2015'08.31 (Mon)

こあゆぅ ~ ♪

パフちゃんが大きな魚しゃんが欲しいって言ってるけど・・・(笑)

なかなか釣れましぇんねぇ~(^^;)

わかさぎとかブルーのすごいキレーな魚(ブルーギル?)とか泳いでたんだけどなぁ~
大物は気長に待たないとだからね~。。。


2015biwako19.jpg

でバス釣りは諦めて湖の近くを流れてる川見たらなんかうじゃうじゃいるぅ~

2015biwako20.jpg

うじゃうじゃの正体わぁ~

だったよ~~

2015biwako21.jpg

鮎は鮎でもこんな小さな小鮎ちゃ~ん

詳しくは知らないけど琵琶湖の近くの鮎は大きくならないんだとか~?

2015biwako22.jpg

バービー☆も婆さんになってからはおネムタイムに入ると起きるまで何も食べないのだけど、、

寝てたのに薄目あけてしっかり食いよった・・・((笑´∀`))

他の魚の時と食いつきが違うからやっぱり鮎は美味いのかもね~(^^♪

2015biwako23.jpg

パフちゃんとフラちゃんも美味しそうに食べてたよん((美^~^味))モグモグ♪

2015biwako24.jpg

8月も今日でおしまいっ
今年の夏も元気にいっぱい泳いで遊んだね~
暑かったけどバービー☆お婆ちゃんも体調を崩さずに夏を乗りこえてよかったよ~。。。

9月からは大会の2学期が始まるからまた元気にフリフリがんばりましょ

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.30 (Sun)

クジラに乗って♪

泳いだ後は湖の くじら しゃん に乗ってひと休み~

(くじらは海の生き物だっけ・・・?(爆)

2015biwako13.jpg

2015biwako14.jpg

2015biwako15.jpg

くじらに乗ったバンビファミリ~♪♪(●^∀^●)♪♪

2015biwako16.jpg

2015biwako17.jpg

パフちゃんとスイカに乗って漁に出たよ~(笑)

2015biwako18.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
21:36  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.29 (Sat)

びわこ泳ぎ~♪

今年の夏はこれで泳ぎ納めだね~

2015biwako7.jpg

バービー☆お婆ちゃんも少しだけ泳いだよ~~

2015biwako8.jpg

水上~皿運び~(^w^) フフ♪

2015biwako9.jpg

パフちゃ~ん

琵琶湖を横断する気ですかぁ ( ̄□ ̄;)!!

2015biwako10.jpg

丸太をジャ~ンプ

2015biwako11.jpg

2015biwako12.jpg

まだつづくよん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
17:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.27 (Thu)

Bambi Family in Biwako

8月後半のお盆過ぎ・・・

バンビファミリーこの夏、最後のおでかけだよん~

行く途中に寄ったSAのドッグランで遊んで

2015biwako.jpg

切り株  に乗って~(^w^) フフ♪

2015biwako2.jpg

今年も琵琶湖に行ってきたよ~~

2015biwako3.jpg

ビーチ沿いのサイトに基地を作って

2015biwako5.jpg

湖の景色を楽しみながらのんびり~まったり~するバービー☆婆ちゃん(*´∀`*)

2015biwako6.jpg

パフちゃんウィンクしてるぅ~

2015biwako4.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:19  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.22 (Sat)

フラちゃんの誕生日 ~バースデーケーキ~

じ ゃ ~ ん 

フラちゃん8歳のバースデーケーキわぁ~

パイナップルコーギーちゃんケーキだよん

(って顔こわ~い・・・( ̄▽ ̄;)


8flower17.jpg

貝の中に迷いこんだ魚しゃんと赤い真珠  

ビーフパール だ  

そんな真珠があったのかっ!(爆)

ひき肉巻き玄米おにぎりなんだけどね
おにぎりも肉も大好きなフラちゃんの大好物なんだな~(^^♪


それとミニスイカみたいな器に入ってるのは

タイガーメロンのトロピカルジュース (@やぎミルク風味~)


8flower18.jpg

バースデーケーキ &でぃなぁ~ 

8flower19.jpg

ケーキと一緒に改めて

フラちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪♪(●^∀^●)♪♪


8flower20.jpg

そして・・・

ケーキにロックオ~ン~


8flower21.jpg

でもやっぱりフラちゃんはケーキよりも~
23:40  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.20 (Thu)

Happy birthday フラちゃん♪

今日はフラちゃんの誕生日

フラちゃん何処~ (爆)

8flower11.jpg

いたぁ~

フラちゃんがタコになってるぅ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

それは何故か・・・

8flower14.jpg

バンビファミリーの子は代々~8歳になると8本足の、、

タコーギーになるという・・・

それはそれは恐ろしい伝説がぁ~Σ( ̄□||i||iorz...

8flower12.jpg

フラ タコーギーちゃん 

8歳のお誕生日おめでとう~

8flower13.jpg

パフ!パインちゃんとバビ☆面魚と一緒に誕生日の記念撮影~(*^-^*)

(誕生日なのにセンターをパフ!パインちゃんにとられてしまったフラタコーギーちゃん(^ー^;)

8flower16.jpg

シニア年齢になっちゃったけどまだまだ元気はつらつお転婆フラちゃん

8歳の1年もファミリー仲良く楽しく過ごせますように(^^♪

8flower15.jpg

ケーキでのお祝いは後日・・・

8歳になったフラちゃんに祝リっく~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
19:30  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.19 (Wed)

海の中のバースデーパーチー♪

明日はフラちゃん8歳の誕生日~

8flower3.jpg

今年の誕生日は海の中 ~ 

8flower2.jpg

海の仲間達がフラちゃんの誕生日パーチーに続々と集まってきてくれたよ~~

8flower7.jpg

バービー☆面魚もいるぅ~(* ̄m ̄)ぷっ

6歳の高齢出産でフラちゃんを産んだバービー☆が・・・
まさか娘が8歳のシニアになるまで一緒に誕生日をお祝いできるなんてめで鯛
ホント長生きしててよかったね~(*^-^*)

8flower8.jpg

あれ

海の中にパイナップルが落ちてる

パフパイナップルちゃんだぁ ~ (笑)

8flower10.jpg

パフ!パインちゃんは海の中の生物じゃないけど・・・
8歳のバースデーだから~
8にちなんだパ(8)イナップル姿で地上からかけつけてくれました~(^^♪

パイン頭の中に酸素ボンベが入っているから海の中でも呼吸できるんだって~!(爆)
(ってゆーせってーってことで・・・突っ込まないでね(^^;)


8flower9.jpg

バンビファミリーの子は8歳になると●コーギーになるという伝説がぁ

果たしてその伝説とは一体・・・ (*^m^*)

(バンビファミリー通の方は次回フラちゃんがどんな姿で登場するのか想像できるかなぁ(笑)

フラガールフラちゃん7歳、最後のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

海の中のいろんな仲間たち>
21:04  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.18 (Tue)

バンビファミリーキャンプ ~温泉~

アウトドアを満喫してフラちゃんもこの笑顔~(*^-^*)

okunagara31.jpg

コインシャワーでさっぱりしてから帰ろうね~

ワンコ用シャワー3分100円かぁ~
100円で3匹は厳しいから6分200円でなんとか洗ってやった(爆)

200円で3匹しゃんぷぅ~できるなら安いかもねぇ~(^^♪

okunagara32.jpg

キャンプの帰り・・・

山を登ったとこにあるコチラの温泉へ~

貸切の露天風呂だよん

ワンコのしゃんぷぅは節約してもらって人間は貸切温泉で贅沢しちゃった( ̄▽ ̄;)アハハ…

okunagara33.jpg

天空の湯船と言われてる露天風呂だけあって山頂からの景色サイコ~でしたっ

okunagara34.jpg

だんだん日が落ちてきて真っ赤な夕暮れの空に

先日、UPしたワンちゃん雲もこの温泉の山頂で撮影した写真だよん~

okunagara35.jpg

温泉からの帰り道に薄暗い中、車で山を下ってたらピョンと跳ねる動物を見かけ・・・
猫かと思ったら野うさぎちゃんじゃないの~!
すぐ通り過ぎたから写真、撮れなくて残念・・・
ペットのウサギと違って野生のうさぎはこげ茶色で痩せててうさぎにしてはあんまり可愛くなかったかなぁ~
遭遇した動物がクマやイノシシじゃなくてウサギでよかったけどね(^~^;)


バンビファミリーの日帰りキャンプでした

うさぎコーギーにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
01:44  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.17 (Mon)

バンビファミリーキャンプ ~BBQ~

池でしゃん(マス)ゲット~~

素人でも簡単に釣れてしまった(^^♪
もっと楽しみたかったけど釣った分だけお買取りなので一匹だけ。。。(^^;)


okunagara22.jpg

パフちゃんまだ食べちゃダメだよ~!

フラちゃんは釣ったばっかの魚が暴れるのを見て興奮してるし・・・(笑)

okunagara23.jpg

バービー☆婆ちゃん・・・

マスはデカすぎて踊り食いできんやろ~~

okunagara24.jpg

しゃんはバナナと一緒に炭火焼したよ~

ってバナナ焼くんかい (爆)

okunagara25.jpg

アツアツ焼バナナにシナモンシュガーをかけて食べたよん

TVでやってるの見てはじめて作ってみたけど味はアップルパイのバナナ版かなぁ~(^~^;)

okunagara26.jpg

肉や野菜も焼き焼き~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

okunagara11.jpg

BBQランチ

okunagara27.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

BBQおすそ分け((美^~^味))モグモグ♪
01:35  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

バンビファミリーキャンプ ~ラン&池遊び~

キャンプ場のドッグランで遊んだよ~

okunagara18.jpg

青空の下でフリフリ~

okunagara10.jpg

ランで遊んだ後は池でクールダウン

okunagara9.jpg

みんなでボートに乗って

okunagara19.jpg

ひとり池流しされてしまったバービー☆婆ちゃん~(笑)

パフちゃんもフラちゃんも飛び降りちゃったから・・・

okunagara20.jpg

あのしゃんゲットできるかな~

okunagara21.jpg

つづくぅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
01:52  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.14 (Fri)

バンビファミリーキャンプ

先月の中旬・・・山奥にある

okunagara12.jpg

コチラのわんこキャンプ場へ行ってきたよ~

okunagara13.jpg

やっぱ囲ってある貸切サイトはフリーで遊べていいね~

自由に遊ばせてたら朝ごはんに買っておいたドーナッツをフラちゃんに食べられちゃったけど・・・
フリーサイトは食べ物の管理に要注意!( ̄▽ ̄;)


okunagara14.jpg

タープを建てて~

ポールを1本忘れたからふにゃふにゃだけどなんとか建てられた感じ
どっかの大会で風にやられた時に修理するつもりで家の中に置いたままだった~(^^;)
このタープ大きくて重くて風に弱いからあんまり大会へ持っていかないし・・・


okunagara15.jpg

ドーナッツを盗み食いしてお腹いっぱいになったフラちゃん・・・(-ω-;)

okunagara16.jpg

まったり休憩~。。。

夏休みシーズンに入るちょっと前に来たからキャンプ場も空いててのんびりできたのがよかったね~
お子ちゃまやワンコがいっぱい居るとフラちゃんも警戒しまくって落ち着かないから・・・


okunagara17.jpg

ちょっと休憩したら遊ぶよぉ~~

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:00  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.13 (Thu)

ルルちゃんとフリフリ♪

ルルちゃんもバンビファミリーっ子だからフリフリが大好き

ただフラちゃんの子なのにキャッチ率がよろしくないという~・・・(爆)

キャッチできないんじゃなくてね、、
タイミング、高さをルルちゃんに合わせて正確にスローしてあげればちゃんとキャッチできる
フラちゃんみたいにミスったスローをフォローできないからいい練習になるかも(^^;)

だからルルちゃんがたまにキャッチしただけで大拍手

rurupafu7.jpg

キャッチしてくれてこんな嬉しい気持ちになったのは久しぶりだったよ~(*´∀`*)

よかったら動画も見てねん



コーギーらしいドンくさい走りがかわゆいルルちゃん

これがふつうのコーギーなんだよ、たぶん~

姉妹でもパフちゃんはスポーツドッグタイプのコーギーで、
チャンピォンのパパ似のルルちゃんはショードッグタイプのコーギーなのかもね。


親バカだけどフラちゃんやパフちゃんのキャッチが天才すぎるのかも

大会ではオールキャッチしてあたりまえ、1回でもミスったら悔しいって思ったことも・・・
キャッチしてあたりまえだなんて思っていてはいけないと、忘れかけてた大事な事を

この夏、ルルちゃんが教えてくれた

愛犬がディスクをキャッチする喜びと感動の気持ちをもう一度、思い出して

秋から始まる大会シーズンに備えたいと思います(^^♪

川遊びしたりコギプロしたりフリフリしたり楽しかったよ

ルルちゃんまた遊ぼ~ネ(*^-^*)

rurupafu5.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:20  |  ムービー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.12 (Wed)

ルルパフ姉妹のコギプロ♪

rurupafu.jpg

rurupafu2.jpg

rurupafu3.jpg



rurupafu4.jpg

仲良し姉妹にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:46  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.08 (Sat)

わんちゃん雲

8年前の8月8日は・・・

バービー☆の母親、ウェンディが虹の橋を渡った日

その1週間後・・・後を追うようにウェンディの母、ファリーンも空へいってしまった

それからまもなく産まれたフラちゃんも今月で8歳。。。

あっというまに8年か~

お盆のファリーンの命日にはお墓参りへいくからね

onekumo.jpg

いつか見た わんちゃん雲

先月キャンプへ行った時に山頂で見た不思議な雲なんだけどね~(キャンプレポは後々UP(^-^;)

なんとなくだけどお鼻のあたりなんかワンコの形に見えなくもない

onekumo2.jpg

あの雲のわんちゃんはプードルかなぁ~

いつかコーギー雲も見れたらいいね(*´∀`*)

みんなお盆に帰ってきてくれるのを待ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バンビファミリー思い出のサマーフォト
22:36  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |