2015'06.29 (Mon)

バンビファミリー川遊び♪

ルルちゃんも一緒にみんなで川遊びへ行ってきたよ~~ 

riverruru.jpg

ビキニ姿の萌え~萌え~ ルルちゃん 

riverruru2.jpg

バービー☆婆ちゃんのビキニも孫のルルちゃんとおソロ~~

川に来てもお昼寝してる婆ちゃんと浅いとこでしか泳がないルルちゃんはビキニ組~
爆走~川ダイブするフラちゃんとパフちゃんはライジャケ組~(爆)


riverruru3.jpg

フリフリ~

riverruru11.jpg

riverruru4.jpg

パフちゃん & ルルちゃん 姉妹 

riverruru5.jpg

ルルちゃんもフリフリ大好き

riverruru7.jpg

フラちゃんのボボ尻とルルちゃんの桃尻(^^♪

親子で川を散策~

riverruru6.jpg

こぎ桃クリック

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そろそろ帰るよ~って言ったら・・・
20:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.28 (Sun)

バービー☆婆ちゃん14歳のマルガリータ

扇風機の前で~ZZzz…(-_-)。。ooO

summerbarbie_20150625001533168.jpg

おいなりさん二つ  (^w^) フフ♪

summerbarbie2.jpg

バービー☆婆ちゃん、先週の大会の翌日に 、、

マルガリータ になりましたぁ~

summerbarbie3_20150625001532b3b.jpg

おいなりさんがシャリだけになっちゃった~(笑)

少しでも蒸し暑いと口を開けてハァハァえらそうにしてたからね・・・
バービー☆婆ちゃんの体の負担を軽くするために。。。


summerbarbie4_2015062500153159d.jpg

今年の夏もマルガリータ姿で元気にのりきろうねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フラちゃんのマルガリータは7月の予定だよん~(*^m^*)
00:00  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.26 (Fri)

Central フラワー トロフィー *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日の大会の開会式では昨シーズンの各地区、年間表彰があり~

セントラル(中部地区)年間ランキング1位に輝いたフラちゃんが表彰してもらえたよん(^^♪

GPFでも総合ランキング1位で表彰してもらってセントラルランクでも表彰してもらえて光栄デスm(_)m

uda.jpg

あ~やっぱりマイク渡された・・・( ̄∀ ̄;)

uda2.jpg

賞状とトロフィーを授与してもらえました

uda10.jpg

フラちゃん セントラルランキング 1位 おめでとう~ 

フラちゃん賞品のワイハ旅行でバカンスを満喫ちゅ~ (みたいな画像・・・(笑)

uda12.jpg

トロフィーにはフラちゃんの名前(チーム名)が彫ってあったよ~

(当日、入賞が決まって貰えるメダルとかには名前入ってないから)

uda11.jpg

世界にひ~とつだけの フラワー トロフィー だね 

ナンバーワンにならなくてもいい~♪
じゃなくてナンバーワンにならないと貰えないトロフィーですが・・・(爆)


uda14.jpg

がんばったフラガールフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:47  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.23 (Tue)

フリフリ大会 k9 Nara Uda

先週末は奈良大会へ参戦~

5時すぎからのんびり?家を出て会場に到着したのは開会式直前(9時前)・・・( ̄∀ ̄;)
奈良ってそんなに遠くないようだけど下道たらたらが長いからけっこう時間かかるね~
受付もギリギリで済ませたら、きょうの開会式でアタシ表彰されるって?(その話は次回)
もぅ急いでバタバタ準備・・・・タープの設置を手伝ってくださったMさんありがとうございます。


関西はスモールDogクラス激戦区 !
20エントリー以上あるかと覚悟して行ったけど意外と少なく?12エントリー

風も微風でくもり空の1日でした

予選の結果・・・

フラちゃん1位、パフちゃんは2位タイで決勝Rへ~

~パフちゃん & フラちゃん 決勝ラウンド~



1位から2位の差は7ポイントもあったのにフラちゃんがワンミスしたので逃げ切れず(^^;)
2位のパフちゃんが意外とまくってオールキャッチだったため~

(MCが「さすがフラワーのキャッチ率!」ってプレッシャーかけるからフラちゃんミスってまったやないかぁ~(笑)

フラちゃんとパフちゃんが同ポイント(71p)になってしまい・・・

2スローのエキストラRへ~(爆)

※同ポイントだった場合30秒間の2スローEXで順位を決めるルール

パフちゃん フラちゃん ツースローEX

親子対決勝利して優勝を手にするのは母フラか娘パフか

身内の親子対決なんて見てる方はど~でもいいだろうし~
飼い主自身もどっちが勝ってもいいんだけどさぁ~(^~^;)
この結果が後々ランキングに影響してくると思うと・・・
投げる人は一緒だからどっちを勝たせるかコントロールできないこともないか?でも・・・


パフちゃんもフラちゃんもどんな時も本気でディスクを追ってるから

ガチんこ勝負だよ 



動画解説 ~EXー1戦目~

パフちゃん 【5ポイント 5ポイント 合計10ポイント】
フラちゃん 【5ポイント 5ポイント 合計10ポイント】

またしても同点でど~するんやぁ?
スローワーが一緒だからじゃんけんもできないし~(^^;)

ってかツースローっていうのに5Pエリアまでしか飛ばん・・・(/||| ̄▽)/あうぅ
普段ロングスロー投げてないからいきなり飛ばそうと思ってもムリだし~!


まさかの?~EXー2戦目~に突入~(T▽T)

今度こそ勝負つけないと大会、終われないし((汗
みなさん荷物を片付けはじめて閉会式はじまるのを待ってるから・・・
パフちゃん、フラちゃん空気を読むんだよ~(;^_^A


2戦目はなんとか距離を少し伸ばして・・・

パフちゃん 【6ポイント 6ポイント 合計12ポイント】
フラちゃん 【6ポイント 5ポイント 合計11ポイント】

ってことでパフちゃんの勝利

EX戦はパフちゃんもフラちゃんも落とさなかったからホントは引き分けなんだけどね~
フラちゃんの時にスローを失敗してしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


身内の親子対決にコートとMCとジャッジを独占させていただいて贅沢な時間をありがとうございました。
対決が終わって拍手してくださった方も観戦ありがとうございました。

今回は親子対決だったからまだ気楽だったけど・・・・(ってそれでもスローミスってる((汗 )
またいつどんなチームとツースロー対戦になっても対抗できるようにロングスローにも磨きをかけ?
夏休み明けの大会に備えないといけないなと思い知らされまひた。。。(;^_^A アセアセ・・・


~表彰式~

uda3.jpg

パフちゃん優勝おめでと~ 

uda7.jpg

フラちゃんも2位おめでと~

uda8.jpg

ワン・ツー 入賞やったね(^^♪

パフちゃんもフラちゃんもキャッチがそっくりの仲良し親子
だから勝負つかない?よね~(笑)

uda9.jpg

がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おつかれさん
23:44  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

魚しゃん~

川底に仕掛けておいた~?!

川遊びしてる間に魚ちゃんがこの仕掛けの中に入ってきてるはず~ ( ̄ー ̄)ニヤ

何匹入ってるかなぁ  

201506fish16.jpg

じゃん

2匹はいってた~~ 

201506fish17.jpg

フラちゃん食べるぅ 

201506fish18.jpg

いつもの干した魚のおやつだと思って喜んで口にしたのはいいけど・・・
魚しゃんが口の中で動いたら驚いて出しちゃった
食べ物にいやしいくせに動く魚は怖くて食べれないビビりなフラちゃんなのでした~(^~^;)

バービー☆婆ちゃんとパフちゃんは残酷で・・・( ̄▽ ̄;)

何のためらいもなく 食いつき~(爆)

201506fish19.jpg

プールに放流した魚しゃん

201506fish20.jpg

パフちゃんは捕らえられるかな~

がんばれパフちゃん



すばしっこいからちょっと手間取ったけどゲット~(´▽`*)アハハ

鮎をとらえる鵜のようになる?にはまだまだ修行が必要ですなぁ~・・・(笑)

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おまけ
20:33  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.15 (Mon)

今年初の川遊び~♪

先週~川遊びへ行ってきたよ~

201506fish12.jpg

お山の方の清流はまだちょっと冷たいけど澄んでてキレイだね

201506fish11.jpg

パフちゃん今年初泳ぎ~~

かと思ったら正月に真冬の海へ飛び込んだような~?(爆)

201506fish13.jpg

水上フリフリ~~

201506fish14.jpg

バービー☆婆ちゃんが川へ来る楽しみといえば・・・

201506fish15.jpg

魚しゃんいっぱい泳いでたよ~
バービー☆にも見えてたのかな?(^w^) フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
22:01  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.14 (Sun)

へそに真珠?

パフちゃ~ん、先日のフリ大会開幕戦~

優勝おめでと~ & やったね 

(賞状や賞品もらっても大会の会場では興奮しててなかなか撮れないので((汗 )

66puffy.jpg

フラちゃんも3位で親子入賞できてよかったね(*^-^*)

昨シーズンはいちばんの優勝回数をゲットしたフラちゃんだけど今シーズンは厳しいか?
まだまだ頑張ってほしいけど無理しないように怪我しないように楽しもうね(^^♪


66flower.jpg

大会へ行くちょっと前の出来事なんだけど・・・・

パフちゃんのおへそにこんな物 ↓ ができてビックリ

(おっぱいかと思ったらおっぱいじゃなかった・・・(^~^;)

うすいピンク色のパールみたいな?

66puffy2.jpg

しかも少しずつ大きくなってきてる~?!

こっ、、これわぁ・・・もしかして?

悪性腫瘍か? 腸ヘルニアか?

どっちにしても手術になるかな~~・・・・(ーー:)

って覚悟してたけどパールの正体は 脂肪の塊 

ニキビみたいなものらしい。。。

注射針を刺したら中からチーズみたいな脂肪がとろ~んと出てきたぁ・・・( ̄▽ ̄;)

脂肪を搾り出してもらってぺっちゃんこになったけど・・・ ↓

根っこが残ってるからまた膨れてくる可能性があるとか?

66puffy3.jpg

それから数日後・・・

やっぱりちょっとまた膨れてきたような~?!

痛くも痒くもないみたいだからもっと膨れたらまた潰せばいいんかなぁ~?(爆)

悪い物だったら大会どころじゃなかったからニキビでほっとしたよ~(^^;)
そーいえばお友達のコギちゃんで脂肪腫ができたって話、聞いたことあるかも。
パフちゃんはこういうのができる体質なのかな~?


66puffy4.jpg


ニキビちゃん早く治りますように~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:11  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.06 (Sat)

フリ大会 in 豊橋 ~開幕戦~

先月のGPファイナルが終わってまた新しいシーズンが開幕

セントラル(中部地区)の開幕戦は豊橋会場から~

すぐ隣は海~なリゾート会場
日差しは強かったけど涼しい海風が吹いてたからクールダウンの扇風機いらなかったね

(ってまたしても爆風デーに来てしまった・・・(T▽T)

66k9toyohashi.jpg

昨シーズンは年間らんきんぐ1位に輝いたフラちゃん
初代チャンピォン&GPファイナル5年連続入賞~
という輝かしく誇らしい賞を受賞することができて光栄なディスクドッグ人(犬)生だよね

可愛くてキャッチが上手くて最高のパートナーだよ~ (親バカばんざ~い♪)
こんな素晴らしい子を授けてくれた神様と産んでくれたバービー☆に感謝しないとね。

もう今年は8歳になるからそろそろ世代交代かなぁ~?
元気なフラちゃんだからまだまだイケるぅ?


今シーズンもパフちゃんと親子対決を楽しもうね(^^♪

66k9toyohashi2.jpg

~フラちゃん2R~

強風~向かい風でフリがブーメランのように戻ってくるくるぅ~・・・パレス!(爆)
初心者のスローかっ! ( ̄∀ ̄;)
フラちゃん、ブーメランスローもナイスキャッチ♪ (だけど0ポイントエリア~・・・)



~パフちゃん2R~

絶好調のオールキャッチ
風に流されるフリも(^^;) フォローしてキャッチできるようになってきたね~♪
さすがフラちゃんの娘!



開幕戦の結果は・・・

パフちゃん優勝~

パフちゃんおつかれさん

66k9toyohashi6.jpg

フラちゃんも予選では4位だったけどなんとか3位入賞できたよ~

ブーメランスローをやらかさなければフラちゃんが優勝だった可能性も?( ̄▽ ̄;)アハハ…

フラちゃんとパフちゃんがオヤツをゲットしてくれてよかったね(*^-^*)

66k9toyohashi5.jpg

がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大会中~応援?&待機してたバービー☆婆ちゃんは・・・
23:33  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.01 (Mon)

パワフル婆ちゃん♪ (爆)

先日、ポポママさんに 『スノコでベッドを作ると涼しいよ~』

って教えてもらったので早速スノコ買って来てバービー☆婆ちゃんのベッドを作ることに

歳とって寝てる時間が長くなったからね~

少しでも涼しく快適に寝れるようにスノコの上にマットを敷いて発泡スチロールのブロックで高くして完成~

バービー☆も気に入ったみたいでおとなしく寝てくれていたんだけど・・・

それから数日後の夜の出来事

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

sunokobarbie.jpg

まさかのスノコベッド解体工事 (爆)

(隣の部屋で爆睡してて激しい工事音に気づかなかったぁ・・・(^^;)

sunokobarbie2.jpg

まじコレバービー☆婆ちゃんがやったの 

木の破片食べてないといいけど・・・((汗

sunokobarbie3.jpg

これが14歳のば~さんワンコがする行動でしょ~かぁ?( ̄∇ ̄;)

sunokobarbie4.jpg

バービー☆婆ちゃん、頼んでないけど解体工事おつかれさま~  (ーー:)

暑いからさぁ~
バビ☆婆ちゃん体を心配してベッドを作ったのに・・・何よ(T▽T)
そんだけたっしゃならまだまだ大丈夫か?(笑)


スノ工事現場のパワフル婆ちゃんにポチっと 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:37  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |