2016'09.30 (Fri)

スーパーフラちゃん ~フリフリ大会2日目~

大会2日目

コートにポケモン現る

ポッポかぁ~~。。。

925k9kiso10.jpg

久々の2日連戦で朝からお疲れ気味

2匹ともなんかぐったりしてるけど大丈夫か

ここの会場は民家が近いため無駄吠え禁止だから静かにしててくれてよかったけど(^-^;)

925k9kiso5.jpg

トイレが遠い会場だったから人間も疲れるしね・・・
2日間トイレまでこいで足パンパン(;^_^A アセアセ・・・


残暑で暑い日だったけど仲良し赤とんぼさんも飛んでてもう秋だねぇ~

925k9kiso4.jpg

【フラちゃん2R】

スローがなんか右に~左に~乱れてるけど(^-^;)

フラちゃん絶好調のオールキャッチ



パフちゃんは1Rも2Rもワンミスして弾き

昨日のスーパーパフちゃんは何処へ~~・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

この日、ノーミスで予選をトップ通過したのはフラちゃん

フラちゃんの出番の前にはパフちゃんが調子を取り戻してオールキャッチ

ラストプレーのフラちゃんは決勝でもオールキャッチすれば優勝だよ~

がっ、7投中~6キャッチで惜しくもオールキャッチはならず・・・

パフちゃんとフラちゃん仲良く同ポイント(68p)になってしまった(爆)

※同点の場合は30秒ツースローで決着をつけるのがこの団体のルール

925k9kiso6.jpg

2スロー親子対決の結果・・・

パフちゃん 6 P + 0 P
フラちゃん 5 P + 5 P

若いパフちゃんの方が遠い距離まで走れるんだけどキャッチ率はフラちゃんが上だからね~
ってことでツースロー親子対決で勝利したのは母フラちゃんでした~

投げてる人も見てる人もどっちが勝ってもいいような対決なんだけど(笑)

フラちゃん優勝やったね

シニアのフラちゃんが2日目の決勝の後のツースローまで体力もつか心配したけどよく頑張ったよ~

パフちゃんは2位~

地元大会の2日連戦はパフちゃんとフラちゃんの優勝が入れ替わってのワン・ツー入賞でした(^^♪

925k9kiso7.jpg

がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
18:55  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.29 (Thu)

スーパーパフちゃん♪~フリフリ大会1日目~

先週末は地元大会(k9木曽カルチャービレッジ)でした~

フリフリに落書きしてイザ参戦

描いても描いてもあっというまに消耗してボロボロだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

925k9kiso2.jpg

前回の奈良大会から2週間・・・

大会でピラニア犬化するパフちゃんをどう修正するかが課題でした
今回の大会ではスムーズなドロップ(受け渡し)ができるのか

練習ではほぼ完璧にできても大会へ行くと興奮して犬が変わるパフちゃん(苦笑)

果たして・・・

【パフちゃん2R & 決勝R】

1Rは少し危うかったものの、ぎりぎりドロップできて7投パーフェクト
そして2Rもスムーズな受け渡しができてまたまたパーフェクトセブンキャッチ

いつも6投さえ間に合わないことが多いのに7投イケたことに驚き~

決勝Rは7投せず6投目に距離を伸ばしたラストスローもナイスキャッチ



3ラウンドノーミス、はじめての80ポイント越えを叩きだしたパフちゃん

おそらく今シーズンのスモールドッグ最高ポイントかと
過去にはもっと凄い記録を出したチームもいらっしゃいますが。。。
フラちゃんも現役バリバリ時代の2年ぐらい前までは80Pいったことあるけどなかなか出せない記録だよ~


結果はパフちゃん優勝

924k9puffy.jpg

スーパーパフちゃんだったね

924k9puffy2.jpg

フラちゃんわぁ~ 2位

フラちゃんは2Rまでノーミスだったものの決勝で2回、落として64ポイント
パフちゃんは2位のフラちゃんのポイントを大きく上回ってのぶっちぎり優勝でした(^^♪

924k9flower2.jpg

 photo らむちょこさん 

924k9flower.jpg

優勝したパフちゃんと表彰式

この日は1日雨が降ったり止んだりの大会だったけど嬉しいワン・ツーフィニッシュ(^^♪

925k9kiso3.jpg

大会2日目へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.17 (Sat)

フリフリ~k9 in Nara Uda ~決勝R~

午後からの2Rもフラちゃんオールキャッチ

予選をトップ通過して決勝Rへ・・・

911narauda2.jpg

パフちゃんは2投ミスって2位から4位に転落~・・・

この日の決勝枠は5位までだったので決勝に行けただけでセーフか?

【パフちゃん決勝R】

6投オールキャッチ成功ーー 

2Rまでは調子が悪かったものの3ラウンド目でやっと落ち着いてプレーできたパフちゃん(^^♪

残り15秒のとこでチョロ(ショート)を入れればあと1投いけなくもなかったのだけど・・・
パフちゃんの場合、チョロ入れて時間が短くなった時に慌てて奪うとピラニア犬化するので無理




【フラちゃん決勝R】

ラスト1投、右に引っ掛けたミススローもナイスフォローしてくれたフラちゃん(^~^;)
この日のフラちゃんは1Rから決勝Rまでノーミスのオールキャッチ



結果わぁ~・・・

フラちゃん優勝~、パフちゃんは3位

MC曰くこの日はCentral(中部)の女王とWest(関西)の女王対決と言われ・・・(爆)
(どっかのプログにも打倒、女王とか書かれてるしさぁ~(;^_^A アセアセ・・・)
パフちゃんは西の女王に敗れてしまったけどフラ母ちゃんが倒してくれたのね~(´▽`*)
フラ母ちゃんも年齢的にもう無理はできないからパフちゃん頼むよぉ~~!


911narauda5.jpg

W入賞やったね(≧∇≦)ъ

2位から4位へ~そしてなんとかギリギリ3位入賞と・・・
ジェットコースターのようなゲーム展開でハラハラさせてくれたパフちゃん
ドロップさえ克服できれば母フラちゃんを超えられるはず!今後の課題だねぇ~


911narauda6.jpg

賞品の鹿肉クッキー、前回の大会後はフラちゃんに盗み食いされたから・・・( ̄▽ ̄;)
こんどはちゃんとパフちゃんと分けて食べたよ~~(笑)

911narauda7.jpg

がんばったフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
11:31  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.15 (Thu)

フリフリ~k9 in Nara Uda

先週末は西へ遠征して奈良宇陀大会へ

家から3時間かかるけど下道が長い分、高速費があまりかからないのが魅力な場所デス(^-^;)

911narauda.jpg

【フラちゃん1R】

日差しが照りつけて暑い中、バテずにオールキャッチ
先月カットして少し生えてきたけどまだマルガリータパワーが効いてるね~



【パフちゃん1R】

1投目からナイスキャッチのいい感じでスタートしたものの・・・
5投目からドロップしなくなり~ラスト1投も間に合わずチーン(T▽T)



フリと一緒に噛み付かれて指が紫色に腫れちゃったよ~・・・il||li _| ̄|○ il||li

今シーズンに入ってからピラニア犬化してしまったパフちゃん

ピラニア犬とは↓こんな感じでフリに食らいついて釣っても離さないのだ~(苦笑)

これは↓のファリーン婆さんの血筋だから孫の孫のパフちゃんに隔世遺伝しちゃったかなぁ

(まさかファリーンがノリウツッテ現れるとか・・・(爆)

sakanafa4.jpg

1Rから興奮してるパフちゃん・・・
とりあえずプールでクールダウンして落ち着こう(^~^;)

911narauda3.jpg

お弁当注文できるこの会場~

お肉や海鮮がいろいろ入ってる豪華弁当でした
この弁当にはソースよりもタルタルソースが欲しかったかなぁ~


911narauda4.jpg

1ラウンドが終了した時点で15チーム中のフラちゃん1位、

パフちゃんは2位~ (ラスト1投は没ったけどとりあえず全部キャッチはしたから?)

果たして結果は・・・

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
19:27  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.08 (Thu)

犬の~おまわりさん♪

こんなガチャ×2を見つけて

omawari3.jpg

欲しい色を1発ゲット

1回300円だからねぇ~・・・どれが出ても1回でやめるつもりだったけど(^^;)
ガチャにしては高いけどワンコの帽子が300円は安いのか?


omawari4.jpg

帽子は小さめだけど耳と耳の間に乗せるにはちょうど良いかなぁ(^w^) ♪

ゴムで長さも調節できるしね~

omawari5.jpg

フラおまわりさん

やっぱりピンクのおまわりさんなんていかにもコスプレって感じ・・・(笑)

omawari6.jpg

パフおまわりさん

omawari7.jpg

omawari8.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
09:37  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.02 (Fri)

夏の思い出 ~ びわこ (後編) ~

ボートに乗って~

2016biwako2.jpg

スイカに乗って~

2016biwako8.jpg

フラ母ちゃんが先に飛び降りて泳いで行っちゃった~

2016biwako9.jpg

パフちゃんも飛び込もうと決心するも・・・(笑)

2016biwako10.jpg

なかなか(*^m^*)

2016biwako11.jpg

飛び込みが苦手なパフちゃんに勇気のポチを~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年の夏も元気いっぱい泳いで遊んで楽しかったね
06:17  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.01 (Thu)

夏の思い出 ~ びわこ (前編) ~

今年の夏も琵琶湖へ行ってきたよ~~

2016biwako.jpg

2016biwako5.jpg

2016biwako6.jpg

2016biwako3.jpg

2016biwako4.jpg

2016biwako7.jpg

後編へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:15  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |