2015'12.29 (Tue)

ファリーンとバンビ

今日はバンビの命日でした。

2000年の12月29日に虹の橋を渡ってから早15年・・・

初代バンビファミリーのファリーンとバンビのちびコ時代

もう20年いじょー前の写真だからだいぶ色あせちゃったな((汗
デジカメなんてなくてフィルムカメラで撮ってた時代だからね~
これ以上~劣化しないように写真をスキャンしてデータで保存しました。


ファリーンは生後3ヵ月ぐらいかなぁ~・・・かわいかったな~(*´∀`*)
バービー☆はやっぱりバンビ爺ちゃんに似てたなぁ~
フラちゃんはファリーン曾婆ちゃんに似てるしね。

falinebambi.jpg

バンビとは突然の別れでした・・・

ずっと元気だったのにお昼に急変して夜には病院で息をひきとりました

それから未亡人(犬)となってしまったファリーン・・・

12月29日には喪服?を着てバンビのお墓参りへ行ったこともあったね。

(黒いお洋服を喪服っぽく着せただけだけど(^ー^;)

falinebambi2.jpg

ファリーンがバンビとお空で再会できたのは7年後・・・

バンビ~、ファリーンと仲良く暮らしてるかな
孫のバービー☆のこともよろしくね。

2015年も残りわずか・・・

今年はバービー☆をはじめバンビファミリーのシニア組がお空へ渡り
バービー☆と同年代のお友達との別れもたくさんありました。

どの子もみんな頑張ったね。幸せだったね。

寂しい年末となってしまいましたが・・・

2016年が皆様にとってよき年となりますように~

来年もよろしくおねがいします。

良いお年を~

今年もコギらんきんぐにポチっと応援クリックありがとうございました↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:40  |  赤ちゃん時代  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.27 (Sun)

クリスマスでぃなぁ~

2015xmas11.jpg

ブロッコリーのクリスマスリースとオムスターライスに乗ったサンタさん

豆乳のサーモンスープ

2015xmas12.jpg

クリスマスケーキ & チキン 

ポテトのホワイトツリーサラダ 

サラダは味なしでたくさん作って人間はドレッシングかけて食いました(^^♪

2015xmas13.jpg

チキンにかぶりつくトナカイさんとサンタさん

コワ~い・・・(爆)

2015xmas14.jpg

可愛い顔して待ってるけど

食べ始めたらケーキも秒殺だったよ~(´▽`*)アハハ

2015xmas15.jpg

クリームスープも大好きだよね~(*´∀`*)

(フラちゃんがさりげなくスターエッグを先に食べちゃったけど後からパフちゃんにもあげました(^^;)



肉食系~トナカイさんとサンタさんにポチ・・・(笑)


にほんブログ村

人間用ケーキ
22:08  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.25 (Fri)

バンビファミリークリスマス2015 ~バージョン2~

Merry Christmas

2015xmas7.jpg

2015xmas8.jpg

2015xmas9.jpg

2015xmas10.jpg

クリスマスに届いたハッチくんの写真だよ~

6兄妹の中でいちばんの甘えんぼくんだったハッチくん~
相変らずの甘えんぼな僕ちゃんだそうです(笑)
兄妹のパフちゃんにそっくり~(^w^)フフ♪

xmash3.jpg

メリクリックしてね


にほんブログ村
23:40  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.24 (Thu)

バンビファミリーのクリスマス 2015

パフとなかいしゃん

2015xmas.jpg

フラサンタしゃん~

2015xmas2.jpg

Merry Christmas

2015xmas3.jpg

おネンネしてるとなかいコーギーちゃんはバービー☆お婆ちゃんみたい (^w^)

お星さまになってもずっと一緒だよ~☆.。.:*・°

2015xmas4.jpg

聖なる夜に・・・

メリクリックしてね


にほんブログ村
23:36  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.23 (Wed)

雪だるまコーギー ~クリスマスベル~

久しぶりのコギ作品

クリスマスバージョンの雪だるまコーギーちゃんをベルにしてみたよ~

(以前、企画したプレゼント作品の雪だるまコギと同じデザインですが(^^;)

xmascorgi2.jpg

トライカラーバージョン~

xmascorgi.jpg

雪だるまコギのトライ&レッド

xmascorgi3.jpg

フラちゃんとパフちゃん (^^♪

xmascorgi4.jpg

雪だるまコーギーベルツリー

xmascorgi5.jpg

xmascorgi6.jpg

こーぎーベルにポチ


にほんブログ村

バービー☆にお花やお供え、プレゼントを頂いたお友達へ・・・
23:58  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.22 (Tue)

冬至

今日は冬至だからユズをゲットしてきてカボチャを蒸かしたよ~

2015yuzu.jpg

2015yuzu2.jpg

2015yuzu3.jpg

2015yuzu4.jpg

2015yuzu7.jpg

2015yuzu6.jpg

この冬も無病息災でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:41  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.20 (Sun)

倶楽部大会

先日の12日は2ヵ月ぶりに犬賢楽学倶楽部の大会へ参加してきました。

前回、参加させてもらった時(10月10日)はバービー☆も一緒だったね。
バービー☆と同行した最後の大会がこの倶楽部の大会でした・・・

大会へ行くといつもバービー☆のことを気にかけてくださり現役時代のバービー☆の活躍も知っている倶楽部の講師、つかさき先生から

『歴史に残る犬だった、悔いのない最高の人生でしたね。』

という言葉をいただきました。

歴史に残る?  あ・・・ありがとうございます(^^;)

『犬たちは自分で人生を選べませんから、飼い主さんが良かったと思えることが、その子には一番の供養になります。』

と・・・

さすが講師!の名言ですね~
私の他にもペットロスに陥っている飼い主さんがいたら伝えたいと思って書きました。

10月10日につかさき先生が撮影してくれたバービー☆

これが在りし日のバービー☆最後の写真になるとは・・・

(ハロウィーンの写真は10日のちょっと前に撮ったものなので)

1010barbie.jpg

10日の大会に行った日は帰ってきて疲れてご飯も食べずにみんなで爆睡してたら
バービー☆が『ワン!(ごはんもらってないよ)』って吠えて起こしてくれた。
バービー☆は大会の会場でずっと寝てたから家では眠くなかったみたいでね~(笑)
大会から帰ってきて10日の夜に食べた牛肉がバービー☆が自ら食べた最後の食事でした・・・

2ヵ月経ったけどバービー☆と行った場所(特に大会)へ行くとこんな風に思い出してさみしくなるのはきっと
まだまだ時間薬が足りないんだよね~
ファリーンとウェンディ(バービー☆の婆と母)の時も何年もかかったから・・・

バービー☆婆ちゃん亡き後、再び3匹に~ (爆)

12rurufuri.jpg

って近所のルルちゃん(パフちゃんの姉)だよ~(´▽`*)アハハ

大会の数日前、1回だけルルちゃんと一緒にフリ錬しました

そう、ルルちゃんも大会デビューするために(^^♪

本格的な大会に出るのはちょっと難しいかもしれないけど・・・
パフちゃんと一緒に参加できる倶楽部大会の団体戦なら楽しめるかと思ってね~

練習してみたら姉妹で仲良くフリフリ咥えてもってくるじゃないの(*´∀`*)

カワユイわ~~

12rurufuri2.jpg

さぁ~姉妹でフリ大会へイザ参戦

の話はクリスマスの後にUPするのでちょっと待っててね・・・・(^~^;)

コギらんきんぐへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
09:53  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.11 (Fri)

魚市場のさかなしゃん~

じゃ~~ん

魚市場でゲットしたしゃんたちだよん~ 

126sakana5.jpg

カツオとサバ~

126sakana6.jpg

しじみと小魚しゃんたち

キスは天ぷらにしても美味しいけどカリカリに焼いておやつに

126sakana7.jpg

この魚は丸かぶりされると危険なのでガラス越しに対面~(^~^;)

種類によっては皮にも毒があるらしいからちょっと舐めただけでもコワい・・・

126sakana8.jpg

カナ河豚ちゃんだよ~

ふぐ免ないと売ってもらえないフグもあるけど魚屋さん曰くこの種類のフグは毒なしだとか~
心配だから検索してみたら(心配なら買うなって?(^^;)毒ありって書いてあるサイトもあるし(爆)
唐揚げとてっちり鍋にして食べたら((美^~^味))でした~♪


126sakana9.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しばらくお魚ごはんが続くよ~って言ってたら・・・(^^;)
21:16  |  パフちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.09 (Wed)

フリフリ~k9半田大会

先週末は半田大会へ参戦

フラちゃん1R



絶好調のオールキャッチ

1Rが終わった時点では余裕の1位だったのに~・・・
2Rから風が吹き荒れフラちゃんめずらしく大コケッ( ̄□ ̄;)!!

6投中~3回のミス・・・
1回かたまに2回のミスはあってもフラちゃんが3回も落とすなんてめずらしい事!
たぶんフラちゃんにも苦手な風の吹き方があるんだよね~
って強風の時は刺さない様に浮かせるのが精一杯だからスローが悪いのだけど・・・(^~^;)


決勝Rでも2回ミスしてしまったフラちゃんは入賞を逃し4位で終了~

前回の大会では22エントリー中の2位だったフラちゃんがぁ~
この日は7エントリー中の4位~、まぁそんな日もあるよね・・・( ̄▽ ̄;)


フラちゃんがコケてがっかりしてたらなんと

125handa.jpg

パフちゃんが優勝しちゃったよ~~ (爆)

久しぶりに姿を現したスーパーパフちゃん
横風が吹き荒れ流れるディスクも捕らえオールキャッチ

今回の大会はパフちゃんが絶好調の日だったね



翌日は早朝の5時から魚市場

海の近くの大会へ行ったらやっぱ魚を買って帰らないとね~(^^♪

126sakana2.jpg

魚市場にちゃんが

商品の魚を盗み食いとかしないんだねぇ~
きっと毎日たくさん魚をもらってるからもう見飽きちゃったのかなぁ(笑)

126sakana3.jpg

魚市と朝市を見た後は夜明けの海沿いをお散歩~

この時期は早朝6時半でもまだ薄暗いね・・・
アサリ漁禁止の網が張ってあったからパフちゃんもフラちゃんも海に飛び込めなかったよ~(笑)


126sakana4.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:49  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.06 (Sun)

四十九日

今日はバービー☆の四十九日~
四十九日に納骨する予定でしたが昨日から大会に行っていたのでまだ手放せずにいます(^^;)
ファリーンとウェンディの時も四十九日では手放せず・・・一周忌でした。。。
今月の29日はバンビの命日だからそれまでには気持ちの整理をして新年を迎えられるかな・・・
ファリーン婆ちゃんやウェンディ母ちゃんが待ってるから早く一緒にしてあげないとね。

バービー☆が旅立ってからたくさんのお花やお供えに癒され四十九日を迎えられたことに感謝しています。
ありがとう~

1102rainbow6.jpg

そして・・・
バービー☆四十九日の今日またもバンビファミリーの子が旅立ってしまいました・・・

バンビとファリーンの曾孫のモカちゃんです。

moka_20151208222515efa.jpg moka2.jpg

ファリーン婆ちゃんそっくりなクリクリお目目が可愛いモカちゃん~
(モカちゃんのブログはこちら)
小柄で性格のやさしい女の子だったそうです。
13歳と10ヵ月・・・ファリーン婆ちゃんより少し長生きしたね。
モカちゃんありがとう~
安らかに眠ってね。

今年は3代目のバービー☆&ブレッド兄妹も旅立ってしまったし
バンビファミリー4代目の曾孫はフラちゃんだけになってしまいました・・・

年齢的に時期的にそんな時が来てしまったのかもしれないけれど
こんなさみしいことはないね・・・
バンビファミリーはお空の方が賑やかになっちゃったよ~

別れは辛く苦しいけれど・・・
お空にいるワンコ達との楽しかった思い出を胸に~
今いるわんこ達と一緒にいられる幸せを感じながら過ごしていけたらと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:36  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.03 (Thu)

k9 West Championship in Uda

先月の22日は奈良宇陀大会へ参戦

この日はWest(関西地区)のチャンピォンシップ大会。

通常の大会よりもポイントがとれるチャンスとあって東は横浜、西は鹿児島から大遠征してきたチームも。
ギフから奈良なんて近いね~?!って深夜2時半に家を出てほとんど寝てないし・・・
おまけにヒeトちゃん(人間が)で立ってるのも辛い日で~・・・((汗 
トイレ行くとエチケット入れの中がいっぱい!
女性プレイヤーの皆さんそんな日でも頑張って投げてらっしゃるんだな~と。強いですよね!
会場隣が温泉で参加者は割引券もらえたけどアレだから入って来れず残念だったな~(^^;)


エントリー数も22エントリーと多く・・・ 

(のうち決勝Rへ行けるのは6チーム)

1回でも落としたら予選に落ちてしまいそうな大混戦に~

そんなプレッシャーもあってか・・・パフちゃん、久しぶり~に

予選落ちしましたil||li _| ̄|○ il||li  9位で終了。。。

1Rはオールキャッチだったんだけど2Rでコケちゃったね(T▽T)
パフちゃん向けの向かい風スローじゃなかったと反省~。
斜め落ちキャッチが得意なフラちゃんと違ってパフちゃんはフラット派だから・・・・
パフちゃんとは向かいでもフリを立てないでフラットに投げ出し回転をかけること!(メモです(^^;)


フラちゃんは1R、2Rともオールキャッチ

予選3位で決勝ラウンドへ進出~ 

予選落ちしたパフちゃんの分まで頼むよ~フラワーお母ちゃん

【Photo k9 disk japan より 拝借】

1122uda3.jpg

お昼はこの会場で買える(予約制)魚屋さんのお弁当

1122uda5.jpg

午後からの決勝ラウンド

結果は・・・・

フラちゃん2位入賞~~

やっぱりさすがフラちゃんだよ~~
こういう大きな大会でもミスしないフラちゃんだからまだまだ頼っちゃうなぁ~~
でもフラちゃんもシニアになってきたから無理はさせられないし・・・
パフちゃんがもっと安定して世代交代してくれると助かるんだけど(^~^;)


1122uda4.jpg

チャンピォンシップの大会は通常大会より賞品も豪華

賞状の他にトロフィーもあり~

鹿チップと岩塩もいただけました。
岩塩の石なんてもらってもどうやって使うのでしょ~かね?
とりあえずしょっぱいもんが食いたくなった時にしゃぶると落ち着くかも(笑)


1122uda7.jpg

フラちゃん2位おめでとう~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

パフちゃんも大きな大会でいつかトロフィーをゲットできるようにがんばろうねっ!

1122uda6.jpg

コギらんきんぐへ


にほんブログ村
00:37  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.02 (Wed)

イチョウのじゅうたん2015

銀杏並木がある公園をお散歩してきたよ~

122koyo.jpg

122koyo2.jpg

122koyo3.jpg

122koyo4.jpg

銀杏を食べ始めたのでさっと撮影だけして撤収だったけどね (^^;)

122koyo5.jpg

こぎランキングへ


にほんブログ村
23:43  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |