2016'01.27 (Wed)

雪遊び♪

大寒波がやってくると恐れられてた先週末

きっとドカ雪が降って大変なことになると覚悟してたら、あらっ 

バンビ家地方はうっすらと積もっただけデシタ( ̄▽ ̄;)

初雪の方がたくさん降ったよね~~

西の方は大雪だったみたいだけど・・・

snowruru6.jpg

今年2回目の雪遊びはルルちゃんも一緒に

snowruru2.jpg

snowruru3.jpg

snowruru.jpg

snowruru4.jpg

snowruru5.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:45  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.26 (Tue)

初雪

先週~やっと初雪が降ったよ~

0120snow.jpg

0120snow2.jpg

0120snow8.jpg

0120snow3.jpg

0120snow7.jpg

0120snow5.jpg

やっぱり雪遊びは楽しいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Snowフリフリ~
21:47  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.25 (Mon)

真っ赤ないちご♪

今日はフラちゃんのむすっ子の櫂くんが会いに来てくれました~

2ヵ月前にも会いに来てくれてまたこんなに早く再会できると思わなかったので嬉しかったよ

バタバタしてて寒い中、玄関先でお待たせさせてしまってすみませんでした・・・m(_ _)m 

櫂くん、またいつでもママに甘えに来てね(*^-^*)

フラちゃんの方がムスっ子に会えて嬉しそうだったような~(笑)
パフちゃんとも兄妹再会してくれてありがとう(^^♪


今度は一緒にお写真を撮れたらいいなぁ~

櫂くんのパパとママからおみやげをもらったよ~

2stroberry.jpg

静岡へイチゴ狩りに行ったんだって

2stroberry2.jpg

2stroberry3.jpg

甘くて美味しかったね~((美^~^味))モグモグ♪

フラちゃんも目ん玉を飛び出してパクリ (爆)

2stroberry4.jpg

いちご大好きフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:31  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.24 (Sun)

年明け大会

新年2016年の初投げ大会は3年休~11日にN岡崎へ

ドギーズに親子参戦して2Rで終了(^^;)

翌週の16日はk9半田大会へ

0116handa4.jpg

半田緑地公園

0116handa.jpg

海も見えて

0116handa2.jpg

こんな銅像もあったり~

0116handa3.jpg

お天気も良くてお散歩日和だったね~

ただ暴風がぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

フラちゃん2R

強風向かい風・・・
へなちょこスローもフォローしてキャッチしてくれるフラちゃん



パフちゃん2R & 決勝R

この日のパフちゃんのキャッチは凄かった
ブーメランのように戻ってくるフリも地面に刺さりそうなミススローもミラクルキャッチ~



暴風で他のチームのポイントが伸びなかったこともあり~
決勝Rの前に親子でワン・ツー入賞が決定~


この日の親子対決の結果は・・・

パフちゃん優勝

フラちゃんは惜しくも2ポイント差で負けて2位

こういう暴風の日はスローの腕よりわんこのキャッチセンスだよね~(^~^;)
パフちゃんも風の強い日でもキャッチ率がUPしてきて成長したかな(^^♪


0116handa5.jpg

今年も元気にフリフリ楽しもうね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:16  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.19 (Tue)

ベストショット

ルルちゃん、落ちてくるディスクをよく見てるね~

1212ruru3.jpg

そんな姿はやっぱり母親のフラちゃんに似てる~(*^-^*)

1212flower.jpg

二本足立ちでナイスキャッチ

1212flower2.jpg

ジャンピングキャッチ フラちゃん

1212flower3.jpg

ジャンピングキャッチ パフちゃん

1212puffy.jpg

空飛ぶ飛行犬パフちゃん

1212puffy3.jpg

カメラ目線でキャッチ~

コートでジャッジしながら地面スレスレにカメラ構えて撮ってるオジサンを怪しく見てるパフちゃん(笑)

1212puffy2.jpg

犬賢楽学倶楽部の講師、つかさき先生に撮っていただいたベストショットでした

↓ こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:31  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.18 (Mon)

ルルちゃん大会でびゅ~

先月の倶楽部大会でルルちゃんが大会デビューしたよ~

パフちゃんと姉妹で仲良く団体戦に参戦

1212rurupafu.jpg

走ってる姿は姉妹ソックリで

見てた人にどっちがどっちか わからないって言われたよ~(笑)

お顔を見れば見分けられるのにね~(´▽`*)アハハ

1212rurupafu2.jpg

ほとんどパフちゃんがキャッチしてるけどルルちゃんもキャッチしてるよ~



個人戦にも参戦したルルちゃん

1212ruru.jpg

ナイスキャッチ

1212ruru2.jpg

やっぱりフラちゃんの娘やね~

ルルちゃんもディスクの才能あるよ(*´∀`*)




↓こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大会結果は・・・
22:40  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.12 (Tue)

真冬のビーチ

伊勢参りした後はビーチでお散歩~

0107beach.jpg

以前、この場所へ来たのは3年前かなぁ~

その時はパフちゃんがバービー☆婆ちゃんのフリを奪って海に飛び込んだんだよね~(笑)

晴れていれば絶景スポットなんだけど曇り空で残念な風景・・・

車にいる時は晴れてるのに外へ出ると雨おんなちゃんになりますから(^^;)

(晴れてる時に来た景色はこちらこちらを見てね)

0107beach2.jpg

ビーチのフラガールフラちゃん~(´▽`*)アハハ

0107beach4.jpg

波打ち際でフリフリ~

0107beach6.jpg

遊びすぎるとクールダウンの海水浴しちゃいそうだからほどほどにして・・・(^ー^;)

0107beach5.jpg

ビーチグラスも少し拾ったよ

0107beach3.jpg

ビーチも楽しいけど冬はやっぱり雪遊びがしたい 

(この冬、まだ雪降ってないから・・・)

フラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
16:33  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.09 (Sat)

伊勢参り

伊勢神宮~行ってきました

昨年は嬉しい事も悲しい事もいろいろあったけれど・・・

健康無事でまた今年もこの場所へ参拝に来られた事に感謝

0107ise17.jpg

神馬さまにも会えたよ~

外宮でお姿がなかったのでお会いできないかと思ってたら内宮にいらっしゃいました

お馬さんって優しい目をしてるんだね~(*´∀`*)

フラとパフが大好物の馬肉に命をもらって元気でいられることも感謝しないとね。

0107ise18.jpg

伊勢へ来たらやっぱり

伊勢うどんと~

0107ise13.jpg

定番の赤福と~

0107ise14.jpg

松坂牛でしょ  

0107ise15.jpg

肉を見ると野獣化するフラちゃん(爆)

ライオンのエサやりみたい・・・( ̄∀ ̄;)

0107ise16.jpg

今年もフラちゃんは肉食系~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
21:15  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.07 (Thu)

Rainbow ☆.。.:*・

今年もお正月過ぎに伊勢参りへ・・・

道中で朝日に照らされて架かる大きな虹の橋を見たよ~

バービー虹かなぁ~
毎年バービー☆も一緒に伊勢参りへ行ってたからついてきてたのかもね~(*´∀`*)

0107ise6.jpg

SAのドッグランで遊んで

0107ise3.jpg

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

0107ise.jpg

セントパフナード (笑)

0107ise2.jpg

ドッグランで遊んでる間も遠くに虹が見えてたよ~

雨オンナちゃん達がランで遊んでる間は小雨が降ってたからね~(^^;)
遠くの空は晴れててバンビ家がいるとこは雨雲があって・・・だから虹が見えたのかも?


0107ise5.jpg

それから伊勢に到着するちょっと手前あたりまでずっと消えずについてきた不思議な虹でした

0107ise4.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1月7日は・・・
23:57  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.04 (Mon)

ダンボールベッド

3日の日はコスト子へ

正月だから渋滞を覚悟していったけど夕方遅く行ったから混んでなかったよ~

オープン直後に行った時は駐車するまで1時間以上~だった・・・
県内にできたといっても近くはないからあまり行かないと思ってたけど(^~^;)
コスト子ガソリン安いからねぇ~!


でっかいカート押して歩くの大変だから混んでる時に行くのは避けたいのに

いつ行ってもディナーロールが売ってる食品売り場だけは激混みだよね・・・

0103costco3.jpg

今回、コスト子へ来た目的は正月まで割引価格の収納ケースを買うため

8個入りセットを2個ゲット~

こんだけあれば部屋のごちゃごちゃがスッキリするはず

0103costco2.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハ…

捨てられない物をこのケースに入れてとっておきそう。。。(爆)

コスト子の空きダンボールもらってきちゃった

0103costco.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:59  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.02 (Sat)

初詣

今日は早朝から広場でフリ練した後、初詣に行ってきたよ~

まずは毎年行くイナバさんと言われてる地元の神社で参拝しておみくじ引いて~

(中吉でした・・良すぎず悪くもなく現実的な事しか書いてなかった。(^^;)

イナバさんはワンコNGだし駐車場もないのでさっとお参りだけすませて

(3匹で七五三参りへおしかけて警備員に止められた過去あり・・・(苦笑)

今年はこちらの手力神社にも初詣へ行ってみました。

正月だからここも警備員がいてワンコがいたら怒られるかな?とドキドキしてたら何も言われずホッ。
近所の人とか堂々と柴犬を散歩させてたりしてたからペット規制はないのかな~。
でも快く思わない人もいるからね。そぉいう方からの書き込みは削除か非表示としているのでご了承くださいませ。


初詣の参拝記念撮影~

20160102gantan4.jpg

神社にも妖怪がいるんだね~(笑)

20160102gantan5.jpg

ここの神社は織田信長も戦勝祈願をしたといわれ勝運の神として崇敬されているとか

なので大会の前など必勝祈願に来るとご利益ありそうな~

昨年も一昨年もこの神社へ必勝祈願に来たせいか?良い結果が出てるから(^^♪

パフちゃんとフラちゃんにたくさんの勝利をもたらしてくれてありがとうございます

と感謝のお礼をしてから『勝運守』をゲット

家内安全とか交通安全はどの神社でもあるけど勝運お守りはこの神社にしかないからね~

20160102gantan6.jpg

勝つことよりもいちばんの願いは・・・

今年も怪我なく元気にディスクを楽しめますように~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こぎランキングへ↑
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.01 (Fri)

南の島のおサルしゃん♪

2016 年 

2016saru6.jpg

南国より

2016saru.jpg

寒中お見舞い申し上げます

2016saru2.jpg

2016年はフラちゃんと~

2016saru4.jpg

パフちゃん

2016saru5.jpg

2匹でのスタートとなりましたが・・・

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2016saru3.jpg

2016年が皆様にとって素晴らしい年になりますように

新年1発目のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

12年前のバンビファミリー猿
00:00  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |