.jpg

~表彰式~

パフちゃんの変わりにバービー☆お婆ちゃんが表彰式へ・・・
茶色どうしで似てるから?気づかれなかったよ~(笑)


k91025nagano3.jpg

がんばったフラちゃんとパフちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
18:05  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.24 (Fri)

テディベア

飛騨の里の帰りにテディベア館の前を通ったのでちょっと寄って

1019takayama13.jpg

クマしゃんになってみました~(*^m^*)

1019takayama14.jpg

1019takayama15.jpg

1019takayama16.jpg

テディベアのハロウィン~

1019takayama17.jpg

もうすぐハロウィーンだね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑こぎランキングへ
17:01  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.23 (Thu)

紅葉~

色づきはじめた飛騨の紅葉~

1019takayama7.jpg

1019takayama8.jpg

紅葉狩りにはまだちょっと早かったかなぁ~・・・

もみじが赤く染まる見ごろはこれからだね

1019takayama11.jpg

1019takayama9.jpg

1019takayama10.jpg

フラちゃんの大好きな飛騨牛さんもいたよ~(^w^) フフ♪

1019takayama12.jpg


こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:55  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.22 (Wed)

飛騨の里

ひるがの高原を後にして・・・

1019takayama.jpg

こんなとこへタイムスリップ 

1019takayama2.jpg

古きよき日本の風景が広がるこの場所は海外の観光客も多くて

『 ウェルッシュ ウェルッシュ 』

って言われたよ~(笑)

日本人はみんな 『コーギー』 って言うのにね。。。

そういえば日本にまだコーギーが珍しかったむか~し昔(20年近く前?)
バンビとファリーンと散歩してるといつも犬種のことや尻尾ない訳を聞かれていちいち説明してたけど(^^;)
その当時も欧米人?はコーギーをひと目見て『ウェルッシュ』って言ってたのを思い出した!
後にブームが来て多くの日本人がコーギーと略すようになったのは数年後のこと・・・・


1019takayama3.jpg

合掌造りの家

1019takayama4.jpg

池の周りを散歩してたら誰か近づいてくるぅ~

わんこを見ても怖がらずに寄ってきてくれたよん(^^♪
パフちゃんの方がビビって吠えてた(笑)


1019takayama5.jpg

白鳥しゃんだ~

1019takayama6.jpg

つづく・・・

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.21 (Tue)

高原のお花畑

紅葉のコキアはピークを過ぎてたけどお花畑は満開~

1019hirugano6.jpg

1019hirugano8.jpg

コスモス

1019hirugano7.jpg

1019hirugano9.jpg

冷たい山水が流れる溝の中にハマったパフちゃん(^^♪

1019hirugano10.jpg

高原のソフトクリームもおいしかったね

値段のわりにちっちゃかったけど・・・(爆)

1019hirugano11.jpg

高原のお嬢さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
07:09  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.19 (Sun)

秋晴れの高原へ~♪

今日は天気がいいので思い立ってひるがの高原へ行ってきたよ~

前々から予定してると台風キタり雨に祟られるからね(^^;)
10時過ぎに家を出てお昼ごろには着いちゃったよん~(近いちかい?!爆)
ただ行楽日和の日曜とあってSAはめちゃ混みでゆっくり寄ってけなかったけど・・・


1019hirugano.jpg

高原のランで今日も激しく?フリフリ~(笑)

1019hirugano2.jpg

パフちゃんのフリを奪い返そうと・・・

ザウルスフラちゃん~

1019hirugano3.jpg

ひるがの高原名物のコキア

1019hirugano4.jpg

真っ赤な見ごろはちょっと過ぎてたけどきれいだったよ~

1019hirugano5.jpg

高原のお嬢さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ↑ランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.10 (Fri)

天使の寝顔~(*´ω`*)

20141010-4.jpg

20141010-5.jpg

20141010-6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ポチッと( v^-゚)Thanks♪
22:45  |  フラちゃん5歳~  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.08 (Wed)

タワーパークのコスモス 2014

公園のコスモス畑をお散歩

2014cosmos7.jpg

西日が眩しいね

2014cosmos8.jpg

ピンクのコスモスは少し見頃をすぎていたけど・・・

オレンジとイエローコスモスは満開だったよ~

2014cosmos9.jpg

2014cosmos10.jpg

コスモスの花

2014cosmos11.jpg

秋だね~

2014cosmos12.jpg

こぎランきんぐへ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポチっと( v^-゚)Thanks♪
21:52  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.07 (Tue)

138公園さんぽ

夕暮れのタワー公園をお散歩してきたよ~

2014cosmos.jpg

公園の堤防沿いを歩いてたら、あれ・・・?

遠く (画像↓右上) の山からが出てる?!

2014cosmos2.jpg

山火事 か ?

って思ったら周りのひとたちが 『あれ御嶽山や~』 って言ってて

カメラ小僧さんもあの山の写真を撮ってて

2014cosmos3.jpg

テレビのニュースでは見たけど138タワーから生であの御嶽山が見えるとは・・・

煙がもくもくと出ててまだ噴火しとるやん

(タワーは昔からよく来るけど噴火してはじめてあの山が御嶽山だと知りました(^^;)

もう雪が積もって白くなってるのかと思ったら火山灰?
岐阜県がわに灰は流れて来ないらしいけど遠くから見ても噴火は怖いね・・・

たしかこの前まで周りの山と同じきれいな緑色の山だったはずなのに・・・

2014cosmos4.jpg

赤く色づきはじめた公園のコキア

2014cosmos6.jpg

2014cosmos5.jpg


こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ワンクリック( v^-゚)Thanks♪
23:52  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.03 (Fri)

フリフリ~k9 in Mie komono ~2日目~

大会2日目~~

久々の2日連戦で若いパフちゃん以外はみんなお疲れ気味(^^;)

ギフから菰野町へ日帰り2日はちょっとハードだったぁ・・・((汗

フラちゃんも前日の3R+EX戦でいっぱい走って少し足が筋肉痛の様子~
やっぱり7歳過ぎて無理はできないようになってきたかも・・・

様子を見てフラちゃんだけキャンセルも考えてたけど翌朝には回復したようなので
あまり走らせないようにショートの3、4エリアでちょろキャッチさせることに~

芝生もデコボコしてるから小型犬にはちょっと厳しいコートだったし。。。
走ってる時凹んでいるとこにハマったりして足を痛めないか冷や冷やだったよ~・・・


2日目は前日よりも風が強く・・・

ディスクを遠くに飛ばさずショートレンジで確実にキャッチさせたのがよかったのか?

フラちゃん絶好調のオールキャッチで予選を1位通過~



前日に優勝したパフちゃんは1Rでいきなりコケてツーミスの14ポイント(;^_^A

2Rもコケたら予選落ちだよぉ~・・・
この日決勝へ行けるのは10チーム中の半分の5チーム


2Rではまくってオールキャッチの27ポイント
予選3位通過で決勝ラウンドへ



決勝Rの結果・・・

爆風で他のチームのポイントが伸びなかった運?もあり!

フラちゃん優勝~

パフちゃんは予選3位から2位になれたよ~~

大会2日目も親子でワン・ツー やったね

928komono.jpg

9.27 パフちゃん1位、フラちゃん2位

9.28 フラちゃん1位、パフちゃん2位


パフちゃんとフラちゃんの親子対決は引き分け?かなぁ~(´▽`*)アハハ

928komono2.jpg

~表彰式~

閉会式でスタッフさんにフラちゃんとパフちゃんのキャッチセンスを褒めていただけたよん~
凄いのはスローじゃなくて2匹のキャッチセンスってことね?(爆)

928komono3.jpg

バービー☆お婆ちゃんも現役時代はキャッチの天才だったんだけどね~

今は何を楽しみに大会に来てるのか・・・(笑)

928komono4.jpg

がんばったフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いやしいばぁちゃん・・・
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.01 (Wed)

フリフリ~k9 in Mie komono ~1日目~

先週末は三重のフリ大会へ参戦してきたよ~

少し標高が高いお山の上の芝生広場での開催でした。
野生動物が出没するらしくイノシシの掘った穴や鹿の糞がぁ・・・


927komono.jpg

お天気も良くてプール日和だったね~

927komono2.jpg

今回もパフちゃんとフラちゃんで親子エントリー対決

結果はなんと

フラちゃんとパフちゃんが同じトップの70ポイントで同点優勝~?!

にはならず同ポイントだった場合ツースローで優勝を決めなければいけないというルール

どぉすればいいんだぁ?
パフちゃんを勝たせるのか?フラちゃんを勝たせるのか?( ̄▽ ̄;)
スローワーが一緒なんだから投げ方によってはコントロール可能じゃね?(爆)

ってまぁどっちでもいいので思いっきり投げてとったもん勝ちかなぁと・・・

パフちゃんとのツースローはツーキャッチ大成功~
でフラちゃんとの時はスローを失敗して?パフちゃんの勝ちでした・・・

慣れないロングスローやってコケたぁ・・・^^;
ツースローのロングキャッチは若いパフちゃんの方が体力あるから有利なんだけどね~


よってパフちゃんが優勝~~

927komono3.jpg

927komono4.jpg

フラちゃんは2位

いつもよりお疲れのフラちゃん~
やっぱり7歳を過ぎたフラちゃんに4ラウンド目のツースローはちょっとキツかったかもね


ツースローで優勝を決める親子対決をがんばったからなのか?

この日のパワーブースト賞 にパフちゃんとフラちゃんが選ばれて

賞状とクッキーのほかに↓パワーブーストなサプリもいただけましたぁ~

せっかくいただいたので宣伝(^^♪
ワンちゃんのスポーツドリンクみたいなものだとか?詳しくはコチラ

927komono5.jpg

表彰式~

927komono6.jpg

大会2日目につづく・・・

こぎランキングへ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:57  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |