2015'01.31 (Sat)

イルミネーション

伊勢神宮へ行って鳥羽観光した帰り道・・・

木曽三川公園の前を通ったらイルミネーションが綺麗だったので見てきたよ~

ここの公園は木曽大会の帰りによく通るのだけど
イルミネーション時期の12月の夜はいつも渋滞してるからね~・・・
たまたま駐車場もガラガラで公園に人も少なかったので寄ってきました(^^♪
イルミネーションもクリスマスを過ぎると空いてるのかな~?


kisoirumi8.jpg

光のトンネルをぬけてライトアップされた公園へ

kisoirumi11.jpg

kisoirumi9.jpg

今年のイルミネーションは海のなんかがテーマなのかな~?

kisoirumi6.jpg

同じような丸い球体~
T★Sでも見たことあるような~(爆)

kisoirumi10.jpg

こんなドラゴンが出てくる水上ショーも夢の国で見たような~?(;¬∀¬)・・・

kisoirumi7.jpg

他にもきれいなイルミネーションが
00:38  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.30 (Fri)

鳥羽展望台

海が一望できる展望台にも行ってきたよ~~

2015toba6.jpg

2015toba7.jpg

演歌歌手(鳥羽さんと山川さん)の歌碑があって

2015toba8.jpg

こんなとこに有名人が 

 (だれだろ~ね?若っ!(笑)

2015toba9.jpg

2015toba10.jpg

パフちゃんが欲しがってた伊勢えびソフトは食べなかったけど~ (寒かったから)

伊勢うどん(@おにぎりのセット)を食べてきたよん

ここの伊勢うどんはメカブが入ってた~

2015toba11.jpg

こぎらんきんぐへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

展望台からの海景色
22:29  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.29 (Thu)

真冬のビーチ

伊勢神宮へ初詣に行った後は鳥羽の

2015toba.jpg

ビーチを散歩して

2015toba2.jpg

フリフリ~

してたらぁ

2015toba3.jpg

真冬の海に飛びこんだ( ̄□ ̄;)!!

フラちゃんとパフちゃん

2015toba4.jpg

真夏の琵琶湖だと思ったのかな?(笑)
海水が冷たくてしょっぱかったから?びっくりしてすぐに出てきたけどねぇ~(^^;)

2015toba5.jpg

真冬のビーチのフリフリガールにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
23:22  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.28 (Wed)

松坂牛~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

前回のつづきだよん

松坂串の店を探すこと2軒目~

美味しそうなサイコロぎゅ~がぁ

2015ise16.jpg

今まで買った飛騨牛串の店とかはタレつけずに焼いてくれたんだけど、、、
もしかして松坂さんはプライドが高いからその店こだわりの味付け肉しか売ってくれないのか?
また断られるかな~・・・とダメ元でお願いしてみたら

さっきの店で松坂牛を焼いてたそっけない態度の兄ちゃんより感じのいいご主人で

いいですよ~~

って快く味付けナシの松坂牛串を焼いてくれました

2015ise17.jpg

バービー☆ばあちゃん、松坂牛~買ってきたよ~

2015ise18.jpg

寒いから毛布にくるまってぼ~っと眠そうにしてたバービー☆婆しゃんがぁ~

松坂牛をひと目見て豹変 (爆)

(危うく串ごと丸呑みされるとこだったよ~・・・( ̄▽ ̄;)

2015ise19.jpg

パフちゃんもフラちゃんも大喜びで松坂牛を食べたよん~((美^~^味))モグモグ♪

松坂牛串を3匹で分けるとちっちゃなサイコロ牛2切れずつしかないけど
(1本800円もするからねぇ~(^^;)


2015ise20.jpg

フラちゃんは肉を見るといつもこんな顔になります(笑)

2015ise21.jpg

目ん玉が飛び出るよ~~(´▽`*)アハハ

2015ise22.jpg

松坂牛~美味しかったね~よかったね~のポチ (^^♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:54  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.27 (Tue)

伊勢神宮

正月明けに伊勢神宮へ初詣に行ってきたよ~

ここは別宮へ渡る橋

2015ise9.jpg

本宮は神様にお礼を言うとこで願い事を言うのは別宮なんだとか?

(今まで本宮で願い事してたぁ・・・(^^;)

本宮で1年を無事に過ごせたお礼を言ってから別宮で願い事をしてきたよん

今年も良い年になりますようにと。。。

2015ise11.jpg

参拝してからおかげ横丁をぶらぶらしてきたよ~

2015ise10.jpg

大きな招き猫に会ったり

2015ise12.jpg

定番のおみやげもゲットして

2015ise13.jpg

赤福ぜんざいを食べてきたよ~

2015ise14.jpg

松坂さんが食べたいってぇ~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

とある牛串屋さんで・・・
19:23  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.23 (Fri)

ひつじコーギー牧場の仲間たち (*´∀`*)

ひつじが1匹~ ひつじが2匹~ ひつじがぁ・・・

2015sheepcorgi15.jpg

羊コギぼくじょーにはバンビファミリーの他にもお仲間のひつじコギちゃんたちがいました

2015sheepcorgi16.jpg

みんな仲良く遊んでいましゅ♪♪(●^∀^●)♪♪

2015sheepcorgi14.jpg

輪になってどんな遊びをしてるんでしょ(^^♪

(牧場でひつじがカゴメカゴメ♪って・・・(爆)

2015sheepcorgi13.jpg

この6匹のひつじコーギーちゃんたちはそれぞれの家へお嫁に行きます

このままぼくじょ~でみんないっしょに遊んでいたいけど(笑)
やさしい里親さんたちのとこで可愛がってもらうんだよ~(*^-^*)


2015sheepcorgi12.jpg

嫁入り道具の座布団

2015sheepcorgi10.jpg

座布団ろくま~い ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2015sheepcorgi9.jpg

行ってらっしゃ~い

ひつじコーギーちゃんがみんなのとこに幸運をもたらしてくれますように


↓ こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
07:13  |  コギグッズ  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.22 (Thu)

ひつじコーギー ~バンビファミリーバージョン~

ここはバンビふぁみりーぼくじょー

ぼくじょーでは親子3代のひつじコーギーちゃんたちが遊んでいました

2015sheepcorgi3.jpg

お婆ちゃんのバービー☆ひつじ 

2015sheepcorgi5.jpg

孫娘のパフ ひつじ 

ひつじというよりブドウみたい・・・
パープルのひつじはイマイチやったな~(^~^;)


2015sheepcorgi6.jpg

母親の フラ  ひつじ 

生フラちゃんと同じように座布団の上でくつろいでおられます(笑)

2015sheepcorgi7.jpg

ひつじバンビファミリー

(リアルには似てないんだけどね)

2015sheepcorgi4.jpg

ぼくじょーで空飛ぶ座布団?に乗って  (どーゆー設定や・・・(笑)

このヒツジさんたちにはフカフカすぎて贅沢な座布団やな~( ̄▽ ̄;)アハハ…

2015sheepcorgi8.jpg

お嫁に行くお仲間のひつじコーギーちゃんも生まれたよー(*´∀`*)

(お嫁に行く準備してるから待っててね★)

次回UPしますね


こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:17  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.20 (Tue)

齧った犯人(犬)は・・・

コップに鼻をぶっこむ変顔パフちゃん(* ̄m ̄)ぷっ

ぬけなくなったら危ないって・・・

201501puffy3.jpg

ぎゃ ━━━━ !!!!

あたしが寝てる時にすぐ近くで激しく工事をされた方がおられるようで?
こんな大工事だったのに爆睡してた。。。( ̄▽ ̄;)

201501barbie.jpg

犯人(犬)はだれやぁ~~

 (フラ) かぁ

茶色 (パフ) かぁ

・・・・・

焦げ茶 かよっ ( ̄□ ̄;)!!  

※ フラ(黒のトライ) パフ(茶色のレッド) バービー☆(こげ茶のセーブル)

201501barbie2.jpg

これが今年の5月で14才になるババーがする行動なのか・・・(T▽T)
人間でいうと今70歳ぐらいかなぁ~?

昔、バービー☆が(若い頃)目覚ましを破壊する音で目覚めたことを思い出したわっ(爆)

最近なんかやたらといろんな物を噛みちぎるようになって行動が激しいバービー☆婆さん

水が置いてある器もひっくり返して水びたしにするし
フリーで車に乗せるとシートベルト噛み千切ろうとしたりドアの取っ手噛んで歯形をつけたし
バービー☆が寝てるクッションも綿をほじほじして大穴がぁ~・・・

もう前歯も何本かぬけちゃってないのになんでこんな噛む力があるんだろ~(^^;)
バービー☆の歳で歯が折れても治療できんよぉ~・・・


2015゛01barbie3.jpg

バビ☆婆さんボケたんやろか?ってまだしっかりしてるし~
ストレスたまって欲求不満なのか~
それとも病気で体のどっかが痛くて我慢してるSOS?にしては元気すぎる気が(^~^;)
お婆ちゃんになると赤ちゃんがえりするのかなぁ~

元気そうに見えても体の機能は確実に老化してきてるようで・・・

バービー☆も最近、徐々にやせてきてるんだよね~

だからお腹を壊さない程度にたくさん食べさせなさいっていわれてるんだけど
の量が増えるだけでなかなか太れないというか~

食べてもきちんと消化されないと意味がないしやっぱり歳をとると消化機能も衰えていくから・・・

手作りのごはんを玄米から消化しやすい白米に変えてみたり~

たぁだ、もし体のどこかに悪性腫瘍でもあったら炭水化物はあげない方がいいんだよね~
癌細胞などは炭水化物を栄養にして増殖するらしいから((汗
年齢的にどこに悪いとこがあるかわからないバビ☆婆さんだけど・・・

好きなものをすきなだけ食べて生きたいだけ生きればいいよ♪

バビ☆(ウェンディ)の母親を看取った時は病気が進行しないように食事制限をしてしまった
今考えたら残り少ない人生、食べられるうちに好きな物をあげるんだったと・・・


201501barbie4.jpg

今日のは馬肉ぞうすい

昨日は牛すじうどんだったよん~

201501barbie5.jpg

今まで飼った子の中でいちばん長生きなバービー☆お婆ちゃん~

神様からの贈り物がいつまで続くかはわからないけど・・・

このままずっと元気に楽しく過ごしていけたらいいね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひつじコーギーちゃん
23:02  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.15 (Thu)

キュート君 ハッチ君 COCOROちゃん 櫂くん

クリスマスと正月にフラちゃんの子の飼い主さんから頂いたお写真だよん~

ふわふわのフラッフィー 

キュート くん

2014xmascute4.jpg

X`masプレゼントのバンダナをつけてるらしいのだけど・・・
毛が長いからバンダナが写真に写らないんだって~!?
だからリボンもつけてるとか~?(笑)
ラッキーくんもバンダナつけてくれてありがとう♪

2014xmascute3.jpg

COCOROちゃん と ハッチ くん 

夏に姉弟で一緒にお散歩した時の写真をハッチくんのママに送っていただきました。
やっぱり似てるぅ~?!
よく見ると毛の長さでどっちか分かるけど(笑)
一瞬?見分けがつかなかったよ~(^^;)

cocorohaccie2.jpg

フラッフィーのCOCOROちゃん

毛の長いパフちゃんだぁ~(笑)
やっぱり姉妹だから笑顔がそっくり~(*^-^*)

cocorohaccie4.jpg

6兄妹の長男、櫂(かい)くん 

ロッキーくんと一緒に紅葉狩りへ行ったんだね~♪
フラちゃんに似てるぅ~(*´∀`*)

2015kai.jpg

近所のルル姉ちゃんも正月はバンビ家がおすそ分けしたおせち食べて元気ハツラツ(^^♪

フラちゃんの子供たち6兄妹♪

2015年もみんな元気いっぱい楽しく過ごしてね♪♪(●^∀^●)♪♪

兄妹の飼い主さま
お写真と近況報告ありがとうございましたm(_ _)m
またのお写真、楽しみにしてます♪

↓ コギらんきんぐへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひつじコーギーちゃん
07:12  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.10 (Sat)

おせちクイズ 正解はっぴょ~!

お待たせしました~

おせちクイズの正解発表しますね

バービー☆はおせちの中のどれから食べたでしょう

★わかさぎ★
 まきらぶ さん
★サケ★ 
プー母さん らりままさん
★ひつじうどん★
チャタママさん みかんママさん 
★ささみ海苔巻★ 
hiro さん

正解わぁ~

2015osechi6.jpg

魚好きのバービー☆お婆ちゃん

大口を開けてサケにかぶりついたぁぁ~

ということで正解は 『サケ』 でしたぁ~

見事に当てた プー母さん らりままさん おめでとうございま~す

数多くの食材の中からよくぞ当ててくださいました(^^♪

見事正解したプー母さんとらりままさんには賞品として

こちらのコーギーグッズをプレゼントしま~す

(しっぽがついてるけどコーギーって書いてあったので一応?コーギーらしいデス(^^;)

2015renga.jpg

こんな風にソーラーライトを立てる置物だとか。。。

2015renga2.jpg

そして今回、参加してくださったみなさま全員に参加賞のひつじコーギーちゃんを送りま~す。

(これから人数分を作るので発送までお時間をくださいませ)

↓ひつじうどんは魚を食べた後に食べてたよん(笑)

2015osechi7.jpg

今年も新春気まぐれクイズにおつきあいいただきありがとうございました~m(_ _)m

元旦におせち食べて七日は・・・
20:51  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.06 (Tue)

おせちクイズ ~ !

クイズご参加ありがとうございます。

そろそろ締め切らせていただきます。

正解発表まで少々お待ちくださいませ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

元旦に食べたおせちだよん~

市販のワンコおせちは高くて量が少ないので今年も手作り~
といっても高級食材や手の込んだ料理はなく・・・
おやつや冷蔵庫の残り野菜を切ってお重に入れただけの手抜きおせちなんだけどね( ̄∀ ̄;)


2015osechi2.jpg

~お品がき~

ひつじの年明けうどん (角は伊達巻 顔はハンバーグ)
わかさぎの素干し 花人参 花大根 サケ ひじき チーズと赤黄ピーマンのマリネ
芋きんとん 椎茸と高野豆腐の煮物 海苔のささみ巻き 鰹節と小松菜のおひたし 枝豆

2015osechi3.jpg

フラちゃんとパフちゃんはどれから食べるかなぁ~~

2015osechi4.jpg

って選ぶ間もなくガッツリ (爆)

おせちの仕切りも邪魔なのか壊してまった・・・

苦労して作って盛り付けしたんだからさぁ~
もっと味わって食べてよねー ( ̄▽ ̄;)アハハ…

2015osechi8.jpg

ヒツジの親子はあっという間におせちを食べてしまいましたぁ~((美^~^味))モグモグ♪

2015osechi9.jpg

バービー☆お婆ちゃんはどれから食べるかなぁ~

ってことでここでクイズだよん(^^♪

2015osechi10.jpg

バービー☆がいちばん最初に食べた食材はどれでしょう

★ひじき ★にんじん ★さつま芋 ★えだまめ ★大根 

★ささみ海苔巻き ★ヒツジうどん ★サケ ★わかさぎ

★おひたし ★高野豆腐 ★チーズピーマン


↑ この中から選んでね~

たくさんあって当てるのが難しいと思うのでご参加いただいた方には先着で

干支のひつじコーギーをプレゼントしま~す 

(どなたでもお気軽に参加してね。はじめましての方はブログのアドレスを教えて頂けると嬉しいです)

※久しぶりなお友達からも羊コギが欲しいという要望があったのでクイズの参加賞にしました。
羊コギご希望の方はクイズに参加してもう一度コメントをいただけないでしょうか?
すみません・・・お手数ですがよろしくお願いします。

今年も↓コーギーらんきんぐにポチっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
18:23  |  イベント  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.02 (Fri)

ハッピーホワイトニューイヤー

新年早々、雪景色~

初詣に行って

20150102.jpg

福袋ゲットして

まぁまぁ可愛い服が入ってた~

20150102-2.jpg

雪遊び~

20150102-3.jpg

福袋のお洋服を着てみたよ~

暖かそうなコートはバービー☆お婆ちゃんに

20150102-4.jpg

赤いセーターはフラちゃんが似合うね

20150102-5.jpg

ブルーのフリフリワンピはパフちゃんが着てみたよ~

20150102-6.jpg

今年も↓コーギーらんきんぐにポチっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

23:38  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.01 (Thu)

新年

あけましておめでとうございます

2015nenga5.jpg

今年もバンビファミリーをよろしくお願いします

2015nenga6.jpg

バンビファミリーのセンター?パフちゃん

去年はファイナルで奇跡のチャンピォンになって驚かせてくれたね(^^♪
今年も元気にフリフリがんばるじょ~

12年前の年賀でバービー☆お婆ちゃんが着た羊ウェアだよん~(お下がり(^^;)
パフちゃんは若い頃のバービー☆婆ちゃんに似てるね~(*^-^*)

2015nenga7.jpg

今年で8歳になるフラちゃん

フリフリではまだまだパフちゃんに負けてないよん~
今年も親子対決を楽しもうね

ファリーン曾お婆ちゃんから受継いだ羊ちゃん帽子だよん~ 

(これも12年経って曾孫へお下がり・・・(^^; )

2015nenga8.jpg

歴代バンビファミリーの中でいちばんの長寿犬になったバービー☆お婆ちゃん

今年に入ってファリーンお婆ちゃんの長寿記録を孫のバービー☆が更新!

今年の5月で14才だよぉ~

これからも元気に長生きしてね(*^-^*)

2015nenga9.jpg

新年いっぱつ目のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑今年もコーギーランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:30  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |