2015'07.30 (Thu)

バンビファミリー川遊び ~板取~

こんな絶景スポットで

729river.jpg

またまた川遊び~~

毎日こうも暑いと川しか行けないから

パフちゃん、スィスィ泳いで遠くまで行っちゃいそうでコワいよ~(^^;)

何かあったときのために人間もライジャケ必要かも・・・

729river3.jpg

ルルちゃんもすっかり川遊び大好きになって楽しそう~

729river4.jpg

ここ最近あんなに暑くてあんなに晴れてたのに・・・

川遊びを始めたらだんだん雲行きがあやしくなってきて

どしゃぶりの中で川遊び~

雷雨じゃなかったからまだよかったけど

729river5.jpg

この雨オンナちゃんたちがぁ~~il||li _| ̄|○ il||li

帰る頃には雨もやんで日差しが~(爆)
雨オンナちゃんたちのおかげで?地面が打ち水されてちょっと涼しくなったかもね( ̄▽ ̄;)アハハ…


こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
18:17  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.27 (Mon)

ハム&ラベンダー

川遊びへ行く途中に寄った道の駅でこんなパネル見つけて記念撮影~

バービー☆ハム(* ̄m ̄)ぷっ

720river12.jpg

パフハム

720river13.jpg

フラハム

フラちゃんはカメラ目線してくれなかった~・・・( ̄∀ ̄;)

720river14.jpg

ラベンダー園にも行ってきたよ~

720river15.jpg

720river16.jpg

720river17.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おみやげ 
16:36  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.26 (Sun)

バンビファミリー川遊び ~せせらぎ街道~

せせらぎ街道にも行ってきたよ~

ここは紅葉の名所だけど夏に森林浴に来るのもいいね

720river7.jpg

720river8.jpg

720river9.jpg

720river10.jpg

720river11.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:26  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.25 (Sat)

海の日も~

こんな清流で

720river.jpg

川遊び~

720river2.jpg

フリフリ追って

720river4.jpg

スィ~ スィ~ 

720river3.jpg

カワウソ ちゃん  (*^m^*)

720river5.jpg

娘と孫の川遊びを見守るバービー☆婆ちゃん

もう泳がなくなっちゃったけど一緒におでかけできるだけでも嬉しいね(*^-^*)

720river6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:43  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.24 (Fri)

バンビファミリー川遊び ~ルルちゃんも一緒♪編~

~パフちゃん日記~

せんぢつ、ルルねぇたんも一緒に川あしょびへ行ってきまちた

川へ着いたらバービー☆ばあたんは寝てまちた(笑)

721river.jpg

ライジャケそうちゃ~く

721river2.jpg

およぐでしゅ ~~

721river3.jpg

泳げないルルねぇたんは妹のあたちに川の中のフリフリを獲りに行かせるんでしゅ~

そんであたちが泳いでとってきたフリフリを奪ってしまうんでしゅ・・・

このぉ~ビビリでひきょ~なメスブタがぁ~ (昼ドラかっ!)

ちなみに最近またふくよかになられたルルおねえさま。。。
パフより4㌔も多くお肉がついてらっしゃるんですってよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
何㌔かは言わないであげるけど・・・(爆)


721river4.jpg

浅いとこで立ち止まって深いとこに行けないルルねぇたん・・・

(ライジャケ着てるから溺れることはないのにね)

721river5.jpg

フラ母たんがルルねぇたんの目の前でスィ~って泳いでお手本を見せてたよ~(^^♪

721river6.jpg

そしたらね、なんと

フラ母たんの泳いでる後を追ってルルねぇたんも少しだけ足を浮かせて泳げるようになったんだよ

パフもはじめて川に来たときは泳げなくてね・・・
バービー☆婆ちゃんに教えてもらって泳げるようになったから (3年前の川遊び参照)


721river7.jpg

ルルねぇたん泳げるようになってよかったでしゅね
                                 by パフちゃん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.23 (Thu)

ほっこり (*^-^*)

仲良しふぁみりぃ~(^w^)♪

723bambifamily5.jpg

723bambifamily6.jpg

723bambifamily7.jpg

721river8.jpg

721river9.jpg

723bambifamily4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
22:09  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.22 (Wed)

ミニーアイスケーキ

梅雨明けして夏本番

すでにキャンプやら川遊びやらの画像がたまってるー・・・

2015seseragi.jpg

おでかけのUP&画像整理は後からぼちぼちやるとして。。。(^-^;)

今日はこんなケーキを買ったよん~

ミニーちゃんのアイスクリームバースデーケーキ 

去年、コストコのデカケーキ買って食べ苦しんだからね・・・
今年は賞味期限を気にせずに冷凍でちまちま食べられるアイスケーキにしました(^^♪


minniecake.jpg

フラちゃんと書いてありますが人間用の誕生日ケーキでっす(^^♪

こんな可愛いケーキで誕生日するのも痛いお年頃なので・・・(爆)
来月、8歳になるフラちゃんの誕生日に使えるようにとロウソクを8本もらったのだけど、、
そのロウソクをパフちゃんがバラバラに破壊してしまったという~(T▽T)


minniecake2.jpg

お祝いしてくれてありがと~(*´∀`*)

ってケーキ狙ってるだけなんだけど・・・(笑)

みんな元気でいてくれることがいちばんの誕生日プレゼントだよ~

minniecake3.jpg

14歳のバービー☆とも誕生日を過ごせるなんて幸せ

今年の誕生日も一緒にいてくれてありがとうバービー☆

minniecake4.jpg


更新の活力をポチっと・・・(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
23:33  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.19 (Sun)

山で水遊び♪

前回のつづき・・・

お持ち帰りしてしまったカブトくんを逃がしにへ行ってきたよ~~

kabuto7.jpg

家から30分もかからない近場の山なんだけどね、、

こんな涼しげないい場所を見つけて

kabuto8.jpg

水遊び~~

kabuto9.jpg

マイナスイオンもありそうだし(*´∀`*)

kabuto10.jpg

水も冷たくてまぁまぁキレイで短足コギちゃんが歩いて散歩できるちょうどいい深さだし(^^♪

kabuto11.jpg

ここなら真夏の昼間でも遊べていいかも~~

いつも行く広場にも近いからフリフリした後、クールダウンに来るのもいいね(*^-^*)

kabuto12.jpg

カブトくんに出会ったおかげで自然を満喫できたバンビファミリーでした(^^♪


さよならカブトくん~・・・
11:47  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.18 (Sat)

カブトムシ

先日(1週間前)スーパーの外でカブトムシちゃんを見つけてお持ち帰り~~(^^♪

(あっ、カブトムシはオスにきまってるからカブト君か~(笑)

売ってる野菜や果物目当てに山から飛んできたかなぁ?

小さなクワガタなら何回か見つけたことあるけど・・・
こんな立派な自然のカブトムシ捕まえたのはじめてだよん~

角さえ気をつければ大丈夫かな~と思ってさわったら足もトゲトゲしくて痛ッ
バラエティでクワガタを鼻につけるのやってるけどアレ相当~痛いよね・・・


kabuto_20150717185021346.jpg

ちょうどスーパーで特売のスイカを1個、買ったので~

スイカの贅沢食いをするカブトくん (爆)

(ってこんなに食べれないだろうから小さく切ってあげたけどね(^^;)

kabuto2.jpg

美味しそうに食べてる食べてる~~((美^~^味))モグモグ♪

kabuto3.jpg

カブト君がすいかを食べてるのがうらやましいフラちゃん(´▽`*)アハハ

カブト君にあげる前にフラちゃんにもスイカあげたのに~(笑)

kabuto4.jpg

パフちゃんは動く物を見るとガブッっとやっちゃいそうだから

ガラス越しにカブト君とご対面~~

kabuto5.jpg

バービー☆の背中を散歩するカブト君~

kabuto6.jpg

カブトくんはこの後、山に逃がしてやりました

山へ行った話はまた次回~

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
06:30  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.17 (Fri)

甘えん坊フラちゃん♪

めずらしくフラちゃん♪がバービー☆に甘えてたぁ~~(*´∀`*)

ちびこぎ時代はあたりまえの風景だったけどいつのまにか母になって甘えられる立場になったフラちゃん。。。

たまにはバービー☆の娘として甘えたい時もあるよね

717flower4.jpg

仲良し~

717flower5.jpg

途中でやきもち焼のパフちゃんが割り込んで来ちゃってね・・・(笑)

結局、親子3代一緒にかたまって寝てる~(^w^) フフ♪

717flower6.jpg

甘えん坊フラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
17:53  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.12 (Sun)

プールできゅうり

鳩しゃんたちオハヨー 

今日も暑いねー
昨日からまた急に暑くなったね・・・


712pool.jpg

毎朝、餌を突きにくる鳩しゃんたち

だれが誰だか見分けなんてつかないけどこの子だけはすぐわかる

あんただけ他の子に比べて痩せててシッポの羽もたくさん抜けちゃっててかわいそうだから・・・

いっぱいごはん食べて早く羽を再生させるんだよ~

712pool6.jpg

こんな暑い日はプールだ~

フラちゃんもバービー☆も入ってくれないからパフちゃんのひとりプールだけど(^^♪

712pool2.jpg

きゅうり食べる

712pool3.jpg

きゅうりにつられてフラちゃんがやってきた(笑)

712pool4.jpg

やっぱ夏はプールできゅうりよねぇ~((美^~^味))モグモグ♪

712pool5.jpg

きゅうり大好きパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:25  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.10 (Fri)

ガチャ×2こぎ

こんなガチャ2見つけて

aftercorgi2.jpg

ガチャガチャしたらちゃん(^ー^;)

aftercorgi3.jpg

やっぱこのガチャ~にゃんこ率高い予感したんだよねー
損する前にポチっとできるとこでゲット(^^♪

25:00の酔っ払コーギーちゃんカワユス

バンビファミリーの子の中ではルルちゃんに似てるかな~?!(*´∀`*)

aftercorgi4.jpg

この夏、売ってたポストカードのちびコギちゃんも寝てる~

こっちのコギちゃんは酔っ払ってじゃなくて頑張ったから寝てるんだよね~(笑)

aftercorgi5.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:34  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.09 (Thu)

七夕.。.:*・°☆*:..

14年目の七夕を迎えたバービー☆婆ちゃん~

2015tanabata7.jpg

星空の下で何の夢をみてるのかな~(*´∀`*)

2015tanabata8.jpg

フラ織り姫~ (^w^)

2015tanabata9.jpg

このヘアースタイル・・・

セーラーちゃんじゃないよ~フラちゃんだよ~(笑)

2015tanabata10.jpg

このグリーンのカチューシャは何のアニメキャラや
不思議コスプレ~(爆)

パフ織り姫

2015tanabata12.jpg

天の川・・・見えるかな~☆.。.:*・°

2015tanabata11.jpg

短冊に願いを・・・ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

七夕カチューシャ
21:15  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.07 (Tue)

バンビファミリーの七夕 2015

今日は七夕~☆.。.:*・°

2015tanabata5.jpg

コーギー短冊に願いを・・・

(簡単に書いたシンプルな願いを三つ~(^~^;)

2015tanabata6.jpg

台風の影響で今年の七夕の夜は曇り空だけど・・・

バンビファミリーの七夕祭りは満天の星空だよ~

2015tanabata.jpg

2015tanabata2.jpg

2015tanabata3.jpg

2015tanabata4.jpg

1年に1度の七夕の日を今年も親子3代、元気に迎えられて嬉しいね

これからもみんな仲良く楽しく過ごしていけますように~ポチ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:50  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.03 (Fri)

マルガリータ * フラちゃん♪ 2015

コイツだぁ

違う犬種がいらっしゃるような・・・(^ー^;)

summerflower.jpg

フラちゃんだぁ~

summerflower2.jpg

今年の夏もマルガリータになったよ~

summerflower3.jpg

しゃんふぅ~ されてちょっと不機嫌だったけど(笑)

黒いコートを脱いですっきり~

summerflower4.jpg

ひんやりマット(大理石)にへばりついてクールダウンしてたフラちゃんだけど・・・

コートを脱いだからクッションの上でも気持ちよく寝れるね

summerflower5.jpg

マルガリータフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰ってきてマルガリータになったフラちゃんと再会したパフちゃん~
23:51  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |