2016'03.31 (Thu)

桜並木

桜のトンネルを通って

2016sakura3.jpg

朝散歩してきたよ~

2016sakura2.jpg

お城(ぎふじょ~) と 桜 

2016sakura7.jpg


花よりサラダバー・・・ ( ̄∀ ̄;)

2016sakura4.jpg

こっち向いて~

2016sakura5.jpg

ハイ、笑顔ヾ(^-^)OK!!!

2016sakura.jpg

こぎランキングへ


にほんブログ村
23:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.27 (Sun)

ターシャ展 

イケアで買い物した後は・・・

大阪近鉄で開催されたターシャ・テゅーダ展を見てきました~

全国を巡回しているターシャ生誕100年の記念展なんだけど、、
2月に名古屋で開催されてたのに気づいたら終わってたぁ・・・( ̄∀ ̄;)
前回開催されたのは7年前の2009年だったか・・・
なので今行かなかったら次は何年後に開催されるかわからないしね~((汗


321osaka8.jpg

ターシャの庭 (他の展示品は撮影NG)

原画やお庭、そしてターシャがコーギー達と過ごした思い出の写真など・・・
素晴らしい貴重な作品の数々でしたよ~
大阪まで行ってよかった(^^♪


321osaka9.jpg

グッズ売り場はどれもこれも欲しい物だらけ

手の出せないお値段の物もあってあれもこれもは買えないのでこれだけ~(^~^;)
しかし昔、日本では希少だったターシャグッズがこんなにたくさん商品化されるとは・・・


クッキー缶

321osaka10.jpg

バッグ

321osaka11.jpg

クリアファイル

321osaka12.jpg

しおり

321osaka13.jpg

ポストカード

321osaka14.jpg

~ターシャの言葉~

『コーギほど魅力的な犬は、他にいないと思います。
コーギと出会えたことは、貴重な宝物を見つけたくらい、幸運な偶然でした。』


『近しい人や、かわいがっていたペットを亡くした時は悲しみにうちひしがれました。
でも、この世は生きている人のものだと、気づいたのです。』


ターシャの庭を見てバービー☆といろんなお花畑へ行ったのを思い出したよ~

いつか行ったローズガーデンのバービー☆とフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
18:50  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.21 (Mon)

イケアグッズ~

久しぶりに大阪遠征してきました~~

大会じゃないのでこの日はわん なし遠征。。。
遠征といっても大会遠征したりしてると大阪なんて遠く感じなくなるというか・・・日帰りだし~(^^;)
大会でも関西のひとたちにしょっちゅう会うしねぇ(笑)


321osaka.jpg

朝7時に家を出て10時に目的地のイケアに到着

ナビってもややこしい阪神高速でちょっと迷ったけど・・・((汗

食べたかったモーニングビュッフェに間に合ったぁ~

ワッフル、ヨーグルト、シリアル、ジャムが食べ放題\(o ̄▽ ̄o)/
トレーを運ぶカートも便利~


321osaka2.jpg

朝食をすませた後はインテリアグッズと家具選び~(^^♪

愛知にも出店予定らしいけどなかなかできないから大阪まで来ちゃった・・・(爆)
大会遠征の帰りに寄ったことはあるんだけどワンを車で待たせてるとゆっくり見れないからね~


やっぱりイケアのグッズはカラフルで安くてデザインもお洒落

ワンコ用の食器にもよさそうな~
キッチンタイマー探してたら時計と温度計の機能もついてるアラームがあったのでゲット


321osaka3.jpg

ダンボールに入った棚はこれから組み立てないとねぇ~

イケアでは展示の見本をみてから倉庫へ行って組み立て前の家具を買うシステムなんだけど
組み立て済みのお買い得なアウトレット家具もあったのでそのまま車に積んでお持ち帰り~(^^♪


早速ワイヤーバスケットの引き出しを覗くフラちゃん(;¬∀¬)ハハハ…

321osaka4.jpg

これもアウトレットの収納BOX

店ではそんな大きく感じなかったけど家へ持って帰ってきたらけっこうデカくて~( ̄▽ ̄;)

パフちゃんとフラちゃんが収納できちゃった(´▽`*)アハハ

321osaka5.jpg

箱入り娘でしゅ~~ (笑)

321osaka6.jpg

イケアで買い物した後、こんなとこにも行ってきたよ~

321osaka7.jpg

続きは次回

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.19 (Sat)

フリ大会 in k9 Inazawa

先週末は木曽川沿いの公園で開催されたフリ大会へ参戦

312kiso.jpg

初開催のこの会場、景色も良くて駐車場も近くてトイレも綺麗でいいとこだったよ~

強風と花粉さえなければねぇ・・・( ̄∀ ̄;)

そーいえば何年か前にバービー☆とフラサンドフェスタに来た公園だよね~

312kiso2.jpg

フラちゃん1R

オールキャッチ



フラちゃん予選1位、パフちゃん予選2位タイで決勝ラウンドへ

パフちゃん決勝R



結果は・・・

フラちゃん優勝~

312kiso3.jpg

パフちゃんは2位

312kiso4.jpg

ワン・ツー フィニッシュやったね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
23:18  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.17 (Thu)

バースデーケーキ

バースデーでぃなぁ~だよん

4birthday12.jpg

四葉キウィのバースデーケーキ

4birthday13.jpg

四葉のサラダ、クリームソースがけサーモン、卵とキノコと野菜のスープ

魚好きなパフちゃんのお祝い料理なんだけどね~
誕生日のご馳走というよりヘルシーメニューのような・・・(^^;)


4birthday14.jpg

姉妹で仲良くケーキを突いて食べたよ((美^~^味))モグモグ♪

PUFFYって書いてあるクッキーはルルちゃんが食べちゃった~(笑)

4birthday15.jpg

途中からフラ母ちゃんも乱入して爆食い・・・

4birthday16.jpg

いやしいお母ちゃんでしゅねぇ・・・(笑)

(安心してください、この後ルルちゃんとパフちゃんにもあげましたよー(^^;)

4birthday17.jpg

パフちゃんじゃなくてハッチくんだよ~(^w^) フフ♪

ハッチくんも4歳のお誕生日おめでとう

ブッ・・・ブレッド~ にもそっくりで・・・
今まで見せて頂いた写真の中でいちばんブレちゃまに似ててビックリしたよ~
やっぱりDNA、歳をかさねると似てくるのかなぁ~


4hacci3.jpg

4歳になったフラちゃんの子供たちにリック~


にほんブログ村

また来年も6兄妹みんな元気に誕生日を迎えようねっ(*^-^*)

00:52  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.15 (Tue)

Happy birthday パフちゃん!

パフちゃんお誕生日おめでとう~

4birthday6.jpg

3月14日にパフちゃんわぁ~

4birthday7.jpg

4birthday8.jpg

ルルちゃんも4歳のお誕生日おめでとう~

4birthday9.jpg

4歳になったルルパフ姉妹

4birthday10.jpg

バースデーケーキだよ~

4birthday11.jpg

相変らずのおてんば娘だけど(^~^;)

4歳の1年も元気に楽しく過ごせますように~


にほんブログ村
00:00  |  パフちゃん  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.14 (Mon)

3月14日は・・・

ホワイトデー

そして~

フラちゃんが4年前に産んだ6匹の子供たちの誕生日~

母親のフラちゃんから我が子へお祝いメッセージだよ(*´∀`*)

4birthday5.jpg

バンビファミリーから子供たちへ贈ったバースデークッキー

4歳の4にちなんで今年は四葉の形のクッキーにしたよん

見つけると幸運になれると言われてるの四葉のクローバー

幸運の四葉クッキーを食べてご家族のみなさんと幸せな誕生日を過ごしてね

4歳が幸運な1年でありますように・・・

そんな願いを込めて焼いた手作りクッキー(ほうれん草ミルク味)です。

4birthday.jpg
4birthday2.jpg

メダル風にラッピングしてみました

可能だったら首からかけて記念撮影してね(^^♪

4birthday4.jpg

誕生日プレゼント

ホワイトデーなので白いおやつとキャンディ(中はおもちゃ)

4birthday3.jpg

次回は4歳になったパフちゃん


にほんブログ村

↑こぎランキングへ
00:41  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.08 (Tue)

ひなまつりは回転寿司~◎

ひしもち(寒天) 甘酒(ヤギミルク) ひなあられ(ボーロ)

2016hina17.jpg

2016hina21.jpg

フラ殿の寿司はこちらですぞ~

食べる時は汚されるので着物を脱いで野獣食い・・・(^~^;)

2016hina18.jpg

くるくる回転寿司~

スイッチONでレーンの上に乗ったお寿司が回ります(笑)

2016hina19.jpg

お寿司が回っている意味なくあっというまに爆食い



パフちゃんは魚系の寿司と菱餅を食べてかっぱ巻きと納豆まきはスル~・・・( ̄▽ ̄;)
フラちゃんは最後まで残りの寿司をしつこく食べてる(^^♪

2016hina20.jpg

バンビふぁみりぃの雛祭り2016でした(*´∀`*)

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:03  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.06 (Sun)

ばんびふぁみりぃのひなまつり2016

お内裏さ~ま と お雛さま ~ 

ふ~たり ならんで すましがお ~ 


バンビ大奥総取締りのばぁびぃ☆婆さまがご逝去され・・・
今年は殿と姫、水入らずのラブラブひなまつりとなりました
婆様がいた頃は殿と姫2匹で正室と側室?の三角関係だったからね~(爆)

2016hina8.jpg

ぼんぼり倒しちゃったよ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
暴れん坊将軍とやんちゃ姫でございます


2016hina7.jpg

2016hina9.jpg

2016hina10.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:51  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.03 (Thu)

フラ殿とパフ姫

3月3日は・・・

今年も恒例のバンビ大奥ひなまつりでございます~

2016hina.jpg

フラ殿 

2016hina2.jpg

2016hina3.jpg

パフ姫 

2016hina4.jpg

2016hina5.jpg

2016hina6.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑こぎランキングへ
23:02  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.01 (Tue)

雪~♪

今日から3月だけど今朝、少しだけ雪が積もったよ~

301snow.jpg

この冬ラストの雪遊びになるかなぁ~

301snow3.jpg

パフちゃんったら爆走しすぎてコート脱いじゃったε=ε=ε=(●’▽’)ノ!

301snow2.jpg

雪の日はこんな嬉しそうな笑顔が撮れるんだよね~(*´∀`*)

301snow5.jpg

そして雪遊びが楽しすぎてなかなか帰りたがらない子たち・・・(笑)

301snow4.jpg

301snow6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:52  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |