2015'09.27 (Sun)

秋はフラのすいか♪

今日は中秋の名月なので

満月みたいなすいかをゲットしてお月見したよ~(爆)

今年は天気もよくてきれいなお月さん見えたね

9suika.jpg

9月終わりになってもまだスイカが食べたいバンビファミリー

パフメロンちゃんもフラすいかちゃんも大喜び~~\(o ̄▽ ̄o)/

9suika2.jpg

すいかを独り占めするフラちゃん((笑´∀`))

9suika3.jpg

ホントだぁ~

フラの (富良野) すいかって書いてあるねぇ~(^w^) フフ♪

9suika4.jpg

北国から来たすいかのお味はどぉかな~

前、秋にすいか丸ごと買ったら夏の売れ残りで熟しすぎてて食べれたもんじゃなかった苦い経験があるけど
産地をチェックして収穫したばかりのはずだからと懲りずに買ってしまった(^^;)
(今たべれるのはもう寒いとこのスイカしかないからね。)


当たりかハズレかドキドキしながら切ってみたら・・・

わっ旬のすいかより赤くないし (富良野すいかって色が薄いのかなぁ)

ハズレたぁ~・・・とおもったけど、、食べてみたら見た目よりけっこうあまくて
ぜんぜん美味しく食えるすいかでアタリだったよ~~((美^~^味))

9suika5.jpg

すいかにかぶりつくフラちゃん~

食べ方がねぇ~シムラけんのコントみたいで笑える・・・(* ̄m ̄)ぷっ

フラちゃんがあっというまにシムラけん食いしたからパフちゃん皮しかなくなっちゃった

9suika6.jpg

バービー☆お婆ちゃんも美味しそうに食べてたよ~((美^~^味))モグモグ♪

9suika7.jpg

前回のブレッド君の記事にブログ村から沢山のアクセスをいただきありがとうございました。
注目記事ランキングも上位にランクインしてビックリ(今はランク外)
ブレッドすごいね(*^-^*)  ありがと~
本日からまたゆるい内容に戻りましたが・・・(^ー^;)
今後ともコーギーランキングにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:23  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.24 (Thu)

虹の橋のたもとから

今月の10日、バービー☆の兄妹のブレッド君が虹の橋を渡りました

nijibread9.jpg

もう一度、逢いたいよ~

空にいるブレッド君に思いを伝えると

nijibread4.jpg

虹色のブレッド君が現れ

nijibread5.jpg

その姿はなぜか幼くて(´▽`*)
(王冠つけたらどっかの国の民族衣装みたいな・・・(爆)


ちびブレッドだぁ~

私のフィギュアはリアルに似せて作れませんが
完成したその姿は14年前バンビファミリーからポポ家へ巣立った時のちびブレッド君のようでした。
おこちゃまな感じに作るつもりなかったんだけど不思議だねぇ(^^;)


お花畑のちびブレちゃん

nijibread3.jpg

再びバンビファミリーからポポ家へと巣立ちました。

コギフィギュアは今までも何個か貰って頂いてるので欲しくないかもしれませんが((汗
10歳の時もでかいケーキ送りつけてるし・・・(^^;)


nijibread6.jpg

14年と数ヶ月バンビファミリーの子を可愛がってくださりありがとうございました。

心より感謝いたします・・・

nijibread7.jpg

ちびブレッドくんがポポ家ご家族の皆さんの心を癒してくれますように~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブレちゃまの思い出
00:59  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.23 (Wed)

敬老の日のお祝いごち


2015keirou9.jpg

と豆乳イモケーキ

2015keirou7.jpg

去年の敬老の日は鯛でお祝いしたけど今年は肉にしたよ~

最近のバービー☆婆ちゃん、魚より肉が食べたいみたいだから。。。

2015keirou8.jpg

あんなに眠そうにしてたのに目の前のケーキと肉を見た瞬間~(*^m^*)

2015keirou10.jpg

肉に食らいつくバービー☆婆さん (爆)

2015keirou11.jpg

肉の次は柿と栗をスルーしてケーキへロックオン~((美^~^味))モグモグ♪

2015keirou12.jpg

バービー☆、ケーキ大好きだもんね~(^^♪
今度ケーキが食べられるのはクリスマスだからね~

がんばって長生きするんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バービー☆お婆ちゃん大好き
00:21  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.21 (Mon)

バービー☆お婆ちゃん 敬老の日

100均で見つけた、たぶんコギちゃんのついたバースデーポスター

イラストが可愛いからゲットしちゃったけど

しばらくだれも誕生日来ないから当分使えないかなぁ~(^~^;)

$RKNEX72.jpg

バンビファミリーっ子の誕生日はまだ先だけどお祝い事といえば・・・

今日は敬老の日

2015keirou6.jpg

めでたく14歳の敬老の日を迎えたバービー☆お婆ちゃん

2015keirou.jpg

バービー☆婆ちゃん、敬老の日おめでとう~~

2015keirou3.jpg

これからもずっと元気にまだまだ長生きするんだよぉ~~(*^-^*)

2015keirou2.jpg

一日の大半は寝て過ごすバービー☆お婆ちゃんだからすぐネムネムになっちゃうけど

2015keirou4.jpg

じゃ~ん

これを見たら目が覚めるはず(^w^) フフ♪

ケーキと肉と秋の味覚

奮発したつもりが100円引きって・・・(;^_^A
ステーキは買う勇気なくぎょーざの皮か?ってぐらいペラペラ肉だけどいちおう高級肉だからぁ~(爆)


2015keirou5.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:18  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.19 (Sat)

芝生広場の木陰

ゴキブリ退治のため煙を炊いて家を脱出~

夏の間にゴキちゃんが増えちゃって~(T▽T)
ワンコがいると殺虫剤とか使えないからね・・・
ゴキちゃんを越冬させないためには9月~10月に駆除するのがいいとか。。。


2、3時間ぐらいおでかけできる場所へ

途中でソフトクリームを買って食べて

915odekake.jpg

木陰のある芝生広場に来たよ~

915odekake2.jpg

レジャーシートを広げてのんびりまったりしようと思ってたらそうもいかず・・・

915odekake3.jpg

芝生広場へ来るとフリフリしたくてじっとしてられないおてんば娘たち(^-^;)

915odekake4.jpg

バービー☆婆ちゃんは気持ちよくお昼寝~

915odekake5.jpg

リフレッシュした後は家に戻ってゴキちゃんの回収作業~・・・(-ω-;)

ゴキちゃんってお亡くなりになる前に卵を産み落としていくんだよね。。。
切ないけど卵も処分しないと殖えちゃうからね~
だいぶ減ったけど全滅はしないなぁ・・・((汗


こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:53  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.14 (Mon)

わんわんイベント

昨日はいつも行く河川敷でワンコのイベントがあったので

913ibent.jpg

ルルちゃんも誘って遊びに行ってきたよ~~

913ibent2.jpg

介護犬のデモンストレーションがあったりバザーの店が出てたり~

おやつの掴み取りやって、フードもサンプルを貰ってきたよん(^^♪

913ibent3.jpg

イベントでは特設ドッグランもあったので遊んできたよ~~

大きなワンコ(コリー)を追い払うルルちゃん(^w^) フフ♪

(牛追い犬の血が騒いだのかなぁ~)

913ibent4.jpg

ドッグランに遊びに来てたコーギーの男の子の尻も追いかけてるぅ~(笑)

913ibent5.jpg

ルルちゃんとこの日はじめて出会ったコーギーの男の子

なんか恋が芽生えそう~ (*´∀`*)

913ibent6.jpg

っていい感じになってたら母親のフラちゃんがぁ~

追い払っちゃった~( ̄▽ ̄;)アハハ…

913ibent7.jpg

せっかくデートしてたのにねぇ~(笑)

913ibent8.jpg

仲良しフラちゃんとルルちゃん親子にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:02  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.12 (Sat)

フリフリ三重菰野大会 ~2日目~

大会2日目はどしゃ降り・・・

96komono.jpg

昨日はあんな晴れてて暑かったのに今日は涼しいというか肌寒い・・・il||li _| ̄|○ il||li

96komono3.jpg

こんな日はパフちゃんもフラちゃんも絶好調のオールキャッチ



あ゛~もぅびしょ濡れ・・・・゜゜(>_<)゜゜・

96komono2.jpg

大会2日目はパフちゃんが優勝~~

1日目はミスキャッチでフラちゃんに負けちゃったけど2日目はノーミスのオールキャッチ(^^♪

フラちゃんは2位

がんばったけど2日目はパフちゃんが絶好調だったから1ポイント差で負けちゃったね~・・・
前回の奈良の時みたいにまた同ポイントのツースローにならなくてホッ。。。(^^;)

96komono4.jpg

久々の大会で久々の2日連戦
1日目は暑くて2日目は大雨で気温差ありすぎてめちゃ×2疲れたけど

2日連続 ワン ・ ツー フィニッシュ~ 

の結果がついてきただけ救いか

2日目もエントリー少なかった(5チーム)しね・・・(^~^;)

96komono5.jpg

親子入賞~やったねっ

96komono6.jpg

がんばったフラちゃんとパフちゃんにポチっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おみやげ
23:10  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.09 (Wed)

フリフリ三重菰野大会 ~1日目~

先週末は久しぶりにフリ大会へ参戦

大会シーズンの2学期が開幕~~

この日は何日かぶりの青空
ずっと天気悪かったから大会前の練習も調整もしてないよ~((汗
って行ったら小型犬だれもエントリーないし・・・(爆)
パフちゃんとフラちゃんだけの親子対決でした~( ̄▽ ̄;)アハハ…

95komono.jpg

フラちゃん1ラウンド

絶好調のオールキャッチ
8歳すぎたけどまだまだ現役でイケるね(^^♪



~パフちゃん決勝ラウンド~

1投目からいい感じでキャッチしてたけどラストスローでミスキャッチ



決勝でもフラちゃんがオールキャッチしたのでこの日の親子対決わぁ・・・

フラちゃんが優勝~~

95komono4.jpg

表彰式も2学期から表彰台っぽい番号ができて入賞したって実感わくね~

(この黄色い立ってるヤツって巷でよく見かける『トイレ清掃中』の看板と同じ(笑)

95komono5.jpg

パフちゃんは2位おめでとう~~

(最下位の2位だけど賞状と鹿肉クッキーはもらえる♪(^~^;)

95komono6.jpg

大会2日目につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
22:33  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.03 (Thu)

おしゃれワンピ♪

セールになってたサマーウェアをゲット

お買い毒だったから(´▽`*)久しぶりにまとめ買いしたなぁ~~(^^♪
3枚ずつおソロで欲しかったのだけどサイズ的に2枚までしか売れ残ってなかったのが残念・・・


903wanpi6.jpg

★柄のメッシュタンクは大会用に。。。

ワンピースをさっそく試着

903wanpi7.jpg

試着~

903wanpi8.jpg

孫とお婆ちゃんのペアルックぅ~

903wanpi9.jpg

花柄のフリフリキャミソール

を着るのは名前的にフラちゃんでしょ(笑)

903wanpi10.jpg

なんとなくぅ~女子力がUPしたような気がする(* ̄m ̄)ぷっ
バンビファミリーにポチっと・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:59  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |