2016'08.31 (Wed)

モネの池 ?

板取へ川遊びに来たついでだから・・・

(道の駅、洞戸からの風景)

2016itadori7.jpg

噂によると板取川の近くに絵画みたいな美しい通称モネの池があるんだって
無名の名もない池だったんだけど誰かがネットにUPしたのが広まって有名になったとか

行ってみたら はぁ ( ̄▽ ̄;)

ただの きちゃない タメ池やん

2016itadori8.jpg

他の観光客の方々みんな池の中の写真を熱心に撮ってたので真似して撮ってみると

2016itadori9.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  

モネの池と言われればなんとなく

2016itadori10.jpg

どこにでもいる真っ黒な鯉も絵になってる~

2016itadori11.jpg

板取川のように透き通った綺麗な池だと思ってたら濁った池でちょっと想像と違ったかなぁ

でもその池の濁りが絵画のように写るから不思議~

この日はうす曇だったしコンパクトデジでさっと撮ったからこんなもんだけど(^^;)
天気のいい日にイチレフで撮ったらもっと美しいかも~!


2016itadori12.jpg

今日で8月もおしまいだね~

夏の終わりにコギすいかをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:41  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.30 (Tue)

川遊び♪ ~板取~

今年の夏はこんなとこでも川遊びしてきたよ~~

2016itadori.jpg

やっぱ板取川は水が綺麗

2016itadori3.jpg

たぁだ去年はなかったこの看板の観光地が有名になったおかげで

あちこちの脇道が駐車禁止になり、いつも行ってた穴場の川遊びスポットも駐車できず・・・

朝早かったからまだ人も少なく、駐車場のあるトコで川遊びできたけど。。。
昼間は他県ナンバーの車がいっぱい来て渋滞するようになってしまったとか・・・
先日、行ったせせらぎ街道はちょっと遠いからまた近くでいいとこ探さないとね(-ω-;)ウーン


2016itadori6.jpg

フリフリして~♪♪(●^∀^●)♪♪

2016itadori2.jpg

魚しゃんゲット

2016itadori4.jpg

パフちゃんが踊り食いしました~(笑)

フラちゃんは吠えて威張ってるけど動く魚しゃんこわくて食べないもんね~・・・(´▽`*)アハハ

2016itadori5.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:58  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.27 (Sat)

フリフリ~ k9長野大会

久しぶりのフリ大会

5月のグランプリファイナル以来、4ヵ月近くぶりに参戦してきました

今シーズンも怪我なくフリフリ楽しめますように

827k9nagano2.jpg

この日の大会は朝から雨~

827k9nagano.jpg

午後からの2Rの頃は晴れてきてフラちゃんオールキャッチ



パフちゃん3位、フラちゃんが1位タイで決勝ラウンドへ・・・

~パフちゃん決勝R~



結果は・・・

パフちゃん3位、フラちゃんが2位でした

優勝わぁ~なつみちゃんチームおめでとうございます

トライカラーの女の子どうしの優勝争いだったね~(^^♪

827k9nagano3.jpg

親子入賞~

827k9nagano4.jpg

がんばったフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フラちゃんお腹ぽっこり・・・
20:13  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.22 (Mon)

フラワーケーキ & ハンバーグ

バースデーでぃなぁ~

9flower9.jpg

ミルク寒天にどらやきとオレンジをトッピングした

ひまわりのバースデーケーキ

スポンジを使ってない簡単ケーキ(^^♪
(どらやきは市販のわんこ用おやつ)


9flower10.jpg

ひまわりのハンバーグ

プチとまとの太陽、カッテージチーズの雲、卵、小松菜

9flower11.jpg

ハッピ バースデー フラちゃ~ん 

9flower13.jpg

大口あけてどらやきを~・・・

9flower14.jpg

ケーキの時より目ん玉、飛び出てるし~ (笑)

9flower15.jpg

ハンバーグもあっというまにペロリ((美^~^味))モグモグ♪

フラちゃんが先に食べてるのでヒーヒー泣いてるパフちゃん
この後パフちゃんにもハンバーグとケーキあげました(^^;)




9歳になっても劣らぬこの食べっぷり (´▽`*)アハハ

この前バービー☆が9歳だった気がするけどフラちゃんもあっというまに9歳かぁ~

ゆ~っくり歳をとってずっと元気でいてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:10  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.20 (Sat)

Happy birthday フラちゃん♪

今日はフラちゃんの誕生日

今年の誕生日はひまわりバースデー

9flower.jpg

それではっ

誕生日を迎えたフラちゃんを呼んでみましょ~

フラちゃぁ~ん 

9flower7.jpg

フラちゃん元気に登場

舞台そうち・・・(爆)

観音様ですかぁ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

9flower2.jpg

失礼・・・(´▽`*)アハハ

ひまわり ちゃんだぁ~~

9flower3.jpg

ひまわりはフラワーだし・・・(笑)

2007年8月20日生まれのフラちゃんは今日で~

9flower4.jpg

フラちゃん9歳のお誕生日おめでとう

9flower5.jpg

9歳も笑顔の花咲く1年になりますように

9flower6.jpg

9歳になったひまわり畑のフラちゃんにリック~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:12  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.18 (Thu)

ひまわり

せせらぎ街道の帰りに明宝へ寄ったら、、

(温泉には入らなかったけどね~)

2016meiho6.jpg

ひまわりが綺麗に咲いてたよ~

2016meiho9.jpg

2016meiho7.jpg

温泉の近くにこんなお庭があったのでお散歩してきました

2016meiho.jpg

2016meiho5.jpg


2016meiho2.jpg

いっぱい泳いで遊んだ帰りなのにここの小川でも水遊び~(^^♪

2016meiho3.jpg

冷たくて気持ちよかったね

2016meiho4.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:08  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.17 (Wed)

川遊び~♪

7月30日、涼を求めてせせらぎ街道

蒸し暑い日だったけど下界よりは涼しい~

2016seseragi7.jpg

河川敷で川遊びしようかと思ったらお子ちゃまの先約でいっぱいだったので・・・

誰も居ないプライベートリバービーチへ行ってきたよ~

2016seseragi.jpg

ここへ行くにはちょっと険しい山道を下っていかないと行けない場所なので
先におりて受け止めようと待っていたら

すんごい勢いで下りてきた爆走娘たち・・・

2016seseragi2.jpg

そのまま川へ突入~~

2016seseragi3.jpg

2016seseragi4.jpg

2016seseragi5.jpg

2016seseragi6.jpg

川遊びを楽しんだフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
00:21  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.16 (Tue)

キャンプ ~BBQ&魚~

さっきルルちゃんがハマった池でしゃんゲットしたよ~

2016camp14.jpg

焼いてからみんなで分けて食べようね~

2016camp15.jpg

お昼はBBQ~

2016camp20.jpg

((美^~^味))モグモグ♪

2016camp21.jpg

日帰りキャンプ

あっという間に時間が過ぎて夕方になっちゃった

キャンプ場のわんこシャワーでしゃんぷぅ~してから帰るよ~

3分100円かぁ~・・・
3分で3匹はムリだから6分200円でイケるかな?(爆)


2016camp18.jpg

みんなしゃんぷぅ~してサッパリ

ルルちゃんが毛深くて時間かかったけどギリギリ6分200円で完了

2016camp19.jpg

バンビファミリーキャンプ2016でした(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
00:02  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.14 (Sun)

キャンプ ~じゃぶんこ池~

ランで遊んで~

2016camp8.jpg

キャンプ場のじゃぶんこ池へドボン

2016camp9.jpg



2016camp10.jpg

すいかに乗って流されていく母犬と娘たち・・・

(池だから流されないけどね(笑)

2016camp11.jpg

娘たちの乗ったスイカを泳いで引っ張るフラ母ちゃん

さすがフラちゃん 母は強し

って自分だけ逃げようとしたらルルちゃんがリードを踏んでたのね( ̄▽ ̄;)アハハ…

2016camp12.jpg

この後なぜか隣のマス釣り池へ勢いよく飛び込んだルルちゃん

そっちの池は深くて藻がいっぱいだから泳げないよ~・・・

お池のハマってさぁ~大変

ライジャケ着てたから溺れなくてよかったね

2016camp13.jpg

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
01:01  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.13 (Sat)

バンビファミリーキャンプ2016

今年の夏もキャンプに水遊び~

楽しんできたよ~

(先月に行ったキャンプから順番にUPしていきますね(^^;)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

梅雨明けして夏本番

2016camp.jpg

山奥のわんこキャンプ場へ行ってきました

真ん中でフラちゃんにべったり甘えてるのはルルちゃん
久しぶりにママに会えて嬉しかったみたい(*^-^*)


2016camp2.jpg

ここのキャンプ場はサイトごとに囲われてるからフリーでも

2016camp3.jpg

フリーにしてすぐフラちゃんがいきなり倒れ転がり・・・

2016camp4.jpg

何事かと思ったら

・・・・・( ̄∀ ̄;)

ミミズしゃんスリスリでした。。。

(※ミミズスリスリとは・・・ミミズの死骸を体にこすりつける行動である)

しゃんぷぅ~して帰るから別にいいけど・・・(ーー:)
山ん中に来て久しぶりにフラちゃんの大好きな素敵な香り?に出会えてよかったねぇ~(爆)


2016camp5.jpg

椅子に座ってまったり~(^^♪

2016camp6.jpg

少し休憩したら遊びに行くよ~~

2016camp7.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
01:28  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.09 (Tue)

フラちゃん♪真夏のマルガリータ

フラちゃん今年2回目のマルガリータだよ~

前回のカットは3カ月前だったからもうボーボーになって暑そうだったしね

89summercut.jpg

89summercut2.jpg

89summercut3.jpg

まあるいシッポも復活

89summercut4.jpg

89summercut5.jpg

マルガリータで厳しい残暑をのりきろうね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:51  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.08 (Mon)

虹の橋 ~2016夏~

今日はウェンディの命日

1週間後はファリーンの命日

ウェンディとファリーンが虹の橋を渡った9年前も今日みたいに記録的な暑さだったね・・・

81rainbow3.jpg

今年の夏も虹の橋を見たよ~

よく見るとダブルアーチだ~!

81rainbow.jpg

もうすぐお盆だから初盆のバービー☆もみんな帰ってきてくれるかな~

バービー☆がいない夏はさみしいよ・・・・

81rainbow2.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:51  |  バービー☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |