2016'11.30 (Wed)

紅葉狩り

池があるお山の方へ紅葉狩りに行ってきたよ~

2016koyo.jpg

飛騨地方みたいな風景だけどギフ市内にある隠れ家的紅葉スポットです

今年の飛騨はあの映画の聖地になってて混んでそうだから近場の山で紅葉狩り(^^♪

2016koyo3.jpg

2016koyo2.jpg

落ち葉ロードを散策

※いいとこなんだけど山の方の遊歩道はワンコ禁止で残念・・・

2016koyo6.jpg

2016koyo4.jpg

2016koyo5.jpg

紅葉が終わったら雪が降るね~

雪遊びが待ち遠しいフラちゃんとパフちゃんにポチ


にほんブログ村
23:53  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.28 (Mon)

イチョウ並木

ブログ『フラガール*フラちゃん♪』 本日、

5万アクセス突破いたしました~~\(o ̄▽ ̄o)/

って管理人が自ら5万カウントを踏んでしまったという・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

いつも覗いてくださってありがとうございます。
気まぐれ更新ですがこれからもよろしくおねがいします

50000-2.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・*:・♪:・・:*♪:*:・・:*・♪・:*:・・:*:・♪:*:・:*:・♪

イチョウ並木がある公園をお散歩してきたよ~

2016ichyo3.jpg

2016ichyo5.jpg

2016ichyo4.jpg

パフてんとう虫ちゃん

2016ichyo.jpg

フラ苺ちゃんは何を探してるのかなぁ~(T▽T)

(イチョウのじゅうたんは綺麗だけど臭いアレが落ちてるよねぇ~・・・)

2016ichyo2.jpg

パフてんとう虫ちゃんも何か見つけて食べてる~Σ( ̄□||i||iorz...

『出しなさい』って言ったら

2016ichyo10.jpg

銀杏でした~

実はしっかり食べて種だけ出してるし・・・(笑)
フラちゃんは種ごとカリカリ噛んで食べちゃったよ

銀杏を食べ始めたらお散歩終了~。。。
イチョウのじゅうたんの上にいられたのは数分だったね・・・(^-^;)


こぎランキングへ


にほんブログ村

いちょうのじゅうたん
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.27 (Sun)

フリフリ~2日連戦!

1週間前の先週末はK9桑名大会へ参戦

大会記録も1週間経つと記憶が~
今回は写真もあまり撮ってないので結果のみさらりとUP・・・(^-^;)


大会1日目は朝から天気予報どおりの雨

1119kiso2.jpg

お昼頃には止んだけどコートはドロドロ~・・・

泥んコートの中、頑張って走ったフラちゃん(^^♪



大会1日目の結果わぁ~

フラちゃん優勝

パフちゃんは2位でした

賞品の鹿クッキー、ゲットできてよかったねー(*^-^*)

1119kiso.jpg

大会2日目の朝は前がよく見えないほどの濃い霧が発生・・・

木曽川沿いの堤防を通ってきたから落ちないか冷や冷やだったよ~

1119kiso3.jpg

2日目は天候も回復してパフちゃんが絶好超~



大会2日目の結果わぁ~

パフちゃん優勝~

フラちゃんは2位でした

パフちゃんとフラちゃんの親子対決はまたも引き分け

なんか今シーズンはフラちゃんとパフちゃん、交代で優勝してる気がするんだけど・・・(^~^;)


がんばったパフちゃんとフラちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
21:38  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.15 (Tue)

青の城とほぼスーパームーン

2016年11月14日は月と地球の距離が最接近した68年ぶりの~

スーパームーンだったんだって

(隣にいるフラちゃんが背景の黒と同化してる・・・(^-^;)

supermoon14.jpg

でも昨日は生憎の雨で見られず・・・

こんなスーパームーンでお月見(笑)

(いつかのハロウィーンで使った小道具の月。。。(^w^)

supermoon15.jpg

翌日の今日は晴れてほぼスーパームーンが見れたよ~

満月の翌日だから満月じゃないけどほぼ満月に見えるよね~(´▽`*)アハハ

supermoon6.jpg

山頂の青い城とおぼろ月の風景

幻想的だったのに携帯カメラで遠目にしか撮れなかったのが残念・・・( ̄▽ ̄;)

大きなカメラを構えて撮ってたカメラ小僧さんはきっと素敵な作品が撮れたことでしょ~*・゜゚・*

supermoon8.jpg

青の光を放つぎふ城

※あれ、ぎふ城っていつから青くなった
って検索してみたらたぶん今だけの期間限定らしい。。。

supermoon7.jpg

月だけ見るとこれが68年ぶりのビッグムーン

ってほど大きい感じはしない気もするけど・・・

お城と並んでいると大きく見えるね

supermoon9.jpg

ほぼ満月のほぼスーパームーンに興奮したのか・・・(笑)

今宵もコギプロに励むパフちゃん、フラちゃん

supermoon10.jpg

今夜は風が冷たくて冷えるから暖かくして寝ようね(*^m^*)

supermoon11.jpg

ほぼ満月の夜にポチっと


にほんブログ村
23:40  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.13 (Sun)

フラちゃんとパフちゃんもPPAP ♪



I hava a pen

(ま、フラちゃんにペンを渡すとこうなりますわな・・・・(^ー^;)

ppap.jpg

I have a apple

ppap2.jpg

I hava a pen

ppap3.jpg

I have a pineapple

ppap4.jpg

ペンパイナッポーアッポーペン

(Pen-Pineapple-Apple-Pen !)

ppap5.jpg

I have a apple

ppap6.jpg

I have a pineapple

ppap7.jpg

アッポーパイナッポー

(Apple Pineapple)

ppap11.jpg

Long Pen ! 

ppap10.jpg

ペンパイナッポーアッポーペン

(Pen-Pineapple-Apple-Pen !)

どうしてペンなのかわけがわからないフラちゃんとパフちゃんにポチ・・・((笑´∀`))



ピコタローの豹柄クリックでこぎランキングへ
21:39  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.11 (Fri)

フリ大会 in k9稲沢 ~2日目~

大会2日目は会場の風も穏かになり。。。

この日はパフちゃんが絶好超

1、2ラウンドノーミスの1位通過で決勝へ進出~
フラちゃんも予選3位で決勝ラウンドへ~

k9inazawa8.jpg

【フラちゃん & パフちゃんの決勝ラウンド】



決勝の結果は・・・

パフちゃん優勝  フラちゃん2位 だったよ~ 

大会おつされさま。。。
2日間お天気に恵まれて楽しかったね~(^^♪

川沿いの会場から見た夕暮れがなんとな~くだけど(^-^;)
長く伸びた雲が彗星のような~感じがして

 『君の名は』の風景に似てたのでパチリ

k9inazawa9.jpg

フラちゃん大会1日目、優勝おめでとう~

k9inazawa10.jpg

パフちゃん大会2日目、優勝おめでとう~

k9inazawa11.jpg

2日連続、ワン・ツーフィニッシュ やったね\(o ̄▽ ̄o)/

k9inazawa12.jpg

公園のスタッフさんからこんな写真をもらったよ~

1日目の表彰式のバタバタしてる時、いつの間にか撮られてて・・・
ぜんぜんカメラ目線してないし~(^^;)
公園のプログで『ワンちゃんもハロウィン』って紹介してもらったそうで。。。


k9inazawa13.jpg

公園スタッフさん、プリント写真ありがとうございました~m(_ _)m 

k9inazawa14.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:14  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.10 (Thu)

フリ大会 in k9稲沢 ~1日目~

10月29~30日はフリ大会へ参戦

家から30分~40分で行ける近場大会でした~

道中の笠松でお馬さんの横断を見て (この場所は競馬場が近いから)

k9inazawa6.jpg

雨上がりの朝の空に虹が出現

k9inazawa7.jpg

雨が止んでくれたのは嬉しいけど雨上がりの後は風がぁ・・・

この日は久々の爆風~~

【フラちゃん1ラウンド】

爆風の日の変化球をキャッチするのはフラちゃんの方が上手いね(^^♪



【パフちゃん2ラウンド】



決勝ラウンドは眩しい夕日に向かってスロー&ダッシュ

コートに虹色の光

朝も虹を見たし、空からお婆ちゃん達が応援に来てくれたのかなぁ~(*^-^*)

ってたぶん逆光でレンズと反射してたまたま虹色に写っただけなんだけどね~

k9inazawa5.jpg

結果わぁ~・・・

フラちゃん優勝

パフちゃんは2位だったよ~

k9inazawa4.jpg

ハロウィンも近かったのでパンプキン頭で表彰式へ(笑)

k9inazawa.jpg

k9inazawa2.jpg

k9inazawa3.jpg

大会2日目へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
18:05  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.02 (Wed)

HAPPY HALLOWEEN !

バンビファミリーのハロウィーン2016

『Treat くだしゃい

            by フラパフ魔女

2016halloween7.jpg

2016halloween8.jpg

2016halloween9.jpg

2016halloween10.jpg

2016halloween11.jpg

Trick or Click!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
15:00  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |