2016'05.27 (Fri)

川遊び~♪

今年初の川遊びへ行ってきたよ~~

2016river.jpg

2016river2.jpg

2016river3.jpg

2016river4.jpg

2016river5.jpg

2016river6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
15:33  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.20 (Fri)

バービー☆誕生日メモリアル ~後編~

~バービー☆7歳の誕生日~

婆ちゃん母ちゃん亡き後はフラちゃんがいてくれたから寂しくなかったね(*^-^*)

7barbie.jpg

~バービー☆8歳の誕生日~

バービー☆タコーギー

(バンビファミリーの子は8歳になると伝説の?タコーギーになるのだ(笑)

8birbie6.jpg

~バービー☆9歳の誕生日~

イースターバースデー

9barbie11.jpg

~バービー☆10歳の誕生日~

大きなバースデーケーキに乗って

10barbie5.jpg

~バービー☆11歳の誕生日~

ワンコの11歳は人間で言う還暦なので赤いちゃんちゃんこでお祝い
この年の3月には孫のパフちゃんが産まれました(*´∀`*)

11barbie9~1

~バービー☆12歳の誕生日~

12歳はシンデレラバースデー

12barbie11.jpg

~バービー☆13歳の誕生日~

13歳の中学生になったバービー☆
青春を謳歌したよね(^^♪

13barbie5.jpg

~バービー☆14歳の誕生日~

これが最後の誕生日でした・・・

14barbiedinner5.jpg

14年間、バービー☆の誕生日をお祝いできて楽しかったよ~

ありがとうバービー☆・・・

15歳のお誕生日おめでとう~


にほんブログ村
00:30  |  バービー☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.17 (Tue)

バービー☆誕生日メモリアル ~前編~

5月17日はバービー☆の誕生日

バービー☆が産まれて15年・・・

15はイチと、ゴだからきっとイチゴい~っぱいのケーキでお祝いしてたかもね

今日はバービー☆と過ごした誕生日をプレイバックして思い出に浸ります

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

~2002年、バービー☆1歳の誕生日~

ウェディングバービー☆ (結婚式じゃなくて誕生日だけどね(^-^;)
1歳ってことで日本一の?富士山ケーキでお祝いしたよ~

5genkou13.jpg

~バービー☆2歳の誕生日~

チャイナドレスを着て中華バースデーだったね~
バースデーディナーは中華料理とパンダケーキでした

2barthbbs11.jpg

~バービー☆3歳の誕生日~

3は2の次だからニジってことで・・・? 虹色のドレスでお祝い~

スリードッグのバースデーケーキなつかしいなぁ~
スリードッグベ○カリーの店ってもうないよね?


3barbbs31.jpg

~バービー☆4歳の誕生日~

4BAR12.jpg

4歳は星のスイートポテトケーキだったね~

4BAR20.jpg

~バービー☆5歳の誕生日~

5歳の誕生日は5段ケーキが恒例なバンビファミリー

来年はパフちゃんが5歳かぁ~(^^;)

5barbie24_201605180045364b7.jpg

~バービー☆6歳の誕生日~

ファリーン婆ちゃん(真ん中)、ウェンディ母ちゃんと過ごした最後の誕生日だったね

ファリーンとウェンディはこの3ヵ月後にお空へ行ってしまいました・・・
いまは婆ちゃん、母ちゃんと再会してまた親子3代、仲良く暮らしてるかな~


517FAM5.jpg

バービー☆誕生日メモリアル ~後編~ へつづく・・・


にほんブログ村

↑こぎランキングへ
23:28  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.15 (Sun)

グランプリファイナル2016 ~賞品~

ファイナル優勝&2位の賞品

2016fainal20.jpg

賞状、ブラックディスク、メダル

2016fainal21.jpg

金メダル&銀メダル

2016fainal22.jpg

フラちゃん、ファイナル2位おめでとう~

2016fainal24.jpg

2016スモールドッグチャンピォン パフィー 

優勝おめでとう~~

金メダルが輝いて立派に見えるよ~~
親バカだけど・・・(^^♪


2016fainal23.jpg

2016fainal25.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

賞品の中身は・・・
21:40  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.13 (Fri)

グランプリファイナル2016 ~チャンピォンに輝いたのは・・・~

ファイナル決勝のラストプレーはパフちゃん

見事オールキャッチ

パフちゃんがフラちゃんのポイントを2ポイント上回り~

(フラちゃんもオールキャッチだったけど距離が短かった(^^;)

パフちゃんの優勝が決定

(動画はパフちゃん決勝、チャンピォンになった瞬間そしてウィニングランの後半を少し・・・)



Grand Prix Final 2016 in Konan City

スモールドッグチャンピォンに輝いたのはパフちゃんでした

1Rのラスト1投でドロップしてくれなかった時はまさか優勝するなんて思ってなかったし
完璧なゲーム内容ではなかったけれど・・・きっと強風の日にしかおこらないキセキだね(^~^;)


(Photo らむちょこさん)

2016fainal3.jpg

フラちゃんは今年のファイナルも2位だったよ~

初代チャンピォンになった翌年から5年連続2位のフラちゃんデス(爆)
5年ぶりにチャンピォンに返り咲くチャンスだったのにねぇ~
1回、スローを失敗しちゃったから・・・( ̄▽ ̄;)


チャンピォンフラッグ贈呈

(Photo らむちょこさん)

216fainal.jpg

チャンピォンフラッグ

2016fainal7.jpg

チャンピォンフラッグをマントにして・・・(笑)

パフちゃんとウィニングランしたよ~~

応援や拍手をたくさんいただいてありがとうございましたm(_ _)m

(Photo らむちょこさん、キレイに撮っていただいてありがとうございました)

2016fainal2.jpg

~表彰式~

賞状に金メダルと銀メダル、その他賞品いろいろ~授与されました

パフちゃん2回目のチャンピォン、フラちゃんと2年ぶりの

ファイナル、1 , 2 フィニッシュやったね

2016fainal17.jpg

がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フラちゃんよかったねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
00:50  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.11 (Wed)

グランプリファイナル2016 ~決勝~

決勝セレモニー

決勝進出チームにもらえるブラックディスク2枚ゲット ● ●

2016fainal14.jpg

グランプリファイナル2016決勝進出選手

2016fainal16.jpg

~スモールドッグ決勝進出選手~

初代チャンピォンのフラちゃん、2代目&3代目チャンピォン、4代目パフちゃん、5代目チャンピォンと・・・

歴代スモールドッグチャンピォン全員がこの決勝ラウンドに勢ぞろい

フラちゃんが優勝すれば5年ぷりの快挙だよ~

さぁ~どの代のチャンピォンが今年のファイナルチャンピォンに輝くのか

2016fainal15.jpg

いよいよ決戦の決勝ラウンド

~フラちゃん決勝~

きんちょーしてフリが右へ~左へ~・・・・( ̄∀ ̄;)
これがファイナリストのスローですかぁ
でもフラちゃんがフォローしてオールキャッチしてくれたよ~

※動画に『落としたれ!』って音声が入ってますが ? 
落としてやらんかったもんね~フラちゃん♪(笑)
どのワンちゃんも一生懸命ディスクを追いかけている事を忘れないでくださいね(←チクリ)




決勝4チームが終わった時点でフラちゃんが暫定トップ

(Photo らむちょこさん)

2016fainal4.jpg

ラストプレーはパフちゃん

パフちゃんがフラちゃんのポイントを上回ればパフちゃんがチャンピォンに・・・

フラちゃんが優勝するのか

パフちゃんはフラちゃんに勝てるのか

(みんなが注目してるファイナルの決勝ラストが身内の親子対決で恐縮ですが(^^;)

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎらんきんぐへ
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

グランプリファイナル2016 ~2日目~

ファイナル2日目は気持ちのよい青空~

2016fainal12.jpg

雨の予報だったけど暴風の嵐は夜中に過ぎ去ってくれたみたいでよかったぁ~

がっ・・・

朝、会場へ着いて見たタープの姿に愕然

中に置いてあった椅子やら荷物もびしょ濡れ

今までどんな爆風にも耐えてきたタープだったのにとうとうですかぁ・・・
とりあえずこの日は遮光シートで裂けたとこを隠してしのいだけど。。。
補修できるかなぁ~難しいかなぁ~


2016fainal13.jpg

2Rは強い横風が吹き荒れる中でのスタート 

パフちゃんナイスオールキャッチ



2日目は受け渡しもスムーズでラスト1投もスローできた(^^♪

(Photo らむちょこさん)

2016fainal5.jpg

~フラちゃん2R~

1Rはトップ通過だったけど1投目でいきなり

スローを右へ引っ掛けたぁ~ (自爆)

後で動画、見てもなんでこんなミスしちゃったかわからないよ~
きっとファイナルのコートに潜んでる魔物の仕業だよね(苦笑)


でもフラちゃんが素早くとって戻ってきてくれたおかげで2投目からのスローは全てキャッチ



マルガリータにしたら胴がびょ~んと伸びてナイス立ちキャッチ(^w^) ♪

(Photo らむちょこさん)

2016fainal6.jpg

2Rが終わった結果・・・

パフちゃんは2Rでまくって38ポイントの予選1位タイ通過~

フラちゃんとは1投ミスったけど1Rの貯金ポイントがきいて38ポイントの予選1位タイ通過~

ということわぁ

パフちゃん、フラちゃん仲良く同じポイントで決勝ラウンドへ進出~\(o ̄▽ ̄o)/

1位といっても2位のチームは37Pで3位が36Pとポイント差はなく・・・

次回はいよいよ決戦の決勝ラウンド

ファイナルチャンピォンに輝くチームは果たして・・・・ 

つづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
21:54  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.09 (Mon)

グランプリファイナル2016 ~1日目~

今年も参戦してきたよ~~

GRAND PRIX FAINAL 2016

ディスク ドッグ 日本一決定戦 

5月3日と4日に愛知県江南市で開催されました。

2016fainal8.jpg

~開会式~

全国の年間ランキング上位のトッププレイヤーが江南に集結

2016fainal9.jpg

選手入場、年間表彰、江南市長さんのあいさつやディスクの始球式などがあり、

スモールドッグノミネート選手と江南市長さんらと記念撮影

2016fainal10.jpg

開会式の後は1Rスタート

~パフちゃん1R~

強風~追い風の中、なんとか4キャッチ・・・
がっ・・・ラスト1投で残り4秒もあったのに投げられず はぁ~(ーー:)



~フラちゃん2R~

フラちゃんの時はさらに追い風が強くなり・・・
2投は風にたたき落とされるもショートエリアで6キャッチ
マルガリータで身軽になったフラちゃんは走りも軽やか~(^^♪



1Rの結果は・・・

小型犬には厳しい追い風が強すぎて他のチームのポイントがあまり伸びず

フラちゃんトップ、パフちゃんは4位~

2016fainal11.jpg

フラちゃん、このまま逃げ切って1位をキープできるか

ファナル2日目へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
22:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.01 (Sun)

まあるいシッポ

フラちゃんのムスっ子、キュートくんがサマーカットしたよ~~

くましゃんみたいでかわいい~~ (*´∀`*)

summercute_201605010014053c8.jpg

まぁるいシッポがいいなぁ~~と思ってね(^^♪

フラちゃんもキュートくんの真似をさせてもらったら・・・・

じゃぁ~~ん 

コンクリートロードと同じ色だし~、( ̄▽ ̄;)

2016summercut6.jpg

しっぽだけ残ってスッキリ~~

2016summercut2.jpg

やっぱりフラちゃんじゃぁ~クマっぽく可愛くはならないね・・・(^~^;)

2016summercut4.jpg

お顔のまわりもキュートくんみたいに丸くカットしてもらったよ~

顔がデカく見えるね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

2016summercut3.jpg

キュートくんのシッポは可愛くて似合っているんだけど

フラちゃんみたいに黒い子だとなんかねぇ~

オマタの毛みたいですぅ~(爆)

2016summercut5.jpg

マルガリータになってスッキリしたフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
23:59  |  フラちゃん5歳~  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |