2014'12.31 (Wed)

良いお年を

2014年も残りわずか・・・

紅白を見ながらの更新デス(^^♪

今年もフラちゃんの気まぐれブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

来年の干支は

ということで干支コギシリーズのヒツジちゃん製作ちゅ~

何色になるかはこれから(^^♪

seepcorgi3.jpg

これは12年前に作ったヒツジコーギーちゃん2003年バージョン~

古くからのお友達は何人か持ってる人いるかなぁ~

seepcorgi2.jpg

2015年バージョンも同じポーズで少し小さくなりました(^^;)

seepcorgi4.jpg

本年もこのブログを応援していただいた皆様に感謝の気持ちをこめまして☆彡

今年に入ってから1度でもこのブログにコメントをくれたご希望者さまに先着で

ひつじコーギーちゃん2015年バージョンをプレゼントしたいと思います(*^-^*)


seepcorgi5.jpg

いつもブログを見てくださってる方で今年コメントをくれた人~

よかったらヒツジこーぎーちゃんもらってね  

(まだ完成してないので少しお待たせします・・・)


2015年も皆様にとってよき年となりますように

来年もよろしくおねがいします。

良いお年を~


今年もコギらんきんぐにポチっと応援クリックありがとうございました↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:48  |  コギグッズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.26 (Fri)

クリパでぃなぁ~☆.。.:*・。.:*・°

2014xmasdinner.jpg

ローストチキン

(コストコのさくらどり肉をまるごと焼いただけデスが(^-^;)

2014xmasdinner2.jpg

ホワイトツリーのポテトサラダ & プチトマトのサンタさん 

2014xmasdinner3.jpg

★の馬肉ハンバーグ 苺サンタ 大根おろしの雪だるま

2014xmasdinner4.jpg

クリスマスケーキ 

今年のクリスマスケーキちっちゃ~(T▽T)
なんかワンコケーキも年々値上がりして小さくなってるよね・・・
料理の他にケーキも手作りするの大変だから買ってるけど。。。(^^;)


2014xmasdinner5.jpg


いただきま~す ((美^~^味))モグモグ♪

もう食べ方がぐちゃぐちゃ~(爆)
フラちゃんとパフちゃんは一緒に親子食いしちゃってるし(^^♪




ごちそうさまでした~
00:00  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.25 (Thu)

バンビファミリーのクリスマス 2014

M E R R Y   C H R I S T M A S

2014xmas.jpg

2014xmas2.jpg

2014xmas3.jpg

2014xmas4.jpg

2014xmas5.jpg

2014xmas6.jpg

メリクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:26  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.24 (Wed)

クリスマスイブ

今年のバンビファミリーのクリパわぁ~

2014xmas7.jpg

赤ずきんトナカイのフラちゃん

2014xmas8.jpg

顔がクリスマスリースになったパフちゃん

顔出しパネルかっ!(* ̄m ̄)ぷっ
写真で見るとリースが合成っぽく見えるけど合成じゃないよん~
ちゃんと顔に乗っけてバランスとってるよ~(^w^) フフ♪


2014xmas9.jpg

2014xmas10.jpg

今年のサンタさんはバービー☆お婆ちゃん

2014xmas11.jpg

世界中のワンちゃんが幸せなクリスマスを過ごせますように

願いを込めて・・・

バービー☆サンタがバンビファミリーの子ども達へプレゼントを届けるよ~

(お友達全員の分まで用意できなくてごめんね(^^;)

2014xmas12.jpg

素敵なイブを 

メリクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:38  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.22 (Mon)

冬至

今日は冬至だからゆず風呂に入ったよぉ~

1222toji.jpg

1222toji2.jpg

昨日の大会で泥汚れしたからサッパリしたね

1222toji3.jpg

1222toji4.jpg

夜ごはんは馬肉にかぼちゃをトッピング

この冬も無病息災でありますように

1222toji5.jpg

もうすぐクリスマス

メリクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:11  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.21 (Sun)

フリフリ~ 木曽三川大会

初日は積雪で中止になったフリ大会・・・

2日目は雪もなくなって開催されました~

参加者のみなさんで雪かきをされたそうでお手伝いできなくてすみません・・・

今年、最後の投げ納め大会です。

1221k95.jpg

コートの周りには雪だるまがいっぱい

1221k96.jpg

バービー☆ミッキーサンタ

1221k98.jpg

この日のスモールdogは17エントリーと中部の大会にしては史上最多?!エントリ~

そんなプレッシャーの中でパフちゃん1ラウンドからコケてしまいましてぇ・・( ̄∀ ̄;)

(らむちょこさん撮影)

1221k9.jpg

2Rからも絶好調ではなかったけれどなんとかポイントを伸ばして予選5位で決勝ラウンドへ

(動画はこちら)

決勝ではオールキャッチだったのに最後の1投でディスクはなさず・・・

でもなんとかギリギリ?パフちゃん3位入賞~

はじくし離さないしで不調気味だったのによく入賞できたなと・・・((汗
欲をいえば最後の1投~投げることができたら2位だったかも?なのになぁ~
って勝負の世界はそうなもんだよね~(^^;)


1221k92.jpg

寒い日の大会はフラちゃん絶好調~

カメラ目線しながら余裕でキャッチしてるし・・・(笑)

1221k93.jpg

1Rはワンミス、2Rから決勝Rはパーフェクトキャッチで

フラちゃん今シーズン最高ポイントで優勝~~

(動画はこちら)

現役バリバリ時代よりも足は遅くなってしまったフラちゃんだけど・・・
まだまだパフちゃんより強いね

1221k94.jpg

がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:03  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.20 (Sat)

大会中止・・・

今日は大会にエントリーしてたので早朝からフリ会場へ向かってたら

到着する寸前に中止の連絡がぁ~ (家を出る前に言ってぇ~(T▽T)

積雪で大会ができないんだって・・・

バンビ家の周りはもうほとんど雪はとけてないのに、、
大会会場の木曽三川方面へ行ったらまだこんなに積もってるし~

1220snow3_20141220131317bfb.jpg

途中の道の駅で買い物して雪散歩だけして帰ってきました・・・

フリフリする気まんまんだったのにね~( ̄∀ ̄;)

1220snow4_20141220131317f06.jpg

フリ型のおもちゃをもってイジけるフラちゃん・・・(笑)

1220snow5_20141220131316cca.jpg

パフちゃんと引っ張りっこして大会で使う予定だったエネルギーを発散~

1220snow6_20141220131316772.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:05  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.19 (Fri)

積もった積もった

雪が積もったぁ~

1218snow.jpg

1218snow2.jpg

1218snow3.jpg

1218snow4.jpg

1218snow5.jpg

1218snow6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
09:32  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.14 (Sun)

雪遊び~♪

今日またが降ったよぉ

1214snow.jpg

フリフリ雪遊び~

1214snow2.jpg

雪だるまを作るほど積もってはないねぇ・・・

でもこんな雪だるまは作れた?よぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

1214snow3.jpg

1214snow4.jpg

1214snow5.jpg

ソリのベッドで

1214snow6.jpg

帰る頃にはドカ雪がぁ

遭難する前に広場を脱出~(^^;)
これからもっと積もるかな?
と思ったけど夕方には雨に変わってあっというまにとけてしまった雪でした・・・


1214snow7.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:32  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.11 (Thu)

パフ!牛 フラ♪牛 バビ☆牛

ウシになったパフちゃん (* ̄m ̄)ぷっ

2014beef.jpg

年賀状~撮りじゃないんだなぁ~

2014beef2.jpg

テンションの低いフラ牛~さん( ̄▽ ̄;)

お友達からいただいた肉を見たら

2014beef3.jpg

ねむそうだったバビ☆牛も・・・

2014beef4.jpg

高級~前沢ぎゅ~を見たら目が覚めた(爆)

2014beef5.jpg

ワン友のご縁に感謝だね(*^-^*)

2014beef6.jpg

ごちそうさまでした
00:53  |  フラちゃん5歳~  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.07 (Sun)

雪遊び?!

今朝うっすらとが積もったよぉ~

1207snow2.jpg

雪景色だぁ~

1207snow.jpg

でもこの雪よく見ると・・・

シャーベットみたいな雪氷だねぇ~(^~^;)

降ったのはみぞれだったかなぁ~。。。

1207snow3.jpg

シャリシャリ雪氷だけど久しぶりの雪に大喜びで大爆走~

動きが早すぎてピンボケ・・・(^^;)

1207snow6.jpg

1207snow5.jpg

1207snow4.jpg

フラちゃんそろそろ帰るよ~
23:54  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.06 (Sat)

寒いね

今朝は初雪が降ったよぉ~

積もらなかったけど・・・
雪遊びしたいねぇ~


寒いからパフちゃんもフラちゃんも寄り添って寝てるよ~(^w^) フフ♪

1206kotatu3.jpg

バービー☆婆ちゃんはおこたつでぬくぬくと

1206kotatu4.jpg

今夜からまた降るみたい

明日は雪遊びできるかな~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
23:07  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.04 (Thu)

イチョウのじゅうたん

いちょう並木の公園をお散歩してきたよ~

2014icyo.jpg

2014icyo2.jpg

2014icyo3.jpg

2014icyo4.jpg

2014icyo5.jpg

2014icyo6.jpg

コーギーランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

イチョウのじゅうたんはきれいだけど・・・
00:27  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.01 (Mon)

もうすぐクリスマス~

今日から12月

フラちゃんサンタもクリスマス準備をはじめてるよ~(^w^) フフ♪

costoco8.jpg

昨日はクリスマス用品を見にコストコへ

どれも大型商品だから狭いクリスマスセットの中に飾れないものばかりだったけど(^^;)

ラッピングりぼんの詰め合わせをゲットしたよ~

大きくていっぱい入っててキラキラしてキレイだったから装飾に使おうと思って

costoco9.jpg

売ってたポテちもデカかったぁ~~

食べても食べてもなくならない?ヤバイ!(爆)

costoko10.jpg

ドッグフードも大量(15kg)ゲット

サーモンの穀類不使用で全年齢対応フード
この内容でこの価格は安いと思って思い切って買っちゃった♪
はじめて買うフードだからちょっと不安だけどコストコのフードっていいのかな~?
ラムのフードの方がもっと大量のお買い得で気になったけど年寄りのバビ☆婆さんにはカロリー高そうだったから・・・


ボス(バービー☆)が守ってないとフラちゃんが穴を開けちゃいます(笑)

costoko11.jpg

フードが魚系だから手作りごはんはお肉系で

バンビ家はフード+手作り派です。
完璧なドッグフードなんてない!だけど・・・
手作りで完璧なごはんを作ろうと思ったら栄養士並みの知識と手間が必要なんだよね~(^^;)


コストコ通には評判の?鶏肉もゲット (フラちゃぁ~ん)

あとは食後の消化酵素にパイナップル

尿の健康のためにクランベリーの実

生のクランベリー売ってるのコストコだけだよね?
クランベリーヨーグルトにしてあげようかなぁ(^^♪


酵素もクランベリーも粉末のサプリが売ってるけど健康補助食品にすぎないからね~
ほんとの食材であげた方がいいに決まってる!

って思うのは私の個人的な考えですが。

母親のバービー☆が見張ってると悪いことしないフラちゃんけど・・・
娘のパフちゃんがダメ!って言っても?無視だし~( ̄▽ ̄;)

costoko14.jpg

今日のごはんは鶏肉のかぼちゃスープ in 玄米 

コストコ玄米も安いよね~

ガッつく食欲満々のバービー☆お婆ちゃん((美^~^味))モグモグ♪

costoko17.jpg


メリクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:45  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |